BBS:最速にチャレンジ!!Part8
BBS:最速にチャレンジ!!Part8

うちの金魚BBS雑談室2[0032:最速にチャレンジ!!Part8]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1018 
1: 最速にチャレンジ!!Part8
01 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/11(土) 00:02:20
Part7が終わったのも束の間、
「やっぱ常駐スレとして、最速スレ欲しいぢゃ〜ん!」
…と言う訳(誰が?俺が!)で、最速にチャレンジ!! Part8、開幕ですよ。

新しく参加される方もおられるでしょうし、まずはルールのおさらいから…。

まずは『連続投稿禁止!』である事、同じ人のレスが続くのはNGです。
なので、レスしたら他の人がレスするのを待って、1人以上のレスがついた時点でレス可能になります。
また、レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
書き込みについては100文字以内(だいたいでOK)で、長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
一応、最速で1000レスに到達する事が目的なので、内容が無い書き込みでもOKです。
どんどんスレを消化しちゃいましょう\(`血´)


そ・れ・で・は、スタ〜〜〜〜トッ!!

=========================================================
過去スレ情報を以下に追加します。(緒方)
過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part5 : 17日間
 Part6 : 14日間
 Part7 : 17日間

兄弟スレ
番外編(しりとり): 31日間

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part6
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part7
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]


兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

201 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/15(水) 18:26:07
>>195
内臓ソフト?
柔らかいハラワタとか?
想像したら怖くなっちゃったので、とりあえず突っ込み〜。ヅブッとな!

202 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/15(水) 18:52:51
ついに兄も突っ込むようになったのね(^m^)

内臓ソフト…アンコウみたいな物かも♪

203 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/15(水) 18:55:20
>まいるどさん
ナイスです!!!

みどりがめさんが喜びそうな、緒方さんのお茶目なミスですね。

204 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/15(水) 18:57:32
結局、脱出失敗(;_;)やっと今から帰るところ。

先日、とと。さんから色々教えて頂いて、興味があるのはDSLiteかな。PSPも欲しいかも(^^)
でも時代にかなり乗り遅れてるので何買っても同じかも〜(*_*)
いっそ「使えるけど要らない」ってのがあったら誰か頂戴?(^^ゞ

205 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/15(水) 19:39:46
>緒方さん
リンクありがとうございます。m(__)m
バッチリ理解できました♪

>ポコさん
素朴な疑問で質問してみただけなんです。
気にしないでくださいね。

206 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/15(水) 21:30:17
メシも食ったし、入浴前に生き物〜ズの水換え〜。
本日のお品書き
アフリカツメガエル
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163593286-5.jpeg [source] [check]
アカハライモリ
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163593385-5.jpeg [source] [check]
チョウセンスズガエル
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163593472-5.jpeg [source] [check]
今日は、この3種〜。

207 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/15(水) 21:41:59
北海道のほうで地震があったようですが・・・大丈夫でしょうか?

>まいるど青文さん
凄い・・・!!まいるどさんのお宅は賑やかすぎる!
カエルだから鳴いたりするんですか?

208 : 名前:ポコ 投稿日:2006/11/15(水) 23:09:27
>悠々さん
いえいえ、こちらこそなんか気を使わせちゃったみたいで恐縮です。
あ、そうそう、出目金ゲットおめでとうございます。水槽増設うらやましいです。出目金だけの水槽ってなんか楽しそうですね。

209 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/15(水) 23:35:34
風呂上がりで、まったりグッタリ状態〜。
>ロレさん
カエルたち、鳴きますねぇ。
と言っても「うるさくて寝れねー」って程ではありませんね。
両生類って、魚でも爬虫類でも無い、中途半端なトコがお気に入り。
ちなみに携帯で画像を見ているなら、チョウセンスズガエルは、ほぼ実物大です。

210 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/15(水) 23:46:53
>まいるど青文さん
やっぱり鳴くんですね。
いろんな生き物を上手に飼育されていて、凄いな〜と思いました♪
幅が広い(^ ^)

>悠々さん
出目ちゃんお迎えしたんですか〜♪
来年には嬉しい報告が聞けるかもですね〜。一喜一憂♪

211 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/16(木) 00:16:39
ほぉ〜、みんな(お金)持ってンねぇ。
私ぁ生体を買うのがやっと、設備になんか回せませんねぇ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163603007-5.jpeg [source] [check]
上からタッパーウェア(ベルツノガエル)、ミニ米びつ(アカハライモリ)、ツールボックス(シリケンイモリ)。
我が家の生き物〜ズのお家、う〜んビンボー。

212 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/16(木) 00:31:46
津波警報出てますね〜。うちは山なので大丈夫ですが(^-^;)
海の近くの方は大丈夫でしょうか??

