BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2

うちの金魚BBS雑談室2[0057:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1012 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです) Part2
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/18(水) 18:03:31
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドのPart2です。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は100文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
100文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

過去スレ
Part1
 PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]
 携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0051&rn=30 [source] [check]

901 : 名前:マンタ 投稿日:2007/06/29(金) 19:50:03
< くろちゃんさん
今度こそ! 改善させたいですね! しかし完食させられる危険性が‥( ̄□ ̄;)! <彩菜やねんさん。
うちもイイフンはしてるんですけどねぇ〜 新転覆金魚はバルーンオランダ。ゆっくりプカッ〜と。 どうすべきか何とも言えない感じ。やっぱしばし絶食かなぁ〜

あっかめさん!
わき道ペットって。。(^o^;

902 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/29(金) 20:21:54
おっ、かめさん、お久しぶり♪

今日の蒸さり具合と、雨で窓を閉めなくてはならない状況で、とうとう…
悪魔の白い箱、機動!いや、起動!
嗚呼、弱いわたしを許して…

903 : 名前:メバチン 投稿日:2007/06/29(金) 23:27:27
よっ、かめさん!
大漁じゃないっすか!

パンドラの箱、ウチではすでにフル稼働です。
地球に優しくないデブで、ごめんなさい。

904 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/30(土) 20:01:34
ほぼ一日、停止シテイル。
さみし〜から、アゲ。

905 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/06/30(土) 20:05:47
出発!
うは〜またもやドキドキ(+_+)
私って…チキンw

アクアショップあるかなぁ(^-^)
土地が変われば居る魚も違う。
新しい出会いに期待デス

906 : 名前:マンタ 投稿日:2007/06/30(土) 21:11:29
ダメだぁ(*_*)
ひかりフレークで鼻上げ+浮いちゃうの防止計画失敗(TзT)
さらに、新浮きも増え2匹仲良くプカァ〜
( ̄□ ̄;)!!

907 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/06/30(土) 21:44:52
後数分で名古屋♪

とりあえず友達の店でラーメンと餃子w

明日は手羽先と小倉トースト食べるの〜o(^-^)o

たぶん太る。いや、絶対太るw

908 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/30(土) 22:45:34
>亀ちゃん
ほら!下腹。。。(^u^)
俺の事言えなくなるじょっ(^^)

909 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/06/30(土) 22:46:55
ほほう、かめさんは今、このあたりにいるんですか〜。
今夜は過ごしやすくて「当たり」ですね。
小倉トーストもいいけど、コメダ珈琲店のシロノワールも是非ご賞味あれ〜。

910 : 名前:かんな 投稿日:2007/06/30(土) 23:14:12
スマステーション?に金魚や鯉水槽がたくさん!

911 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/30(土) 23:16:04
>かんなちゃん
ありがとう(^^)
見たよ(^^)♪

912 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/01(日) 01:42:03
焼きそばUF〇喰っててむせる

チャラリ〜♪鼻からUF〇〜♪

鼻が痛い…

913 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/07/01(日) 03:54:49
下腹出てないもん(>_<)

今は豊田市どすえ〜♪

914 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/07/01(日) 22:35:47
>マンタさん、残念ですね・・
うちも浮き草作戦最初は良かったけど、やはり餌やり後は
浮き草の隙間をぬって(!)鼻上げしてました・・。
お互いがっくりですね。

915 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/07/02(月) 07:22:42
おはようございます。あと3時間で夜勤も終わります!
みどりがめさんは今頃どのへんですか?

916 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/07/02(月) 07:47:34
昨夜帰宅しましたよ〜
結局名古屋名物は食べられず、分厚いステーキ食べてきました〜(^-^)

金魚と書いた看板も見つけたのですが、早朝だったので開いておらず残念!

917 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/07/02(月) 08:34:41
おはようございます。
梅雨らしい、もの凄い大雨。
こりゃ今日の予定は大幅変更だな。

みどりがめさん、無事に帰れて良かったですね♪

918 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/07/02(月) 09:07:11
帰りは新幹線に間に合わなくて自由席で帰宅したのだけは予定外でしたが楽しかったです(^-^)

919 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/07/02(月) 10:22:55
夜勤終了!九州は大雨なんですね。西から段々と雨になるのかな。神戸は雲ってます。

みどりがめさん、戻ってたんや。お疲れ様でした。僕も旅行したいです。ナンパも(笑)。いいなあ、名古屋。プロレスを見に一度、レインボーホールに行っただけです。

920 : 名前:メバチン 投稿日:2007/07/02(月) 10:46:49
みどりがめさん、お疲れちゃ〜ん。

そっか、コメダ珈琲って、東海地区だけなのね〜〜〜。
昨日、シロノワールを食べたとこっすよ!
http://homepage3.nifty.com/yuyat/nagoya/sirono.htm [source] [check]
もちろんメイプルシロップ使いきりましたよ。
あと、三色アイスの「ゆず」もオススメです。

