BBS:気になったニュースを書くスレッド
BBS:気になったニュースを書くスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0008:気になったニュースを書くスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: 気になったニュースを書くスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/03(火) 13:43
気になったニュースを書きましょう!
内容は何でもOKです。

251 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/09/05(日) 20:06
今年の暑さで、扇風機や目薬が良く売れたとの事。

 ではショップの方々、金魚は今年はどうなの?
 やはり、暑いとよく売れるんでしょか??

252 : 名前:シロ 投稿日:2004/09/06(月) 02:44
津波発生。

253 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/09/10(金) 09:45
 ロシアのテロは本当にテロの恐ろしさを浮き彫りにした。
 未亡人部隊の内容を聞いて嫁は嗚咽していました。

 ロシアは本当に逆戻りしてるなあ。

254 : 名前:通行人 投稿日:2004/09/14(火) 10:00
おもろい!
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html [source] [check]

255 : 名前:通行人 投稿日:2004/09/14(火) 10:41
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html [source] [check]
↑不覚にも泣いてしまいました。
 なぜか涙があふれてくる、そんなFLASHです。
 ぜひ家族で見てください。
しまった…会社で見てはいけないっ!!
涙があふれました

256 : 名前:通行人 投稿日:2004/09/14(火) 11:55
もう一言言わせてくれい!
三菱トラック・・・・・馬鹿野朗!!!

257 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/09/21(火) 07:13
ザッツ エンターテェイメント SINNJYOU万歳。
サヨナラ満塁ホームラン改めシングルヒット。
さすが・・・・・か?

258 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/09/21(火) 13:14
>>254
大分笑わせて貰いました。ありがとう。

259 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/10/03(日) 03:24
西武は新聞の一面が欲しくて今日は負けたのかな?

 イチローには勝てないから。

 そのまんま東はかわいそうだ。

260 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/07(木) 17:38
龍眼ってあの龍眼だよね・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041007-00000002-scn-int [source] [check]

261 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2004/10/10(日) 00:08
マヂレスすればこの龍眼は中華料理のデザートで出てくるライチみたいな果物のことですよ。
向こうでは「あの龍眼」も食用になってるみたいですが。

262 : 名前:コデメ 投稿日:2004/10/27(水) 15:38
どうか、早く残りの2人も救出されますように・・・。
今、全国民が固唾を呑んで その無事を望んでいます。
作業中、大きな地震が起きませんように・・・!!

263 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2004/10/30(土) 17:15
山古志の錦鯉生産者のみなさん頑張ってください。
 町の文化と伝統を守ることも重要ですが、決して
 無理はなさらずに。
ただ、あなた方の姿は金儲けだけの犬のブリーダー
とはぜんぜん違うことを知らせてくれました。

264 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2004/11/15(月) 20:40
よくやった後輩たち!
高校サッカー全国大会初出場おめでとう!

265 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/12/14(火) 19:06
ドンキ全店舗が消防法違反…
一昨日行ったばかりだよ。
危なかった…

266 : 名前:つりきち 投稿日:2005/01/06(木) 10:15
NHKに受信料を払っていますんで、衛星放送などよく見てるんですが

金魚好きにいい放送がありそうです。1月14日夜8時から
衛星第2で「金魚特集」の放映があると宣伝してました。

蝶尾、チョウテンガン、水泡、ランチュウなどが出てます。
金魚の先祖はフナからと

267 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/01/07(金) 11:54
BS持ってないのでその金魚の放送見れません。普通のテレビで放送してほしい!
二時間弱も放送あるならいろいろ内容が詰まってるんだろうと思うと見たい!

ドンキホーテなるもの地元に無くてこの休みに初めて行ったら上に行ったは良いけど
降りる所がわからず店内をグルグルして一つ下の階に降りたらまたグルグルした。
元々方向音痴の私にはあの店はキツイ。んで火事になったらこりゃ死ぬなと思ったの。

>254
なぜか前に見たことがあるページだったけど倍程に長く伸びてた!
ひとつのことを追求するととても面白い〜まだまだ伸びていくのか?!

