BBS:気になったニュースを書くスレッド
BBS:気になったニュースを書くスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0008:気になったニュースを書くスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: 気になったニュースを書くスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/03(火) 13:43
気になったニュースを書きましょう!
内容は何でもOKです。

851 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/11(水) 21:53:26
らんぴーさんもAmanojakuだったりして〜(~o~)

852 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/11(水) 22:31:33
う〜ん Amano jaku〜かも知れません。
否定はしません。
以前勤めていた肉屋(サテ〇の中の共有店)は黒とオレンジのおめでとうセールなどをしていたので、その期間は“六甲おろし”を流してやったらサテ〇の店長がすっ飛んで来たっけ…
黒とオレンジの帽子なんかかぶれるか!!といって、また六甲おろし流して…
若かったな〜

853 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/11(水) 22:34:34
そやかて、あんまり強かったら応援しがいがないやん。
こんな私はちょい虎派。
なにはともあれ、竜派の皆様おめでとー。

854 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/11(水) 23:03:10
弱くてもダメトラと言われても私は一生トラ派です!!
確かに…強すぎると気にもならんって年があったな〜

855 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/10/11(水) 23:25:30
関西はやっぱり虎が多いですね。多すぎるからBwとBuが合併したような。
>らんぴーさん
はじめまして。広島在住なんですか!羨ましいです。神戸から広島市民球場まで行ってました。将来、広島に移住して年金で観戦できたらなあ、妻に内緒で企んでいます。久しぶりに広島焼きが食べたいです!

856 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/11(水) 23:38:48
夫はGで私は虎です。む〜とするけど親友もGで私の年間指定席でG応援すなっちゅうねん...

857 : 名前:かんな 投稿日:2006/10/12(木) 00:42:00
私の知り合いにもGトラ夫婦がいます。G対トラ戦を見に行く二人。行きはよいよい、帰りは…。

858 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/12(木) 01:09:30
虎や竜派の方々は、黒とオレンジを目の敵にしてますよね(笑)
あそこだけには負けるな、と。
かくいうわたしも「あそこだけには負けるな」と思っています(^◇^;

学生の頃、ナゴヤ球場外野で観戦中に、黒オレンジの応援のヒトが
外野席に乱入!あっという間に袋叩きにされていました。
ゲームの応援とはまた別のところでも盛り上がっていたりして(;^_^A

859 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 05:47:15
私も「あそこだけには負けるな」派です。でも最近憎み甲斐がない。
Gが弱いとプロ野球もおもしろくない。というと、やっぱりGファンなのかな?

860 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/12(木) 08:16:34
わたしゃ目の前至近距離ではら監を見た時にGファンによろよろっとなりそうになりました。
すごいでっかい上に体中からオーラを出しています。あれはなんなんだ。
オーラが出ている人は時々見るけどあの人は今までで最大だった。

861 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/12(木) 08:58:47
アンチG派でトラ派寄りは、うちのとーちゃん。
どことの対戦でもGが負けてると機嫌がいい(-_-;)
トラが勝ってると、いつ負けるかと思うと心配で眠れなくなるから負けててくれる方が安心できる。なんて、不謹慎なことを言ってます。m(__)m

862 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/12(木) 09:40:11
虎吉ままさんのとーちゃんのいうこと、よーく分かります。
不謹慎かもしれないけど、勝とうが負けようがどーでもいいのです。
自分が虎ファンであることを楽しめればそれでいいの。

今年は甲子園球場に行けなかった。屋根の無い球場がスキ〜

863 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/12(木) 15:09:27
なんとなく分かります。
あの、開放感。
わたしもナゴヤ球場好きだった。きゃないけど(^◇^;

腹監督さん、今もオーラがでているのでしょうか。
やはりGの監は精神的にキツイのか…、目つき顔つきが悲愴になりますね。

864 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 16:34:04
TVではオーラ感じませんね。うるうるぺそって感じで。

865 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/12(木) 17:43:31
ぬ!
訂正です きゃないけど→きちゃないけど でした。

セーフ?セーフ?

866 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:12:12
にゃーんだ、名古屋弁かと思いました。セーフ。

867 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/12(木) 21:30:24
いえ〜い日ハム優勝!悠々さん勝負だぁぁぁ(≧▽≦)!!!