さ〜て、昨日釣ってきたイサキを捌くとするか〜。
とりあえず、今夜は塩焼きと刺身かな。

921 : 名前:マンタ 投稿日:2007/07/02(月) 12:35:18
>くろちゃんさん
お互いガッカリですね。
しかし、浮以外これと言った病状が無いのが救いです

ナンパ懐かしいなぁ
十代の時はよくやってました。 『お姉さ〜ん』って走って追い掛けるから、お姉さん走って逃げる。しかし交番に駆け込まれ今度は追われるハメに‥ そんな事して腹抱え指さして笑ってた仲間達。 楽しかったあの頃にはもう戻れない。

922 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/07/02(月) 13:21:03
今ようやく少し小降りになってきました♪
土砂災害など起こさないよう、
雨は適量の節度を持って降って欲しいものです。

素朴な疑問なんですが・・ナンパって、何故ナンパっていうのでしょ?
軟派な行動だから?


  

923 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/07/02(月) 13:23:28
ヤフオクで「宇宙電波金魚」なる物を見つけました。
中野養鯉場開発の新種らしい。。(笑)
どう見ても和金のハネにしか見えません。
調べましたが、中野養鯉場さんは関係ない模様。。気の毒に。。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d74670011 [source] [check]

924 : 名前:かんな 投稿日:2007/07/02(月) 14:47:02
メバチンさんイサキ釣ったんですか〜。私はさっき今年初、潜りましたが寒かったです!

925 : 名前:とこや 投稿日:2007/07/02(月) 15:04:40
>920
コメダ珈琲はこっちもあるでぇ〜(^^)

926 : 名前:メバチン 投稿日:2007/07/02(月) 20:47:27
かんなさん
久し振りです。最近潜ってないなあ〜。といっても素潜りしかできないですが…。
ニシやモガニでも捕りに行こっかなあ〜。

あら、コメダ珈琲って全国にあるんですか?関係ないけど、コメダ珈琲って、若くて可愛いウエイトレスさんが多くないですか?

927 : 名前:彩菜やねん 投稿日:2007/07/02(月) 22:33:04
>メバチンさん
岐阜県にもコメダありますよ…
が、40代ぐらいのおばちゃんばかりです。

928 : 名前:とこや 投稿日:2007/07/02(月) 22:59:13
自分もカレコレ10年ちょいダイビングやってないゎ^^;
って言っても4回位しかやった事ない。。。
自分もコメダに行く40代のオヤジです(^^)♪

929 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/03(火) 01:30:27
コメダ珈琲初めて聞きます。香川にはないですね
四国に待望の雨です☆ほんと災害にならん程度にダムを満タンにしてください(o_ _)o

930 : 名前:かんな 投稿日:2007/07/03(火) 02:12:16
メバチンさん
とこやさん

私は素潜り専門ですよ〜。明日も行けたらいいな。

931 : 名前:とこや 投稿日:2007/07/03(火) 10:36:02
>みっちぃさん
ほんとに雨降ってもらわないと困りますよね〜
うちも水が無いと商売にも影響あるし、店の水槽の総リットル数が800リットル位はあるので肩身が狭くなるし、最悪だと水換えできなくて絶食をする事になりますからね。。。(ToT)

932 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/03(火) 16:51:29
>とこやさん
たしか関東も渇水ですよね。800Lと80Lの水量差ありますが私もなんか水換えし辛いです。ましてやとこやさんですものね〜せめて仕事と水換え出来るくらい雨降って欲しい☆〃
ちなみに今日は良く晴れてます( ̄▽ ̄;)うぅ〜

933 : 名前:メバチン 投稿日:2007/07/03(火) 20:55:14
彩菜やねんさん
そういえば岐阜でしたね。オススメの金魚屋さんがあれば、教えてください。隣の県なら射程圏内です。

みっちいさん
四国の渇水は深刻ですね。ほんと、雨降ってほしいですね。

934 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/07/03(火) 22:49:59
>かんなさん
素潜りで貝とか捕っちゃう?
すご〜い!か〜っこい〜!
そういうわたしは、耳が上手く抜けなくてスキューバで10〜15メートルが限界だった…
鼓膜があぁ〜〜!

935 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/04(水) 01:16:27
家ん中只今30℃ 水槽ん中29℃…あぢ〜
明日は早出なので寝ます〜(ρ.-)〜zzZ

明日は西日本大雨の予報…特に九州方面の方、お気をつけてください。

936 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/07/04(水) 08:36:26
またやられた〜!
チビに金魚すくいをされました(T^T)

二階の土佐、ボロボロ…
横15cm程度のネットで全長30cmの親魚がすくえるわけないだろ〜!

