BBS:独り言を言うスレッドpart6
BBS:独り言を言うスレッドpart6

うちの金魚BBS雑談室2[0058:独り言を言うスレッドpart6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-982 
1: 独り言を言うスレッドpart6
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/07(月) 00:02:52
独り言用のスレです。
レスは別のスレッドにてお願いします。

501 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/10/22(月) 23:49:36
ウチの会社の中国人(研修生)と私の会話(昼休み中)
私が携帯で金魚の画像を見ていると
中国人:何(してる?)
私:金魚を見てる
中国人:(携帯を覗き込んで)大きい金魚美味しい
小さい金魚美味しくな〜い
私:(このバカ何をほざくんか!)日本では食べない
中国人:○○さん(私のこと)家どこ?
私:(盗りに来るつもりだろ)遠いよ〜
中国人:大丈夫!どこ?
私:絶対教えない!(と車へ非難した)
バレたら絶対やられる(>_<)
外飼いの天敵が増えた!?

502 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/10/22(月) 23:56:49
らんぴーさんの見て昔仕事場にいた中国人の事思い出した(笑)その時は「犬美味しいよ」
と言われて、困った(笑)食文化の違い…?

金魚も食べるのか…

503 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/10/23(火) 09:48:29
昨日、ありえないところで事故を起こしかけた。
幸い、器用にホイールに当たったから良かったもののこれが傷物に
なっていたら話にならないところだったよ。

相手は中国人か日系ブラジル人(うちの界隈はやたら日系人が多く住んでるのさ。)
日本的な常識や、ものの考え方の通用しない人たちとの事故の交渉は難しいので、どうしようかと一瞬心配したけど
まぁ、良かったよ。
しかし、団地に住んでてムダに大きい車に乗ってる人だったな。
(近所の団地は昭和40年代に建てられていて、団地内の道路は狭いのさ)

ところで、中国の人たちといっても広い大陸のいろんな種族の集合体だから一概には言えないけど
犬を食べたり、金魚を食べたりする習慣なんて大したことじゃないよ。
どっかの村では女性が男性と結婚する時、もしその男性にオトコ兄弟がいたら
その兄弟とも夫婦の契りを交わす、な〜んていう習慣があるらしいし。
他の兄弟と夫婦にならなかったら、結構本家や親戚から疎外され、生きるのもシンドイってさ。

食べ物に限らず、生活習慣全てが宇宙的。。。

504 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/23(火) 10:11:33
そういや以前、金魚をミキサーに入れて粉々になってく様を画像アップしていた、自称芸術家(?)なんてのがいましたな。
あれはヒドかったねぇ。

505 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/10/23(火) 14:01:51
昨夜F1の録画を見てました。

中嶋…普通あそこまでひくか?(@_@)
ピットスタートの練習しただろうに…

怪我をした方、災難でした(-"-;)おだいじに…

506 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/23(火) 15:28:14
先週あたりかな、動物虐待番組を見てて、胸が痛みました(>_<)
八つ当たりするために、ペットを飼うなんてひど過ぎます!!
躾と虐待は違います!

507 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/10/24(水) 00:43:34
うっっ寝られん!!
いつもなら“寝れないときの酒頼み”で寝られるのに…
飲めば飲むほど目が冴える!!
ヤバいぞ〜(>_<)

508 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/25(木) 10:11:41
クックック……。

某男色家のMさん、今度は亀を島の民にしないように勧めてますな。

…と、情け容赦ないツッコミ〜。

509 : 名前:疑惑M 投稿日:2007/10/25(木) 14:33:58
はぅ〜やっちまった!(>_<),

510 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/26(金) 09:44:35
とこやさんの日記、100回記念おめでとうございます\(^O^)/
毎回、楽しく読ませ貰ってます。
書き続けることは大変なことだとは思いますが、頑張って続け下さいね。

511 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/26(金) 12:42:25
お昼を食べたらちび達はお昼寝♪

束の間の休息(*^_^*)

512 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/26(金) 19:45:45
久しぶりに残業中。。
余裕あるので、向こうに見えているグリコの箱の中、買おうか悩み中。。(^^;

513 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/26(金) 19:46:52
と書いてすぐにグリコの箱に直行(笑)
ビスケットをゲット!!
いただきます。m(_ _)m

514 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/26(金) 20:40:03
日記にお祝いの言葉が貰えるとは思わなかった(o^v^o)

嬉しいので、感謝〜m(__)m

515 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/26(金) 20:58:19
そろそろ帰るかな。。
日記100回すごいですね。私には無理かも。。
日記苦手。(^^;

