BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2

うちの金魚BBS雑談室2[0057:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/18(水) 18:03:31
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドのPart2です。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は100文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
100文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

過去スレ
Part1
 PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]
 携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]

651 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/29(火) 21:56:39
繋ぎ目の無いステンレス包丁、いいなあ〜。
柄が木製のやつは、どうしても傷んでしまうんですよね〜。

などといいながら、普段はほとんど、
調理バサミと文化包丁で、全てをやってしまっている…。

652 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/30(水) 06:12:33
>メバチンさん
包丁!夕べは鮃を買ってきて捌きました(^^)
切れ味よいので快適でした♪
みゆきは新しい包丁で切れるから気をつけろと言ったのに指切りました(-o-;

653 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/30(水) 13:55:32
>ひとみさん
居候さんでしたか〜^^
てっきりお子さんが捕ってきて「飼いたい」と申告したのかと…

トンボって、昆虫だけど生涯肉食なんですよね〜。
イトメとかも食べますよね、きっと。

654 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/30(水) 15:07:14
>とこやさん
みゆきさんの指は大丈夫ですか?
通販の〇十年間、切れ味保証!切れ味が悪くなった時は、新品と交換!
と、いうのがあるけど本当にそうなら、値段がいくら高くても買いますね。

そういえば、日曜日に知人の船で釣りに行ったのですが、知人が45cmのヒラメを釣りましたよ。
もう一人の知人は、指6本のタチウオを…。

あっ、何も聞かないでね。

655 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/05/30(水) 18:17:07
何も聞きません。
指6本てと思わずつなげてみました。

トンボは稚魚とかも食べると思いますが金魚は食べないようです。
動きが速いからか?
でも狭い容器だと食べられること間違いありません。

眠たい。

656 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/30(水) 18:32:02
嗚呼、ひとみさんって優しい人。

専門用語?ですみません。
普通、鯛やメバル等の大きさを表すには、口先から尾鰭の先までの全長で言いますが、
タチウオの場合は、尾がヒョロ〜っと長いので、全長では大きさの比較ができないため、体高のサイズで言い表すことが多いのです。
この場合の指6本とは、大人の指6本分の幅(お腹から背中まで)ということで、なかなかの良型ということになります。

657 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/30(水) 19:49:02
大人の指6本分の体高?すご〜く大きいんじゃないですか?
45センチのヒラメもすご〜い、ヒラメの活けづくり、大好き!
鯛よりヒラメっ。

ところでタチウオって、ムニエルくらいしか思いつかないけど、他においしい食べ方をご存知ですか?

658 : 名前:かんな 投稿日:2007/05/30(水) 21:23:58
私は塩焼きが好きです。

659 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/30(水) 22:39:01
>悠々さん
僕は、刺身が好きです。
タチウオって独特な旨味(甘み)があって美味しいです。
皮付きで食べることが多いですが、あの歯ごたえもGOODです。

660 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/30(水) 22:58:39
>メバチンさん
太刀魚の刺身。
ご馳走してぇ〜(^_-)-☆

661 : 名前:かんな 投稿日:2007/05/30(水) 23:25:19
皮に焼き目入れて、ね。

662 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/05/30(水) 23:26:56
新鮮な太刀魚の刺身って、美味しいですよね〜♪
酢醤油でいただくとまたなんとも歯ごたえが良い。
刺身好きの私は醤油つけるのもほんのちょっとなので、
皆から「猫だ」と言われてます。
それはそうと、
今朝、やごが1匹死んでいました・・・残り2匹(=_=)

663 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/05/30(水) 23:49:48
あーらま、、、

太刀魚の刺身を食べられるなんて、と。て。も。贅沢

664 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/31(木) 00:40:06
ぎゃっ!
画像投稿BBSの「金糸」は「禁止」の間違えじゃ〜^ ^;) セーフ!
危うく悠々さんにイタぶられるところでアッタ〜(~_~;)

665 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/31(木) 00:46:55
さぁ、寝るべぇ〜。
おやすみなさぁ〜いm(_ _)m

666 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/31(木) 01:08:11
ん?金糸?
自分からコクらなければ気づかずにいたものを…(笑)
とこやさんってば正直者!(^o^)

