BBS:♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪パート2
BBS:♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪パート2

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0295:♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪パート2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1004 
1: ♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪パート2
01 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/09(日) 19:57:22
みなさんのかわいい金魚さんたちの、
産卵、孵化、稚魚の成長についての話をしませんか?

稚魚自慢や卵の数自慢(笑)、体験談など何でもけっこうです♪
現在稚魚を飼育中の方はもちろん、これから挑戦される方にも、楽しい
情報交換の場になれば、と思っています。

[前スレ]金魚好きの集い2「♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪」
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi2&tn=0247 [source] [check]
[前身スレ]続飼育相談室5「産卵について」
http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=soudan5&tn=0116&rn=30#top [source] [check]

251 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/14(木) 22:17:49
今日、伯母のところに行ってたら叔母が来て、二人とも金魚飼うのが上手でエアも濾過器もなしで5〜6年飼い続ける人達なんだけど、試しに「また金魚飼う?」って聞いたら「うん」だって!(^-^)v
てな訳で、獅子虎2号の嫁入り決定〜!!
伯母へ5匹、叔母は「近所にも訊いて配るから何匹でもいーよー(^^)」って言うので、取りあえず50匹あげちゃいま〜す♪
嫁ぐ日取りは来週の木曜です。

252 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/14(木) 22:30:53
>エンツュイさん
あらあら〜〜〜!!!可愛いお子さん達じゃないですか〜♪
見た感じやけに家の子達に似ているけれど、エンツュイさんのお子さんは品種正しき高貴なお子様。
凛とした感じがいいですね。

>虎吉ままさん
おおっ!私も家の子を見ているせいか虎吉ままさんの好みに近くなってきました♪
家の子の以前の写真を見て思ったんですが、更に尻尾が伸びてきたようです。
ということは丹頂さん×朱文金さんではよりそうなるのではと・・・。
横見で撮れたらまた貼り付けしますね〜。(動きが早くてなかなかベストショットが出ない)

253 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/14(木) 22:32:58
>虎吉ままさん
ふええ50匹!
いつもいい里親さんに貰われていってお子さん達幸せですね♪

254 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/15(金) 00:24:44
こんばんみぃ〜

みなさん、ありがとうです。
ちょ〜かわいい子達なんです。
らんちうさん達の失敗を基に、新たな飼育環境をトライちうです。
ある程度成長するまで、エアー無しろ過無しで、朝の水換えのみの飼育を頑張ってみようと思ってまふ。
来年は、産卵から飼育が出来るかな?

255 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/15(金) 14:41:31
>虎吉ままさん
獅子虎2号ちゃんたちのお嫁入り、おめでとうございます!
それぞれが、良い飼い主さんにめぐり合えるといいですね。
それにしても、金魚好きのみなさんに恵まれて、うらやましい〜。
大抵の人は「金魚飼ってるんだ〜」と言っても
「あ、そうなんだ〜」で終わっちゃいますからね…(悲)

>エンツュイさん
おおっ?来春は産卵〜の計画ですか?
これはこれは…楽しみがまたひとつ増えたわい。

256 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/15(金) 21:23:12
>悠々さん
比較的に50歳代以上の方を狙うとヒットが出るようですよ(^-^)v
子育て一段落で、「うちの子が小さい時にはよく飼ったわぁ」なんて言って結構可愛いがってくれます♪

>エンツュイさん
うわぁ〜い♪来春はエンチーさんも一緒に一喜一憂!?楽しみ♪楽しみ♪

>ロレさん
わぁ!ロレさんちの子は尾鰭が長くなって来たですか!
ちょぉラブリーじゃないですか!い〜な、い〜なぁ〜O(≧▽≦)O

257 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/16(土) 00:21:27
>虎吉ままさん、悠々さん
その前に、親をどーするか?

丸いの系か、長いの系か…

ん〜後で考えてみよ〜っと(^^;)
それ以前に♂♀判らん(-_-;)

258 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/16(土) 11:40:06
>エンツュイさん

♂♀はねぇ〜( ̄ー ̄)

259 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/16(土) 18:21:55
>虎吉ままさん

ん(?_?)

