BBS:独り言を言うスレッドpart5
BBS:独り言を言うスレッドpart5

うちの金魚BBS雑談室2[0031:独り言を言うスレッドpart5]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1007 
1: 独り言を言うスレッドpart5
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/09(木) 22:59:42
独り言を言うスレです。
レスは他のスレでお願いいたします。

951 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/21(土) 18:10:23

HCで、「ママー! この子1人だよ〜  可愛そうだよ〜」って大きな声を響かせるお子ちゃま。
って黒デメが一尾隔離されてたんだけど、いかにも超初心者なママ。
ってその前にものの数え方、私でも保育園児の頃は魚を一匹二匹と数えてたぞって思いながら
ママの反応を様子見。
でも、子供のその言葉を無視し「これ欲しい〜」とピンポンをパパにせがんでいたママ。
う〜ん。5・6歳くらいに見える子供が魚を見て「1人2人」と数えるってどうよ。
今ってそういう時代???って気にしつつ
『どうかピンポンだけは買うことのないように。買いませんように!』と祈りながらウロウロ。
ピンポン達はプリプリ超元気印だったので、何故かドナドナの気分になっちゃったんだよね。

952 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/21(土) 22:22:01
金魚を使った蚊の撃退作戦はどこかでやってるかと思ったけど、無いのかな?
10円玉を入れた洗面器を外においておく(10円玉はぼうふらに効くらしい)と
いう方法からヒントを得たから、うまくいきそうな気はするんだけど。

953 : 名前:のりすけさんきゅ 投稿日:2007/04/22(日) 03:41:53
テトラ社のプレゼントキャンペーンの商品ほしいよ〜!
金魚キチィ。かわえぇ!

954 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/22(日) 22:18:17
金魚って、突然凶暴化するんですね。ショックでした。

955 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/23(月) 01:21:43
明日の参観は巻き毛(縦ロール)で来て欲しいと頼まれた。
それもヒラヒラレース(__;)
レースの日傘さしてブラックロリで行こうか?
いゃ、まぢで…w

何ならチビをロリにして私はゴス…ケケケ♪

956 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/23(月) 03:20:38
いとこは落選。
まだまだ地域の人間に信頼されていなかったらしい。
こういうのは自分の力のみでなく家族、特に親の周りに対する行動が大きく左右する。
田舎ほどそういうことを覚えている人たちは多いからな。

でも、真っ黒になるまでよく頑張ったと思うよ。

957 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 10:18:00
選挙運動の要領が良い人が勝つように出来てますね。
票をどれぐらい集めるかの手段が常連の人は長けてます。
組織票など持ってる人は抜群に強いですし。
出馬の時に出したお金が戻ってくる数票が入ったのならそれで良しです。
お疲れ様でした。

958 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/23(月) 22:33:11
最近ちょっと大人になり、社内イベントで二次会の誘いがかわせるようになった。
そのかわり、少数精鋭(^o^;)
日を改めて腰据えて(笑)
さてさて明日も早番だし、寝よ(-.-)Zzz・・・・

959 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/24(火) 11:45:35
1日は淡路島(^-^)

960 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/24(火) 20:10:30
単発で書けば誤解があるのに…理由があるなら、それなりに書くことも出来たかと…。
ともかくワカラン。

こちらの気持ちを言っても、理解はして頂けないようで残念。(~_~;)

961 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/25(水) 00:16:25
『アドベンチャー・○○ミリー』
びっくりした。いきなりやっていた。当時流行ったよなぁ。
シングルレコードよく聴かされた。あの世界に憧れてた姉の一声で
しばらくしてログハウスとかある所(場所は記憶にない)に家族で旅行に出かけたり。

出演している俳優だれだか全く分からんけど、今みたら自分より若い子がパパ・ママ役。
ご近所さんもだ〜れもいない所で、人間のお友達の出来ない土地で子育てするってどうよ。
冬なんてどうするんだ。。。なんてつまんないこと考えてたら、つまらない映画に思えて
結局別の番組みちゃった。
では。

