BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2

うちの金魚BBS雑談室2[0057:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/18(水) 18:03:31
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドのPart2です。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は100文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
100文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

過去スレ
Part1
 PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]
 携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]

851 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/22(金) 18:15:09
>>850 ピッコロさん
ありがとうございます。m(_ _)m
扁桃腺切るの意外と大事なので、取らずに済めばそっちをお勧めしますが
あまり繰り返す様だったら、選択肢なのかなと思います。
個人差が大きいみたいですが私の場合、痛くて2週間ほどほぼおかゆのみでした(^^;
同じ日に取った人は次の日から普通にご飯食べてましたけど(笑)

時計良いですよ。手間かかりますけど。。(^o^/

852 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/22(金) 18:25:48
むげんプチプチ。。ちょっと欲しいかも(^^;
PCサイト
http://www.bandai.co.jp/releases/J2007062201.html [source] [check]

エアークッションをつぶしてプチプチ。。無限にできるそうです。
個人的には音だけじゃなくて、つぶした時の感触も気になる所です。

853 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/22(金) 22:46:59
あ…うちにある「おでん缶」そろそろ食べなきゃ。
この暑いのに。

むげんプチプチ、ちょっと欲しい。
でも、バス停や電車のホームで待ってる人が全員うつむいてプチプチさせてたら、ちょっと不気味…
100回に1回はヘンな音だって〜(笑)

854 : 名前:藍 投稿日:2007/06/23(土) 00:10:31
緒方さん、お誕生日おめでとうございます。
(申し上げるのが遅れてしまいましたが(^^;)
こちらのサイトは本当に参考になるので、緒方さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

855 : 名前:まぁ 投稿日:2007/06/23(土) 01:24:37
遅ればせながら、
緒方さん、お誕生日おめでとうございます。^^


明日は早出というのに、夜更かしをしてしまった。
夏は髪を乾かすのが暑くて...ぼーずにしてウィッグにしたいようだ(~_~;)

856 : 名前:かんな 投稿日:2007/06/23(土) 02:33:17
遅くなりましたが、緒方さんお誕生日おめでとうございます〜☆彡

まぁさん、ナイスアイデア!思わず吹き出しました。

857 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/23(土) 05:28:24
Happy birthday!
To 緒方さん!
遅くなりました(>_<)

858 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/06/23(土) 10:09:52
携帯からだと、お誕生日一覧見れないンですよね〜。
てな訳で、緒方さんお誕生日おめでとうございます。
確か30代最後になるンでしたっけ?早くコッチ側に来て下さい…と手招きしてみたり。

859 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/06/23(土) 17:13:07
>緒方さんへ
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
金魚を飼い始めてからこちらのサイトには大変お世話になってます。
これからもよろしくお願い致します。

860 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/06/23(土) 18:27:45
やっと子供の熱が下がり、再び元気になりました。
病気の間、なにげに和金が今年三度目の産卵〜孵化でしっかりブラインで育成してました(笑)。

861 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/23(土) 19:23:19
>852
本物プチプチの1万個に1個ある、ハート型を見てみたいですね。

∞プチプチの、実際の感触&音が気になるので、僕も欲しいな〜。

862 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/23(土) 20:11:45
ピッコロさん、お熱下がったんですね、良かった〜^^
ニンゲンも金魚も、健康が一番♪

863 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/23(土) 22:33:11
ピッコロさんのお子さまと同時期にうちの下の子も発熱。
足かけ4日・・。
ずっと出かけられなかったストレスと、上の子の生意気さに
今日は爆発して、プチ家出しました。
でも旦那が携帯に電話してきて、
「ごまちゃん(東錦)が凄く浮いて横たわってるよ!!」
・・速攻で帰宅して、たった2時間でプチ家出終了。
くやしい・・・。

864 : 名前:えんちー 投稿日:2007/06/24(日) 00:12:40
超遅くなりましたが、緒方さんおめでとうございます。

久々の新入りでつ(≧Д≦)ゞ
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1182611255-5.jpeg [source] [check]

865 : 名前:えんちー 投稿日:2007/06/24(日) 00:20:04
脇道に画像をupすべきだった(・・;)

866 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/06/24(日) 11:33:26
>悠々さん、くろちゃんさん
心配していただいてありがとうございます。悠々さんの日記を読ませてもらってますが育児に金魚に大変そうですが明るい家庭なんだなあって伝わってきます。僕は仕事があるので、ずっと家で面倒をみてくれている嫁さんに感謝です。本人にはなかなか言えませんが(笑)。
温厚そうなくろちゃんさんがプチ家出とは!大変ですもんね。母は偉大ですね。でも転覆の知らせで戻る所が・・・やはり金魚好きの血が流れとるばい(笑)。

