BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2

うちの金魚BBS雑談室2[0057:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/18(水) 18:03:31
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドのPart2です。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は100文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
100文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

過去スレ
Part1
 PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]
 携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]

101 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/22(日) 20:29:32
>まいるどさん
ウパ…かわいくなくなってる…

102 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/22(日) 21:48:58
疲れたわぁ〜
一人でイッパイ始めました。
今日、2匹の琉金の里親になった。
1匹は前から欲しくてオネダリしてた渋いイケメン君。

103 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/22(日) 22:13:43
雨なのに観覧車?

104 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/22(日) 22:19:26
はい。

105 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/22(日) 22:23:32
おやすみなさい。

106 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/22(日) 23:13:22
ひとみさんはもう4腹取ったんですか〜
私は連休に向けて準備中です。
後は、嫁の職場の人から水槽を頂けるそうなので水槽待ちです。
発泡の外飼いだったので、水温が安定しなかったのも原因かな〜と思ってます。

107 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/22(日) 23:28:12
前にここで見たのを思い出してピノ(アイス)買ってみたら
星型のが出ました(^O^)/

108 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/23(月) 01:13:35
今日の入浴剤はミルクティー
まったり甘いです(^◇^;)

109 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/23(月) 03:11:54
>緒方さん
おめでとうございます!

110 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/23(月) 03:49:53
見テランジェロ。

111 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 07:09:33


112 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 07:39:45
緒方さんがピアス買ったんかと思ってしまいました。そそっかしい私。
星形のピアスの想像図。。

らんぴーさん
言い忘れましたけど乳白色の不透明なら卵は未受精ですが
透明や飴色(じゅんつゆ?みたいな色)なら可能性あります。
まだ最近は寒いから一週間では生まれないです。

113 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/23(月) 07:56:50
おはようございます。
卵は残念ながら乳白色でした〜
水温差で駄目になるって事はあるんですか〜?

114 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 08:50:25


115 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 09:15:26


116 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 09:23:42


117 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 09:45:56


118 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 10:06:44
水温差は受精活動が鈍るので影響はありますが半日で結果は出ますから
それ以後に冷えても受精自体には問題ないです。
うっすら目が出来てきた頃からは冷やさないようにしないと
大量の奇形や魚の形が見えているのに未ふ化などの結果に。

その前にカビにやられたらこれまた終わりです。
少しカビが生えたぐらいでは生まれますが。

119 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 10:16:22
白眉

今日の6

120 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 10:24:59
明日家庭訪問だ!!!!から今から片づけようかなぁと...

121 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 11:30:16
アクアマリン

今日の7

122 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 11:44:54
ん〜

今日の8

123 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 12:29:07
やっと昼ご飯だ
入院中は暇だね
時間がながく感じる

今日の9

124 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 12:39:59
金魚好きさん入院されてるのですね。
学校お休みしてるのって何かあったのかなと考えていました。
お大事に。

125 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/23(月) 13:04:37
>>109 にが瓜さん
ありがとうございます。

>>112 ひとみさん
ピアス。。ははは(^^;

写真貼り忘れた。。。(笑)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1177251980-5.jpeg [source] [check]

126 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/23(月) 13:42:01
おおっ!星のピノだっ!
緒方さん、ゲットおめでとうございます(^o^)/

>金魚好きさん
学生さんでしたか〜。
入院されているのですね、お大事になさってください。

127 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 15:45:33
学生でもないけど
ありがとう

今日の10

128 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/23(月) 16:59:52
水換え完了

129 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/04/23(月) 19:38:32
見た

今日の11

130 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/23(月) 19:52:44
金魚好きさん、早とちりでしたね。
ごめんなさいね。

131 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/23(月) 20:58:53
ミジンコの世界にもダフがいるのか

132 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/23(月) 21:07:32
星ピノ食べたい〜

133 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/23(月) 22:22:24
ミジンコ界の玉?ダフ?なんぞなもし?
どなたか教えてくださーい!

