BBS:独り言を言うスレッドpart6
BBS:独り言を言うスレッドpart6

うちの金魚BBS雑談室2[0058:独り言を言うスレッドpart6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-982 
1: 独り言を言うスレッドpart6
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/07(月) 00:02:52
独り言用のスレです。
レスは別のスレッドにてお願いします。

301 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/08(土) 15:08:47
Mさんの書き込みで、
「元気な子も一週間ぐらい男色…」
を見て、思わずホ○?と思ってみたり。

302 : 名前:疑惑のM 投稿日:2007/09/08(土) 18:38:48
あっ間違っとる!前悠々さんにも同じ指摘受けたような…(-.-;)なぜ男色と変換する私の携帯!

…文章確認怠らないよう気をつけねば…

てかやっぱサエよなぁ〜


と独り言…

303 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/08(土) 18:58:17
真面目な場所だけに、やらかすと超・ドツボ。
すかさず○モと変換してしまう携帯、なかなかファッ○ンですな。
別クチでは
「種類の違う金魚同士の『混浴』…」
なんてのも。
う〜ん、混浴…か。イイねぇ、してみてぇなぁ。

そうそう、アレは『混』ぜて『泳』がすが正解よン。

304 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/08(土) 20:15:30
塩水欲・薬欲も、わりと見かけまする(笑)

305 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/08(土) 20:31:12
アドバイスありがとう→アドレスありがとうのパターンも、最近の流行のようです(笑)…出〇系?

306 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/08(土) 21:17:34
さり気にかなり多いのが『流金』、正しくは『琉金』ね。
『流』れるぢゃない〜のよ〜。
あとたま〜にあるのが『頂点眼』、『頂天眼』が正解〜。
金魚サイトだけに、ある意味致命的?

307 : 名前:〇モ疑惑のM 投稿日:2007/09/08(土) 22:32:23
はう〜全部心当たりがぁ〜(>_<)

308 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/08(土) 23:24:59
セイブンが「青文」に、
サンランが「産卵」に、一発変換できれば、あなたは立派な金魚飼い!(笑)

309 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/10(月) 09:33:54
朝晩だいぶ涼しくなったなぁ〜金魚肥ゆる秋かなo(^-^)o

310 : 名前:まぁ 投稿日:2007/09/10(月) 23:46:25
あえて『』で強調…流石です(((^^;)

311 : 名前:もう一人の『M』 投稿日:2007/09/11(火) 01:55:33
本日の相場 in 男子トイレ of 京成電鉄○○駅…。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189442916-5.jpeg [source] [check]

ふ〜ん、な・る・ほ・ど・ねぇ〜。

312 : 名前:疑惑のM 投稿日:2007/09/11(火) 08:57:26
ん〜25才までか…及ばずo(><)o

313 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/09/12(水) 09:11:40
金魚にハマりました〜癒されます(*^□^*)
お祭りでワキン五匹とメダカ三匹をすくって知識がなかった私はワキンを四匹☆に…
それでも片目のワキンは病気が治ってメダカと一緒に元気に泳いでますo(^-^)o
寂しいそうなのでコメットを二匹追加(^-^)
今度はちゃんとサイトの手順通りにしたので三匹とも元気です♪
今は30cm水槽なので60cm水槽が欲しい(*^□^*)
やっぱり広々と遊ばせてあげたいな〜♪
金魚歴三週間ですがこのサイトを参考に金魚を大切に育てていきたいです!!
何か困った時には相談にのって下さい。これからもよろしくお願いしますm(__)m

314 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/12(水) 14:39:12
ちょっと愚痴ってみます。

先日某ペットショップに水槽を買いに行った時の事です。
カメの水槽のシリコンコーキングがはがれて来たので水槽を購入しようと行きました。
60センチ水槽を探していると、深さが浅い物しかなかったので店員さんに目的の水槽は
売り切れているのか聞いてみたら、
お>普通の60センチ水槽は売り切れですか?
店>売り切れてます。なに飼うの?
お>カメです。
店>どのぐらいの大きさ?
お>20センチぐらいかな?
店>60センチ水槽じゃ飼えないので90センチにしたら?
お>置く場所が無いので無理。
店>濾過装置はあるの?
お>へ?一応有りますけど。。
店>こっちにセットがあるので全部買い換えちゃえば?
  (9点セットとか10点セットの過激についているを指差している)
お>???水槽だけしか必要ないのでいらないです。。


この人訳分からん。。と頭抱えつつ、在庫内なら別のお店に行こう!と思って他の物を
物色してたら、45センチ水槽用の外部濾過装置がかなり安かったので今の水槽に追加し
てみようかなと思ってみてました。熱帯魚水槽で月1の水換えで大丈夫な環境ですが茶ゴケ
が結構出るのでちょっと追加してみようかと思ってました。
そこに上の会話の店員が来て、無視すればよかったのについ返事を。。
店>濾過装置買うの?
お>はい
店>水槽の大きさは?
お>60センチ
店>それじゃ無理だよ!
お>いえ、既に60センチ用の濾過装置が付いているので小さいのを追加しようかなと思って。。
店>60センチじゃ無理!
(といいつつ数万円する高級な濾過装置の前に。。。店員さん一人で移動)
店>これは?
(とちょっと離れた所でこっち見て話してる。。)
お>もう結構。
店>これは?
お>いらいない!
店>これは?
お>必要ないものはいらない!

