BBS:最速にチャレンジ!!Part8
BBS:最速にチャレンジ!!Part8

うちの金魚BBS雑談室2[0032:最速にチャレンジ!!Part8]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1018 
1: 最速にチャレンジ!!Part8
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/11(土) 00:02:20
Part7が終わったのも束の間、
「やっぱ常駐スレとして、最速スレ欲しいぢゃ〜ん!」
…と言う訳(誰が?俺が!)で、最速にチャレンジ!! Part8、開幕ですよ。

新しく参加される方もおられるでしょうし、まずはルールのおさらいから…。

まずは『連続投稿禁止!』である事、同じ人のレスが続くのはNGです。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、1人以上のレスがついた時点でレス可能になります。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込みについては100文字以内(だいたいでOK)で、長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
一応、最速で1000レスに到達する事が目的なので、内容が無い書き込みでもOKです。
どんどんスレを消化しちゃいましょう\(`血´)


そ・れ・で・は、スタ〜〜〜〜トッ!!

=========================================================
過去スレ情報を以下に追加します。(緒方)
過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part5 : 17日間
 Part6 : 14日間
 Part7 : 17日間

兄弟スレ
番外編(しりとり): 31日間

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part6
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part7
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]


兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

301 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/17(金) 20:02:17
・・・。答えたかったけど、すでに解答がでているのですね。(^_^;)

302 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/17(金) 20:08:31
顔画像アップ2(つ〜)!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163761377-5.jpeg [source] [check]
金魚画像にチョイとひねりを…。
ぢつは自己紹介用に某所で使ったヤツ、見た人もいるでしょうね。

303 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/17(金) 20:59:28
>みどりがめさん
わかりました〜。
ただ今水槽はこんな感じ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163764298-4.jpeg&w=240 [source] [check]
水草の知識が全く無く、買ってきたまんまの状態でモスをどぼん。流木に巻き付けて(?)使用するのですねorz

304 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/17(金) 22:00:53
アピオス。。。
みゆきに聞いて答えて自信満々だったのに…
みゆきに違うじゃん!と言ったら、騙されたな〜だと(>_<)
ムカつく〜(-_-メ)

305 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/17(金) 22:13:13
>ととさん
ごめんね〜使う前に回答をと急いじゃいました(^_^;

>鈴川さん
そそ♪灰汁抜きした流木にモスを薄く巻き付けるの(^-^)
結構簡単で豪華な水槽になりますよ♪

306 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/17(金) 22:25:27
モス、私も夏から流木に活着してます♪
が・・・アフロにならないわ〜。
鈴川さんくらい最初から立派だとメインで綺麗に育ってくれそうですね♪

307 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/17(金) 23:15:32
風呂から上がってマッタリちう、湯冷めしない様に悪魔の箱もスイッチオ〜ン!

で、久しぶりに買って来ましたよアレを。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163772205-5.jpeg [source] [check]
禁断のスウィーツ『がっつりWプリンアラモード』、一気食い行っとく?みたいな〜。

308 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/17(金) 23:37:50
モスって枝を同じ向きに結びつけると綺麗に育つようです。
家もじっくりモサモサしてきてます。


>兄さん
久々にがっつりですね〜
私も今日買おうかと手に取りましたが、最後に胸焼けするからやめました。
一気食いすっげ〜!です

309 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/17(金) 23:42:44
じっくりモサモサ(^ ^)春に期待〜☆

310 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/18(土) 00:03:14
悠々さん ありがとう♪
好きな音楽(曲)で、共感できると、無条件で嬉しい気持ちになります。
でも、水の底では雨も雪も降らないですね。

ロレさんって、もしかして遠恋ちう?

311 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/18(土) 00:08:10
去年私が引っ越して、電車で2時間くらいです。
車だと1時間半くらい。彼のお休みが日曜と祭日くらいなのであまり会えません。
毎週会いたいけど彼もお疲れ(* *)

メバチンさんが練習版で載せていた立派な琉金さん、何歳ですか?

312 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 00:13:34
モキュモキュ深夜のオヤツ中♪

今夜は残っているチョコフレーク

313 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 00:23:58
昨日の酒の疲れか、すでに眠くなってしまいました。
金魚の見回りをしてこよう!

