BBS:最速にチャレンジ!!Part8
BBS:最速にチャレンジ!!Part8

うちの金魚BBS雑談室2[0032:最速にチャレンジ!!Part8]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1018 
1: 最速にチャレンジ!!Part8
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/11(土) 00:02:20
Part7が終わったのも束の間、
「やっぱ常駐スレとして、最速スレ欲しいぢゃ〜ん!」
…と言う訳(誰が?俺が!)で、最速にチャレンジ!! Part8、開幕ですよ。

新しく参加される方もおられるでしょうし、まずはルールのおさらいから…。

まずは『連続投稿禁止!』である事、同じ人のレスが続くのはNGです。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、1人以上のレスがついた時点でレス可能になります。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込みについては100文字以内(だいたいでOK)で、長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
一応、最速で1000レスに到達する事が目的なので、内容が無い書き込みでもOKです。
どんどんスレを消化しちゃいましょう\(`血´)


そ・れ・で・は、スタ〜〜〜〜トッ!!

=========================================================
過去スレ情報を以下に追加します。(緒方)
過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part5 : 17日間
 Part6 : 14日間
 Part7 : 17日間

兄弟スレ
番外編(しりとり): 31日間

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part6
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part7
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]


兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

801 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/11/29(水) 02:12:06
>ととさん
本当にとと。さんは優しい方ですね。おやすみなさい(^^)/

802 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/29(水) 03:43:36
>くろちゃん
…優しい!?
騙されてはいけませんよ!
だって〇〇坊主だからぁ〜♪(爆)

803 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/29(水) 04:50:09
おはよ〜ございま〜す(^^)
>くろちゃん
初入室おめでとうございます♪
皆さんと楽しくお話しをして盛り上がりましょう(^^)
>むせらさん
水槽が長くなると嬉しいですよね〜♪
金魚が喜んでる感じがして…
自分が一番喜んでるんだけどね〜^^;

さて、出発しますかね。(ブゥーーーン)

804 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/29(水) 05:24:43
>とこやさん
おはようございます。早いですね!
プレフィルターの効果がでてきました。明らかに水質維持が向上してます。
いいものを教えていただきました。ありがとうございます♪

>くろちゃん
メバチンといいます。宜しくお願いします。

805 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/29(水) 05:59:39
おはようございま〜す♪
あと3時間!
気がつけば最速スレもあと200を切りましたね。(o^-^o)

806 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/29(水) 06:02:49
>メバチンさん
水質良好は嬉しいですよね〜(^^)
金魚達も大喜び〜♪

今朝は寒くなくて天気も良いらしいです。

807 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/29(水) 06:32:56
おはよ〜
今日は晴れるのかな?

808 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/29(水) 06:38:41
おはようございます(^^)

昨夜、一気に加速しましたねぇ。やっぱりラスト近くなると速いです。

>くろちゃんさん
はじめまして、よろしく(^-^)

>むせらさん
90cm設置、いいですね羨ましい。(´д`)
しかし、むせらさんの奮闘ぶりからして、私も検討中ですが、ちょっと心配に(>_<)

809 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/29(水) 07:13:29
おはようございます。
まいるど屋、開店時間です。
今日は何日ぶりかの晴れた朝、寒いのも少しはマシになりそうですね。

810 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/29(水) 08:00:24
おは〜♪

今朝も不調全開です(^_^;

>くろちゃん
はじめまして(*^_^*)
ふつつかな亀ですがよろしく♪

811 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/11/29(水) 08:13:23
>とこやさん、メバチンさん、虎吉ままさん、みどり亀さん、
優しいお言葉ありがとうございます。おはようございます!
こちら九州の福岡も寒いですが晴れそうです(*^_^*)
皆様今後ともよろしくお願いします。

812 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/29(水) 08:26:15
おぉ!ひらがなと漢字のミックスの名は初めてかも(^_^;


最近また新しい家族(金魚)が欲しくなってきました。
コリと同居出来るかな?

813 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/29(水) 08:41:35
亀さん、
うちのチビスケ、♀か♂かまだ私には判断不可能ですが、嫁に出しましょうか?(^^ゞ
単なる、全身白の桜かもしれないけど。

814 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/11/29(水) 08:49:59
<みどりがめさん
なんてこと!のっけからやってしまいました。すいません・・。
うちも先週家族で嘔吐下痢でした。どうぞお大事に・・。

815 : 名前:むせら 投稿日:2006/11/29(水) 09:09:12
おはようございます。

今日はダンボールと発泡スチロール、その他の片付け〜。
気が重いです。

816 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/29(水) 09:11:55
終わった〜!
無事に夜勤終りました〜!
何事もなくてよかった。(;^_^A