867 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/24(日) 16:29:31
>えんちーさん
かわいい〜(*´ο`*)エンツュイの親子だぁ♪
大きい方のエンツュイのお嬢さんは、何歳くらいなの?
長生きしそうですよね^^

>ピッコロさん
うちは明るい家庭なんだか、おばかな家族なんだか…(笑)
ぜひ、奥様に感謝の気持ちを言葉に出して伝えてあげてください^^
きっとすごく喜ばれると思いますよ。

868 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/24(日) 17:03:36
いやあ、子どもの黄色い声を毎日聞いていると、
真剣に「音のない世界に行きたい・・」と思います。
逃亡して、喫茶店でのんびり本を読みながらお茶して、
サンダルでも買っちゃおうかな〜♪としてたのに。
旦那は金魚愛でるだけで一切世話はしないのでしょうがない。
でも母親のプチ家出なんてこんなもんです。
友達は一人で店に入れない人なので、
近所のTSUTAYAにしか行けなかったらしい(笑)

869 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/06/24(日) 21:22:23
まいるど屋『生扉』店、やっとこ開業〜。
これで『金魚以外ネタ』、思う存分やれるってモンですな。
(独り言チックに…)

870 : 名前:えんちー 投稿日:2007/06/24(日) 23:43:18
いつも転覆で浮いてる琉金が、今日は底でおとなしくしてる。
こいつの場合、浮いてないとなんか不安(--;)

871 : 名前:えんちー 投稿日:2007/06/24(日) 23:57:54
>>867
悠々さんありがとうです。
たしか今年で3才?
何年位生きるんかなぁ?
チビエンツュイの縦縞は、メタリックグリーンなのよ〜

872 : 名前:かんな 投稿日:2007/06/25(月) 02:05:16
明日こそ、出でよ太陽!
病気シーズンを吹き飛ばせ〜!

873 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/25(月) 10:57:08
>まいるどさん
「コンピュータ」スレでは、ありがとうございました。

『生扉』なんてお読みするのでしょうか?また、お店にたどり着く方法など教えていただけたら嬉しいです。

874 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/25(月) 10:59:54
すっかりレス遅れましたが。。
皆さんありがとうございます。m(_ _)m

>>858 まいるど青文さん
まだもう一年あります(笑)多分、最近は自分の年がどうでも良くなってきたので怪しい(^^;
気長に待っててください。

875 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/06/25(月) 12:43:57
>>873
>メバチンさん
『生扉』はラ○ブ○アって事で…、元社長が○○エモンのアソコです。
とりあえずそこで、ブログなるモンを始めてみました。
といっても、飽きたらやめちゃうかもしれませんが…。

876 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/25(月) 14:38:42
>まいるどさん
仕事が終わって家に帰ったらパソコンで、探してみます。
ブログを開いたとたんに『登録完了』とか画面に出ないでしょうね?笑。

877 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/25(月) 15:03:21
まいるどさん、み〜っけ♪

878 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/25(月) 15:43:21
私、素直に「なまとびら」って読んでいて、
なんだかなまなましい・・??となってました。
メバチンさん質問してくださってありがとうございました。

879 : 名前:まぁ 投稿日:2007/06/26(火) 02:04:59
見たのでカキコ
非常に眠くて22時頃に寝てしまったら、今になって目が覚めちゃった。
くろちゃんさんのプチ家出可愛い&だんな様も。(^.^)
>えんちーさん
ベビーエンツュイ見ました!トイプーも!!ちょぅ可愛いですね♪
いいなあ、たくさん生き物飼えて(*^^*)
遅レスすみません(^^;

880 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/26(火) 10:46:42
あまりに蒸さるので、密かにクーリッシュちゅうちゅう中。

881 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/26(火) 17:13:22
買い物と歯医者から帰ってイッパイ始めちゃった^^;

息子が飼ってるヘラクレス・リッキーのお嫁さんを注文していたのが届き買いに行ってきました(^^)
角曲がりの♂がオマケで付いてきました。

882 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/27(水) 00:13:50
ヘラクレス・リッキーのお嫁さん来ましたか!
繁殖楽しみですね♪
うちは国産かぶとがさなぎになってもう1ヶ月近くたつ。
なかなか出てこんなあと思っていたら、1週間前から
小バエが異常繁殖して閉口してます。
蛹室を壊してしまうので土ごと捨てられない!
早くかえって〜!!と家族で叫んでいるんですが・・。
ガムテープ大活躍。