962 : 名前:○○○○○○ 投稿日:2007/04/26(木) 00:33:03
充電中…。

ネタは有っても使えなきゃねぇ…。
ま、使えるモノも無い訳では無いケドね。
疲れたとゆ〜か飽きたとゆ〜か、そんなトコ。
じゃあねぇ〜。

963 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/26(木) 01:29:54
屋外の桜琉金を横見で眺めてみた。
うぉぉ!背中も腹も出て立派になってる( ̄〇 ̄;)
しかし平付き普通の長さの三尾…

横見では尾が綺麗に見えない(×_×;)
柄もまんべんなく桜色なのに〜

横見で体型を愛でるべきか…
上見で尾を愛でるべきか…

なやむ〜(>_<)

964 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/26(木) 13:12:26
いやーん。
和金鉢がくさいー。

965 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/26(木) 14:50:27
いやーん。
舟にカビがー!

966 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/26(木) 17:23:19
ヒゲ苔の恐怖(;□;)!!
今朝、10月生まれの稚魚の小さめの子を、提灯屋さんの外のタライに里子に出した。
そこにはメダカが3匹泳いでいて、さっき仲良くしているかを見に行ったら。。。
特に小さめの稚魚がヒゲ苔に、まるで蜘蛛の巣に掛かってもがく蝶のように脱け出せなくなっていた(*_*;
で、そこの親父と2人で救出作戦&ヒゲ苔除去!
頼むぜ親父〜
タライ洗ってリセットヨロシクぅ〜!!

967 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/26(木) 18:56:18
ようやく薬浴に見切りを付け、ついでにオスはランチュウ用の水槽へ追いやった。
適当な大きさのスチロール箱があれば外飼いにしたかったけど、なかったのでしょうがない。
途中、休憩がてらいたずら半分、ナマ大好きネコたんにタライにいたオスを見せてやった。
ボヘ〜っとネムネム顔だったのが、フガ〜、フゴ〜とみるみる復活。笑える。
見せるだけ見せて楽しんでしまった。

一匹になった花ちゃんは、やっとうっとおしい追尾から解放されのびのび泳いでいて
見ているこっちもほっとする。
追いやられた方は「狭いぞ〜!」って言っているかのようにブンブン泳いでいる。
あんた元気良過ぎ。

968 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/26(木) 20:36:21
くさいと思たら産んどった。
雨の後に産む言うの、ほんまやなあ。

969 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/27(金) 19:39:17
水草を買いにHCへ行ったら 「金魚の男の子欲しいんだけど」
って店員さんに聞くおばちゃま発見!

聞かれた店員さんがうろたえてるから、近づいて横から割り込んでお話を聞いてみた。
どうやらワキンを一匹飼ってるけど、タマゴを採りたいらしい。
1匹98円のチラシがあったから来てみたんだって。大きさからしても無理だしオススメできるものはない。
そこで、金魚の種類は何でもいいっていうから、うちのをあげるって言ったらスゴイ喜んでくれた。
大きさも釣合うみたいで何より。さっそく明日、里子に出すことに。
君は丈夫だから立派にお役目果たしてくれたまえ。

会うたり願ったり。薄情でごめんね。

970 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/27(金) 23:02:30
明日から連休かぁ
1、2日って休めれば9連休!たまには海外旅行に行きたーい。

971 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/27(金) 23:08:10
あ、まぁちゃん。

972 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/27(金) 23:35:18
あ、ダーリン♪
(なぜか頭の中に『クレイジートレイン』のイントロが…)

973 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/28(土) 12:03:40
どうもお腹がパンパンで怪しいからタライに移したら・・・やっぱり・・・
稚魚は取りたくなかったけど、この際仕方ない。
まぁ、孵化しても2匹くらい生き残ればいい。

せっかくデメたん計画立ててたのに。
でも昨日すでに三色デメ一匹(体型は柳デメ、4つ尾の超元気クン)
購入したからあと黒デメだけは欲しいのよね。。。

974 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/28(土) 15:16:51
フラワーの砂利カバー、なんであんなに開けにくいんやorz

