BBS:気になったニュースを書くスレッド
BBS:気になったニュースを書くスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0008:気になったニュースを書くスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: 気になったニュースを書くスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/03(火) 13:43
気になったニュースを書きましょう!
内容は何でもOKです。

751 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/20(水) 21:31:01
>>750
もひとつ、しゃぶしゃぶでタレや薬味でごまかせば、輸入肉でも冷凍肉でも。
逆に上等の肉でしゃぶしゃぶはもったいない!

>>749
多摩地区だけかな?

752 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/20(水) 21:58:58
>>750
肉屋で「和牛の牛脂と輸入肉ください」…かなり勇気がいるかも。
肉の旨みはアブラにあり、というわけですね。
同様に、安いホルスタイン♂のヒレをベーコン脂で焼くとけっこう騙されますよ。

753 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/20(水) 22:21:05
ん…?多摩地区?
もしかして、キャリ子さんて私の実家の近く?
そういえば以前、薬師池の話しがチラっと出たけどキャリ子さんでしたっけ?

754 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/20(水) 22:53:24
肉はパックされたものの方が買い易いですね
で、店員さんに和牛の牛脂を貰うほうが気楽かな〜

755 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/20(水) 23:12:08
確かに牛丼は好きですが、牛肉自体はそれ程食べたいって程では無いっス。
ウチはビンボーでしたから、お肉は基本的に鶏か豚。牛は、金持ちの食い物って感覚でしたね。
トーゼンすき焼きは豚、同額で一番量が食える鶏が、昔も今も一番好きだったり。
ぶっちゃけ初めてビフテキ食ったのって、20代半ば位なンですねぇ。
スライスしたお肉に慣れ親しんでたので、初ビフテキの感想は
「こりゃあ、アゴが疲れるなぁ」
でしたね。

756 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 02:31:11
>>753
町田の薬師池は好きな場所。町田は住みやすそうですね。
障害者福祉も充実してますし。

>>755
まったく同感です。わたしはまいるどさんよりまた一世代古いので、
牛肉はハレの食べ物でしたね。
牛肉ばかり食べてるとアメ○カ人みたいに太って心臓病になるので気をつけましょう。

757 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/21(木) 10:08:19
わたくしはすでに消化器が年寄り化して油モノを食べると腹が壊れまする。
お肉は鳥が、マグロも赤身がいいです。
なんてリーズナブル。

758 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 14:53:39
>>757
私もサンマはしっぽ、マグロはトロより断然赤味です。
実はメシ、味噌汁、漬物で事足りる省エネタイプです。
エネルギー効率から考えると牛肉はサイアクですよね。

759 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/21(木) 15:31:26
でも牛肉のあのうまみは、他じゃ出せないのん。

確かにマグロは中トロが限度。
牛肉はカロリー気になるほど霜降りが入っているものを食べた事なし(^◇^;
高級品だし〜。

760 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 19:27:38
>>752
自作自演というか、生協で「産直国産牛ヒレ」買って来ちゃいました。
ただし子供たちだけ。私は万願寺唐辛子とちりめんじゃこの炒り煮。(おいしい!)

乳牛のオスは生まれて間もなく親から引き離され、小さなテントのような小屋に
1頭づつ入れられます。仔は親を恋しがって人の指でもじゅばじゅば吸い、親は仔を
気遣って牛小屋から盛んに呼びます。この光景を見てからしばらくは牛肉が喉を
通りませんでした。オスの仔牛は肉が硬くならないうちに早めに処理され、「国産牛」
として売られます。

人間は因果なものですね。その因果の極まったところにBSEが発生したと思います。

761 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 19:52:24
揚げ物は好きなんだけど、量食えなくなりましたね。
お肉は最近、単体でよりも野菜と一緒に、煮たり炒めたりした方が好みです。
焼き肉食べ放題に初めて行ったとき、ご飯オカワリし過ぎて(5杯)自爆。
お米食べ放題ぢゃないっつ〜の!

762 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/21(木) 20:04:18
そうそう、お肉ちょっぴり、野菜たっぷりですよね。

拙宅の豚児がアメフトスポコン少年だった頃、
焼肉やしゃぶしゃぶ食べ放題で沢山食べるコツは、
アイスクリームなど甘いもので「気を紛らせる」ことだと言ってました。
(そういえば、かつての大食い女王Aさんも砂糖水飲んでた!)
しっかし、ご飯5杯も食べたら肉の入る余地ないですね〜。

763 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 23:23:23
牛肉のンマミは他では出せませんが、100%ビーフを売りにしている某ハンバーガーは、冷めるとモソモソしてマヅイですな。

焼き肉屋のご飯茶碗って、子供用?って位小さいですね。故に5杯イケたのだと。
そもそも、ビンボーでしたがメシだけはフンダンに食えた子供時代。
少ないオカズで満腹感を得るには、ご飯で量を稼ぐしかなく、大人になってもその食べ癖は残ってますね。
ビンボーなのは、今もオンナジですけど…。

764 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/21(木) 23:46:17
町田・・・
今住んでるけど何もわからないです。。。
23区よりは農家があるので野菜BOXで買う野菜が安くて美味い^^かな?

