BBS:独り言を言うスレッドpart6
BBS:独り言を言うスレッドpart6

うちの金魚BBS雑談室2[0058:独り言を言うスレッドpart6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-982 
1: 独り言を言うスレッドpart6
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/07(月) 00:02:52
独り言用のスレです。
レスは別のスレッドにてお願いします。

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/08(火) 13:48:17
小赤の体についていた水カビが取れたので、塩分濃度を薄くしようと
ついでに身体検査したら、何だかお目目が出てきたし、右エラ近くの
胸モトあたりのウロコが微妙に盛り上がってる(´д`)

これは、松かさの前兆ではないの。。。
取りあえず濃度そのまんまの水(0.6%)を用意してお引越し。
ウロコの微妙な盛り上がりは殆どわからない範囲だけど、目が出てきたってのが気になる。
というか最初から出ていたのか???

治療する気力が持たない。。。

03 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/08(火) 23:01:56
m(__)m

04 : 名前:のりすけさんきゅ 投稿日:2007/05/09(水) 02:40:27
40cm水槽の中は緋めだがが数匹。
どうもメスは1匹だけと思う
4月に卵発見のたび、プラ水槽へ移動
ちびっこ わしゃわしゃ生まれてる!
毎日生まれた稚魚数えて飼育プラ水槽へ

まだ1ヶ月もきていないの〜に〜すげ〜

200匹こえて〜る〜。

05 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/05/09(水) 09:29:18
今年2度目の、卵まみれの砂利&フィルター洗い。
女子校状態なのになぜ度々産むのだorz

06 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/09(水) 14:40:21
二階に居たら
隣人「○○さ〜ん!」と呼ぶ声がした。

kame「は〜い」(^O^)/


隣人「あぁ居たのか、よかった」

kame「金魚の水換えしてたの」

どうやらガレージに大量の水が流れているので心配してくれたらしい。

そんな気遣いが嬉しい日でした。
ご近所っていいなぁ(*^-^*)

07 : 名前:むせら 投稿日:2007/05/09(水) 21:03:29
ちょうちんパールがガマになっちゃった(泣)
フナ尾好きなんで大事にしてたのに。
外飼いは難しいです。自己嫌悪〜

08 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/09(水) 21:21:40
はぁ〜
ショック!
新しいお気に入りが。。。
(:_;)

09 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/10(木) 00:17:12
そろそろエンゼルトランペットの剪定出来るんだけど誰に送ればいいんだったかなぁ(?_?)

ごめんなさいど忘れ…
メールくださいm(_ _)m

10 : 名前:かんな 投稿日:2007/05/10(木) 01:19:17
カメムシの
匂いはすれど
姿なし

11 : 名前:むせら 投稿日:2007/05/10(木) 11:57:59
みどりがめさ〜ん

エンゼルトランペット待ってまーす

12 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/10(木) 13:22:57
あいよ〜(^O^)/

13 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/11(金) 08:15:13
いまマックのチラシを読んでいた。

シングル・ダブル・トリプルの続きは
クアドラプル・クインティプル・セクスタプル・セプタプル・オクタプル・ノナプル・ディカプル…
と続くらしい。

子供番組のクインテットってここからきたのかな?
ディカプリオ…

全部言うと呪文か早口言葉みたい(+_+)

そう言えばボーリングのストライクが続いたときの言い方も全部知らないや。

無駄な雑学だけどなんとなく気になる…

14 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/11(金) 15:37:26
今日は家庭訪問です。
先生遅い(-"-)
もうすぐ保育所のお迎えに行っちゃうよ〜

15 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/12(土) 23:12:01
メイン水槽の調子が今一・・・
ということで、水替え+水草交換&水作M投入。
花ちゃん、そんなに驚かなくても。。。 塩水浴してもアンタあまり変わんないからしょうがないじゃん。

このコで結構悩むのは餌。
大きい口に合いそうなのは鯉の餌くらいしかない。
でも餌袋がデカすぎてちょっとなぁ〜。 で、いつもと同じエサになる。
モロヘイヤとか入ってるエサ、何であんな小粒な奴しかないの? 大きくしてよ。

16 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/13(日) 10:51:46
「気になったニュース」スレ。
キリ番を、よりによって…。

最近、この手のヤツが多いし、なんだかなぁ〜。
フツフツと怒りがこみ上げてきます。

17 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/05/15(火) 06:39:09
よく行く金魚屋の兄さんが「お兄さんなら1000円弱でいいよ」と言ってたので、早速、デカピンポンを買いに言ったら、兄さんは出張で、兄さんのお父さん(社長)が店に。社長に頼んだら、あっさり1600円って・・・。社長ぉ〜!