817 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/29(水) 09:33:49
おはようございま〜す。母を病院に連れてきたところです〜。うっすら道路に雪が積もってます(-.-;)
>くろちゃんさん
はじめまして♪よろしくお願いします(^-^)
>むせらさん
両利きなんですか!うらやましいです〜。私は左手でドライバーを使うと、ネジやまを破壊します(T_T)

818 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/29(水) 09:58:05
店に着いてモニーを見ると、鰭がだいぶキレイになってます(^^)♪
エンツュイさんに乳頭腫症と聞いてヒーター入れて治療して良かったです。
皆さん、ご心配と励ましのお言葉ありがとうございますm(__)m
気を抜かずにあと1週間頑張ります!(^^)

819 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/29(水) 10:00:11
ぁあ、今日はこんな良い天気なのに贅沢にも二度寝をしてしまった(^^ゞ
外飼いの飼育容器を洗って、初めての冬眠にチャレンジです(^-^)
先日の冷え込んだ時の水温は5度でした。
蓋って、ずっと外さないんですか?

820 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/29(水) 10:06:13
くろちゃん
初めまして。勇気を出して書いてみてくれてありがとう。
また何個でも何度でも書きに来てください。

821 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/29(水) 10:46:28
とこやさん、モニーちゃん回復の兆しで良かったったですね(^o^)
なんとかオフ会までには元気になって、ご主人様が安心して出掛けられる様になって欲しいな(^^)
そして、私達にも迫力の姿を見せて下さいね♪

822 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/29(水) 10:54:33
90スリム水槽は私でも持てたので誰でも持てると思います。
気合い!と体の一部を使って持ってくださいね。
例えば、かがんで膝に乗せるとか腰骨に乗せるとか胸に乗せるとか。(^_^;(^_^;
本当の90水槽なら持ち上がらないです。この違いは大きいです。
90ノーマル買った時は持ち上がらなくて半年放置しました。

823 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/11/29(水) 11:08:28
>なおちさん
おはようございます。そちらは北海道でしたか?北と南でお話しできてとても嬉しいです
>ひとみさん
ひとみさんにそう言っていただけるととても嬉しいです。飼育相談から雑談に入るのは
とてもとても勇気がいります。相談から2ヶ月たって、ようやく飛び込む勇気ができました。
とりあえず微着・・・?!

824 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/29(水) 11:16:44
>みどりがめさん
どうりで神戸駅のSL機関車を知ってるんですね。長いカウンターはモザイク、鉛筆ビルは新神戸?北野ですか〜。お洒落な所にお住まいだったんですね。
>くろちゃんさん
はじめまして。
よろしくお願いします。

825 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/29(水) 11:17:00
虎ちゃん、ありがとうっす(^^)
なんとしても、モニーを万全な状態にしてオフ会を迎えなきゃ^^;

みどりがめさん
教えて頂いた鯉のサイトが役に立ちました♪
ほんとにありがとうございますm(__)m

826 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/29(水) 12:53:30
神戸駅のSLは私の知り合いのKさんが寄付したものです。
懐かしいです。。。どうりで、というのは??
さかのぼっても話題についていけない時があります。

827 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/29(水) 13:53:24
わたしも最近さっぱり話題についていけない…(涙)

>くろちゃんさん
雑談室へようこそいらっしゃいまし。^^
よろしくお願いします。

828 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/29(水) 13:59:00
こんなの見つけました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1164769746-5.jpeg [source] [check]

ビルの壁面にSMAPの顔入りのQRコードがありました。
読めるのか?と思って、携帯で読んでみたらちゃんと認識しました。
ホットペッパー?のサイトのURLが表示されました。(^^;
QRコードに顔を入れるとは器用な。。

829 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/29(水) 14:14:48
なかなか返し辛いレスですねσ(^-^;)

>ひとみさん
90スリム参考になります。
機関車、へ〜( ̄〇 ̄;)
よく待ち合わせに使わせてもらいました。懐かしい♪

>とこやさん
お役に立ててよかった(^-^)
早く治るといいですね。

>緒方さん
面白いのを見つけましたね〜
金魚で作れたいいのにね

830 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/29(水) 15:02:31
>ひとみさん
はじめまして。そして分かりにくい話題ですみません。以前のオフ会談話と独り言・・・の話をまとめて最速スレでしちゃいました。以後、気をつけます。
あの機関車って寄付されたものだったんですか!懐かしいって事は、ひとみさんも神戸に住んでいらっしゃったんですか?