516 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/10/26(金) 20:59:25
嫁さんが夜勤の日は何かが増える!
オークションでミニクーパーのセンター出しマフラー(ジャンク品)を三千円で落札〜
今回はさすがに事後報告(^^ゞ
穴あきだけど、こういう時は鉄工所勤めはい〜ね〜
早ければ明日の夕方かな〜
ん〜〜楽しみ〜

517 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/26(金) 22:00:20
きゃぁぁぁ〜

緒方さん超えをした気分〜♪♪

518 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/26(金) 22:25:35
チラ身→チラ見に訂正します。
どこにも書くところないし(一日1レス)、独り言で訂正。
誤変換には、最新の注意を払うナリ〜。

519 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/10/26(金) 23:08:24
さらに、訂正。
最新の注意→細心の注意。

メバチンさん、ハイ、お疲れ〜(笑)

520 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/26(金) 23:45:15
をや、らんぴーさん『も』ガテン系?
個人で所有するには、デカかったり高価だったりの加工機械、何気に使い放題ですな。
私なんかもプラパイプや塩ビパイプ、切断砥石でチュイィ〜ンとね。
んで、しっかりバフで仕上げてキレイにしてたりね。

521 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/10/27(土) 07:59:17
ガテン系です(ガテンってゴツい人〜って感じなので個人的には“職人”の響きの方が好きだったり…)
水槽台や車のマフラー(直管の違法ですが、レース用)なんか自作してたり出来るので私用で会社にいることもよくあります(^^ゞ
早いもので10年目に突入〜
今日は休日出勤じゃ〜
あ゛〜面倒くさ〜い
私用だと楽しいんだけどね〜┐(´ー`)┌

522 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/10/27(土) 22:43:10
ミニのマフラーが来た〜
が、想像以上に…
直し甲斐のあるマフラーだった…
いつまで掛かるかな〜

523 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/28(日) 01:52:17
英語はわからん!

524 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/28(日) 09:30:15
秋天…
◎ポップロック(今度こそ!?)
◯アドマイヤムーン(中距離強いから〜ほぼ本命)
▲ローゼンクロイツ(馬場回復してたら)

気になるのは注ブライトトゥモローかな

とみっちり予想でした(_ _)

525 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/28(日) 12:03:05
じゃ、俺も…

◎ メイショウサムソン
〇 ポップロック
▲ ダイワメジャー
注 コスモバルク
△ ブライトトゥモロー
△ エイシンデピュティ

◎〇を1・2着でその他を3着に計8点
プラス
◎〇を1着3着で他を2着に計8点

可愛く200円づつ〜

当たっても入れられる水槽が無いから金魚は買えない(;¬_¬)

526 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/28(日) 16:49:39
かすってもないがな…まぁ予想だけで賭けてはないんで(笑)

とこやさんは単勝はやってないやろうなぁ〜っと独り言

527 : 名前:とこや 投稿日:2007/10/28(日) 23:32:17
単勝やるほど金は無いのさ(ToT)

1・4・5着じゃ何もあらへんゎ〜
2週連続じゃぁ〜(-o-;

528 : 名前:まぁ 投稿日:2007/10/29(月) 00:36:43
最近ちょっと色々あって忙しいけど、何故か気持ちにはゆとりがある。
変な話しだけど、マンネリ脱出で『ハリのある毎日』ってヤツ?(笑)
しかし、相変わらず両親には振り回され…昨夜仕事から帰ったら「あさって引越しに決まったから」って…
おかげで今日は帰ってから荷物整理すんの大変だったじょ(-_-;)
筋肉痛まちがいなし

529 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/29(月) 12:37:25
SPAM書き込み減ったと喜んでたら、ガッツりと。。
削除するの大変でした(^^;
英単語登録しまくってますので、英文書くときは、全角でお願いします。。

530 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/30(火) 02:01:05
緒方様…頑張ってください…(x_x;)

531 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/30(火) 02:44:21
んおっ?久々に覗いたら英語の変なのまみれに…。
なんかもぅ、イタチゴッコってヤツ?


え〜と、まいるど屋本店を営業再開したら、ソッチのが忙しくなってしまいました。
コッチで使うネタも向こうで使っちゃってるので、なんかもぅ在庫のストックがスカスカ、仕入れが追いつかないっス。

なもんで、アレとかナニとか「あとヨロ〜」って感じ。


さ〜て、また寝るとしますかねぃ。

532 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/30(火) 10:30:50
別けあって昨日掲示板へのSPAM書き込みをブロックしたらメールを自分に送る様に掲示板を改造してみました。
今メールチェックしたら18時間弱でそのメールが1500件ぐらい着信。。。
メールボックスがあふれそうなので、メール送信停止しました。(^^;
この調子で行けば、一日2000件ぐらいのSPAMが自動で配乗されている事に。。