268 : 名前:t K 投稿日:2005/01/18(火) 18:16
>日本観賞魚振興会よりのお願い
>1月14日NHK・BSハイビジョンで放送された「金魚大百科」ですが
>BSハイビジョンのみでの放送だった為見られなかった方がとても
>多かったようです。
>そこでNHK総合放送での再放送を実現させる為に皆様の
>御協力をお願い致します。
>今現在でも局の方には多数の再放送要望があるそうですが
>視聴者の要望が1,000件を超えると再放送が可能となりますので
>放送日は未定ですがNHK総合放送で見られる事になります。

>まだ御覧になっていない金魚ファンの皆様是非ご協力ください。
>再放送希望の連絡先は下記です。

>★NHKコールセンター 電話番号 0570-066-066

269 : 名前:らんちう 投稿日:2005/02/02(水) 20:10
コイヘルペス対策で金魚も輸入許可対象に・農水省
 農水省は2日、コイヘルペスの大流行を受けて、病原体が海外から持ち込まれることを防ぐよう、輸入検疫を強化することを盛り込んだ水産資源保護法などの改正案をまとめた。

 これまで輸入許可が必要だったコイやサケなど養殖目的の稚魚、卵から、対象を観賞用や成魚にまで拡大し、金魚も加えることが柱。今国会での成立を目指す。

270 : 名前:ヒカト 投稿日:2005/02/03(木) 01:05
>268またハイビジョンにて再放送されるようですね

271 : 名前:ひとみ 投稿日:2005/02/08(火) 10:43
> 270
再放送は明日!2/9らしいです。

2/11金曜に一日だけ吉野家の牛丼が復活するって書いてあったよ。
関係ないけど...気になるニュース?(^^;

272 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/02/16(水) 08:21
すごい地震でした。

273 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/02/16(水) 10:38
>>272
東京なのですが、マンションの6階と言う事もあり、結構ゆれました。
少しぐらいの自身だとおきないのですがさすがに目が覚めました(^^;

274 : 名前:コデメ 投稿日:2005/02/16(水) 14:00
>>272、273
私も慌てて飛び起きて、水槽を確認しました。
就寝中のところをたたき起こされたのは、金魚たちも同じようで(笑)
底の方で「な、何なの?!」といった面持ちで様子を伺っておりました・・。
かなり水面が波立っていて焦りましたが、無事で何よりでした。
最近蒸発がすごいので、ギリギリまで水を張りがちでしたが
たまたま足す前で少なめだったのが、幸いしたようです。

275 : 名前:"まいるど青文" 投稿日:2005/02/16(水) 18:16
私も一応、地震に気が付いて目を覚ましたクチですね。
頭側にある、ラックの上のアフリカツメガエルが入ったプラケースに、
一瞬意識が向いたものの、「6リットル弱しか水入ってないし、まぁイイか」
などと、寝ぼけた頭で訳の分からない判断した上で再就寝。
眠気の勝ちと言う事ですね。
肝心の金魚の飼育容器は、屋外の地べたに置いてあるので全っ然
気にもしてませんデシタ。
田舎がアノ新潟の人間のクセに呑気なオッサンですな。

276 : 名前:厚焼き玉子 投稿日:2005/02/19(土) 03:05
 女性の皆さん。
 弥富のミス金魚に応募してください。現在一人しかいないそうです。
 

277 : 名前:つりきち 投稿日:2005/02/19(土) 15:57
おれ、男なんだけど ミスなら今なら2位以内

278 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/04/01(金) 17:38
ローカルニュースですが金魚ネタだったので書き込みさせて頂きます。

◎全長70pのオバケ金魚捕獲!◎

一昨日の3月30日に、岡山県高梁市にあるゴルフ場○○カントリークラブで全長70.8pもある超巨大な金魚が捕獲されていた事が分かった。
捕獲したのはゴルフ場関係者で、コースの池に沈んだロストボールを引き揚げる作業の網に引っ掛かったらしい。
捕獲した第一発見者の山元勇さんの話では、
『以前から池に錦鯉らしき大きな魚がいるのは分かっていたが、まさかそれが金魚だとは思わなかった。
関係者の子供が小さかった頃に金魚すくいの金魚を何度か池に放した事があったので、その中の1匹が生き残って巨大化したのではないか。』
と、驚きを隠せず興奮気味に話してくれた。

