BBS:気になったニュースを書くスレッド
BBS:気になったニュースを書くスレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0008:気になったニュースを書くスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1001 1001-1001 
1: 気になったニュースを書くスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/03(火) 13:43
気になったニュースを書きましょう!
内容は何でもOKです。

601 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 09:45:39
確かに日本の対応っていつも甘いですね〜(-"-)

これで自衛隊を動かさなければ「戦争をしない日本」が印象付けられるかも?

どう出る日本政府と近隣諸国、北朝鮮がこれからどうなるのか目が離せません。
北と南の統合は?
アメリカは日本を守るために基地を置いているのでは?

アサリは値上げだ…

602 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 11:24:50
なんと過激なレス。。
ってのはさておき(笑)
発射するかとは思ってましたが、やっぱりって感じでした。
自衛隊ですが、日本領土に着弾していない以上、動く事はないのでは?
政府がどういう判断するのか。。事後判断は仕方ないとしても、いい加減なめられない外交をして欲しいですね。

603 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 13:06:41
経済制裁発動しましたね。

船の入港を半年禁止にした途端に
マンギョンボン号に大阪の朝鮮学校の生徒が修学旅行で乗っていると判明

親御さん心配だろうなぁ〜

せめて学生達だけでも家に帰してあげられないものか…

アメリカならスクランブルだろうに(-"-)

604 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/07/05(水) 13:15:33
テレビで騒いでますけど、テレビってメディアは良くも悪くも「あおり型メディア」なんで。
つられて騒がないほうがよろしかろうと。
勢いに流されるとろくな結果にならないので。

605 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 13:28:30
>>603
経済制裁発動は当たり前として。。
入港は何で半年なんでしょう?納得行くまで。。じゃ無いのはなぜ。。
学生さんは家族の元に返してあげたいですね。

>>604
騒ぐつもりはありませんけど、拉致の件もあり毅然とした態度で行動して欲しいなとは思いますね。
なあなあと腰砕けだと、困ります。。

606 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 13:53:43
北って何をしたいのかよく解らないです

わがままに育ってだだをこねているオジサンのようですね(^_^;

相手にしてくれなきゃすねちゃうぞってw
周りには虚勢を張っているのがばれているのに必死にかまってもらおうとするのは滑稽です

嘘をついてもばれちゃうし、言うこと聞いてくれなくて腹が立つから撃っちゃえ!でしょうか

そのうちお尻ペンペンされるんだろうな…

607 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 14:21:18
騒いだりマスコミにあおられると言うよりは、どれだけ虚勢を張り続け、何時ギブアップするのかによって
チビの受験にかかわるかと気になったり(^_^;

各国の動きを予想しながら傍観してます。
南は切り捨て
アジアの大国は返答に悩んでますね。

日本はうまく受け流して経済を立て直してくれたらなぁ〜

崩壊すれば一気に拉致解決かな?

608 : 名前:削除 投稿日:2006/07/05(水) 15:18:40
某国のすることは何でも卑怯だけど、上の一部の幹部が悪いだけで、一般の庶民は貧困で飢えてたり、個々の人は多分自分達と同じく優しい人達が多いと思うから、大きな戦争よりも一部の幹部を逆にどうにか拉致して拘束したらあの国も変わるのではないかな〜?
戦争は、イラクが参考になったように、罪もない一般の人や戦地に行く兵隊を悲惨な目にさらすし、日本でも、年寄りから聞くと、辛い悲しい事ばかりだっから、なるべく戦争はして欲しくないし、地震じゃないけど阪神大震災みたいに、爆弾で、一瞬で何百何千人もの大勢の人が死ぬし、愛する人が死ぬから、なるべく戦争はせずにどうにかしてほしい。
日本等が経済制裁してもどっかの国が援助すれば意味ないから、武力やお金以外のもっと他の方法で懲らしめる方法はないのかな〜?
出来たら平和的解決するのが良いんだけど、あの国は幹部がボロだから今は何言ってもやっても通用しないから難しいよね〜〜♪(>_<)