前に削除していた時に感じましたが、SPAMの中の一部は自動で掲示板をチェックして自分のSPAMが削除されると
再度書き込む様なのが有りました。コイツかな?
書き込み=>チェックして無い=>書き込み
を永遠とループしてそう。。

533 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/30(火) 12:43:46
『まいるど屋、偽装問題発覚!』

いや、ただね。
今日更新しようとしていて書き込ンでたら、日付変わっちゃって前日分としてアップしてたり、昨日あった事を本日の事のように書いてるだけなんスけどね。

534 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/30(火) 15:38:53
当てが外れた(>_<)
一番高値を予想してたアルカリイオン水生成器が医療品のため買取不可だって!ガッカリ…

535 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/01(木) 12:13:46
久しぶりに書き散らかしてしまった。

皆様に多大なる御迷惑をお掛けして申し訳ありません。

さ、ガリレオ(ビデオ)観てから寝よ〜っと。

536 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/01(木) 20:18:13
あと3人斬りだ!
やっちまぇ〜(^◇^)/

537 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/02(金) 15:00:19
今月からは金魚大奥シリーズ!楽しみが続いて良かった良かった(^O^)

538 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/04(日) 11:10:03
難しい〜

539 : 名前:まぁ 投稿日:2007/11/05(月) 00:53:23
寒くて

540 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/05(月) 17:35:15
実はドラマの「◯奥」見たことないです。やはり思いつきでやると大変です。
さて最終回まで辿り着けるのか?
読み返してみると◯奥いうより昼ドラちっく…

541 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/11/06(火) 15:10:30
大奥みてたら、話が似てしまうかもしれないです(笑)
やはり、独自の大奥の世界を期待してますよ♪

542 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/07(水) 01:22:06
ん…?みっちぃサン、今日ア〇―ゴでチェック…?私も今日行きますた〜!ヘビ嫌いなのにあそこに行くとジャワヤスリヘビのチェックしてしまう〜(笑)
チビパン欲しぃ〜〜(>_<)

543 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/07(水) 02:17:32
んっ!◯ミーゴでピロシキさんが釣れるかな?思ったら今日行ってたとは!?
ちなみに1日1回スレでの養魚場は◯武さん?あぁ地元ネタはなんか不思議な感じ(笑)

そうなんですよねあそこのジャワヤスリヘビ不気味です。あやつ泳ぐのか…
ちなみにいつもあそこのイグアナを挑発しています。一度飛びつかれました。
あとベタ慣れのスッポンモドキもいつもチェックしております。手を近づけると口開けておねだりしますよ。

以上私の◯ミ◯ゴ高◯店での遊び方です。お店のかたにはまた来てる、またやってる思われてたりして…(x_x;)なにも買わないし…


あっピロシキさん旦那さんにばれて怒られてないかなぁ…

なんて独り言…

544 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/07(水) 07:35:56
うぅ…みっちぃさんがア〇−ゴのスッポンモドキ、私と同じ遊び方してるぅ〜(>0<)(笑)なんか地元ネタは不思議〜♪ちなみにアベニーパファーの水槽で手を近づけると、空腹時は寄ってきてかわゆいです(笑)週1〜2回ペースで八割冷やかしなわたくしでした…(笑)旦那にばれたら笑ってごまかそう…と考えてるトコロ〜(笑)

545 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/08(木) 13:30:56
部屋の掃除・水換え・洗濯物干し せなあかんのにやる気が…(x_x;)
とりあえず洗濯物干して仕事いこ!

546 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/08(木) 14:10:53
昨日、今日と、あったけぇのぅ。

547 : 名前:味海苔 投稿日:2007/11/09(金) 09:34:46
雪でも降りそうなくらい寒いっ(+_+)真冬の上着だと熱いし、微妙な季節。

548 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/09(金) 12:15:07
ん?
今日はカキコ(ノルマ)したっけかな?お手つき(2回以上カキコ)しちゃあマズいしなぁ。
と躊躇してカキコしてない日がついつい…。
っていうか躊躇(ちゅうちょ)って、こんなややこしい字を書くんかい!

549 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/10(土) 00:24:23
実は戦国武将好きです☆
四国の雄『夏草の賦』の主人公、長曽我部元親好きですね☆てかこの小説読んでからですが(笑)

前田慶次郎利益も好きですね☆『一夢庵風流記』でも『花の慶次』のほうが有名ですが(笑)

また読みたいなぁ☆

550 : 名前:まぁ 投稿日:2007/11/10(土) 01:31:04
ハア〜(#´。`#)
いつ見ても、とこやさんの水槽はキレ〜だなぁ
レイアウトも懲りすぎずにさっぱりとセンスよくて、ひじょ〜に好み♪
う〜ん、料理も上手いし、やっぱ手先が器用でマメなんだろなぁ…。
いーなぁ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]