213 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/16(木) 00:41:29
>まいるどさん
餌は何を与えてるんですか?コオロギとか小さいワームとか食べるのかな?
ウチはワームを1kgで買うのですが、なかなか壮観ですよ〜。

214 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 01:15:29
レッドテールキャットがセルフィンPにイジメられるので今夜から別にしました。
レッドテールに食べさせる為のアカムシを食べたらセルフィンは狂暴になった?
胡瓜だけの時はおとなしかったのに…
また今日から胡瓜だけ〜

215 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 01:23:01
>ポコさん
>ロレさん
ありがとうございます。なんか照れるな〜(^◇^;
出目たちは一気に我が家のアイドルになりました。
来春の一喜一憂は微妙…当歳のチビチビちゃんなので、上手くいけば、かな。

216 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 01:28:13
あれっ?
悠々さん、出目入れたのね〜(^^)
今週はあまり来れなかったから気付かなかった。。。
どっかに画像貼りました?
来春楽しみ〜
うちも♀2匹入れたから語れたら良いですね〜(^^)

217 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 01:42:01
いえ〜、画像はまだ貼っていません。
まだ、昨日うちにきたばっかりで…もうちょっと落ち着いたら激写しますね。
…と言っても、ごくありふれた黒出目金の当歳なんですけどね〜。^^

218 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 01:47:49
ん〜
でも楽しみですよね(^^)
いつから目が出るのか…
うちも来春期待です。
もし生まれたら交換しちゃう〜(^^)?

219 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 01:57:09
交換しちゃう〜?えへえへ。

って、その前にまだ導入ちう〜。
まずは一晩、それから3日、1週間、1ヶ月…まだまだ気がぬけませぬ〜。

220 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 01:59:50
熟練悠々さんの手に掛かれば…
ねぇ〜(^^)

221 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 02:03:25
とこやさん、誤解です(;^_^A
わたくし、まだ飼育歴わずか1年5ヶ月のヒヨッコです〜。
態度デカイからそうは思えないって?
しいましぇん(´_`。)

222 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 02:09:13
長さじゃないのよ
中身なの〜(^^)
うちはモニーで来春で5年だけれども、実際は今年の丸手金魚からが歴だと思ってますよ^^;
頼れる姉貴〜
これからもよろしゅ〜頼んますゎ〜(^^)
来年も稚魚で喜び
野球で喜びませぅ〜♪

223 : 名前:悠々 投稿日:2006/11/16(木) 02:16:41
んだんだ。
来春も一喜一憂できるようにガンバんべ。

224 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/11/16(木) 06:16:51
おはよ〜
今日も晴れてまふ。

225 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/16(木) 06:52:42
おはようございま〜す。曇ってます。
風邪ひいたかな?鼻が…ズルズル(-.-;)

226 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/16(木) 06:56:36
おはよ(^-^)

やっと晴れてきました♪
今日は冷凍アカムシを調達しに行って来ます。
お、その前に車にゴハンあげなくちゃだった!

227 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/16(木) 07:17:21
おはようっス。
>>213
>メバチンさん
カエルやイモリの餌の事ですか?
与えてるのは、乾燥のアカムシと糸ミミズです。
アカムシはそのまま、糸ミミズは適当にカットし、水で湿らせピンセット給餌。
導入時は食いが良いコオロギ等を使いますが、栄養が偏っているので、不足栄養素が添加済みのサプリドライシリーズを使ってますよ。

228 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/16(木) 07:27:43
>まいるどさん
そうなんですか、ピンセットで、口に近づけると、パクッとやるのかな?
生きていなくても、ちゃんと食べるなんて、みんないい子ちゃんですね。

229 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/16(木) 08:32:23
おはようございます
今日も肌寒いのでレッグウォーマーを出しました。

230 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 09:52:49
おはよ〜ございま〜す(^^)
肌寒いですね〜
朝ごはん食べたし金魚達にも餌あげたので仕事を始めまぁ〜す(^^)
3日に一度の水換え&塩水浴でモニーはだいぶ元気に泳ぐようになりました♪
まだ鰭の赤いポチポチが治りきっていないので気を抜かないで頑張らなくちゃ!