609 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 16:03:44
食料等の援助を受けて、外国を威嚇するミサイルを作っていると言うが理解できません。(^^;
ミサイルを輸出してと言うのもあるかもしれませんが、それだけの費用を土地を開拓したり、
食料を生産するための設備にまわしたり出来ないもんなんでしょうかね。。。

610 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 17:28:54
軍関係者だけは裕福な暮らしだそうですよ。

人間が人間として生活できず、行動も言動も抑圧されている事を当主としての力量がないと自覚し恥じねばね。

しかしクーデターが起きないのは不思議
精神コントロールをする為に貧困で精神を弱らせているのでしょうか。
氏は外交の才能はありませんが、精神支配に関しては才があるようです。

各国が手を下さなくても自然崩壊すると言われてきましたが、意外と長かったなぁ〜やっと崩壊へと加速したようですね。

後は焦るほど采配ミスをする国なのでどんな外交失敗をするのか気になります。

611 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/05(水) 18:04:45
アメリカの通信衛星に見せ付けているだけのヤラセと思ってましたが。
アメリカが本気で介入する気がないのを確認した上での発射ですね。
北朝鮮の体制が崩壊すると日本も含めて周辺諸国は実はすごく困る。
特に韓国は押し寄せる難民の保護で経済的にも大打撃。
各国の利害が複雑にからんでいるのを見極めており、瀬戸際外交などと
侮るとかえって危険…と私は思う。
経済制裁は当然としても内部から崩壊することはたぶんないし、崩壊すれば
拉致被害者が救出されるというのは楽観的すぎると思いますね。

612 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 19:42:15
あぁ!難民問題を忘れていました。

しかしうまくりようすれば実質的に統合できるのでは?

中国が支援していましたが、このまま支援すると近隣諸国から見放されるので、今は発言を控えていますが、尻尾切りをすれば北は孤立して存続の危機を迎えるかと思います。

北の主要産業はアサリや武器輸出、麻薬の密売意外に、日本の生活に深く関係している物があったような…
食品でしたっけ?
い草だったかなぁ?
ど忘れしちゃいました(^_^;
どんな国でも崩壊すれば何らかの影響が出ますが、各国からつまはじきにされるよりは切り捨てを選ぶかと思います。

しかし南は意思表明が早かったですねぇ
あれには驚きました。

613 : 名前:削除 投稿日:2006/07/05(水) 20:35:05
大国の中国が関わってるから、やりたい放題だし、その中国も毎年軍事費が増大してるから、似た者通しだし、日本や海外から一杯行ってる企業が撤退表明して中国の経済を根底から僅かでもおびやかさないと、何年経っても鼬ごっこだし、日本経済も低迷してるから、安い仕事でもやはり日本でやるのが、ホームレス等弱い人も救うと思うから、人件費が安いからと海外ばかり行く日本企業もどうかと思うので、ここらで、色んな面で本当真剣に考えないといけないかと思うんですけどねm(__)m
色んなしがらみがあって本当難しいけど、早く幹部が世代交代して弱体化して、優しい国になって欲しいものですm(__)m

614 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/05(水) 21:38:20
安保理次第では
まだ相手は200基ほどミサイルがおまっせ!
やけになったらぶちかますよ。それも日本にな!