868 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/12(木) 23:03:34
中日の相手はなおちさんか〜(^^)
とこや&悠々連合VSなおちさん。
2対1で中日の勝ちぃ〜(^^)V

869 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 00:08:21
げっっ多数決で負けた!がんばれ日ハム〜
(`∀´)

870 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/13(金) 00:23:50
うう〜、でも竜は日本シリーズヨワヨワだからなぁ…。

871 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 00:27:07
確かに(-.-;)
でも今年は多数決で大丈夫だよ(^^)
おいらの金魚の勢いと一緒で、じゃんじゃん白星を重ねるのを祈りましょう!

872 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 00:33:15
ヒル○ン監督をまた胴上げするもん!
ううぅ…誰かー日ハム仲間いないーっっ???

873 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/13(金) 00:49:45
新城がんばれーひちょりがんばれー

いえ、ほんとはパでは松坂が好きなんですが。
やっぱメジャーに行くのかなあ。

874 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 00:52:43
うっ…一瞬喜んだのに…むせらさんにだまされた〜(;д;)

875 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/13(金) 02:39:35
なおちさーん、今年はハム応援しますよー

虎も松坂も出ないから。
落合監督のニヤニヤが苦手なの・・・竜派の方ゴメン。

876 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 06:23:56
むせらさんが仲間になった!よぉし2対2だ、がんばれ日ハム
(≧▽≦)!!!

877 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/13(金) 08:51:40
こっちも負けずに、頑張れドラ〜!

たしかにおちあいさんのニヤニヤは…。
でも、優勝した時に涙でインタビューに答えられなかったときは
見ていて、こっちもホロッと。

878 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 09:19:01
オチアイくんは照れ屋なの〜
選手時代は好きじゃなかったけど今は良いね〜。
嫌なのはオチアイババかな(~_~;)
誰か〜他にドラ派はいませんかぁ〜(耳)

879 : 名前:ポコ 投稿日:2006/10/13(金) 23:23:14
こちらにもお邪魔します。

私もいつもは虎派なんですが今年は日ハム応援しますよ!

某球団の調子がイマイチな昨今、当面の「敵」はドラさんですからね。敵は応援できません!

なもんで日ハム派に1票!

880 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 23:30:16
うっ、ヤバイっ(~_~;)
カモ〜ン
ドラ派ぁ〜♪

881 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/13(金) 23:54:25
いえ〜ポコさんも加わって3対2だ〜
( ̄▽ ̄)v

882 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 00:10:15
ハムは嫌いな人って少ないよね〜
アンチハムって人聞いた事ないし、自分もパシフィックの中ではハムが好きだから…
でも圧倒的に『ドラ』が好き(^^)
新入りキャリコ蝶尾の名前は『チュウちゃん』と『ドラ』ちゃんでっせ〜(笑)

883 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/14(土) 00:23:01
とこやさん ごめんなさい…
やっぱり新庄が引退するからハムに優勝させて…

884 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/14(土) 00:23:48
だみ!

885 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 00:28:44
ダメダメだぁ〜め!
人気先行型。
競馬で言えば人気になっても勝てない馬!(^^)

886 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/14(土) 11:00:01
新庄サンは、引退してもタレントとしてやっていけそうですね。

887 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/14(土) 11:16:25
どっちが勝ってもいい試合ができたらいいね♪

なんて大人なこと書いてみたりしといて…
日ハム!日ハム!がんばって〜
(≧▽≦)

888 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/14(土) 12:20:09
まあ、ハムが勝つからイイサ…

889 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/17(火) 00:54:14
鯉派のピッコロさん
今思い出しました!
自分のバァチャンは大のG派で、数年前に大野豊が引退を決意したと言われる、東京ドームで高橋由伸に打たれたサヨナラ満塁弾。。。
その時に由伸がスタンドに投げ込んだジャビット人形を取ってきて、バァチャンは宝物にしています。
その時ばかりは、ドラ派の自分もバァチャンのこぼれんばかりの笑顔に、ただ一度だけ一緒に喜びました。
すんまへんm(__)m