831 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/29(水) 15:10:05
毎日、話題について行けてないのは わ・た・し(^^ゞ

あえてマイペースで書き込みしちゃってるので、きっとレスしてくれてる誰かに失礼なこともしちゃってるかも…。m(__)m

90cm水槽を持ち上げるって、バーベル上げのようだ( ̄◇ ̄*)

832 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/29(水) 15:13:01
最速スレ、土日前に終わりそうですね。
次回のヤツは、誰がスレ建てするのかな?
私は2回やった事だし、『9』はバトンタッチして引退〜。
あとはヨロシク〜。

833 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/29(水) 16:49:23
最近珍しく多忙で流れにのれず、話題にもついていけず。
消化のみ。

834 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/29(水) 17:16:37
>>832 マイルド青文さん
1000とった人が記念にスレ立てってのはどうでしょう?(^^;

835 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/29(水) 18:02:28
どこの話題を振っても良いですよ〜〜私の頭と目がついていけてないだけ。
ピッコロさん。私も神戸に住んでました。実家が自転車でそちらの家まで行けるところです。

836 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/29(水) 18:26:11
>緒方さん
あ! それはナイスな考えですね。

でもでも、案外999で『ピタッ』と止まっちゃったりして。
開始のご挨拶とかルール説明の書き込み、なんだかんだで30分以上かかってました。
緒方さんオリジナルのをマンマ使えばイイのに、変にアレンジしたせいなんですけどね。

837 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/29(水) 19:35:49
営業終わり〜♪
今日は昼メシ喰いそこなったゎ(>_<)
早く掃除して銭湯行こうっと(^^)

838 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/29(水) 20:44:26
僕の中での、まいるどさん像が、
『顔に味付け海苔を貼ったオジサン』
から
『高倉健』
になった。ポッポ〜♪

839 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/29(水) 22:47:16
それは、一気に格上げですね(笑)

「味付け海苔」といえば、ものすごく小さい頃…
道端に落ちていた雑誌の、ちょうど開いたところに「けっこう仮面」(?)がバ〜ン!とぶち抜きで載っていて。
あの場所に「味付け海苔」が付いてたのが不思議だった。
なんてことを思い出してしまった。

840 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/29(水) 23:07:40
>悠々さんったらもう〜。
僕の中の悠々さん像が…。フフフ。
海苔といえば、タンカーの衝突事故で、重油が流出して、養殖海苔が大打撃らしいです。
この類の事故って、何度繰り返しても無くならないんですね。

841 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/11/29(水) 23:18:21
>ピッコロさん、悠々さん、
遅くなりましたがありがとうございました。
時々お邪魔します。今後ともどうぞよろしく・・・(*^_^*)

842 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/29(水) 23:51:58
海苔をかじりながら一杯♪

843 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/30(木) 00:03:29
ボチボチ寝るっス。休日の体力温存の為、コレにて店じまい。
つーか、たまには早く寝なきゃね。
では、ぐっなぁ〜い。

844 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/30(木) 00:10:45
>僕の中の悠々さん像が…。
あら?イメージアップ?(笑)

船のことはよく分からないのですが、なんというか、過密なのかな。
航路とかが。

845 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/30(木) 00:30:37
まっ(*^^*)「僕」だなんて♪ウフ
そんなおしとやかでは悠々さんは釣れないわよ┐(  ̄ー ̄)┌


あたちも、こだわり無いの…うん、こだわりたいけどセンスないから…(>_<)

独り言です。すみません

おやすみなさーい

846 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/30(木) 00:32:09
>メバチンさん
悠々さんには気を付けないと・・・
あとは、亀ちゃんとか虎ちゃんなんかも。。。。
1度餌食になってごらん〜(^m^)

847 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/30(木) 00:39:44
>虎吉ままさん
えっ!もしかして悠々さんって、
実は過激派路線だったの?
ヽ(゜▽、゜)ノ
なんのこっちゃ〜。
皆さん寝てしまうのですね。じゃあ僕も昼休憩なんで、お昼寝しよ〜っと。

848 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/30(木) 00:52:12
見回り終了!
転覆がまともになったと感じていた黒琉金が逆さまだった(-.-;)
キャリコ琉金が隔離&トロピカル浴で改善されてきてるから、明日は黒琉金もそっちに移そう!

849 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/30(木) 01:05:44
>とこやさん
今、玉サバ(3歳)の完璧に転覆してしまった個体を、なんとか元に戻そうと頑張ってます。
ちょっとここでは書けないような、荒技治療をしています。良い結果が出れば報告いたしますね。

850 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/30(木) 01:13:04
病気で転覆するのもいるのでそれが治れば回復する場合もありますけど普通は
転覆した子はちょっと無理と思います。いろいろやってみるのは良いことですが
また初夏になったら復活するのでそれまで体力維持に貢献してやったらと思います。
ここで無理な給餌で悪化させると夏になっても復活しないどころかじっとしてるハンデから
冬に病魔にとりつかれて春までにはテンテンテンとなる場合もあります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]