765 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/21(木) 23:56:58
とこやさん
町田に住んでいるんですか〜
来月末位に2年ぶりに帰省する予定で〜す
私はH〇MAXに行ってみたいんですが嫁さんの許可が出ませんでした(T_T)
TDLで家族サービスだそうです

766 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 00:03:16
>らんぴーさん
HA○AXって解りづらい場所ですよね〜
この前行ったらすごく迷いました・・・
金魚、高いなぁ〜って印象でしたが・・・
(最近は養魚場専門だからかぁ〜(~_~;))

767 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 00:12:10
HA○AX、裏の駐車場に停めると団地の人がとんできます。
駐車はお店の正面のみ。なんで私がご案内を??

768 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/22(金) 00:18:36
あ〜
自分も危なくやるところでしたが、店の人に聞いて良かった〜^^
怖い怖い・・・

769 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 00:25:50
>>763
某ハンバーガー、禁輸とは無縁だったんですか?
やはりオージー100%パティ?

770 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/22(金) 01:04:30
>>769
今使ってンのはアメ牛ではなくて、オ〜ジ〜牛の様ですよ。
松○の限定店舗で出している牛丼も、確かオ〜ジ〜牛ですね。

771 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 01:50:32
なぜ、オージーよりアメ牛のほうがおいしいんでしょう?
オーストラリアでも日本向けに穀物食わせて肥育(グレイン・フェッド)してるのに。

772 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/22(金) 02:49:25
そういえばホームセンターなんかで、エラく安売りの怪しげなお米にもオ〜ジ〜米ありますね。
とはいえ種モミは日本産の品種、向こうで栽培して輸入しているとか。
見た目はオンナジ〜、香りにしたってタイ米みたく違和感無いし〜。
私ぁ貧乏舌だから、全っ然気にしませ〜ん。

773 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 16:07:50
オージー米、おいしいですか?アメ米は食べたことあるんですが。
アメ米は日本人が好む品種を日本人が作っているのでおいしいのが当たり前、
アースラリアでも事情は同じようなものでしょうか。目隠し食味テストしたら
きっと国産米との区別はつかないと思いますよ。
国内の米の価格が国際価格の5倍だ、7倍だ、といったところで、国内の稲作は
守らなければならないとは当然だし、難しい問題ですね。
ところでまいるどさん、タイ米の香り気になりますか?私は大好きなんです。
蛇足ですが、東南アジアではタイ米はブランド米なんですよ。

774 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/22(金) 18:06:50
アースラリアって、いったいどこの国ぢゃ??

775 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/23(土) 23:40:04
>>773
パソコンと違って携帯の画面は、更新マークがつかないんで見落としてました。
タイ米ですか?米不足ンときに食べました。
世間一般では「クサい、マズい」と文句タラタラでしたね。
自分的には「あぁ、やっぱニオイは違うねぇ」と思っただけで、普通に食ってました。
パサつくとか言われてましたが、固め炊きのゴハンが好きなので、全っ然OKです。
今現在、タイ米ってほとんど食べてないので、久しぶりに食べてみたいですが、ウチの両親は拒絶反応示すので、自宅で食べる(炊く)のは無理っぽいですね。

776 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/24(日) 03:11:06
うちはタイ料理が好きなのでタイ米が好きなのは当然かな…あの香ばしさが!
たしかに「銀シャリ」とは程遠いけど、カレーとか料理によっては国産高級米より
おいしいですよ。米不足の時は生協の役員やってたので、パエリアとかいろいろ
作ってPRしました。でも毎日パエリアやチャーハン食べるわけにもいかず、国産米に
2〜3割混ぜて使う方が多かったですね。

777 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/24(日) 08:12:51
お米の話だ〜。北海道米って食べたことありますか〜?どうも売れ行きが好調でないようで…そう、うちは米農家(^-^;)

778 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/24(日) 09:01:29
食べたことありますよ。きららナントカいうの。ほしのゆめはまだ。

779 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/24(日) 10:03:16
きらら397ですね〜。おいしかったですか??私はほしのゆめの方が好きなんですが。最近ななつぼしというのを作ってます。イチオシです(^-^)

780 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/24(日) 10:09:48
タイ米ってパエリアやピラフにしたら美味しいけどお茶漬けやオニギリにしたらポロポロとまとまらなくて苦労しました。稲穂が黄金色に輝いて美しい時期ですね。 ナウシカを思い出しながら毎日送り迎えの時に眺めています

781 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/24(日) 13:10:00
そうか!
金色の野は稲田だったのか!