品評会…駄目かも

937 : 名前:彩菜やねん 投稿日:2007/07/04(水) 17:26:44
>メバチンさん
岐阜県の金魚屋さんですか…
岐阜県には金魚屋さんがたくさんあるにはあるんですが、コレ!!って言うのがなかなか居ません。
飼育が行き届いてない金魚屋さんばかりなので、わたしは岐阜県では買いません。わざわざ弥富まで行って買ってます(笑)メバチンさんは何処にお住みなんですか?

938 : 名前:かんな 投稿日:2007/07/04(水) 20:47:32
悠々さん
捕っちゃう、捕っちゃう!でもチラチラ泳ぐ魚が気になっていつも貝はほんの少しだけ。意味もなく海の中を見るのが好きなんですね。

939 : 名前:メバチン 投稿日:2007/07/04(水) 20:51:26
>彩菜やねんさん
僕は愛知県の安城市です。地元の店も行きますが、僕も弥富まで行きますね。
気合いの入ってる時は、弥富の金魚屋さん8軒をハシゴしたりします。かなり体力使いますが…。

940 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/07/04(水) 21:55:25
今日は朝からよく降りました〜。
鹿児島の一部地域はここ数日の雨で大変な事に。
福岡は昼からはそこまでなかったので大丈夫でした。
みっちいさん、四国は大変ですよね・・。
雨の神様、日本全国まんべんなく降らせてください!

941 : 名前:彩菜やねん 投稿日:2007/07/04(水) 22:12:45
>メバチンさん
岐阜県から弥富までかなり時間がかかりますが、行くと必ずいい子が居るので、メバチンさんと同じように、はしごしてますよ(笑)

942 : 名前:まぁ 投稿日:2007/07/04(水) 23:51:16
>938 かんなさん
「すご〜い!」の一言につきます。O(≧▽≦)O
海が日常にないので、想像もつかず…。(^^;

943 : 名前:かんな 投稿日:2007/07/05(木) 01:59:17
まぁさん
恥ずかしながら大潮の前は金魚以上にそわそわする私です。笑
まぁさんも機会があれば水中めがねでちゃぷん、と海の中を覗いてみてくださいね。

944 : 名前:まぁ 投稿日:2007/07/05(木) 07:27:51
おはようさんです。

>かんなさん
大潮の前とかは、特別なんですか?
魚がたくさん来て、海の中が賑やかになるんですか?(^_^;)?

945 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/07/05(木) 11:24:33
>かんなさん
海の中はまさに別世界で、ふしぎな魅力がありますよね。
しかし、貝などが捕れちゃう海がテリトリーとは、羨ましいです。
ああ〜、もう一度行きたいなぁ、南○…

946 : 名前:かんな 投稿日:2007/07/05(木) 20:29:58
まぁさん
潮が引くといつもは水中にある岩場が現われたり、浅くなることで普段は捕れないところの貝が捕れるからなんですよ。まぁさんの説は夢があっていいなぁ〜

悠々さん
うふ、また来てくださいね。パラソルもぼちぼち咲き始めてます。

947 : 名前:メバチン 投稿日:2007/07/05(木) 20:51:51
>かんなさん
そういう事でしたか。てっきり大潮(満月の時。新月も?)になると狼に変身するのかと…。
潮の大きい時は魚の活性も高いので、我々釣り師も血が騒ぎます。
南〇?どこだろ?和〇山の方かな?
前にも書きましたが、三重県の尾鷲以南では、コバルトスズメやチョウチョ魚が普通に見られますから、潜ったら楽しいですよね〜。

948 : 名前:まぁ 投稿日:2007/07/05(木) 22:14:11
>496
うは〜(*/▽ \;)恥ずかしい〜っ
そぉゆーことなんですね。
なんせ潮干狩さえもしたことないし、常識知らずですね(^^;
こんな人が海に行くと溺れちゃうんだろね(^-^;

949 : 名前:かんな 投稿日:2007/07/06(金) 12:09:09
メバチンさん
コバルトスズメ、本当に美しい色ですよね、大好きです。なぜか冬場は見かけませんね。

まぁさん
大丈夫ですよ、私のまわりでもこんなことしてる同年代の女性はいません(^^;

950 : 名前:メバチン 投稿日:2007/07/06(金) 21:44:01
かんなさん
まさに『宝石』ですよね!三重県の尾鷲あたりで、12月に確認したことはありますが、その後は…。
黒潮に乗って、南の海から日本へやって来て、夏〜秋を過ごした後、寒さに耐えきれずに…。
なんて儚い命でしょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]