890 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/17(火) 02:33:41
娘夫婦の子供を実母が代理出産。
閉経後の母にホルモン剤を打って出産可能にしておこなったそうです。

女は子供を産まなければいけない、という呪縛から逃れられる日は来ないのかな。

いろんな意見の人を否定はしません。
でも私は、子供いなくても許されるなら
不妊治療などして、何らかの外部の力によって妊娠したくなかったよ。

891 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/17(火) 07:01:58
>>890
私は不妊治療は賛成ですが代理母出産は反対です。
自分では生めない、でも自分の子供が欲しい。人のお腹を借りてでも。
なにかおかしくないですか?妊娠出産にはリスクがあります。命を落とすこともある。
もし生まれてきた子供が病気を持っていたら、それを代理母のせいにせずにいられるでしょうか?
私には代理母出産は理解できません。なのであの有名人夫婦も親子と認めるべきではないと思っています。

892 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/17(火) 07:47:06
私も不妊治療までは賛成です
(私個人がやりたくなかっただけ)
ただ、そこまでして、力及ばずだった時、
あきらめる、という選択肢がすぽんと抜け落ちてしまうというのは
なぜだろう?家制度のせい?分からない・・・

893 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/17(火) 08:10:59
家族、親戚、周りの人達がいろいろと…というよりは本人が欲しいんでしょうね。
偏見かもしれませんが、不妊治療を長くがんばったけれどできなかった、という方は代理母出産は選んでいないと思うんです。
子供がいなきゃいけないとは思いません。子供がいる夫婦、いない夫婦、いらない夫婦…いろいろいて当然なのにね。
って代理母出産認めてない私が書くのもおかしいか…。

894 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/17(火) 08:20:15
私は不妊治療も代理母も賛成だな

一番上のチビがなかなか授からなかった時に毎月泣いたからどうしても自分の子が欲しい気持ちはわかる。

だからチビが大人になって同じように苦しむなら代理母になると思います。

今回のケースは娘さんが病気で産めなくなったそうですね。自分では愛する人との子供を産めないと知らされた時の気持ちを考えると辛かっただろうな。
その落胆を横で見ているお母さんも辛かっただろう。
子供を持てない体になった娘を産んだ自分を責めたかも。
養子を貰ったりあきらめる選択枝もあるけど、代理母で自分の子を持てるとしたら、やはり実子の方がいい。
代理母はがみんなの希望を叶える唯一の光だったのかもね。ん〜複雑(-"-)

895 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/17(火) 09:22:01
親の親が赤ちゃん産めるん〜どひぇー

はぉんなら私のこれはどぅなんのぅ〜

弱りすぎ?!
しかし我が子だからこそ代理をOK出来るんですねー
赤ちゃん産んで死んでも了解するという覚悟ですね!母はありがたいな〜

896 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/17(火) 09:28:04
代理母でも里子でも「子宝」だってことに変わりがあるじゃなし。
そこに生じるだろうもめごと(無事出産できなかったとか)に対するルールだけは必要だと思いますが。

897 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/17(火) 09:38:44
他人が代理母になって後から自分の子だと揉めたり代理母が死亡して揉めるのは嫌ですね。
両者合意でしっかりした取り決めのもとでやるならいいけど、漠然と子供がもてる希望だけで周りが見えなくなるのはダメ〜

898 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/17(火) 11:11:17
これが認められたら「おかあさん、なんで代理母になってくれないのっ」という
アツレキも心配…心配しすぎ?生体間臓器移植と同様に。(おにいちゃん、どうして
腎臓片方くれないのっ」みたいな)
子供がいないならいないなりの幸せもあると思うのは子持ち女の勝手な言い分か?

899 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/10/17(火) 13:06:11
「育てられない肉親のところ」から「育てられる他人のところ」へ、という選択肢ももっと使われていいんじゃないかと思ったりして。

900 : 名前:なおち 投稿日:2006/10/17(火) 17:53:56
>>899
エサ金さんに1票!
親を待っている子供達もいるんですよね。
でも養子はダメだと家族に言われた…という知り合いが多いのも事実。難しいですね…。
ビジネスではなく、肉親関係のみでの代理母出産なら、まだいいかなぁ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]