260 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/16(土) 18:56:44
うちの子らんちうさんは、健康優良児?
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158400278-5.jpeg&w=240 [source] [check]
すごいのしてます。
さっきは、もっと長かった(^^;)

261 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/16(土) 19:44:25
あはは〜、ながいながい!
うちのは動きが早いせいか、プチプチちぎれてしまいます。
砂利の上をよ〜く見ると、1センチくらいの蚊取り線香の燃えカスみたい
のが、あちこちに落ちています(笑)
なが〜いフンを見ると、なんだか嬉しい気分になるのは、わたしだけ?
「お、長いのしてるじゃん、よしよし」ってなかんじで。

エンツュイさんの金魚さんたちは、2歳の子が多いんですか?
まだ追星とかは出てない?

262 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/17(日) 00:51:34
>悠々さん
そうですね、糞が長いとお腹の調子がいいのかな?って思ってるから、結構嬉しいかも(^-^)
でも、エンチーさんのはイヤー!(重たくて、ポンプで吸い取り難いから)

え〜と、2才魚は、朱文金以外の8匹います。
長物は、2匹だけですけど魅力有りですよん(^-^)
性別が判明してるのは、蝶尾だけです。(♂)

本日、地金さんのお子様3匹がまた入居しました(*^_^*)
ちょ〜きゃわえぇ〜の(^3^)/〜☆
画像は、後ほど・・・・・

263 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/17(日) 17:12:18
2歳魚が8匹!
この秋にもチャンスはありですよね。
おしりにポッチが出ている子はいませんか?
もし、追尾とか始まったら、そのときの水温とか教えてくださいね♪

秋の産卵は、どのくらいで始まるんだろう(水温)
春の時は20〜22度くらいでしたので、それと同じくらいだとすると、
もう少し先かなぁ。

あ、地金ちゃまの画像、お待ちしていま〜す。(^▽^)

264 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/17(日) 17:40:00
スレ上げちゃおっと(^^)

ポチッってのは、発見できませんね(-_-;)
全部♂?そんなバナナΣ( ̄□ ̄;)
ん?エンチーさんにはポチッがある(^^;)
水温は25℃だから、もーちょっと下がらないと判らんかな?

新入りちゃんで〜ふ(*^_^*)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158480876-5.jpeg&w=240 [source] [check]

265 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/17(日) 19:39:48
エンチーさんにポッチがある!?これからはエンチー嬢と呼ばねば(笑)

おしりのポッチは成熟した証らしいので、まだ”おぼこ”だと出ていないかも。
まあ、全員♂の可能性も無きにしもあらず、ですが…
これから明け方にグッと水温が下がるようになると、それが刺激となるのかも
しれませんね。「追尾キタ〜〜ッ」の報告を楽しみに待つとしましょう。^^

地金ちゃま、ぷりちー♪孵化後1ヶ月〜くらいですか?
やっぱり泳ぎは俊敏なかんじなのでしょうか。

266 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/17(日) 20:10:28
そのうちに性別は、判明するっしょ(^^;)

地金ちゃまの動くスピードは、和金とほぼ同じですよ。
泳いでる時の尾鰭は閉じてて、静止ちうやノッタラ泳ぎちうに開きます。

267 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/17(日) 21:07:30
こんばんにゃ
うちの♂ども、秋は追星がでる気配なしですが、皆さんとこはいかがですか?
ベランダ飼いの水温は今20.8度です。以外と温かですよね。朝は最近だいたい18.5度ですよ。
水温の関係はもちろんですが、なんとな〜くお日様が…もしくは日の傾きとか…関係してる気がする。(^o^;)

>エンツュイさん
新入りちゃんもカワイー!
そのうち拉致しに行こっと(*^^*)

>ロレさん
ロレさんちのコメットは♀ですか?
あ〜、でもロレさんは京都なんでしたね…がっかり( ´ο`)


余談ですけど、食後に食べた巨峰がベリィ甘かった♪

268 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/17(日) 23:22:48
>虎吉ままさん
新入り地金ちゃまを拉致っていいよ〜
他に、長い系以外お好きなのを連れて行っていいよん(^-^)

269 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/18(月) 01:44:08
>虎吉ままさん
コメットは性別不明なんです(> <)ポッチも無ければ追星も出ず、追いも追われもしないです。
生殖孔の形がまん丸ではないので、オスだろうな〜とは思っています。
不明魚はあと1匹いて、そのオランダの子はポッチが無いのに生殖孔はまん丸で、追いも追われもせずです。
ポッチがない・追星も出ない・追尾は他人事の2〜3歳魚・・・どうなんでしょう。(???)

