BBS:独り言を言うスレッドpart6
BBS:独り言を言うスレッドpart6

うちの金魚BBS雑談室2[0058:独り言を言うスレッドpart6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-982 
1: 独り言を言うスレッドpart6
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/07(月) 00:02:52
独り言用のスレです。
レスは別のスレッドにてお願いします。

551 : 名前:YATTO 投稿日:2007/11/10(土) 01:36:59
>みっちぃさん
いいですねェ。『土佐の出来人』に『戦国無双の傾奇者』。
山形県民の私からすると『前田慶次郎(慶次)』とか『前田利益』より『無苦庵さん』『無苦庵殿』ですね。
米沢隠棲中の、近所の悪ガキ達とのエピソードなんかも微笑ましくて好きです。

552 : 名前:YATTO 投稿日:2007/11/10(土) 01:49:32
そういえば再来年の大河ドラマの主人公は『与六殿』こと直江山城守兼続ですね。キャスティングが楽しみです。

山形県勢の最上義光や伊達政宗もよろしく〜!

553 : 名前:^九州武将研究会 投稿日:2007/11/10(土) 02:22:26
エ金魚も大河も九州が最高よ!竜造寺政家の怨念が鍋島家の化け猫騒動が昭和に何度も放映されたし、大友宗麟は名将立花道雪が活躍しキリシタン大名で活躍した大友氏を支えたし、肥前の熊竜造る寺隆信は強かった!島津義弘は石田三成の高慢さに呆れて、夜襲も採用できぬ西軍の毛利秀元、吉川広家、長宗我部盛親、宇喜田秀家に勝てんわと吹き、徳川旗本勢力の本隊を壮絶な敵陣突破して、東軍を震え上がらした。大谷刑部は覆面の猛将だったし、真田昌幸とともに最強の武将の双壁として語り継がれた

554 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/10(土) 09:58:19
えっ!大河ドラマで直江兼続ですか!うわ〜気になる!米沢隠居後のエピソード気になる〜

薩摩隼人もいいですね。信親が九州遠征にて☆なんで敵役なんですが…う〜ん小説に影響されまくりf^_^;


あとスレッドの名前は一つのほうがいいですよ☆


あ〜本を集中して読んで一休みするとき金魚の相手し癒される一日…なんて感じでまったりしたいなぁ…
なんて独り言…

仕事行きますか…

555 : 名前:YATTO 投稿日:2007/11/10(土) 13:49:56
まさかここで戦国談義が出来るとは…

>九州武将研究会さん
確かに九州にも名将は沢山いましたよね。
龍造寺家といえば龍造寺隆信に鍋島直茂。
大友家なら大友宗麟に立花道雪、養子の立花宗茂、宗茂の実父・高橋紹運。
島津龍伯に義久、義弘、歳久、家久の四兄弟、従兄弟の忠長、新納忠元…

東北は…今も昔も地味というか何というか…。名将と呼べる武将がいない訳じゃないのに、大名同士がみ〜んな姻籍関係だった所為もあって、派手な合戦もあまりないですしね…。

>みっちぃさん
前田慶次郎利益の隠棲した庵(無苦庵。現存)に石が投げ込まれて障子が破られたり、草履に小便をかけられたり…という事が頻発した為、慶次郎が見張っていたところへ悪ガキ共がやって来て投石→難なく現行犯逮捕。
ガタイの大きな坊主のジジィをからかうのが目的の悪戯だったという。
これを聞いた慶次郎、『苦しゅうない、苦しゅうない。元気があってよろしい。明日も来い。悪戯というのはどうするものか教えてやる』
翌日、子供達が無苦庵に行くと、派手な戦装束に鉢巻き姿、槍を携えた慶次郎が馬を牽いて待っていて『さァ行くぞ』と向かった先が武家屋敷。庭裏の塀の外で大声をあげ、槍を振り回して柿を取ったそうです。それを見ていた屋敷の主は『流石は前田利益殿、槍の稽古は欠かさないのですね』と勝手に感心し、柿の事には触れず。
まんまと大量の柿をせしめましたとさ。

