BBS:独り言を言うスレッドpart6
BBS:独り言を言うスレッドpart6

うちの金魚BBS雑談室2[0058:独り言を言うスレッドpart6]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-982 
1: 独り言を言うスレッドpart6
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/07(月) 00:02:52
独り言用のスレです。
レスは別のスレッドにてお願いします。

951 : 名前:削除 投稿日:2011/02/02(水) 15:41:52   削除
削除

952 : 名前:削除 投稿日:2011/02/05(土) 23:41:01   削除
削除

953 : 名前:削除 投稿日:2011/02/21(月) 03:06:56   削除
削除

954 : 名前:まいるど青文 投稿日:2011/03/12(土) 00:05:50
うぉっ!またまた揺れとる。

2時間かかって徒歩で帰宅、疲れたから早く就寝。
だけどまだまだ、余震がちらほらで眠れぬ。

恐っ!

955 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/03/14(月) 11:47:20
>>954
お疲れさまでした。
自分も2時間ちょっとかけて歩いて帰りました(^^;

956 : 名前:金魚.◆XbuXOg6s 投稿日:2011/03/20(日) 01:30:54
スマートフォンのデザイアHD買ったけど・・・
使いこなせるかな・・・

957 : 名前:まいるど青文 投稿日:2011/04/28(木) 02:13:19
こちらスネーク、極秘に裏への侵入成功。
とりあえず、向こう1ヶ月くらいの潜伏予定。
当然、偽HN絶賛使用中なり。
さて、いつまでキャット被っていられるかな?

958 : 名前:"みどりがめ" 投稿日:2011/06/23(木) 02:42:40
久しぶりすぎてコテハンのパス忘れた何ていいませんとも…orz
どのアドで登録したのかさえ…うぅぅ;;

毎度の事ながら緒方さんの手を煩わせてしまう悪いかめちゃんどす

959 : 名前:みどりがめ 投稿日:2011/06/23(木) 10:24:40
コテふっか〜つ♪
そしてあまりの過疎ぶりにびっくり@д@何があった…

最近?ぅん、メダカがうじゃうじゃ…
水槽…まだ凍結中どす…機材が動くかどうか怖くて試せない(>_<)
って、その前に飼育の知識かなりド忘れしてしもた…

データベースでも久しぶりに見て思い出してこようかな…

960 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2011/06/24(金) 20:04:26
お久しぶりです。まさか土佐やめたとか言わないよね?

961 : 名前:とこや 投稿日:2011/08/09(火) 07:46:42
テステス…
かめかめ〜

962 : 名前:◆GpSwX8mo 投稿日:2011/08/26(金) 11:46:01


963 : 名前:1221 投稿日:2011/10/27(木) 01:53:06
カメサンヨー

土佐は・・・・・体調崩してお休みぉ><
ヌコは相変わらず元気
今は白メダカから少しずつリハビリ〜♪

964 : 名前:"みどりがめ"(本物) 投稿日:2011/10/27(木) 01:54:00
いやん><またコテハンわすれた・・・・・orz

965 : 名前:削除 投稿日:2012/02/25(土) 06:09:49   削除
削除

966 : 名前:削除 投稿日:2012/02/25(土) 07:24:01   削除
削除

967 : 名前:削除 投稿日:2012/02/25(土) 11:15:46   削除
削除

968 : 名前:削除 投稿日:2012/02/25(土) 16:37:23   削除
削除

969 : 名前:みどりがめ 投稿日:2012/02/28(火) 23:18:54
えーっとですね、ちょっとした事からまた昔のレア金魚画像を探していたり・・・

うひひ〜〜当時誰にも言ってなかった幻が違う形で登場か????
知人の池、漁ってきますよっっ

久々のカメちゃん復活だぢぇ!!
でだ、兄さん連絡もとむ!
シゲさんへるぷーーーーーーーーーー><b

連絡先は変わっておりませぬ。 もぉにやけちゃうぞっw
また水槽立ち上げるかも・・・・・・・・・機材壊れてなければいいけど・・・・

970 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/03/02(金) 13:36:35
>>969
ご無沙汰です。
どうしました?

971 : 名前:削除 投稿日:2012/06/14(木) 21:16:11   削除
削除

972 : 名前:なぎさ 投稿日:2014/07/25(金) 10:08:35
お初です。
こないだ金魚すくいで金魚貰ってきました!(すくったのではなく(汗)
初金魚。和金と出目金。
最近大きな水槽に移したけど、なぜか和金が出目金を追い回すように!
検索して調べたら いじめかもしれない、と思い、
一日だけ別々の水槽に入れてみた。
すると、出目金の方が元気が無くなり…もう一度一緒の
水槽に入れたら、元気が回復し、何故か楽しそうに和金に追いかけまわされてました(笑)
和金は遊んでるようではないのですが、出目金は楽しそうです。
やっぱ仲間と一緒にいた方が楽しいんでしょうかね。

973 : 名前:しげ 投稿日:2014/09/13(土) 23:31:56
こんにちは、金魚は単独でも飼えますが複数の方がいいとは聞きます。
比較すると多少、餌の食いがいいとか、成長が早いとききます。
名核に差があるとは思えませんが、本来ある程度集団で生活する様ですね。

974 : 名前:なぎさ 投稿日:2014/10/16(木) 17:05:28
こんにちは。レス、ありがとうございます。
残念ながら、両方とも、二週間ほどで向こうへ旅立ちました・・・
出目が心配で、頻繁に水槽を別々にさせたり、
水代えが下手くそだったからでしょう。
ショックでした・・・。
でも、その後すくった琉金と、ペットショップで買った和金
は今も元気に泳いでます。
慣れてきたら、色々な種類の金魚も飼ってみたいと思います。

975 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/10/16(木) 17:41:10
>>974
こんにちは
出目金と、和金はなかなか難しいかもしれませんね。
また、金魚すくいの金魚は扱いが良くないので、怪我してたり病気を持ってたりする事が多いです。
その辺りからも、失敗することが多いので、そういう個体だったのかもしれませんね。
色んな品種がいますので、慣れたらチャレンジしてみてください。

976 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2015/03/01(日) 16:55:29
この時期の水槽の水換えは怖い…

下手したら次の日水槽真っ白になる…6匹中追い星4か…

977 : 名前:まぃるど青文(パスワード忘れ) 投稿日:2015/03/29(日) 18:52:50
一応、ケジメとして…。

いろいろ、もろもろありまして、四半世紀に及んだ金魚飼育にピリオド。
明日は里親さんの幼稚園でセッティング、園児のチビっ子に喜んでもらえると良いなぁ。

978 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2015/03/30(月) 10:54:53
自分で作ったルールでコメントできず(^^;
ごぶさたです。

979 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2015/04/07(火) 18:54:43
ありゃあピリオドなんですね…
きっと喜んでくれてますよ♪

と独り言

あっうちのイエアメさん7年目ですよo(^-^)

980 : 名前:まいるど青文 投稿日:2015/09/23(水) 12:47:16
ありゃま、久しぶりに覗いたらコメントらしきものが…。
独り言スレなので、コメント自粛の方向で。

さて、今日でシルバーウィークは終了。
ゴールデンウィークに対し、シルバーウィークって安直な感じ。
てか、シルバーウィークって、語幹から『年寄りの週』みたいな〜。

981 : 名前:まぁ 投稿日:2019/02/21(木) 01:53:03
久しぶりに立ち寄りしてみた。

982 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2019/02/21(木) 10:05:19
まぁさん
お久しぶりですm(_ _)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]