270 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/18(月) 20:06:28
地金は、泳ぎが止まった瞬間に、尾がパッとお花が咲いたように開くのだと
聞いたことがあります。素敵ですよね〜。
エンツュイさんの地金ちゃま、早く大きくならないかなぁ…。

>虎吉ままさん
うんうん、日照時間?が関係するような気がしますよね。

うちの推定♂2匹は、何も変化なしです。
夏の間にひとまわり大きくなった(腹周りが)琉金推定♂は、昨年秋に
一瞬追星が出たのみで、その後はまったくです。
この♂は、お尻が丸い穴なんですよね、ロレさんのトコと同じ。
和金たちは、ハッキリと形状の違いが分かったのですが…
丸い子はよ〜ワカランです(^◇^;

271 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/18(月) 21:42:13
丸い子のお尻?
形は確認したことないので分からないけど、うちの丹タン♀はポッチがあります。琉金のポチ♂と琉金♂♀不明のチョビンは同じ感じですねぇ。
ポチなんて追星出なかったくせにしっかり子作りしたし。(^o^;)
丹タンは他2匹が治療中に独りでいて追尾されてないのに産卵して、せっせと拾って食べてたし。(--;)
しかも、他2匹が治療で絶食中の間に成長したらしく、合流させてみたら一回りでかくて、以前画像掲示板にエントリーした際に皆さんに『妖精のよう』と誉めて頂いた可憐さはなくなりつつあります…。

>ロレさん
コメットちゃん、別スレで写真を拝見して柄とお顏が気に入ったので、♀だったら来春うちの「さくら」とお見合いさせたいな〜って思ったんです(*^^*)

>エンツュイさん
許可ありで拉致るのは、拉致るうちに入るのでしょうか?(^^;)
しかも他の子も?
じゃあ、どさくさにエンチーさんを地金新入りちゃんと一緒に拉致ってこようか(笑)
これはさすがにバレちゃいますねぇ!

272 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/18(月) 22:41:49
もちかちたら、オランダさんは♀かも(^-^)
ポッチの【ポ】らしきもんがありです。
他に2才の長いの系にも、【ポッ】ってのがありまふね〜!
ポッチじゃないから、いちおう不明って事で(^^;)

>虎吉ままさん
ワシも拉致ってくれるの?
んじゃ〜ねぇ〜
お部屋は、池付き四畳半でいいっす。わがまま言いませんから(^^)

273 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/18(月) 23:01:29
>虎吉ままさん
そう、うちのチビスケも追星ないのに追尾して孵化した〜。
やっぱり、よ〜ワカラン(^◇^;

丹タンかあさん、立派な親魚に成長?
可憐な娘から、産卵を経て肝っ玉母さんに!?(笑)

274 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/19(火) 02:05:14
いえエンツュイさんではなくて、エンチーさんを…(^^;)
いやエンチーさんではなくて、エンツュイさんを???
う〜ん…どっちにしても、デカイ生体には違いない。
120cm水槽を用意するか、池つき四畳半を用意するかですねぇ(@_@)

275 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/19(火) 04:22:58
水換え時、フィルターに卵が!!(数日経った模様・死卵状態)
5日前位に水が白いので「まさかね〜」と思い水を換えたのですが、その後水換えに刺激されて抱卵したみたいです。
皆様のお宅もそろそろでは・・・?

>悠々さん
琉金ちゃん丸くて追星ですか!?家のオランダももしかしたらオスかもですね。
でもすご〜く遅くて、ポケ〜っとしているので追尾は無理だろうな(涙)
砂利を口に入れて吐き出す仕草がはっきり言ってスローモーションです(= =;)

>虎吉ままさん
追星ないのに追尾ですか?・・・いよいよ分からない↓
もしやフン中の画像を見たのですか?名前はアイダホと言います♪
虎吉ままさん関東ですよね?残念(> <)
今秋こそは性別が分かればな〜と思っています。
アイダホは群れのボスですがとても大人しくてポケ〜ッとしています。魚類が飼い主に似るなんてことないですよね?
あまりにポケ〜っと見ているので真似してポケ〜ッと見つめ返して、二人でポケ〜っとした時間を過ごすのですが・・・。

276 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/19(火) 22:03:10
>ロレさん
おお!祝・産卵!シーズン到来の予感!?
もし、本格的に始まったら、育てますか?