18 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/15(火) 07:59:27
今年も軒下にツバメが来ました。
ツバメは同じペアで毎年帰ってくる鳥なのに、去年は来なくて心配したっけ。

一昨年までの家のツバメとは違うペアみたい。
カラスにでも襲われたのかなぁ?

糞は困るけど来ないと寂しいね。
新しいツバメさん、今年からよろしく(^-^)

沢山雛が生まれるといいね♪
また帰ってきてね。

19 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/16(水) 07:59:57
メイン水槽のライトからゴトッ!っと異音がしてます。

留守中に発火しないか心配(>_<)

20 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/16(水) 10:08:25
ライトを分解修理しようかとハンダまで用意したのに
音の原因は砂に埋まったヒーターだった(;^_^A

原因がわかってよかった〜

21 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/05/16(水) 15:11:51
諸般の事情で家を出る事になりそう、そうすっと金魚は連れて行けなそうな予感。
金魚飼ってなければ、うち金参加の資格無し。
う〜ん、こりゃあ引退もやむなしってか?

22 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/16(水) 17:27:34
そんな事は無いですよ〜
金魚に憧れて来る方もおられますし、気にしなくていいんじゃないかな(^-^)

暫くはわき道で♪
独り言にレスして失礼しましたm(_ _)m

23 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/16(水) 19:30:26
胃が痛い。
面接したのはいいけど、できるなら不採用であって欲しい。
そろそろ電話のかかってくる時刻。。。

う〜ん、まりるどさん、引退って何もそこまで線引きしなくてもいいのにな。
気持落ち込んでらっしゃるのかな。
ご本人は、うち金に必要なメンバーの一人だという事に気が付いていない?
ここは『雑談室』。
本来、金魚以外のお話がじゃんじゃんできる板のはずだから、気にしないで「脇道」でご活躍あれ!

24 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/16(水) 19:50:35
金魚が好きならば良いじゃん(^^)
誰も来るなと言わないし、盛り上げてほしいと思ってる人も多数いるはず。
里親に立候補しよっかな^^;
と独り言〜♪

25 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/05/17(木) 10:04:19
引退とか正直どうでもいいかと。。。
好きにすれば良いわけで、その事を他者がとやかく言う様は見ていて深入りしすぎでは。
来れる時に来て、来てる人と意見や情報の交換とか共通の話題を交わすのが掲示板だと思う。

26 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/17(木) 11:37:48
昨日は待てど暮らせど連絡なし。
向こうから時間を指定していたのに、ね。
でも、これでお断りできるかな。さ、つぎを探さねば!

27 : 名前:別の金魚好き 投稿日:2007/05/18(金) 09:02:27
引き留められて自分の居場所を確認したい人もいる。
別人なら引き留めんだろうな…
いつも予告する心理を考慮。

28 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/05/18(金) 12:55:01
何度もって、そういうの普通に考えて身勝手じゃないの。
好きにすれば良いさ。。。
いい意味で。

29 : 名前:まぁ 投稿日:2007/05/18(金) 15:38:56
うぅっ痒いっ(>_<)
やめられない♪とまらない♪
いやいや、掻くのは止めなくては〜!また腫れちゃうぞ〜。
どっちの薬を使えばいいのか判らない状態の時って困る。
病院行ってこよ・・・訊いてこよ。
あ、そだ!行きながら¥おろさないと(^^;)

30 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/18(金) 15:56:38
稚魚の背びれがパキって割れた・・・
え?稚魚が難しいってこういうこと?
全換水とエアーのみに急遽切り替え、2日後完治。
気を使うってこういう事だったんだ〜。

31 : 名前:tokumei 投稿日:2007/05/18(金) 17:59:59
集団自衛権・・怖エエエ〜!!
いつか来るであろう徴兵制度.

32 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/18(金) 18:46:54
ツバメがさ〜
威嚇するのさ(-"-)

卵を守るためなのは解るけど 私は家主なのだぞ。
軒下を間借りしている立場をわきまえようね。

ギャギャギャ!って何さ?
わざわざ私の上に糞を落とすとは何事ぢゃ!

たまにはお世話になってます♪って可愛い声で鳴いてごらん?