615 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/05(水) 23:24:57
テレビではミサイルを売り込む為のデモンストレーションも兼ねているかもと
言ってましたねぇ〜
ちょっとやりすぎかも…

平和に解決してくれたら一番なので早く落ち着いて6者協議出来るといいですね。
諍いが無くてまったり平和を満喫したいなぁ

616 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/05(水) 23:50:15
アメリカのニュースでも今日は北のミサイル発射をを大きく取り上げていました。
日本が一番危ない(本気で撃つ時は日本が標的)だろうと言っていました。敵対視されているので全くその通りですが、他国でその専門家が数人で、しかも自国で流すニュース番組で客観的に言っているのですから、一層不安が増してしまいます。

617 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 00:14:22
他の国への威圧も含んでいるみたいですよ。
どの国へも打ち込めるんだぞ〜うりゃ!って
やるほど孤立していくのにねぇ(^_^;)こまった国です

やられる前に行動を起こす国は無いと思うので、対岸の火事ですね。
火の粉が降りかからないと矢面に立ってもメリット無いですから。

618 : 名前:削除 投稿日:2006/07/06(木) 00:38:09
昔の戦争が引き起こした、日本がやった残虐的行為の過ちの歴史があったから、時を経た今でも根に持ってるから仕方ないことと言えばそれまでだけど、もういい時が過ぎてるのだから、和解が1番必要なのに、ああだこうだとだだこねたように駆け引きして援助せびってくるから、太刀の悪い、紐してる♂や♀みたいだから、本当迷惑な話しやね....。

昔の嫌な事は水に流す位にならないと....と自分にも戒め(>_<)

もしミサイル打って来たら、1番危ないのは何県?
やはり東京、愛知、大阪等大都市県?
逆に飛んで来難い安全な県は?

619 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/06(木) 14:28:44
久しぶりにワイドショーを見たらまさに「いたずらに危機を煽る」演出。
それによると米軍のレーダーサイトがある青森が危ないとか。
私も便乗していたずらに危機を煽ってみようっと。
あちらが本気で戦争しかけてくるなら、日本には安全な場所なんかどこにもないんじゃ?
ミサイルの精度が低いらしいので、なおさらあぶない。
怖いのはミサイルよりも地上軍じゃなかろか?日本海海岸線の一地方自治体がまるごと
精鋭部隊の人質になったりしたら…打つ手はあるだろうか?自衛隊は頼りになるだろか?

620 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 16:07:21
ワイドショーの報道はちょっと過剰反応ですよね(^_^;

来月には日本に購入した迎撃船?ミサイル?が到着しますし、アメリカも日本に着弾しそうなら迎撃してくれるようです。

今回は威嚇だけでしたが、各国から非難されてますから、これでまだ着弾させたら世界中から抗議どころか見捨てられてイラクのフセインのように国際テロとみなされると思います。

621 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/06(木) 23:01:54
王監督大丈夫かな?
胃を全摘でしたっけ?食道と繋いでも胃の形になるまでは
喉まで痞えるのでほとんど食べられないんだよなぁ〜

疲れやすいし内臓が落ち着くまで痛いから復帰は…
どうか転移していませんように(>_<)

622 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 18:25:17
ま〜たテポドン2号の2発目を準備しているのが確認されたらしいです。
オヤジ…いい加減にしなさいよ〜

623 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/07(金) 18:43:09
そっか。。段取りしてるのね・・
米国も各国に根回してるよ。「先制攻撃」の・・次打ったときは
威信をかけてやるだろうね。なんせ「世界の警察」を
うたい文句にしてますから。ただ・・上空がやばい!(日本ですから)
奴ら(米国)は決して自国の土地ではしない。

624 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 20:53:04
前回の着弾予定地(照準)はハワイ沖だったらしいです。
それが日本海とはあまりにもお粗末
次の発射が同じ照準であれば失敗して日本に着弾する可能性大ですね。

着弾しそうなら迎撃するとは思いますが、おやじ!いいかげんにしろ!
の気分(-"-)

え〜い 各国に迷惑をかけるような国は早く崩壊してしまえっ

の気分

言葉が悪くて失礼しました(^_^;退散!

625 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/07(金) 22:14:35
仮に目的地がハワイで、日本上空で分解して落下したら
日本の政府はどういう対応するのでしょうか?

経済制裁とか呑気な事言ってそう...