ふふ…オランダさん、かわいいじゃないですか、ゆったりしてて。^^
オランダは丸モノの中でも泳ぎが上手と聞きますので、その気になったら
スゴイのかも(笑)

277 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/20(水) 09:35:37
うちのは、まだまだ色気よりも食気のようです(~_~;)

確に、悠々さんとこの子達みたいに泳ぎ方に余裕が出てきた感じはしますが、餌を食べ尽した後に、底砂利をあさる姿は凄まじいですね。(((^^;)

虎吉の肥えっぷりを見ると、来春の産卵数が怖いです。今年は150〜200位だったみたいだけど、倍以上産むかな〜?

>ロレさん
琉金の追尾なんて、丹頂の泳ぎの方が上手くて追尾のうちになるのか?って感じでしたよ(笑)
でも丹頂の鰭が傷んでたので、それなりに追ったのかも(^m^)
思うに、ツンツンされてなくても泳ぎまくって勝手に力んで産んじゃって、琉金は追尾してたつもりなので、卵が出てきたから反応したのではないかな?

278 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/21(木) 07:50:53
このごろ、子らんちうさんの食欲がすげぇの(^^;)
たらふくエサを食ってるのに、さらに要求するんだよね。
そのお腹は何?ただでさえ黒目で顔がちょい恐いのに、体型まで恐くなってきた(-_-;)

ん〜ワシも生体(^^;)

279 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/21(木) 14:57:15
>虎吉ままさん
いやいや、うちも餌の時間は別ですよ。
物凄い勢いで底をあさってはペッを繰り返すから、フンやゴミが…。
(掃除しろよ!ってか?)
虎吉お嬢さん、馬肥ゆる秋、ですか(笑)
来春は「卵の絨毯」が見られるかも〜。

>エンツュイさん
>ん〜ワシも生体(^^;)
これ、意味不明…。
そのお腹は何?のセリフがエンツュイさんにかかるってこと?(笑)

280 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/21(木) 20:55:34
エンツュイさんは、池つき四畳半のデカイ生体です。(笑)
赤虫じゃなくてハンバーグをたまにあげた方が大きく育つかもぉ(^o^)

冗談です(~_~;)ごめんね。

嬉しいお知らせです。
今日は獅子虎2号の嫁入りだったのですが、叔母の所に持って行った際に叔父と話してたら、「そこのお寺が前に池を直して今は何も入って無いから、残りも全部持って来て話せばいいよぉ。なっ」だって!
一応、「えぇー?大丈夫なん?」て聞いたら、「買って来て入れなくても済むし、お寺は生き物入れて怒るような事はないよ。まだな〜んにも入ってないんだから」だって(^^;)
黙って入れる訳ではないし託してみようと思います。
幸せな仔達です。

281 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/21(木) 21:01:20
>悠々さん
深い意味は、ありません(^^;)
我が輩は、お腹出てないっす(^-^)

282 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/22(金) 01:54:39
>虎吉ままさん
わあ、すごいじゃないですか!池で飼育なんて!
のびのび泳いで、大きく育つ仔たちを見るのはうれしいですね♪
その、お寺さんの池の環境が、整っているといいんですけど、
直したばかりだと水質がどうなっているのか…。
一度、水質チェックさせてもらったら、完璧ですね。

ん…?アカムシ?
日記、読んだわね?(笑)

283 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/22(金) 01:55:29
>エンツュイさん
お腹でてない?
じゃあ、そういうことにしておいてあ・げ・る。

284 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/22(金) 05:10:49
あっれ〜?昨日書き込んだのがない〜。送信に失敗した模様です(> <)

>悠々さん
あれから一度水換えをしましたが刺激にはならなかったらしく、以降産卵はありません。もしまた卵を発見したら・・・親の蛋白源になって貰います(- -)
数がこれ以上になるときっと見落としが出て、病気に気付くのが遅れたり、フンの確認を怠ってしまうと思います。
今の子達をじ〜っくり育てて行こうと思います♪