975 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/28(土) 17:03:18
>まぁさん
ちょっ〜と待った〜!!!
悠々兄ィは、おいらのダーリンなんで、
そこんとこ、世露死苦!!!
なんちゃって。悠々さんってモテるのね!
ちょっぴり、じぇらすぃ〜。

>エサ金の主さん
僕も同感です。
でも、ニュータイプ(現行)は、ツバが付いて外し易いですよ。
真ん中の煙突も、ひねってロック式になって、ポロっと外れなくなりました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1177747093-8.jpeg [source] [check]
あ、もしかして、ニュータイプをお使いでした?

976 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/28(土) 18:24:50
フラワーのカバーは底のコの字型の持手を持って
胴体を一カ所爪の部分から押し上げると簡単に取れるよ。
持ち手を持たずにこじあけると砂利の方が取れてしまって砂利がバラバラに出てしまうから。

と書いていて、もしかして砂利が出る方のカバーを開けていますか?
あれは開けずにバケツで揺すり洗いが望ましいです。
(^_^;

977 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/04/28(土) 20:17:54
卵産みまして。
フラワーの吸水スリットにも卵詰まってて。
で、中に吸われてたらあかんなと思って開けて分解掃除したのです。
普段は底だけはずして振り洗いシャバシャバーです。

978 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/28(土) 20:43:25
実は先週こっそり人工授精していたり。
しかし雌雄共に量が足りなくて失敗確定だから隠してました(^_^;
たった20個程度と半滴じゃねぇ〜
受精していても屋外(ヒーター無し)はきつい。
注射器で吸ってリンゲルを使おうにも吸えるほども無くて残念
まぁ次回に期待しませう♪

979 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/29(日) 00:31:51
田植え終え
日焼け顔した
父笑う

980 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/29(日) 01:55:45
「うたた寝の夫起こして足つった」

暫くもがいているパパを眺めてしまった(^_^;
可哀想だからマッサージ中

981 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/30(月) 21:40:40
明日は淡路島で七福神巡りをしてきます(^-^)

掛け軸や宝印帳は高いから作るつもりはなかったけど、パパは「記念だから作ろう」と言っている。
使い道がないのにもったいない(-"-)
母の日の親孝行のはずが予定外だな

雨の予報だけど降らなければいいなぁ〜
大っ嫌いな叔父も一緒だからストレスが溜まりそうだけど、パパと遠出で遊びに行けて嬉しいので複雑
手鞠をプレゼントする予定だけど喜んでくれるといいな♪

982 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/30(月) 23:37:20
みどりがめさん、頑張れ〜


さてさて今日は事故発生。
塩水浴中のワキンBがスキを見て脱走して☆になりました。
水替え後、蓋を外したままそれを忘れお昼寝している間に(><)
う、う、ぅ

983 : 名前:まぁ 投稿日:2007/05/01(火) 00:48:31
嗚呼、眠さの限界。
瞬きするだけでも、吸い込まれる感じ
でも明日は連休中の中休み。
もったいなくて眠りたくない。

984 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/01(火) 02:04:36
チビチビ丹頂ちゃんを、薬浴させてくれて、ありがとうm(__)m

985 : 名前:削除 投稿日:2007/05/01(火) 19:59:38
削除

986 : 名前:ま○○○○○ 投稿日:2007/05/02(水) 22:34:05
な、なんと私と同じ様な人が結婚! しかも続々とな。

ま、それは置いといて、明日は屋外金魚飼育容器の全体清掃。
昨年暮れにやったきりで、約5ヶ月ほったらかし。
いやまぁ、週一換水はしてるンだけどね。
それでも底面濾材の砂利ン中、エラい事になってるンだろうなぁ。

…と言う訳で、しばらくは『独り言スレ』の住人。他スレの書き込みはお休み〜。

987 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/02(水) 22:50:53
ま○○○○○?
まいっちんぐ?