と帰って来ました。
アドバイスするなら人の話し聞けよ!と。。。
そじゃなくて、とにかく高い物を売りたいのでしょうけど(^^;

何度も買い物してましたが、いちいち食いついてくる店員さん初めてでした。
結局他の店で店員さんが指差してたのと近い物(エーハイムの外部濾過)を買いましたけど(笑)
現在予定以上に濾過ばっちりです。(笑)

と、かねだい草加店での出来事でした。
相談乗る様な事言うなら人の話ちゃんと聞いて欲しいです。
初心者の人に高額な商品をむやみに売りつけている所を想像してしまいました。イヤかも。。

315 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/12(水) 15:12:47
あくまで独り言のスタイルで…。

個人的に気になったのは、『タメ口』バリバリの店員がイヤ。
かねだいならウチの方に八千代店があるので、チクっとこうかなぁ。
チェーン店でも接客って、なんかバラバラですな。
ウチの方のはイイ感じなンだけどねぇ。

以上、独り言でした。

316 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/12(水) 16:26:39
独り言で。。(笑)
ため口。。最初っからそれはイヤかも。。
他の人は結構いい感じなんですけどね。。って、そう言う人ははじめて当たったかも。。

客からお話するまでほおって置いてほしい人なんですよね。(お)
良く考えたら上で某ペットショップって書いといて最後にお店の名前書いてるし(笑)
まあ、事実って事で。。非難してないし、多分。。

317 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/09/12(水) 23:18:41
Tさん最近見かけない…
Mちゃんの具合はどうなんだろう…

318 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/13(木) 10:12:04
餌用に…とこしらえた『冷凍コオロギ』。
家族にバレたら大ヒンシュクだろうなぁ。
とりあえず不透明なタッパーに入れて、冷蔵庫の冷凍室にソッと…。
ど〜か見つかりませんよ〜に。

319 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/14(金) 09:16:06
彩菜やねん家の江戸錦・蝶尾を早く見てみたいなぁ〜(^^)

320 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/09/14(金) 16:49:13
最近迷惑書き込みがめっきり減ったかも。
勝った感じがします(^o^v
まだ、たまに携帯から微妙なの有りますけど。。(^^;

次は携帯の「個体識別番号」でチェックかな。。
そこまでやりたくないですけど。。。

321 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/09/14(金) 16:53:08
今日ホームセンターの金魚コーナーに行ったらメダカの水槽が全滅!!!
この前は琉金の水槽が半分★!!!
食べ物だったら衛生管理が〜って騒がれるのにな…(≧▼≦)

322 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/15(土) 12:07:37
休みン日ってさ、あからさまに書き込み減るやね。
イイねぇみんなは、ココより楽しい事いっぱいあってさ。
私ぁ今日、ちょっくら都内のペット屋巡り、良さげな金魚探しにね。
金魚専門店? 行かないよん。
フツーの店で玉石混交の中から、玉になりそうなヤツ見つけるのがEンぢゃん? なんか宝探しみたいでさ…。

さ〜て、ボチボチ降りる駅だねぇ。ほんじゃ、行って来ま〜す。

323 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/15(土) 19:42:24
だあぁ〜っ、蒸しあっついっちゅうの。

324 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/09/15(土) 20:44:53
新しく仲間入りしたキャリコ蝶尾のマーブルちゃん…
普段はおとなしい女の子なのに、餌の時間になると一目散に餌に飛びつく(笑)
マーブル(((゜д゜;)))いつの間に…

325 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/09/16(日) 09:08:50
昨日は水族館に行ってきました♪
あんな大きな水槽あったらいいな〜o(^∇^o)って一人でウットリ♪
掃除、維持費が大変ですが…(笑)
今までカニ美味しそうだったのに人の心って変わるんだ〜って実感!!

326 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/16(日) 09:17:34
がぉ(^∀^)ノ
何とか生きてます
金魚サボってますが飼ってます
でっかい土佐落ちました(T_T)

んじゃの〜w

327 : 名前:えんちー 投稿日:2007/09/16(日) 11:12:59
生存確認!(笑)

328 : 名前:かんな 投稿日:2007/09/16(日) 11:54:15
亀さん生存よーし!

329 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/16(日) 13:53:34
亀ちゃん、ひっくり返しておいたのに起き上がってきたか〜(^.^)y-~

330 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/16(日) 14:23:31
あ"? 本っ当〜に本人か?
以前メール送ったけど、全っ然オトサタ無かったしさ…。

331 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/16(日) 16:36:24
あっ生存確認されてる(^_^;)

ひっくり返されてたのか…w

クリスも元気にでっかくなりました。
ケージのステップを踏み割って、今はフェレット用を愛用中♪

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1189927792-15.jpeg [source] [check]

332 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/16(日) 16:51:51
出目じゃない黒蝶尾欲しいな…

ADAのカレンダー来年も欲しいな…とこやさんよろ!w

あ、水換え最近してないや…安定してるから放置(^_^;)

携帯買い換えて操作慣れてないっす…
返信忘れてたから兄さんいぢめる(?_?)