>まぁさん、こんばんは〜♪

883 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/27(水) 00:30:16
>くろちゃん
ありがとうございますo(^o^)o
早く子供が喜ぶ顔がみたいです♪
明後日の朝に渡す予定〜

カブトムシ飼育ってコバエ付き物でしからね。。。

884 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/27(水) 10:49:16
>>882
>>883
うちは虫除け?シートみたいなのかぶせてます。
結構効果ありますよ。

885 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/27(水) 22:57:25
>>884
虫除けシートって透明の、虫があらかじめ入らないようにするものですよね。
最初から虫除けしとけば良かったんですけど、
いやもう、卵たくさん産み付けているのがわんさか孵ってしまい、
お手上げなんです〜。
今までのカブト飼育で一番激しい。
早く土ごと撲滅したい・・。

886 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/28(木) 01:50:24
いや〜ん、コバエいや〜ん。
小さくていっぱいいる虫は、ちょっと苦手〜。

887 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/28(木) 08:18:02
私もいや〜ん。
退治はもっぱら旦那と子供が・・。

今日こそは鼻上げ予防を期待して、浮き草買いに行ってきます!

888 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/28(木) 10:42:04
>>887
確かにそりゃそうですよね。
あと、浮き草って鼻上げ防止になるんですか?

889 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/28(木) 12:22:38
以前どなたかが書いてらっしゃったと思います。
転覆したときにひれが水面から出て乾燥するのを防ぐとも
あったような・・。
どうしても、鼻上げ癖の抜けない「ごまちゃん」のために
今買って帰ってきたので試してみます♪

890 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/28(木) 17:01:46
>>889
お返事ありがとうございます。
そうなんですね。

891 : 名前:マンタ 投稿日:2007/06/28(木) 19:21:27
くろちゃんさん!久しぶりです。
我が家の鼻上げ君は最近改善されました\(^O^)/
餌をひかりフレークというのにしてみました。 以前、小麦粉という成分が転覆の原因というのを拝見した事が有り、小麦粉が入ってないコレを購入し与えるとピタッと止まりました(^O^)
テトラヒィンや赤虫だと浮いてたのですが‥何故(?_?)
が‥ しかし、別の金魚が若干プカッと‥( ̄□ ̄;)!! なんじゃそりゃ〜

892 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/06/28(木) 21:06:13
>マンタさん
うちの琉金ちゃん達も鼻上げがひどく、若干転覆ぎみ…
でも、う〇ちしてスッキリしたせーか転覆がなくなりましたけどね(笑)

893 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/28(木) 23:37:29
>マンタさん、いいな〜♪
ひかりフレークが鼻上げ君にどんぴしゃり!だったんですね。
でも別の金魚が・・・とは、あっちたてればこっちがたたず、で
本当に金魚は個体差が激しいですね。
浮き草攻撃、今のところいい調子。みんな草に気をとられて
根をかじったり葉をかじったり。全く鼻上げなし。
明日朝餌やりあとが楽しみです。

>とこやさんへ
日記拝見しました。元気出してください・・・。
後ろ姿の写真も拝見して、想像と違ったお姿に正面のお顔も
いつか拝見できたらと夢見る私です。

894 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/29(金) 01:05:49
み・た・よン

895 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/29(金) 01:26:25
>くろちゃん
ありがとうございますm(__)m
想像と違ったですか?
どんな想像されていたのか気になるけど怖いから聞きたくないような。。。^^;

今日も営業終了後に4時間メンテナンスしてました(x_x;)

896 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/29(金) 08:45:13
>とこやさん

4時間もメンテナンス・・本当にお疲れさまです(>_<)
立ち仕事でお疲れの上に・・・。

ふっふっふっ、髪が短いって勝手に想像してたんですよ♪

897 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/29(金) 09:12:24
>くろちゃん
『髪が短い』ですか〜(^^)
ただ、忙しくて伸び過ぎて長かったり…^^;
いつも刈り上げはしませんが短めにはしてるんです。

898 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/29(金) 10:59:33
>>892 彩菜やねんさん
浮き草のレスの時から書くかどうか、すっごい悩んでましたが。。とりあえず。。
鼻上げがひどい時って、酸素不足か鰓ぐされ病の場合が多い様な。。
大丈夫でしょうか?

899 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/06/29(金) 14:59:15
>緒方さん
水槽をよく見ましたが、鰓ぐされにはかかってませんでした。って事は酸素不足かもしれませんね…エアーを買って入れてみようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

900 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/06/29(金) 19:16:42
わき道ペット

ゴキ…(T^T)しかも親ばっかり

何気なくホイホイしかけて2時間で5匹って…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]