BBS:気になったニュースを書くスレッド
BBS:気になったニュースを書くスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0008:気になったニュースを書くスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: 気になったニュースを書くスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/03(火) 13:43
気になったニュースを書きましょう!
内容は何でもOKです。

801 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/27(水) 01:50:56
反省の色が全く見られなく、更生は不可能と判断、だそうです。
池田小の事件の犯人といい…まったく。
きっと最後のさいごまで、「自分にはこうするしか道がなかった」と自分を
正当化しているような気がします。

802 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/27(水) 17:49:28
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200609/st2006092409.html [source] [check]

サッカーな方ですが、「JR車内でおにぎりを食べるなどモラルに欠けた行動を注意され」と。。
電車の車内って、飲食禁止なんですかね?実際良く分からんです。。(^^;

そう言えば、バスの中でコンビニ弁当広げていたおばさんが、運転手さんからバスの中は飲食禁止ですと怒られてました。

どうなんでしょう?

803 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/27(水) 17:52:13
こんなことニュースで取り上げられて、恥ずかしい思いをしているでしょうね。
電車内って、飲食禁止?
でも、駅弁とかは?

804 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/27(水) 18:28:24
駅弁食べていいようなシチュエーションならおにぎりも可でしょう?
通勤通学に使うような車内なら飲食禁止でしょ。当然。
ついでですが、劇場でファーストフードのフレンチフライを食べるのはやめていただきたい。
匂いがすごいです。食べてる人は気がつかないらしいけど。お弁当はよくてもフレンチフライはダメ。
口うるさいオバアより。

805 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/27(水) 18:43:09
おやつも食べ物だから飲食禁止ならキヨスク廃業だぁ

806 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/27(水) 23:07:44
場合によりけりなんじゃないですかね。
混んでたりしたら人様の服を汚す危険があるし。
でも、そうでなければ通常おにぎり程度はOKなんではないかと。
ライブ行くのに5時飯を食べるだけの時間がとれなくて電車に乗ってる間が唯一の食事チャンスなのに混んでて無理な時なんかはめっちゃブルーです(^^;)
マナーって互いの損を最小限にとどめるためのものだから、そこを踏み外してなければ四角四面でなくてもいいと思うんですけどね。

807 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/28(木) 00:13:13
電車内でメイクするより食事の方がホノボノしてますよね。

ゴミの後始末と他人に迷惑をかけなければ私もいいと思います。
規則ばかりだと堅苦しいから嫌だな。
管理されているみたいで息が詰まっちゃう

808 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/28(木) 00:40:12
やはりトシでしょうか。
というより、めったに電車に乗らないから事情にうといのかも。
電車の中での飲食は…やはりためらわれます。

809 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/28(木) 00:51:49
でも、食べてる人を意地悪そうににらんだりはしませんよ、ただ目をそらすだけ。
恥ずかしげにソソクサと食すほどの奥ゆかしさが欲しいっす。

810 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/28(木) 10:35:44
確かに長距離電車の場合には駅弁売ってますし車内販売もありますよね。
と言う事は、やはりマナーだけの問題かもしれませんね。
しかし、混んでいる車内はさけて欲しいかなと。。(しょうゆとか飛んできたらイヤかも。)
あと、過激ににおいする物もちょっと。。

811 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/28(木) 11:10:39
通勤ラッシュの時間帯に車内でお食事する人、遭遇した事ありますか?
友達が始発駅から乗るので、端っこでメイクしてたそうですが…。
混んでいる場合は、カロリーメイト(ブロックタイプ)くらいが限度かな〜。

812 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/28(木) 13:06:35
ラッシュの時は何かたべようったってまず無理です(^^;
それ以前に身動きができまへん。
ゆられたはずみで片足あがったら二度とその足が床につかない、冬場マフラーなんかしてようものなら首が絞まる、それがラッシュ。
運良く窓側の座席に座れたら食事可能かもしれないですけど。
(私の乗る路線は通勤電車もベンチシートでなくボックスシートなのです)

813 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/28(木) 15:41:49
皆様通勤ご苦労様です。