134 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 22:24:44
ミジンコには種類がいろいろ有るのですが有名な所は稚魚には玉ミジンコ。
良く沸く一番勢力が強いのがダフニアなのです。はしょってすみませんね。
玉ちゃんはおっとりしていて体も柔らかいです。ダフ君は硬めで素早いです。

135 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/23(月) 23:30:13
いっつも疑問なのが、
「みずぅぃんこ」は採取してから、そのまま投入するんだろうか?
それとも、洗って(笑)から?

136 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 23:39:39
網にすくってからささーと水道流しかけでどうですか?
私は自分で沸かしてる容器からちょっとすくって入れるだけなので洗わずですが
それでもめっさ汚いです。水が。
採取物は、採取してきた所の水を切るために網でこしてミジンコだけを新しく用意した水に。
それすると持ちが悪いですが。

137 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/24(火) 00:40:35
ふむふむ、な〜るほど!
ひとみさんって、物知り〜。ステキ!

そろそろ田植えが始まるから、ホウネンエビでも捕りに行こうかな〜。
シーモンキーやエビを食べるんだから、ホウネンエビも食べるかなあ〜?

138 : 名前:えんちー 投稿日:2007/04/24(火) 12:26:38
あげ

139 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/24(火) 13:26:25
今日は家庭訪問だって〜〜片づけ出来てないのに時間はきっちり過ぎて〜
疲れてへろへろです。
明日は参観だそうです。
あー、、明日もへろへろでしょう。
金魚は今日は稚魚を除き餌抜きです。

140 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/24(火) 16:06:38
家庭訪問終わった〜もうちょっと綺麗にしときたかったなー
今日は4度ぐらい水温が低いかなー餌抜きでちょうど良かったかも。
今日生まれてきてた稚魚たちは保温が家の片づけで行き届かず
日中だから大丈夫だろうと油断したのでもしかして危ないかも。

141 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/24(火) 19:48:44
ある日ぶらっと一人旅で泊まった港町を思い出させる注文があり
思い出にひたってたら翌日同市の生まれた近くの人から注文。
かなり親近感を持って餌試供品を勝手に2袋同梱してたの。
そしたら輸送事故で届かなかったからもう一度買うって連絡が!
これにもまたドビックリ。。普段しなれない事をするとこうなるのか...

142 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/24(火) 20:21:35
>ひとみさん
やっぱり洗いますか、ミジ。
もともと淀んだような栄養たっぷりの水にいるから、新しい水には馴染めないのかな。

家庭訪問、お疲れ様でした。
うちは来月中旬頃…

143 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/24(火) 20:53:00
なじんでも餌が無いからすぐ死んじゃう感じですよ。
洗うの手間なら網ですくって水槽まで持って行ってから水槽から取った水を
ぱしゃぱしゃかけたら終わりです。外でなければ家水浸し(^_^;
家の中ですよね?
来月かぁ羨ましい!四月の年度切り替えでそれでなくてもバタバタした時に。
あーー五月だったらもっと家をましに出来たのに(^^;

144 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/24(火) 21:00:42
ひとみさんの所も今日が家庭訪問でしたか〜
ウチも今日でした〜
嫁さんが休みだったので、久々に片付いた〜

145 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/24(火) 23:02:21
ウチも家庭崩壊、じゃなくて訪問でした。
お陰で玄関&玄関から見える所限定で片付いてる〜。

146 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/24(火) 23:02:58
>ひとみさん
ミジは、わたしが実際に使っているわけではなくて、単なる素朴な疑問だったんです。
紛らわしい書き方して、すみませんm(__)m

147 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/25(水) 00:06:53
とうとうベープマット登場。
これで安心して眠れる。。。

148 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/25(水) 09:05:05
おはようございます。
今日は雨で憂鬱(-"-)
保育所に行くのも合羽を着なくてはいけなくて大事です。
こんな時は車の免許があればなぁ〜と思ってしまいます。

149 : 名前:容赦ないメバチン 投稿日:2007/04/25(水) 10:39:49
合羽を着なくてはいけないとは、
それは、『大事』ですよね!

150 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/25(水) 11:03:55
朱文金の稚魚っていつまでこんなに内臓スケスケなんだろう。
スケルトンみたい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]