314 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 00:29:32
せっかく明日は休みなのに、ちょっと眠い。(-_-;)
頑張って夜更かしするぞ!!

315 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 00:38:05
長い糞をぶら下げて寝ているのがイッパイいた(^^)
布団に入って電気を消しました〜★

316 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/18(土) 00:53:02
金魚パトロールご苦労さまです。
私も見に行ったら日中は気合いで潜っている、浮き気味ワキンが気を抜いて浮いてました。

317 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/18(土) 00:59:58
>ロレさん
そうだったんですか、それじゃあ、あの曲はちょっとマズかったかな…。
今度は、恋人同士が盛り上がれる曲をチョイスしますね!

琉金はどの画像のものかな?
手のひらに乗せてる、ショートテールの更紗なら、今年の6月生まれの当歳です。
ちなみに、僕はまだ繁殖させたことないので、買ってきた子ばかりですけどね。

318 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/18(土) 01:54:13
>メバチンさん
喜んでいただけて光栄です(*^-'*)てへ
あの曲に思い入れがあるとなると、けっこう同世代、もしくは近い世代かな?

>ロレさん
わたしも遠恋の経験ありマス。
今頃の季節だと、シンデレラ・エキスプレスのCMが切なかった。

319 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 01:59:43
遠距離恋愛って私には無理だな〜
毎日会いたくなるから寂しくて耐えられないです

320 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 02:05:06
明日の為に今日は寝る。
ボチボチ寝る時間です。
東京方面に出没予定〜。

でわでわ、お休みっス。

321 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/18(土) 06:33:28
おはようございます(^-^)/

また一段と寒くなりましたね〜!

322 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 08:00:26
ねむ〜
喉痛いです

323 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 08:54:25
おはよ〜ございま〜す(^^)
昨日は小さい子供の姉弟、一昨日は兄妹が外から金魚を見ていたので店内に呼んで見せてあげました。
両組ともおばぁちゃんが一緒。
お菓子箱からチョコをだしモニーティッシュもあげたら喜んでた〜(^^)
さてお父さんが釣れるかなぁ〜♪

324 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 09:15:57
おはようございま〜す♪
今日は休みなのでまだフトンの中でぬくぬく♪

325 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 12:03:31
今日はどうしたんだろうか、3時まで予約が無い(ーー;)
寒いから?

326 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 14:11:36
ちっと遅くなっちゃったケド、市ヶ谷フィッシュセンターまで行って来ま〜す。
HPチェックしたら、何にげに気になるブツが入荷との事。

そういや、ちょくちょく生き物買ってる人って、それなりに★にして……。
アワワ…、これ以上は言えねぇ。

327 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 14:39:13
曇ってきました。
だんだん肌寒くなってきた〜
店内のヒーター無し水槽の水温は現在23.5〜24.5です。

328 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/18(土) 15:34:09
けっこうまだ水温高いですね〜。
うちのヒーターなし、照明なし水槽は、すでに20度切りました。

329 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 15:57:41
市ヶ谷フィッシュセンター、行って来ましたよ。
何を買ってきたかは秘密、画像アップも無しね〜。

そうそう、金魚コーナーに変なのいましたね。
パール鱗の福ダルマと言うか、フナ尾のパールスケールが。
ナントイッテイイモノヤラ…。

330 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 17:20:17
お腹痛いです{{ (>_<) }}
うぬぅ水分摂取が足りなかったか〜

331 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 17:32:48
>まいるどさん
なんか勿体振ってますね〜(^^)
そのうち画像貼るでしょ?

>悠々さん
店は暖かくて暖房無しで現在26度あるんですよ〜(^^)

332 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 18:27:56
あぁ。もうこんな時間。
ご飯炊かなきゃ。・・・とレス消化♪

333 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/18(土) 18:39:43
>まいるどさん
な〜にを買っちゃったんですか〜?
見たいですね〜。

ちなみに、今日の僕の収穫は…。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163842189-8.jpeg [source] [check]
10匹で250円ですから、1匹 25円です。(全部がこのサイズではないけど)
あと、4cmくらいのコメットが、10匹で160円でした。
よさげな更紗も混ざってましたが、選べないんですよね〜。

334 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 20:00:17
よく温まってきま〜す(^^)
そしたらいつものラーメン屋〜♪