晩年の口癖が元で『苦しゅうないの坊さん』→『無苦庵さん』と呼ばれ、隠居所も『無苦庵』になった…なんて説もあるみたいです。

556 : 名前:山岡荘八ファン 投稿日:2007/11/10(土) 14:18:09
みっちいさん、ありがとね。でも東北の戦国大名も凄かったのよ。南部藩や反逆の雄、津軽氏、天下を狙う最上義光、隻眼の父伊達輝宗、しぶとさが売りの芦名氏、家康も秀吉も東北大名も一目置いた佐竹氏、そして、そして白い頭巾の長尾景虎だもんなあ。あとおろしやと対等貿易の松前藩!好きだみるのは安土桃山の戦国だね。

557 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/10(土) 17:35:53
は〜なるほどわざわざエピソードまで有難うございますm(_ _)m

やっぱ好いですね!前田慶次郎の生き方憧れです☆

自分はメジャーな方よりローカルな武将好きです。信長の野望では東北・九州武将好んでやり込みました。

あと『尻くらえ孫市』雑賀孫市もええなぁ☆

…と独り言でした。苦しゅうない苦しゅうない…たぶん(x_x;)

558 : 名前:ミスタブラザー(黒人) 投稿日:2007/11/10(土) 17:59:41
みっちぃさま。伯父さんの前田利家自体がもてもての人気ものだって知ってる?「片吹きもの」や「伊達おとこ」槍をもたせりゃ「やりの又左」男にも女にも評判いい。また雑賀孫市以外にも柳生宗矩、蜂須賀小六、九鬼など山賊や海賊や滝川一益、石川数正。皆あらくれ者でもお洒落です。

559 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/10(土) 19:37:10
確か赤ほろ衆の傾奇者ですかね(笑)まぁそれぞれ個性的で魅力的です☆

あと気になるのが(話180゜変わりますが…)
某車のCMで出てるリラックマ…いいですね☆飼いたい…つ〜か同居になるのかな?
まぁほんまに家に帰って居たら怖いですが

と独り言(_ _)

560 : 名前:ムーンプラザ天下茶屋 投稿日:2007/11/10(土) 23:36:23
いやーっ。熊はくまるなあ!ジャイアントJの金魚が水ほろの水泡眼をこずきまわしてアとらうまなんで。

561 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/11(日) 10:40:50
あんまりな状況ではないですか。
意味不明です。

562 : 名前:水徳 投稿日:2007/11/11(日) 11:42:23
お任せしましょう(-"-;)

563 : 名前:カネテツ 投稿日:2007/11/11(日) 13:47:55
鎌倉時代もそうだけど平家や源氏から始まって、クワガタの兜がどんどんドレスアップして戦国時代は華やかな金魚革命だったo鎧甲冑。なんでだろ殺伐な時代に 石動山の百姓が「ここに、前田利家の残虐を書き込みと
木札残ってる。

564 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/11/11(日) 23:50:55
見づらいスレ&レスがあちらこちらで増殖してますな〜
スルーが一番!
(って書き込みしとるやんけ)(≧▽≦)

565 : 名前:YATTO 投稿日:2007/11/12(月) 22:30:06
掲示板利用者の皆様へ

好きな分野の話だったもので首を突っ込み、度が過ぎてしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

566 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/13(火) 00:21:08
文面からして、「うち金」らしからぬ書き込みのしかたをしているものには触れないように。

567 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/11/13(火) 01:08:05
>>556
かしこまりました(x_x;>気をつけます…

>>565
すったもんだありましたがYATTOさん情報ありがとうございました☆また次回機会があれば…
っいうか今回のは私が巻き込んでしまい(x_x;)すみませんでした。

あと皆様大変ご迷惑おかけしました…

と独り言チックに(_ _)

568 : 名前:YATTO 投稿日:2007/11/13(火) 01:55:10
>にが瓜さん
申し訳ございませんでした。
以後、重々気を付けます。

>みっちぃさん
話を拡げてしまったのは私ですから。

皆様、本当に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

569 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/13(火) 10:09:59
反省できる人、好きです。。
って、気にしないで大丈夫かと思います。

私も「なに?」とは思ったのですが、あまりに意味不明で削除できませんでした。
とっとと削除しておけばよかったです。すいません。m(_ _)m

570 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/13(火) 15:56:50
トリップの意味が初めて分かりました♪
また一つ賢くなっちゃった(笑)
何か嬉しいな(o^o^o)