いや、まりもあたま、か。

988 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/03(木) 00:14:12
いつもバラ色に燃えて〜♪

989 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/03(木) 00:33:44
俺も真似してみよっと!

ま○○○○○?
ますだおかだ?

悠々ねぇさん、こんな感じでいぃ〜の??(^o^)

990 : 名前:○○○○○○ 投稿日:2007/05/03(木) 01:11:56
さぁて、明日から4連休。
んでもって、プレコ水槽1コ立ち上げ。と言ってもプラケ飼いだったのを、ガラス水槽にチェンジ。
にしても、今週は2日労働だというのに、なんか異様に疲れてンのは何故だろうなぁ。

ココ(独り言スレ)でヒッソリと、…と思ってンのに逐一age進行。
更に沈ンだスレに引越そうかな?

991 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/03(木) 03:45:30
では、sageで。

一匹になって自由気ままに泳ぐ花ちゃんが凶暴化して水槽の中をほじくりまくるもんだから
水槽は常にゴミまみれ。
こいつをどうしたものかと悩み始めたので、お勉強しようとイロイロ他のサイトさんをお散歩。
底面濾過と上部を連結させて草を一杯植えるのがやっぱりいいかなぁ。
水草・・・食害を受けにくいと聞いたからアマゾンソードを購入したら、無理やり食べようとする当たりが恐い。
病魚から手が離れたら取りかかりたいなぁ。

タライに入れてたから分からなかったけど、プラケースに移して初めて分かった小赤の状態。
横っ腹に白カビ(T T)
慌てて塩&トロピカルGを追加。やっぱり掬い金魚をあなどっちゃいかんね。

992 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/03(木) 11:18:41
お手間かけます。
感謝、ですm(__)m

993 : 名前:かんな 投稿日:2007/05/04(金) 00:33:47
うちの玄関先には、一匹で療養中の金魚の鉢がある。
この鉢にはよくいろんな物が落ちている。
先日母が土いじりをした日は金魚も逃げ惑うほどの大ミミズが落ちていた。昨日はテントウ虫があっぷあっぷしていたので助けてやった。

そして今日は、つつじの花が落ちていた。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1178205496-5.jpeg&w=240 [source] [check]

994 : 名前:○○○○○○ 投稿日:2007/05/04(金) 13:38:48
電車でGo! 今日は都内へ…。

午前中は屋外金魚飼育容器の全体清掃、暑いくらいの今日は、水いじりに最適だねぇ。
2時間弱で終わったけど、直射日光だったせいか何やら頭痛が…。

995 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/04(金) 17:51:32
今日はヒドイ腰痛(;¬_¬)
転覆したい。。。

996 : 名前:まぁ 投稿日:2007/05/05(土) 07:09:02
お大事に…。

出勤前に時間があるから水換えしよ

K子さん、お元気ですか?
いずれ何処かでお会いしましょうね。^^

997 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/05(土) 22:52:40
くふふ♪
ニューフェイスどす(^-^)v
3匹とも仲良し♪
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1178372752-5.jpeg [source] [check]

砂利を動かしたから水が濁り中(^_^;

転覆せずに大きく長生きになって欲しいなぁ〜

998 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/06(日) 12:57:37
とっても綺麗な楽曲のフランス語の歌詞
聞き取り安い筈なのに、やっぱり基本やってないと微妙に発音が分からん。
英語の訳詩で歌ってくれてたら覚えられるのにな。
金魚と美しい曲って相性いいんだよね。

999 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/05/06(日) 13:45:55
なんだかんだで、この『独り言スレ』も終わり間近。

今年は久々に、水泡眼&頂天眼の育成をしてみようかな。
とはいえ気に入った個体、ナカナカいないねぇ。
らんちゅう型は背なりがキレイじゃなくっちゃね。

1000 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/05/06(日) 17:28:29
久々に出没。
なんだかここ2、3日喉が痛い。で今日は頭が重くてだるい。そして寒気がする。・・・風邪ひいたかも。
で、1000ゲット〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]