626 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/07(金) 22:35:52
日本とアメリカの監視衛星で座標は解りますから、発射すれば着弾地点が推測出来るそうです。
海上で迎撃して欲しいですね。

ちなみに迎撃ミサイルは外れた場合、自爆機能が付いているそうで、大丈夫だとか。

網で回収して返してあげたくなりますね(-"-)

627 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/08(土) 01:00:07
私的で。
後・・100兆円国債すって「あの国買っちゃえ」ってな感じ。
社会保障以外で公務員の天下り先を閉鎖したらできるはず。
メリットはいっぱいあるはず・・一番のメリットは大陸じゃないかな商売上。

余談で
【ミサイル発射】韓米日はどうやって察知したのか (5日未明)
リンク先
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/06/20060706000019.html [source] [check]

628 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/08(土) 01:11:19
レンチャン
王監督の件
湯〜くり静養してほしいなあ〜。
もう・・・・・頑張らなくていいよ・・
「ありがとう!」

629 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/08(土) 01:40:04
王監督、必ず復活されると思います。
私はもうひとがんばりしていただきたいです。

630 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 03:05:39
北のオヤヂを糸目か赤虫風呂に入れてやりたい(-"-)
ごめんなさいするまで出してあ〜げない!


王監督、無理しない程度でまたユニフォームを見たいな。
世界に誇る偉人なのにおごらず慎ましやかで大好き(^-^)
全盛期はかっこよかったなぁ

ちなみに千代の富士も好きでした♪

631 : 名前:ななし 投稿日:2006/07/08(土) 08:39:48
某国は何を言っても打つときは打つ。
結構したたかな計算の上の行動みたいだしね。
それよりも我が国の政府がきちんとした態度を取れるかどうかに注目すべきだと思う。

悪戯に某国を卑下する内容の書き込みは見ていて不快です。
中傷だけのミサイルネタは止めにして欲しいし、続けるならせめて下げ進行にして頂きたい。

自分の身の回りにも在日の知人が何人か居ます。
彼等も今回の事件で心を傷めている上に、理不尽な批難や身の危険を感じたりしています。
争いよりも友好の為の話し合いは出来ないものでしょうか?

632 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/08(土) 11:48:26
在日の方や北の方は振り回されて大変気の毒に思います。
ミサイルなどを使用せずに話し合いの場を持ち、平和的な解決を目指すのが
国家の主の勤めだと思います。

武力で威圧し物事を強引に推し進めようとする態度には共感できかねます。
早く平和的解決をして欲しいのですね。

633 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 16:45:07
携帯充電器の規格統一へ
http://www.sakigake.jp/servlet/SKNEWS.NewsPack.npnews?newsid=2006071101001505&genre=main [source] [check]

だそうです。auは最近の最新機種だと充電器(アダプター)が共通化されて別売りになっています。
次の機種を購入する時は、購入の必要がない様です。
他のキャリアさんはどうなんでしょうか?

634 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 17:00:52
「ヤフオクの利用期限が切れた」とカード番号を詐取するフィッシング
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/07/11/12624.html [source] [check]

「customerservice@yahoo-inc.com」(メールが送信できない用に@を全角にしてあります)
と言うアドレスからメールが来るそうです。気をつけましょう。

635 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/11(火) 17:58:03
携帯の充電器統一は嬉しいですね

いままで我が家は爪を折って共通で使えるようにしていましたが、別売りになると環境にも優しいし、新機種の価格も安くなるのでしょうか?