タチウオ、そうそう塩焼きもありましたね^^
お刺身でも食べられるんだ〜、食べた事ない〜(>_<)

667 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/31(木) 01:13:18
>悠々さん
悠々さんが気付かぬ筈は無いf^_^;
そうやって安心させるとは、おヌシも中々やるのぉ〜♪

668 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/05/31(木) 08:28:40
お久しぶりです。
最近違うサイトで遊んでます。
久しぶりに来るとカキコし辛いですね(^_^;)

669 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/05/31(木) 09:26:04
みどりがめさんだ♪
いよいよ働きに出たのかと思ってました。
おかえりなさい〜。
出稼ぎに行っても時々は来てくださいね(*^_^*)

670 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/05/31(木) 20:13:53
みどりがめさん、お久しぶり^^
カキコしづらいなんて言わないでぇ。
こっちゃ来い、こっちゃ来い〜(笑)

671 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/31(木) 22:24:37
>とこやさん
ご馳走したくてもこの日、僕は、
ボーーーーーーーズだったので…。

>みどりがめさん
ど〜こで浮気してたんですか〜?

672 : 名前:かんな 投稿日:2007/05/31(木) 22:47:22
インコじゃないよ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1180619096-5.jpeg&w=240 [source] [check]

673 : 名前:メバチン 投稿日:2007/05/31(木) 23:03:23
>かんなさん
ブダイですか?
神津島で釣ったことがあります。
伊豆のほうでは、普通にブダイの刺身が出ますね。
赤と青、どっちが美味しいんだったかな?

674 : 名前:かんな 投稿日:2007/05/31(木) 23:11:00
メバチンさん
ピンポ〜ン!さっすが。

風邪がはやってるみたい、皆さん気を付けて〜。

675 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/01(金) 00:20:40
メバチンさん、みやちゃんの里親になって〜(^-^)/

676 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/01(金) 14:37:01
久しぶりにサーバのディスク使用量を調べたら。。
1.42ギガでした。もうCDには入らないのね。。(^^;
サーバ代高いかなぁとか思ってたけど、安いサーバには行けないですね。(笑)

677 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/01(金) 22:31:39
今日は忙しすぎて胃が痛くなった〜(=_=)
早く寝るべし。
そういえばもう大分前にはなりますが、みゆきさんは胃の調子は
よくなったのでしょうか・・。

678 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/01(金) 23:16:11
>くろちゃん
ご心配ありがとうございます^^
胃のことは言わなくなったけど今度は風邪気味みたい。。。
困ったもんだ(;O;)
1年で10ヶ月位はどこかおかしいと言ってるような・・・

679 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/02(土) 20:24:02
みゆきさん、疲れがたまってるのかな〜。
お大事にしてくださいね。

680 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/03(日) 00:41:43
>とこやさん
みゆきさんの胃はとりあえず大丈夫で良かった〜♪
うちの父が昔似たような事を母に言っていたの思い出しました(^-^)
なかなか定時にお食事もとれないし、大変なお仕事ですよね・・。
せめてぐっすり眠れますように。

681 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/03(日) 01:54:09
>悠々さん・くろちゃん
ありがとうございますm(__)m
もうだいぶ前に寝て隣でイビキかいとります^^;

自分は金魚が心配で、今も様子を見に行ってきました。

682 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/03(日) 20:12:50
>とこやさん
なんか大きい水槽が雲行きが怪しそう?
いつも管理に気を配っておられるのに、そういうこともあるんですね…

新入りさんをお迎えするのって、難しいですね。

683 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/03(日) 22:38:03
>悠々さん
本当にまいりました(x_x;)
店終わってから貰ってストックしておいたラウンド90cm水槽を駐車場から持ってきて、リセットついでに交換。
その水槽で薬浴を始めて、外部・上部・水中蛍光灯・砂利等を今までの水槽ごと消毒を始めました。
明朝に起きたらよくすすいで乾燥させなきゃ〜

…レッドチョコレートオランダのチョコちゃんは、やっぱり軽度のマツカサになってました(>_<)

684 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/04(月) 11:56:47
とこやさんのところも、たいへんそうですね。
というのも、実はウチもなんです。
先日、仲間入りした和金(三日間、薬浴したのですが)
のお陰でメインの 120cm水槽の魚たちが、白点&尾ぐされに…。
メチレンが無くなったので、今から買いに行きます。