生物学に詳しい岡山大学・沖田江一教授の見解によると、
『天敵となる生物が居ず水量が豊富なゴルフ場の池で大きな金魚が発見される事は時々あるのだが、ここまで巨大なのは聞いた事がない。
気候や水質が適していた事もあるが、他にも芝生へ散布する農薬や肥料の成分が池へ流れこむ等して富栄養化をまねき、プランクトンが大量に発生したことで他の生物も住み着き、成長に必要な餌に事欠かなかったのではないか。
この池において巨大金魚は、食物連鎖ピラミッドの頂点に位置していたと考えられる。』
と、推測を述べて頂いた。

ゴルフ場関係者の間では、この巨大金魚をギネスへ申請し客寄せにも一役かってもらうつもりであったが、
『せっかくここまで育ったのだから、そっとしてあげたい』
というオーナーの意志により、撮影後にもと居た池へ返された。
(オーナーの意志を尊重し、ゴルフ場名は伏せさせて頂きました。)


注・エイプリルフールのネタ話です。

信じた方は、ごめんなさい!m(__)m

279 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/04/01(金) 21:00
凄いな〜(◎o◎)って真剣に読んでしまいました。

家の食物連鎖の頂点は細菌だな。尾が食われてる…

すっかりだまされちゃいましたf^_^; 面白かった♪

280 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/04/04(月) 15:59
>>278
おおっ、すごーい。
と思ってたらメールアドレスに、エイプリルフールと。。。
Googleで一生懸命検索してました(笑)
大きいといえば、堀口さんのお庭の池に泳いでいる和金とか朱文金めっちゃでっかいですよね。
コイかと思いました(^^;

281 : 名前:trick 投稿日:2005/04/08(金) 07:33
>>278 金魚好きさん
びっくりしました。見事に引っかかりました

282 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/04/16(土) 15:15
最近話題の中国の日本バッシング 政治の話はここで話す話題じゃないので別として、金魚の輸入がストップしないか心配だったりする。金魚を通して仲間のような気持ちだっただけに残念だ。子供の頃、掬いの舟にいる出目金ばかり狙っていたっけ。水泡眼や頂点眼を初めて知った時の驚き。青文魚の存在感、中国の人は凄い金魚を作るものだと関心した。せめて金魚が好きな私達だけでも友好的でありたいと願わずにはいられない。

283 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/04/19(火) 12:54
実際、明治〜昭和にかけて中国で何が行なわれていたのか殆どの人は知らないように情報封印されていますからね。
「中国ではこういう風に言われている」ということすら取り上げるのが許されないという。
多数の日本人が中国人、朝朝鮮人を奴隷・家畜のように扱っていたと言われていますが。
何の関係もない今の個日本人に言ってもどうにも成らないことではありますね。

284 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/01(日) 23:54
>「中国ではこういう風に言われている」ということすら取り上げるのが許されないという
封印どころか中国の教科書は日本でも刊行されていますよ。
なかなか面白い内容なので取り寄せてみては?全編中国語ですが、日本語翻訳版も出ているようです。

285 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/02(月) 22:10
愛ちゃんどーなった?中国で日の丸を上げよう!

286 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/10(火) 20:29
かつて宇宙へと飛び立った弥富産の金魚(通称:宇宙金魚)の採卵がありました。
仔は万博の金魚すくいで登場します。
テレビに映っていたのは見栄えのきれいな更紗和金。更紗の金魚が金魚すくいで登場するかも!?

287 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/17(火) 20:48
価格.comの例のトロイの木馬に見事つかまりました。
常駐しているN○rt○n先生も気付かずにさっくりとインストール!
その後出た更新ファイルで対応とのことでしたが「削除に失敗しました」と5分おきにポップアップが出るばかり。
トレ○ドマ○クロが駆除ツールを出したというのでDLして実行。
しかしなんと(この間のことがあったからってトレ○ドマ○クロあせりすぎ)!
結局シマ○テッ○が少し遅れて出した駆除ツールで駆除できました。
駆除に失敗し続けるシマ○テッ○も、中途半端な駆除ツールを公開するトレ○ドマ○クロも信用が…