ごめんよぉ〜改行もまだやり方解らんのです(T_T)
今までと違う機種のばかぁ〜
ほとんど操作が違うぢゃまいかっ!

金魚なぁ…うん。
続けてるよ確かに。
欲しい金魚揃っちゃってトーンダウンしてるだけっす。

三年目のスランプ(^_^;)あは

333 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/16(日) 17:21:12
また蹴飛ばしてひっくり返しとこっと。

emak〜〜〜〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

334 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/16(日) 18:13:41
とこやのおっちゃん鬼や…(ρ_;)

久し振りに竜宮城から戻ってきたらこの仕打ち

えぃ!必殺玉手箱攻撃ぢゃ!(-.-)ノ⌒■~

335 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/16(日) 20:00:45
おや、お久しぶり。

336 : 名前:とこや 投稿日:2007/09/16(日) 20:43:14
あれ。。。
浦島太郎はどこ?
(ρ_―)o

俺は砂浜で亀をイジメてただけ〜

玉手箱もらう資格は無いしぃ〜(^^)

337 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/16(日) 21:57:46
浦島太郎は電ライナーに乗って…

うが〜亀の鈍いを受けよっっ!
(ノ ̄∀ ̄)ノ========鈍鈍鈍

月探査ロケットどうなったかな…気になる〜

338 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/09/17(月) 00:42:39
みどりがめさん、発見〜(*^_^*)
「かぐや」のインターネットライブを見てました。
何よりもまず、名付けた人に拍手を送りたい。

339 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/09/17(月) 00:51:58
浦島太郎と改名せなあかんね。お久です。
一応亀を救いに来ました。みどりがめさんお久しぶりっ。
猫すごいりりしく成長しましたね〜

340 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/09/17(月) 02:51:02
お!探査ロケットライブ中継やってるんだ
いい事聞いた♪φ(..)

皆様覚えていて下さってありがとうデスm(_ _)m

声をかけていただけるってとっても嬉しいものですね♪

久々に暖かいプレゼントをもらった気分です(^-^)

341 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/09/17(月) 09:38:53
一ヵ月前に買ったコメットの一匹にヒゲが生えてる〜( ̄□ ̄;)!!
鯉だよね…
水槽で飼うには限界があるし…困ったぞ!!!
やっぱり鯉は池が一番似合うよな〜
池つくるしかないかな〜

342 : 名前:デメック 投稿日:2007/09/17(月) 22:39:46
金魚用のレントゲンやMRI(断層写真)があれば…もっと治療方法が解明的になるかもしれません。
でも金魚は水の中だから医者までに辿り着くまでに色々と大変です。
これをクリアし、理想的な金魚病院があれば凄く助かるのでは?と…。

…1番の理想は金魚が病気にならず、ストレスを軽減する事…理解はしていますが、いざ病気になってしまう金魚の事を考えてしまえば……こんな事を思ってしまう独り言でした。

343 : 名前:えんちー 投稿日:2007/09/18(火) 00:18:54
古代魚水槽はマンファリ1匹ぢゃ〜物足りないよなぁ〜
底物が居ないから、エイでも入れてみるかな?
ジミかな?少なくとも、プレコよか目立つよね。
沈む金魚のエサも食うし。

344 : 名前:まぁ 投稿日:2007/09/18(火) 06:43:08
見なきゃ良かった…

345 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/18(火) 12:36:05
最近の天気って『観測史上』とか『記録的』というフレーズが多い…
四国はこの間までまとまった雨降らずまたダム取水制限か〜!?って思わせといてここ2日の雨でダム 100%回復ですか…

なんかせわしないけどほんま蒸し暑いがぁ〜( ̄▽ ̄;)

346 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/18(火) 12:37:52
実は昨日連れ帰ったのはアレだけにあらず、もう一匹は尻尾のある陸棲両生類最大最強のアイツ。
(水中棲はオオサンショウウオね)
お店のネーチャンが
「両方でコレでイイですよ」
と、人差し指1本立てて言うンだもん。既に1匹飼ってるけど、フルアダルト(約30cm、見たらヒクねぇ)でソレはメッチャ安、…で買っちゃった訳だ…と。
虎柄で♀でデッカくてモリモリ食うから、『虎吉まま』と命名しよかな?

347 : 名前:えんちー 投稿日:2007/09/18(火) 21:43:48
先程、古代魚屋さんへ行ってきた。
エイって、高いんね。
って事で、も〜ちと安い底物探し〜

348 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/09/19(水) 22:42:02
なにげに最速やら1000レスやらのスレが恋しい今日この頃…

349 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/20(木) 00:31:47
ネェサン、スレ建てヨロ〜〜。

350 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/09/20(木) 00:32:20
ネェサン、スレ建てヨロ〜〜。(…と丸投げ)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]