685 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/06/04(月) 18:35:32
うちは病気にはなっていないものの、水温がすでに27度もあって
水の傷みが激しいです。・・・。
とこやさん、ほんとに松かさは大変なんですね・・。
先日知り合いの大事にしていた金魚もまつかさで☆になり、
本当に落ち込んでいました。チョコちゃん、頑張れ〜。
メバチンさんも大勢治療大変ですが病気撲滅!お祈りしてます。

686 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/04(月) 21:06:32
>メバチンさん・くろちゃん
ありがとうございますm(__)m
今日は消毒した水槽・ろ過器・砂利の掃除に4時間かかりました(x_x;)
それから金魚仲間と合流し、自宅近くに出来たショップでバルオラを買い〔おば○〕さんで無理を言いミューズの稚魚を譲ってもらってきました(^^)

メバチンさん頑張って〜

687 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/04(月) 21:53:41
>くろちゃんさん、とこやさん
ありがとうございます。
せっかく、新しい子を仲間入りさせたのに、それが原因でこんなことになってしまうなんて、へこみますね。

話し変わりますが、前に少し触れた「グリーンカット」を屋外のFRP水槽と衣装ケース水槽に使用したのですが、
見事に更水(めっちゃクリアー)になりました。
二週間以上たつけど、金魚ズはみな元気なので大丈夫そうです。
あまりに水がキレイなので、逆に不安です。

688 : 名前:まぁ 投稿日:2007/06/05(火) 04:42:56
見た〜
おはよー^^
自分で飼うには出目ってちょっと苦手ですが、とこやさんの貼った上見画像を見て「へぇ〜キレイだなあ」って思いました。

689 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/05(火) 10:13:56
とこやさんも、メバチンさんの所も…?

実はうちも最近不安定です(>_<)
まだ発病までには至っていないのですが、前兆がでたり消えたり…
うう〜、今頃の季節は難しいです〜。

690 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/05(火) 10:43:32
おはよ〜ございま〜す♪

>悠々さん
気を付けて下さいね〜§

>まぁちゃん
デメを敬遠してるとまぁちゃんこんなんなっちゃうじょ〜(◎o◎)
ぷっ!デメ顔まぁちゃん想像したらおもしろ〜い♪

691 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/05(火) 20:20:44
>とこやさん
はい、頑張りまっす。
…と言っても、水換えして、見守る(観察?)だけなんですけどね(笑)

692 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/06(水) 00:17:17
さて、日記も書いたし寝るべやぁ〜(^^)

693 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/06(水) 01:34:45
おかあさんも、寝るッス。

694 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/06/06(水) 01:36:45
>とこやさんへ
ご就寝の所失礼します。日記読ませていただいたのですが『バルオラ』とはなんかの熱帯魚なんでしょうか?解らず画像が見れない為気になって…最近になって『あけみちゃん』がレッドテールってことがわかったくらいで日記を読ませていただき想像を膨らませてます。

695 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/06(水) 01:50:46
まだ寝ていなかったりして…

そして、覗きついでに答えたりして。
おそらく、ばる〜ん…

696 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/06/06(水) 02:04:32
あっすんません〜レッドテールは「みやちゃん」ですね☆名前間違えてました〜
&悠々さんのヒントでピンときました〜☆金魚でしたね(笑)
ありがとうございます☆これで眠れます(ρ.-)〜zzZ

697 : 名前:まぁ 投稿日:2007/06/06(水) 02:23:13
他所から戻ってきたところで、まだ寝てなかったりして〜
って、さすがに眠いのでもぉ寝まーす(^^;)

698 : 名前:まぁ 投稿日:2007/06/06(水) 07:36:29
おはようございます。
とっても良い天気です。
明日は天気があまり良くないらしいですが、雨にならない程度がいいな。

699 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/06/06(水) 09:43:47
おはようございます。神戸もいい天気ですが広島カープの負けが増えてきて辛い気持ちです。

700 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/06/06(水) 11:02:34
おはようございます。
今日地元の放送局で必殺仕事人(再放送)『主水、金魚を世話する。』です☆


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]