>虎吉ままさん
平和な追尾、いいですね♪要は卵が出たあとにオスが魔法をかければいいんですよね〜。
金魚の産卵を見て思わず「金魚までも私の人生の先を行くか・・・」と思っちゃいました(笑)
今はタニシの産卵が凄いことになってます。

285 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/22(金) 19:36:51
稚魚の話とは別ですが、デブった虎吉を…http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1158920692-5.jpeg&w=240 [source] [check]
寝込みを襲ったから、なんだかチョッと機嫌悪そう(^^;)

獅子虎2号を全部飼いきれないのは分かってるんだけど、あのちっちゃい仔達が固まって必死に餌さくれしてる姿が大好きなんです。
手放したくないよぉ(>_<)
でも、うちに居てもいつかは飼えなくなっちゃうから、広いお池で暮らせるならその方がいいもんね(..)

286 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/23(土) 02:02:14
>ロレさん
そうなんですよね〜。
先のことを考えると、むやみに産卵孵化させるわけにもいかないですよね。
産卵するのはうれしい。ちいさな稚魚をみてしまうと育てたくなる。
でも、水槽がない、場所がない、途中で選別して数を減らすのもツライし…。
けっこう心の葛藤がありますよね(笑)

>虎吉ままさん
おお〜、丸々と…。
うちの和金も、体高がでてきたような気がします。
厚みも増して、マグロ体型に…。

なんだか「花嫁の父」状態になってますね(笑)

287 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/23(土) 20:56:47
>虎吉ままさん
え〜っ?虎吉さんは、そんなデブってないよぉ(^^;)
うちの長い子の方がムチムチパツパツですよん(´□`)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1159011921-5.jpeg&w=240 [source] [check]
この画像ぢゃ〜パツパツがわかんねぇな(^^;)
いちおう、来年の親候補2匹!

288 : 名前:白琉 投稿日:2006/09/23(土) 20:59:01
皆さんお久しぶりです(^-^)
家の稚魚達もとうとう1pを越えました♪やっぱり稚魚達はとても可愛いですね(*⌒▽⌒*)
それと稚魚達の親(種類不明の方)が判明しました!『彩錦』という種類の金魚でした!
パールスケールと彩錦・・・・・
一体どんな金魚に育つのか楽しみですヾ(^▽^)ノ
あと、皆さんの稚魚達はいつ頃から黒子に成りましたか?ぜひ!教えて下さいm(_ _)m

289 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/24(日) 01:33:54
>白琉さん
お久しぶりです。稚魚ちゃんたち、順調に育っているようでなにより。^^
パルスケと彩錦の仔ですか〜、開き尾で、透明鱗か普通鱗か、パール鱗か?
どんなふうに出るのか、また教えてくださいね。

黒子のことですが、ウロコが生え揃ってくると、だんだんフナ色になってくる
みたいですよ。だいだい体長が1.5〜2センチくらいでしょうか…。
品種によっても違うかもしれません。
皆さんのお話、聞けるといいですね。^^

290 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/26(火) 08:37:11
>白琉さん
お久しぶりです(^^)稚魚ちゃんたち、順調ですね!
黒子については、何とも言い難いですけど周りの色にも多少影響されるのかも知れないです。
稚魚ですから、保護色みたいに周りや底が黒いと真っ黒になり、白っぽかったりすると薄茶色の様な色になるみたいですよ。


>エンツュイさん
朱文金さんたち、心なしか背なりが丸い?
色が淡くて可愛いですね(^^)来春が楽しみ〜♪

虎吉デブったんですよ。見比べると…半年前http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1159226136-5.jpeg&w=240 [source] [check]この頃は水草も食べる事を知らない純情な子だったのに(^^;)

291 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/26(火) 20:30:10
>虎吉ままさん
デブったのかな〜?
普通体型になったよ〜な気がします。

前の画像は、朱文金ではありませんよん。
○ー○○と◎◎◎◎です。
○と◎の中は、想像にお任せしますねん('-'*)エヘ
今回は、元エサ金の朱文金でおます。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1159269462-5.jpeg&w=240 [source] [check]