231 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/16(木) 10:00:19
すごく寒いけど、いい天気だ〜♪

232 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/16(木) 10:11:30
ついにメダカを餌に!
先日連れて来たカエルにあげちゃいましたよ。
なんか罪悪感〜。

結局、初日にあげただけで翌日からは、普通に乾燥糸ミミズ食ってるし〜。
残ったメダカどうすっかな〜、飼うかな。

233 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 10:58:38
小赤とかメダカとかの生餌を与える生き物は飼えない〜。(>△<‖)
でも冷凍アカムシはあげてる…あげられるのはせいぜい「虫クラス」まで。
矛盾してる?

234 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/16(木) 11:16:30
>>199 なおちさん
PSX自体は知り合いが持っていますけど。。最近見ないですね。
結構魅力的かなとは思ってたのですが。。残念。

>>201 まいるど青文さん
内臓=>内蔵ですね。最近誤字多過ぎかも。。(^^;

235 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 11:25:02
>233
悠々さん、追加すれば「死んでる虫」でしょ。うにゅうにゅしてる虫は×でしょ。

236 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/11/16(木) 11:56:15
SPAM書き込みが増えてきているので。掲示板の書き込み処理にちょっと細工してみました。
大丈夫だと思いますが、書き込みできない不具合が出たら、すいませんがメールにてお知らせください。
あと、駄目な場合ですが以下の手順を試してみてください。
PCの場合:書き込み元のページを更新(コントロールキーを押しながらブラウザの更新ボタン押下)してから再チャレンジ
携帯の場合:ブラウザキャッシュのクリアか、電源のOFF=>ONしてから再チャレンジ

237 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/16(木) 12:34:58
>>232 兄さん
乾燥糸ミミズ(フリーズドライ)を小砂利が入った水槽に与えると繁殖しますよ〜

家は水換えの度に金魚のオヤツにしてました。
祝メダカでびゅー

238 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/16(木) 12:41:59
釣り餌として売ってる、生きアカムシも使った事がありますね。
うねうね、もぞもぞ〜。
毎日水換えしてました。

239 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/16(木) 13:38:34
アカムシ怖い(>_<)

生は苦手ですっっ
何とかミジンコとイトメだけ大丈夫

240 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 14:31:42
>>235
当たり!うねうね系はもともと苦手。
だから、ガーデニングはできません。
冷凍アカムシの餌やりはなんとか克服したけど、活イトメはダメ〜〜。
お店で売っているのを見るだけなら、できるけど(^◇^;

241 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/16(木) 15:11:31
なるほど、じゃあソッチ系の画像を見つくろってアップしますかねぇ。
乞う御期待!

242 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 16:17:27
お客さんが途切れたので水草を買ってきて交換。
あと、8月生まれ稚魚とエビちゃん水槽を半分水換えしちゃいました(^^)
気持ち良いねぇ〜♪

243 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 16:58:41
悠々さん、もしかしてウナギも苦手?

244 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/16(木) 17:11:25
うねうね大丈夫ですが、ぴょんは駄目です。したがって先日の蛙画像に鳥肌!(>_<)

さあて、これから高崎へ電車にて出掛けて来ます。
嫌いなタイプの酔っぱらいがメンバーにいて気乗りしないけど、付き合いだからね(^^ゞ
行って来ま〜す。

245 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 17:13:44
とらちゃん、怖いもの見たさに開いたんですね。
迷子にならないよう、行ってらっしゃい。

246 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/11/16(木) 20:18:13
エビ水槽(予定)立ち上げたはいいが、ソイルと水とモスしか入ってなくて淋しい雰囲気。なんか泳がせたい。

247 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/16(木) 20:22:50
>>243
うなぎは美味しい。掴めって言われたらちょっと困惑するけどね。
蛇も昆虫も平気ですよん。

まいるどさん、画像はやめてね♪(←けっこうマジ)
あ、いいか、開かなきゃいいんだもんね〜。

248 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/16(木) 20:50:10
《ウチの琉金》
ってタイトルで、ワーム 1kgの画像ア〜ップ!

そういえば菜切り包丁って、最近見ないよなあ〜。
魚をさばく時も、菜切り包丁なのかなあ〜。

249 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/16(木) 21:21:06
独り言スレで献血が話題(?)になってるので、おっちゃんの献血手帳を公開。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1163679111-5.jpeg [source] [check]
最後にやってから、半年以上経ってますな。
あ、生年月日丸出し…。

さて、一部でクレームが付いたので、まいるど屋は早々と閉店。
ほんじゃあね〜。

250 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/16(木) 21:25:21
>248
リンゴをむくときは菜切りでも魚をさばくときは出刃ですよ、もちろん。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]