814 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/28(木) 15:53:29
通勤ラッシュ懐かしいなぁ〜
冬場のモァっとした空気は気分が悪くなりますね。
前にムスクやヘアートニックのにおいがするおじさんや香水のお姉さんが立った日は地獄でした。

毎日待ち針を手に握っていたなぁ〜(チカン撃退用)

815 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/28(木) 16:29:40
それ、自分の手に刺さりませんか?マチ針…。(^◇^;

わたしはラッシュ時間とズレた時間帯の通勤だったからなぁ…。
学生のときも、身動きできないほどの混雑に出会ったことがない。
高校のときはすし詰めバスだったけど、99%自校の生徒だったし。

816 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/09/28(木) 16:40:11
高校の時のすし詰めラッシュはすごかった。
降りたら胸郭が広がるのを体感してました。これほんとの話。

817 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/28(木) 16:46:59
私は背が低いから酸欠になって死ぬかと思うことが数度(^_^;

それからは真ん中に行かないようになりました。

818 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/28(木) 17:49:23
私は背が高いけど、押されてよく貧血おこして新宿駅で倒れました。
遠い昔…
あの状態ならたとえオニギリ食べても胃まで下がらない…

819 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/28(木) 21:38:29
あはは..!おにぎり下がらない程ですか〜
私も背が高いから良く標的にされてました。まち針持つんですかー??
恐い......真ん中に行ったら行ったで良くないし端に行ったら行ったで逃げ場がないし
席の前だと私の持ってるつり革の左隣と右隣のつり革を両手で持って挟まれたこともあるし...
電車は悪い思い出ばかりです。

そんな私も大人になったら大丈夫!
おにぎり持って乗ってみたら満員で『あぁ〜おにぎりが!おにぎりが!』とカバンが透視できそうな気分で乗っていました。
早く食べたかったのに...

820 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/28(木) 22:34:52
まち針ね、紛らわしい場合はやらないですが、間違いなく服をたくし上げようとしているなどの場合はブスッ!とな

声を上げても満員だから逃げられちゃうし、腕をつかんでも振り払われたら終わりだから痛みで警告です。
この子を触ると危険だと覚えさせなきゃね(^_^)b
階段に近い同じ車両に乗りたいし。
誰が触ったのか特定できた時はこっそり服の端をつかんで一緒に降りて駅のホームで「この人チカンです!」と一声!

学生を捕まえた時はホームで土下座して謝られましたが「学校に言うのと警察に引き渡すの、どっちがいい?」と聞いて反省させてから許してあげました。

犯罪だとわかってやるんだから社会的制裁をうけても自業自得さ♪

821 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/28(木) 23:21:36
あ、またあの変なおぢさんだ、と思ってもついぞ声も上げられず、
ただ悔しさに泣くばかりでした…かれんなスミレのごとき乙女でありました。

ある時女性鉄道公安官から電話があり、「お宅のお嬢様が痴漢をつかまえた」と
言われた時はたまげました。一歩間違えれば逆切れされて危ない目に遭うかも
しれないのに。「告訴しますか」と聞かれてさすがに気の毒になり許したとか。
そこまでがんばったのなら告訴してもよかったのに、と親としては思いましたけどね。
娘はその後しばらく鉄道公安官になりたいと言ってました。

822 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/29(金) 00:21:44
ほとんどの人は怖いし恥ずかしいから声を出せなくてターゲットにされちゃう。
私も最初は我慢していたんだけど、毎日だと オヤヂいいかげんにしろよ〜に変わり、悔しいからブスッ!になったわけです(^_^;
もちろん翌日から触られなくなりましたが、暫くしたら違うオヤヂ登場

針を用意してなかったので家の鍵で手の甲をガリガリしてあげました。

無言でも戦えるんだよ(^_^)b

823 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/29(金) 00:23:03
みどりがめさん、えらい!