292 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/27(水) 18:52:59
お久しぶりです〜。
なんとか撮れましたので画像を載せてみます♪

正面
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1159349466-5.jpeg [source] [check]
横見
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1159349379-5.jpeg [source] [check]

>虎吉ままさん
虎吉ちゃん立派になりましたね〜(^ ^)
画像ですが、尾が横広がりなので横見で写真だといまいち長さが分かりにくいので、正面も載せてみました♪

>エンツュイさん
頭が赤くて可愛らしいですね〜♪また今度エンツュイ君のお写真お願いします(> <)
もう見たくて見たくてしょうがなく、夢にまで出てしまいました・・・(^ ^;)

293 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/27(水) 20:38:23
よし決めた!
ロレさんちにも拉致しに行くどっ!p(`⌒´)q
ねぇねぇどうしてそんなに色が鮮やかになるの?
うちの子はみ〜んな虎ちゃんの錆び色を引き継いだか、黒いまんま…。

>エンツュイさん
私もエンチーさん見たい♪前の写真、○は分かったんだけど◎が分からない(..)
エンツュイさんちっていわゆる東○○ま?のですか?よぉし。ある日忽然と稚魚とワンコとエンチーさんが消えてるかもね(^o^)

294 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/27(水) 21:27:11
>ロレさん、虎吉ままさん
見たい?見たい?
見たい?
ほんじゃ〜↓クリック
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1159359674-5.jpeg&w=240 [source] [check]
ゴハンまだ〜?のポーズ(^^;)
拉致前の最後の画像(´□`)

なんちゃって(^^;)

295 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/27(水) 22:18:20
>ロレさん
お久しぶり♪
めっちゃかわいいじゃないですか!
和金体型?だけど尾が長くて三つ尾ちゃんで不思議な魅力がありますね。
色も赤い!うちの仔たち、まだ薄いオレンジ…。
水槽にお日様当たりますか?
やっぱお日様が当たらないのがいけないのかなぁ、なんて最近思っている
んですよね〜。

>エンツュイさん
表情が表情が…。おとぼけてる…(笑)
こんなにハッキリとエンツイ嬢のお顔を見たのは、これが初めてかも♪

296 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/28(木) 16:05:45
ロレさん稚魚ちゃんカワイイ〜(^O^)
エンツュイ君も優しそうな顔つきで良いですね〜(^^)
うちの春に生まれた稚魚ですが(母不明)、色みはカワイイのですが…
尾が下半分が水平で逆Tの字のようで残念です。
携帯からの画像貼付けが初めてだけどこれで良いのかな?
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1159426591-4.jpeg&w=240 [source] [check]

297 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/28(木) 21:47:23
手前の黒目ちゃんのことかな?かわいいよ〜。
画像で見ると、そんなに残念には見えないですよ〜?

298 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/28(木) 23:13:52
》悠々さん
この画像のがわかりやすいかも…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1159452595-4.jpeg&w=240 [source] [check]
この尾の子が2匹いて、凄く色みや形や顔つきも可愛いんですけどね〜(~_~;)

299 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/29(金) 01:21:25
おお〜!とこやさんとこの稚魚ちゃんも順調ですねぇ(^o^)可愛いー!
それにしても、みんな赤くなって羨ましい…ショボ〜ン。やはり雑色鱗の影響大きいのかな?
朱文金は保護色で背景の色に近くなってしまうから、赤いところに入れたら赤くなるかな。

300 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/29(金) 17:26:40
>とこやさん
ほんとうだ、水平ですね。
三つ尾か四つ尾ですよね、上のほうはどうなっているのですか?
2枚がピッタリ合わさっているかんじですか?
色合いはかわいいですよね〜、肩のあたりが赤くて、ちょっと丹頂っぽい。

>虎吉さん
水槽にお日様当たりますか?
うちも全然色が濃くならなくて、どうしてなんだろう?って思ってて…。
金魚すくいの小赤は、すっごく小さくても赤いから、飼育環境の違いと
言えば、外で青水で、っていうのが一番の違いですよね。
青水は室内ではムツカシイから、あとは日光浴かなぁ、と思って。
虎吉さんのベランダ稚魚ちゃん組は、どうですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]