米不足の年にやってたタイ米と日本米のミックスは、たまにねばりとぱらつきのバランスが絶妙になることがあったりしました。
もちもちしたのが苦手で口の中でばらけるくらいのごはんが好きな人には、けっこうよかったかも。

782 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/24(日) 22:59:31
>>779
おいしくいただきました。「ななつぼし」ですね。今度店頭で見つけたら試してみます。

山盛りのタイ米に、カナーという茎を食べる菜っ葉を炒めたのと、ソフトシェルクラブ
(脱皮直後のカニ…ザンコク)とニンニクの空揚げ、時々むしょうに食べたくなります。

783 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/24(日) 23:42:55
あ〜オヤキが食べたい!

784 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/24(日) 23:45:18
ワシもオヤキ食べた〜い!

785 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 00:13:02
偶然ですが、さきほど拙宅の豚児が中華おやきをチンして食べておりました。

786 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 12:57:59
結局食べ物の話になってしまう…

787 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 12:59:40
>>781
東方見聞録の黄金の屋根も、葺きたての藁屋根だという説があるそうです。

788 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/25(月) 13:21:48
おやきか…。
我が家は昨日からおでん♪
味のしみたこんにゃくや大根が…♪
(o^-^o)

789 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 13:32:29
文楽の吉田玉男さんが亡くなったとか。
去年の夏最後の舞台を見ることができてよかった。
ご冥福をお祈りします。

790 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/25(月) 14:55:43
保育園児の列に乗用車がつっこんで、惨事に。
ニュース見ていて泣けてきました。
どんなに交通ルールを守っていても、つっこまれたらどうしようもない。
巻き込まれた子どもさんのご両親の気持ちを考えると、人事とは思えない。

791 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 15:16:26
わき見運転とか…むごすぎます。

792 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/25(月) 15:35:59
運転中に後部座席の自分の子供に気を取られて自転車に乗っていた兄弟につっこんだ事故もありましたね。

車の下敷きだったとか(>_<)
自分の目の前で家のチビが巻き込まれたのを想像すると寒気がします。
外出するのが怖くなりますね。

シビアな言い方をすれば「まともに運転出来ないなら乗らないで欲しい」

793 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/25(月) 16:01:00
今、ヤフーニュース見てたら、2名死亡になっていました。
昼のニュースでは重体だったのに…。
わき見運転?許せない!酷すぎる!
危険運転致死傷罪!

>みどりがめさん
自分の目の前で子どもが巻き込まれたのなんて想像できない…。
考えようとすると、頭がフリーズします。恐ろしすぎて。

794 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/09/25(月) 19:47:49
子を持つ親として、この事故は本当に辛いですね。
でもさらに辛いのは、新聞でも載っていた事件ですが、相手が二輪だと危険運転致死傷罪すら問われないんですよね。
最近飲酒事故も増えたし、何をどう気をつけていればいいのやら…。

795 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/25(月) 23:21:14
最近話題になっていますが、飲酒運転で危険運転致死傷罪に問われるより
逃げてひき逃げになったほうが刑が軽い、これはまったくおかしいですね。
放置すれば死ぬかもしれない状況で逃げれば未必の故意で殺人罪に問えるのかと
思っていましたが、実際には前例がないんですってね。

796 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/26(火) 20:24:15
ひき逃げで殺人罪は、難しいのでは…。

797 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/26(火) 22:08:32
飲酒の事故は逃げたらいいってメディアから影響を受ける人も居るんだろうなぁ〜
早く法改正して欲しいなぁ

小林被告 死刑判決ですね。
いつ死刑になるのかと恐怖で眠れない程ストレスを感じたら反省と後悔をするのだろうか?

798 : 名前:TruckYarou 投稿日:2006/09/26(火) 23:13:22
今日が最後やな〜♪小泉内閣 奈良女児殺害事件。犯人が逮捕されるまで大騒ぎになったな〜 死刑が確定した理由は社会復帰、矯正は不可能であると判断したうえらしい? 被害者が一名で加害者の死刑が確定したのめずらしいらしい。

799 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/09/26(火) 23:32:46
矯正ではなく更生では?

800 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/27(水) 01:30:08
これまでも子供の営利誘拐は被害者が1人でも死刑判決じゃないですか?
今回は営利誘拐ではないけれど、もっと罪深いように思われますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]