824 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/29(金) 00:35:45
えへ♪誉められちった(*^_^*)

でも本当は告訴して罪を自覚させた方が新たな被害者とオヤヂの為なんだけどね

法廷で触られた詳細を話す精神的ストレスが怖いから逃げてるだけなの。
簡易告訴だと誤認逮捕もありえるから仕方がないんだろうな

825 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/09/29(金) 08:49:40
ぎゃぁ、おそろし...
想像するだけで我慢できませんね...はぁ...
友達とこんな話をこっそりする時に結論は百人いたら90人は置換だねという話になります。
端の時はそれで良いとして真ん中辺りにいて3本手が伸びて来た場合はどうするんですか?(^_^;

826 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/29(金) 10:26:31
>>824 みどりがめさん
えらいっ!!どうなるか思い知らせてあげましょう。

逆に男の立場から言うと、満員電車では近寄らないで欲しい。。
誤解されたり勘違いされたりするのが怖いです。できるだけ両手でつり革ゲットする様にしてます。
何もしてないのに何度か睨み付けられたり。。両手でつり革持ってるので目をそらしてましたけど。。
とか、かばんが当たってて勘違いされたみたいだったり。。かばんだって。。(とほほ。。)
って訳で、男性専用車両も欲しいです(^^;

827 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/29(金) 10:44:01
3人は経験がないけど乗り込むときに背後を鞄でガードして、後は身動きがとれないから触る手や服を見て誰か特定できたら駅に着いた時に混雑にまぎれて報復かな。

触る人って目をそらして変な方を向いている時が多いのでジ〜っと睨んでいたらやめることが多いの。
音楽を聴いているなら音量を上げて注目を集めるのもいいけど、周囲の人にも迷惑(^_^;
私は一緒に通学する友達とのSOSに使いました。
音が大きくなったら友達が「触られているの?」と聞いてくれたので、私の周りの人達が誰が触っているのか探そうとしたり、無実だよ〜って手を上に上げるからね

いつも被害にあっていたら藤タツヤ似のダンディーなオジサマが毎日私が立つスペースを両腕で確保してさりげなくガードしてくれるようになりました(*^_^*)かっこよかった〜

828 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/09/29(金) 18:50:10
ワロタ
暴走族5人逮捕。
暴走族グループ・・・その名も・・・『コイヘルペス』
いかにもDQN珍走しそうな名前のセンスがええなあ。
リンク先
http://mytown.asahi.com/kumamoto/news.php?k_id=44000000609290001 [source] [check]

829 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/29(金) 19:00:20
大爆笑!(^∇^)

830 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/29(金) 19:14:20
その内あるだろうと思っていたら、やはりと言うか飲酒運転でオマワリがパクられましたねぇ。
今日、職場のラジオで聞きました。
「遺憾です」ってか?

831 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/29(金) 19:57:29
>>827
は〜ず〜か〜し〜。
当人達は、かっこいいと思ってつけたんでしょうけどねぇ。

飲酒運転での起訴、片っ端から発覚してますが、気の毒なケースも
ありますね…。飲酒後、5時間仮眠とって運転、検問でアルコール
検知器でひっかかったのなんて、ニュース聞いていて「ええ〜?」でした。
けっこうアルコールって体内に残るんですね。

832 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/02(月) 10:39:41
>>831
先日6時ごろ夕食にビールグラス1杯飲み、仮眠してから仕事に行こうと思ったら
8時間は絶対危ないと言われ、朝4時に起きて行きました。
個人差はあるだろうけど…

833 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/02(月) 11:05:53
酒に酔いやすい人は残りやすいとか、分かればいいんですけどね〜。
いつもビール1杯程度なら、全然酔った気しないんだけど…。
家庭で手軽にできる検査キットなんてものがあったら、一度やってみたいな。
そうしたら、自分の程度を知ることができるし。

834 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/10/03(火) 21:31:43
>>833
ガラガラ・・・ポン!
こんなんでましたけど。
アルコールテスター
http://jackey-shop.com/item_info.html?category_id=250&products_id=138627& [source] [check]

835 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/04(水) 07:41:52
この商品は飲酒運転の可否を判断するものではありません、とか、
語るに落ちるとはこのこと。

836 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/10/04(水) 17:47:45
エライすみません!。安価なものは全て品切れでした。