636 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 18:03:50
>>635
auは携帯の価格を下げる為。。とか言ってたと思いますが、本当に下がったのか?と思います。
携帯の販売価格を考えると(0円とか。。)1000円程度下がっても実感できない様な。。。

637 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/11(火) 18:37:01
実質価格は1万円もしないのに、高額な新機種価格は納得できなかったので、お手ごろ価格になるといいな(^-^)
ワンセグ機種欲しいです

638 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/12(水) 02:23:23
ジダンの頭突き事件、フランスでは半数が同情的。
「テ○リストめ、ア○ジェリアに帰れ」みたいなことを言われたんじゃないか、
と推測されているらしい。
でも、イタリアはそこまで練って挑発してきたわけだから、やっぱり乗せられちゃだめじゃないの?
イタリアのほうが一枚上だったってこと。

639 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/12(水) 09:14:24
母親か姉を娼婦呼ばわりされた説もありますね
残念な引退になったなぁ〜

640 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/12(水) 11:16:33
イタリアは汚い、なんていってもフェアプレーなんてすでに幻想。
キレたら負け。

641 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/12(水) 17:13:16
 現代版・・『わらしべ長者』

たった1つのペーパークリップからスタートして物々交換を続け、
家1軒を手に入れる――。
カナダの青年が、
ちょうど1年でゴールにたどり着いた。カナダ中西部の小さな町で、
ついに一戸建ての持ち主となる。
http://cnn.co.jp/usa/CNN200607110018.html [source] [check]

642 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/13(木) 23:37:37
>>639
みどりがめさんのおっしゃるとおりだったようですね。

643 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/14(金) 07:16:46
イスラエルがレバノン攻撃、これはテポドンよりもずっと大変なことになるかも。
はや原油高騰、NY株下落。

644 : 名前:みどりがめ  投稿日:2006/07/14(金) 22:07:10
0金利打ち切りですな〜
固定金利に変えたほうがいいのかなぁ?

645 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/16(日) 02:20:05
原油高騰かあ・・でも実際なんぼで日本に入ってくるのだろう?
なんせ、ガソリン入れるときには税金のかたまりになってるから。

0金利解除・・賃貸も値上げになるだろうな〜。

住宅ローン借り換えシミュレーション(あくまでも参考までに)
http://www.fukushimabank.co.jp/shimyu/karikae.html [source] [check]

646 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/16(日) 10:47:01
記者に暴行して怪我させても口頭注意でそれ以上のお咎めナシとは…
相撲はスポーツというより古来奉納興行だから問題にしないのか?
いや、それならなおさら厳しく処分すべきだと思うのですが。
同じ暴力行為でもジダンのケースより露鳳のほうが後味が悪いです。

647 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/07/16(日) 15:53:02
>>646キャリ子さん
このスレで知ってチェックしてきました。
力士は武士と同じで品格も必要なのにひどいですね(-"-)
除名でいいような…

648 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 01:19:06
出場停止3日とか。
新聞社側は取材が不利になるのを恐れてことを荒立てないんでしょうね。
記者は殴られ損。私なら職を賭して告訴してやるぅ!

649 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 12:51:47
やはり実の娘も…と日本中からため息が聞こえてきそう。
究極のジコチューの行き着くところか…いまさら何を言っても遅いけど…
「ネグレクトは暴行と同等の虐待で犯罪」という社会的合意が弱いように思う。
衣食の世話を怠るだけでなく、車に幼児を放置するのもネグレクト。
ネグレクトを早期に発見して、
@子供の緊急保護 A親に対する援助 B場合によっては親の処罰
を徹底しなければ。
ネグレクトは虐待。まわりで見かけたら勇気を出して介入しよう!

650 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/07/18(火) 02:55:56
病院処方のかぜ薬など、全額自己負担に――政府・自民検討!!

政府・自民党は、かぜ薬など市販薬と類似する医薬品を医療機関が処方した場合、
公的医療保険を適用せず全額を患者の自己負担とする方向で検討に入った。
歳出・歳入一体改革の一環で、医療機関の薬剤投与を抑える。
医療費の2割を占める薬剤費の抑制につなげる狙いだが、
来夏の参院選を控え与党内の反発も予想され、
調整が必要になりそうだ。

2011年度までの歳出削減案に反映させる方針だ。(日経)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]