288 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/18(水) 09:34
>>287
私もそれなりな頻度でアクセスしてますが、たまたまアクセスしてなかったので助かりました
ノートン先生使ってますがスルーなんですね、危なかった(^_^;
最近の事もあるし、被害者が多いほど、先に出した方のソフトが売れると思います
ただ失敗すると逆効果ですよね

289 : 名前:"きんぎょ"改めわとうない◆gv7oqqHw 投稿日:2005/05/21(土) 10:54
皆様お久しぶりです。きんぎょ 改め わとうないです。

ついにNetscape8正式版リリース!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050520-00000007-cnet-sci [source] [check]
<禁句>・・・Opera8の日本語版はどうなった・・・</禁句>

では。

290 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/25(水) 04:49
○近くの養魚場さんで聞いた話○

『ジャンボオランダで有名な熊本県長洲町のあの養魚場で、5月14日の未明にジャンボオランダの種親魚が十数匹盗まれていたらしい。
出荷前の2歳魚も盗まれていて正確な被害数は把握できないが、(産卵直前も含む)種親魚を盗られた事で今後の生産に影響が出るのは避けられず、今年の繁殖は打ち切る事も考えられる。』

といった事件があり、出所の怪しい魚が持ち込まれた際には御一報下さい!
といった主旨の連絡が日本観賞魚協会から回ってきているそうです。


2・3年前にミューズで有名なあの養魚場が被害にあったり、昨年は金魚○承で紹介されたり品評会結果で名前が掲載された愛好家を狙った盗難事件が連続で起こったり…
何故そんな事をするのだろうか?
ほんと許せない…

291 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/25(水) 09:03
人の好意を悪用したり、金魚を物としか見ないで扱ったりされるのは悲しい事ですね。大切に育てた金魚を奪われた落胆、察するに余りあります。心無い人のに利用された金魚が可哀相でなりません。
早く犯人が捕まり、純粋に金魚を愛する心を取り戻して欲しいものですね。

292 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/25(水) 18:58
川崎市の公園池でヘラブナ数千匹の大量死。

原因は釣り用のまき餌による水質悪化

チョウ(ウオジラミ)大繁殖

エロモナス大発生


…水槽の掃除でもするかな。

293 : 名前:"きんぎょ"改めわとうない◆gv7oqqHw 投稿日:2005/06/17(金) 17:32
黒タイツ姿?の金魚 鳴門で飼育、成長後も変わらず - 徳島新聞
http://www.topics.or.jp/News/news2005061709.html [source] [check]

へぇ、赤黒の金魚かぁ。って見たことあるような・・・

294 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/17(金) 17:35
黒タイツ姿?の金魚 鳴門で飼育、成長後も変わらず - 徳島新聞
http://www.topics.or.jp/News/news2005061709.html [source] [check]

へぇ、赤黒の金魚かぁ。って見たことあるような・・・

295 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/06/18(土) 18:03
ということは黒出目金は全身黒タイツ金魚!?

296 : 名前:ベンゴ 投稿日:2005/09/04(日) 06:42
>>287
ウィルス関連は「ハッキングのわざが手にとるようにわかる本」をよむとだいぶ「へぇ〜」なことが載っています。(たぶん)
ちなみに、自分はちんぷんかんぷんでしたw

297 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/09/05(月) 19:27
最近飛行機事故多いなぁ

298 : 名前:pika 投稿日:2005/09/10(土) 18:27
金魚一道の噂のニュースに
2004.12.1 トサキン保存会の田中国衛氏は、
今年で長らく存続したトサキン保存会を解散する決定を下した。
2005.9.01 トサキン保存会 品評会開催 微妙!  
巷の噂では、池袋で開催していたの田中氏の会は、
未だに 開催場所が決まらず迷走中!

今年こそは池袋に見に出掛けようとおもっていたんですけど
いったいなにがあったの?おしえてください!!

299 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/09/14(水) 01:22
琵琶湖でピラニアが捕獲されました。
そんな危ないもの捨てないでー。
でもピラニアにしても、こんなところに捨てないでー!でしょう。
ピラニアは冬を越せないのに。

300 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/14(水) 07:40
>>299
ビラニアですか
日本でそんな魚泳いでるとは..
怖いですね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]