威嚇ばかりだと巣を覗いちゃうぞぉ〜
あぁ早く生まれないかな…
早く雛の可愛さを堪能したい♪

ツバメが去ったらヤモリ君が間借りの季節♪
これもまた楽しみ〜

33 : 名前:tokumei 投稿日:2007/05/18(金) 18:54:29
さあ〜みんなで唱えよー。
どこぞ総理に「アッカンベー」・・と。

34 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/05/18(金) 19:43:14
あっかんべー

35 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/19(土) 10:20:22
さっき送信したら書き込みが禁止だって。。。

36 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/19(土) 12:47:04
金魚が大好きな吉○晃○さんが店に来てくれたら楽しいだろうなぁ〜♪
金魚話しと魚料理の話で盛り上りそ〜(^^)

37 : 名前:ら 投稿日:2007/05/19(土) 14:55:15
この前、テレビを見てたら50万のランチュウを持ってきてたっけ

38 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/05/19(土) 20:36:29
37〉は私です。
PCで書き込みしたらなぜか“ら”だけでした…

39 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/05/19(土) 23:17:19
すごいな...と思って読んでました。らいおんさんかと(^_^;
しかし高価ならんちゅう飼ってるのなら他のには目が行かないかもしれませんね。
単独飼いの人は概ねそうですから。

40 : 名前:えんちー 投稿日:2007/05/20(日) 01:00:00
よしよし

2回目のマツカサが治ったじょ〜
再発しないようにせんと、次は治せないだろうな(・_・;)
気をつけよ〜

41 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/20(日) 21:24:28
ちび丹、一度は復調したもののその後マツカサ発症してることが判明、☆になりました。
ワキンもそう。。。
結局生き残りゼロ(T T)

42 : 名前:まぁ 投稿日:2007/05/20(日) 22:43:15
三色出目金になる?かも?

43 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/21(月) 20:49:29
久し振りに寄った金魚屋さんで、金子養魚さんとこの玉サバ発見、赤勝ちの子をお持ち帰り〜♪
で、ついでにもう1軒立ち寄ったらコメットのかわゆいのが、たたき池にわんさか〜!
上見で気に入った子を数匹、お持ち帰り〜♪
う〜ん、三尾更紗和金も気になる子が…。でも今日はやめとこ。また今度〜。

44 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/05/21(月) 23:47:28
いつの間にか、エアー用のチューブに蔓草が巻き付いてた。
朝顔に釣瓶とられるって、きっとこんな感じなんやなあ。

45 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/22(火) 00:47:03
とうとう…ですね。
はじめから状態が悪かったから、覚悟はしていました。
掬い金魚の難しさを感じます。

ボロボロだった仔たちに、ここまでよくしていただいて、ありがとうございました。
チビチビたちに代わり、お礼を申し上げますm(__)m

46 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/22(火) 03:45:39
昨日は暑気払いで飲み過ぎました。

夕方に帰宅した時にニャ〜ン♪と鳴かれたので
「クリスぅ〜かわえぇのぉ♪」
と無性に抱きしめたくなり、頬ずり(^_^;)

お酒臭いのに嫌がらずに舐めてくれた…のまでは覚えてる。

はて…?あれからどうしたっけ(?_?)

まぁそんな事もあるさW

47 : 名前:まる 投稿日:2007/05/23(水) 19:09:00
これでいいのかな…

ある意味ザ・日本人なのかも。
外国の言葉も文化も勉強せずに海外旅行にウカれて行ったり、かわいいってだけでペットを飼ったり。

「成せば成る」と「なるようになる」を混同してませんかね…
以上、愚痴。

48 : 名前:まぁ 投稿日:2007/05/24(木) 11:49:38
クラッシュアイスざっくざくにしてCALPIS飲みたい

49 : 名前:鉋 投稿日:2007/05/24(木) 21:11:10
熱が出て
無情に過ぎ行く
ゴレンキュウ…

50 : 名前:のりすけさんきゅ 投稿日:2007/05/25(金) 04:40:32
油断したぁ〜24日深夜1時発見!
45センチ水槽飼育チームピンチ
金魚の食欲も旺盛に、つい多めにエサと水交換が1日ずれた事。
ピンポンパール2匹虫の息・・・
その他の金魚はちょっと充血と平気な子も。
ピンポンはやっぱりむずかしいな。
高性能水質センサー搭載金魚なんだなぁ・・・
夜中、薬浴させてみる。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]