335 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/18(土) 20:11:17
うわ〜、立派な素赤和金が1匹25円…。
んじゃ、うちの掬い出身のヤツ(小赤)は1匹5円くらいかなぁorz
うんにゃ、かわいさでは負けヘンで〜。

336 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/18(土) 20:25:19
先日学校の授業でプリントをやりました。内容は「魚介類」。よっしゃ〜!得意分野だぜ〜!喜び勇んで配られたプリントを見てみると
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163848435-4.jpeg&w=240 [source] [check]
な〜!!!白黒!シルエットクイズ状態!
一番ひどいと思われるドジョウ(私はわかりませんでした)を友人に見せたところ「木の枝?」という答えが返ってきました(T_T)

337 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 20:45:41
だ〜か〜ら〜、画像は無し!まぁ、金魚では無いと言う事で。
>メバチンさん
今日のお店ン中では、アルビノ琉金がイイ感じでした。
整った体型からすると、国産のモノだと思います。
正直、中国輸入モノはアレですからね。
>とこやさん
いつぞや話題に出ていた、『青ザリガニ』が大量入荷してましたよ。
今度は自分用にどースか?

338 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/18(土) 20:49:14
>336
えっ?プリントの写真?絵?を見て答えるの?
…ある意味難しいっすね(((^^;)


いーな、いーな〜!
とこやさんもラブラブだし、みんな新しい子増やしてるしっ(@_@)
だめ〜、アタシはそんな度胸ない〜!早く90cm水槽欲しー(>_<)

339 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 20:54:40
>まいるどさん
この前行った時に子供が青ザリガニを見つけて、死んじゃったから買って〜と言われましたよ^^;
自分?タガメが欲しいかなぁ〜(^^)

340 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 21:07:41
思いっきりボケて、「パキスタン・ローチ」とか書いてみてぇ。
つーか、何の教科なんでしょね。

341 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/18(土) 21:21:31
>まいるどさん
アルビノ琉金は、普通鱗ですか?透明鱗ですか?

342 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 21:44:46
>虎ちゃん
90cm買って喜んでても1年もすれば120cmが欲しくなるから、一気に120cmにしちゃえばぁ〜(^^)

343 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/18(土) 22:03:37
>>341
>メバチンさん
普通鱗ですよ。
アルビノってのは、黒い色素が極端に少ないモノですね。
ウチの中国輸入アルビノ琉金ですが、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163854141-5.jpeg [source] [check]
こんな感じ。
黒目んトコが赤いのが分かりますか?
ウサギみたいですね。

344 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/18(土) 23:00:01
うっひょひょ〜い♪画像が沢山で満喫させていただきました〜。
鈴川さんの年齢に戻りた〜い。変わった問題ですね・・・。
悠々さんの当時の切ない気持ち、分かります。

>メバチンさん
今回のお写真のように手のひらに載っている、それはそれは立派な大きな琉金でした。
目の周りが白くて、指の方に乗っていましたよ♪感動しました(> <)

345 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/18(土) 23:06:57
>まいるどさん
赤目ちゃん、かわいいですね!
まいるどさんとこは、ほんと色々な子がいますね。
ちょっと前に買ってきた桜琉金も気になるな〜。

今日は、夜勤明けで、子供の学芸会を観に行き、
その後、魚屋さんのハシゴでヘトヘトです。
そろそろ限界〜。

346 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/19(日) 00:00:50
>まいるどさん
フードデザイン・・・あえて言うなら「家庭科」でしょうか。(被服が抜けた感じ)
ちなみにプリントのできは26点中14点でした(^^;

347 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/19(日) 00:20:41
明日の競馬を買い終わり〜
武豊から〜(^^)

348 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/19(日) 00:58:39
>みどりがめさん
水分を多く取らないまま始まると痛み倍増ですよね(> <)
明後日くらいまで頑張って耐えてくださ〜い!

349 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/19(日) 06:19:42
おはようございます(^-^)

>342 とこやさん
120cm水槽が欲しいのはヤマヤマですが、水槽自体も重たいから独りで設置とかメンテとか考えると(((^^;)
「90cmなら普通の住宅・アパートでも大丈夫」と別スレの言葉に「今すぐ欲しい」衝動が…うぅ(..)

350 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/19(日) 07:21:09
おはよ〜
曇り空ですね。
寒いし…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]