571 : 名前:かんな 投稿日:2007/11/14(水) 01:31:20
今日も吸い込んでしまった、沈覆ちゃん。もう3回も水換えホースの中を通過したにもかかわらず、けなげに底に張りついて生きている。生まれて半年もたつのに大豆くらいの大きさで江戸錦のはずなのに見事な反り尾。心の中では深海魚みたいと思いながら、マイペースに生きているその姿が可愛くてならない。

572 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/14(水) 01:39:41
あ〜!かんなさん、み〜っけ♪

けなげに生きる子、いとおしい。

573 : 名前:ピロシキ 投稿日:2007/11/14(水) 08:09:06
ゆうべはラーメン食べてる夢見た…寝る前に一日一レス見てラーメン食べたくなったからかなぁ…塩ラーメン食べたい(>_<)
しかしここんとこ増量中だし…私が金魚なら転覆してるカモ……(´Д`)

574 : 名前:まぁ 投稿日:2007/11/14(水) 11:28:32
ここ数年ずっと注意してたのに、爪を切りすぎてしまった(××)
せっかく治りかけてた深爪が…

575 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/14(水) 14:23:12
sage損ねちまったい!

576 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/14(水) 18:09:28
う〜ん携帯のテストをしようと思ってますが…パソコン用語がわからず(…私ってバカね)IDなんとか?とか…う〜ん(・_・;)

パソコンを持っていない為、携帯での書き込みを行ってましたが…パソコン用語勉強しなくてはf^_^;

577 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/14(水) 18:17:52
分からなかったら、遠慮なく質問していいです。

578 : 名前:デメック 投稿日:2007/11/14(水) 19:14:36
緒方様ありがとうごさいます。

私の持っている携帯はauです。
…テストを行う為には、どの様な手順?をしたら良いのでしょうか?
あまりにも初歩的な質問でお手数をかけして申し訳ありません。

579 : 名前:かんな 投稿日:2007/11/14(水) 21:50:27
にこ。見つかった。

580 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/14(水) 22:02:36
独り言スレなのでレスしづらいですが。。。
普通に書込めればOKです
正常に携帯が識別できないと
書込めません
深くかんがえないで普通に使えるか
確認知てもらえれば嬉しいです

581 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/15(木) 00:40:32
『僕が僕であるために〜♪』
これだけで誰の唄かわかる人は、きっと「100円玉で買えるぬくもり」同世代。
メバチンがメバチンである証の、トリップ機能を活用することにしました。
m(_ _)m

582 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/11/15(木) 10:34:35
女友だちと食事に行ったときにオンナの恐さを実感する。

例えば 友人たちはレディースセットを注文したとする。
その場合、予算とかカロリーとか色々いつものように頭で考えて
彼女らより少なめな食事をしようと単品を注文すると、エライ目に合う。

あくまで自分らと同量以上の食事をしないと、必ずチェックが入るのだ。
「○○が食べたくてこのお店を選んだのじゃないの?」
という質問が出る。
だけどね、食事はいつもこの位の量で済ますのよ。
なんでそこまで君らに言われなきゃいけないのさ。
あんたらはだんなの給料で好きなだけ食べれるけど、私は違うんだぞ!ってそこで言いたいのをグっとこらえるのよね。
そこまで人と同じにしないとダメなんかい?

ぃんや、彼女らには高校生からの意識が抜けてないだけ。あくまでつるんで行動するということは
同じモノを共有しない意識を持つものに対して、部外者意識を持ってしまう習性があり、それが安心を得る手段だということを心得ているだけ。
ただ行き過ぎた共有意識は時として心の狭さを生んでいることに気づいていないんだよね。

その心の狭さは嫉妬に似た感情となり相手を攻める言葉となって出てくるということ。
学生のころはなんの支障もなかったけど、結婚して家庭を持ち専業主婦をしている友人に多いような気がする。

だからオンナともだちと遊ぶというのはちょっと抵抗感を覚えるようになってしまったよ。

583 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/15(木) 18:39:25
『僕が僕であるために〜』ってミスチル?尾崎?う〜気になる(>_<)
正解はなに何???