では・・アルコール処理速度の算定方式をひとつ。
定義
血液の多い人ほどアルコール濃度は低くなります。また、
アルコール処理能力も体重によって変化します。
つまり、同量のお酒を飲んでも、体重の重い人と軽い人では
アルコールの分解スピードが違います。

( 飲酒量(ml)×アルコール濃度(%) ) ÷  12ml (1時間の純アルコール処理能力の・・)
この式により⇒ 例: 体重60kgでビール350ml (アルコール濃度5%)の場合
(350ml×5%)÷12ml=1.4583 ⇒ 約 1時間27分 となります。
但し机の上の物差しです(理論上)

837 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/05(木) 09:16:02
体重のある人が酒に強いのはたしか。
分解酵素の有無とか肝機能とか、他の要素がおなじならね。
学生時代、むしろ小柄で痩せ気味、二升はいける伝説のオンナ酒豪がいたっけ。
酒は毎日少量(ワイン1杯程度)飲む人のほうが飲まない人より長生きするという
論文がありますね。特に肉食する方はお酒のんで血の巡りをよくしたほうが
コレステロールがたまりにくい?

838 : 名前:TruckYarou  投稿日:2006/10/09(月) 13:39:29
北朝鮮が核実験に成功)゚0゚(ヒィィ

839 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/09(月) 23:26:07
やっちゃいましたね。
でも核不拡散より核廃絶のほうが先じゃないだろうか??

840 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/10(火) 22:54:33
¨祝・リーグ優勝¨
中日・ドラゴンズ!
悠々さんおめでとう(^^)

841 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/11(水) 08:36:42
ああ〜〜〜、見逃した!ビールかけ〜〜〜。
でもたぶん、寝込んでいるダンナのほうが悔しいだろうナ(笑)

842 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/11(水) 14:00:44
悠々さんちは熱狂的ドラ派ですか?

843 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/11(水) 15:32:20
いえ、「普通の」ドラ派です(笑)

わたしは野球に興味なかったけど、ダンナに叩き込まれた(^◇^;
でもここ数年は、子ども番組にチャンネルを奪われ気味…。

844 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/10/11(水) 18:24:59
ドラ派の悠々さん、優勝おめでとうございます!いいなあ、羨ましい、鯉派の私としては。

845 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/11(水) 19:41:35
東京生まれ・東京育ちの自分は子供の頃から『ドラ派』一本!(^^)

846 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/10/11(水) 21:02:06
>とこやさん
こんばんは。東京育ちで、ドラ派、一本?何かドラに凄い魅力があるんでしょうね。鯉派の私は鯉の優勝した時の記憶が薄れつつあります。

847 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/11(水) 21:26:30
ドラ派のみなさんおめでとうございます…
私は東京生まれの東京育ち 今は広島 でも、私はトラ派です!!

848 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/11(水) 21:40:22
》ピッコロさん
自分がドラ派になったのは、小学生の時に野球版とかで遊ぶ時にジャイアンツが取り合いになるのを見てその争いが嫌だったからかな〜?
てか、ただのAmanojaku〜かも…(~_~;)

》らんぴーさん
トラ派でしたか(^^)
余裕かと思ってたら焦らされました^^;
やはり手ごわいですね!
来年も盛り上げましょうね♪♪

849 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/11(水) 21:42:19
とこやさんもドラ派?そうなんだ〜。^^
でも東京育ちだと、周りの少年み〜んな黒とオレンジのキャップですよね?
こちらでは、やっぱみんな男の子はブルーのキャップかぶってたもん。

ピッコロさん、
関西方面は球団が複数あるから、仲間内でも分かれそうですね。
それとも大阪より西は虎より鯉派の方が多いのでしょうか?
らんぴーさんは虎派?
東京出身だからってG派とは限らないんですね〜。

850 : 名前:むせら 投稿日:2006/10/11(水) 21:49:46
虎派はあんまり勝ちすぎているとつまらなくなってきませんか?
という私も虎です。名古屋に近いけど、意外と隠れファンがいるみたい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]