584 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/15(木) 19:10:24
独り言チックに…。

「答え〜〜〜は」
「ハイ」
「尾崎〜〜〜!」 (天才ク○ズチックに…。)

桜井さん、カバーしてたんですね。知りませんでした。
桜井さんの方も聴いてみたいな〜。

尾崎とレベッカを、テープが伸びるまで聴いた世代。

585 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/16(金) 07:16:40
優勝はハワイ?(^o^)
ミスチルはカバーだったのね!
若い頃はロック系が好きだったな〜BΦΦWY、バクチク、Xとか(笑)
テープ懐かしいな〜ダビング一生懸命タイトルこすって(^^ゞ

最近は、CDだし、車内は教育TVの歌ばかり…

586 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/16(金) 16:16:40
悠々さん、ありがとうございますo(^-^)o
みなさん、狙っていたわけじゃないですから(^^ゞ
朝起きて、雑談スレ見るのが楽しみの毎日♪
私もたまには夜中に参加したいです…

587 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/17(土) 03:23:41
昨日の出来事

洗濯をパパが手伝ってくれていたのですが、いきなり上のチビが騒ぎ始めました。

[金魚が3匹居なくなった!]

(@_@)えぇ!?一番下のチビにベランダから投げられたのか?
と探しに行くと…

居ました…
洗濯篭の中に(∋_∈)

急いで水にもどすと泳ぎ始めたのでひと安心でしたが、[こらぁ!ミイラにするつもりかぁ!](;`皿´)

と、お尻をペンペン!
助かってよかった(>_<)


理由を聞くと、一緒にお散歩したかったのだそうです(^_^;)

犬や猫じゃないから無理だって〜
3歳児に言っても理解できないので危険な日々はまだ続きそうです(∋_∈)はぁ〜

588 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/17(土) 05:30:53
今日の『1日1レス』は使ってしまったのでこちらで…。

最近、体調は良いし昨日、インフルアンザの予防接種受けてきたから、簡単にゃあ風邪なんて移らないっすよ!
そんなことを言ってると今度は『だってキレイキレイしてあげるんだもん!』つって、篭じゃなくて洗濯機に入れてスイッチをポチッとなしちゃうぞ!
な〜んて、久し振りにみどりがめさんと絡んだなあ〜♪とつぶやいてみた。

589 : 名前:とこや 投稿日:2007/11/17(土) 08:32:29
ほぉ〜

カメは月の周りで巣造り中。
メバチンさんはインフルエンザに効く『インフル ア ンザ』とかいう予防接種したのか〜

新しい亀の産卵行動と新しいワクチンだからメモしておかなくっちゃφ(..)


(^u^)♪

590 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/17(土) 08:35:57
そうか今年はインフルアンザ流行するのかぁ〜体調管理気をつけねば!
と体調の良い目場陳さんに容赦なくアタック☆

591 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/17(土) 08:48:27
しまった。2番目&タイムリー見てなかった。

さすがとこやさん見逃さないなぁ(゜▽゜)

と独り言☆

592 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/17(土) 14:06:17
イ、インフルアンザ…。
や、やっちまった…。
み、みっちぃさんまで…。

ぐやひぃ〜〜〜。おっぼえてろ!!!

593 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/11/18(日) 01:35:38
印振庵座…

新型の座椅子かい?

594 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/11/18(日) 02:22:09
眠れないと言ったらハルシオンを処方された。

悪いことしてないけど何となく罪の意識(^_^;)

でも半粒じゃ効かないってば〜
ってな事でこんな時間まで起きてたり…

595 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/18(日) 02:34:30
…(-゙-)また(まだ)わからん…
でももう相手はしないよ。

彩菜の旦那さんお久しぶりです。
尾っぽなんでしょう?よく解らないですが白い点なら細菌のコロニーかな?って思いましたが…

と独り言

596 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/18(日) 10:47:34
♪風が強〜い日はアレルギー…♪

風が強い日に口ずさんでしまう

597 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/11/18(日) 14:40:48
アレは御本人なのかな?
でもね、いつもは半角だし…。
やっぱニセモンだったり。

598 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/11/18(日) 15:11:13
文体が違いすぎる気が…

599 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2007/11/18(日) 16:25:53
>597・598
え?何のことだろ?と気になってキョロキョロ…。

確かに、いつもは半角だし。普段はとっても丁寧な方ですよね。
もし、御本人だとしたらちょっと心配です。

こういう時の為にもトリップ機能は有効かもしれませんね。

600 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/11/18(日) 17:04:52
やっぱりお酒が飲めないのは辛かった(>_<)
家に帰るなりがぶ飲み♪
下に気になるレス発見!誰のこと?捜し当てたら、確かに完結過ぎますね…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]