BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)

うちの金魚BBS雑談室2[0051:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/02(金) 10:12:30
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドです。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は30文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
30文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

901 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/14(土) 12:42:07
あったかくて絶好の魚いじり日和。
されど出勤日なのでお仕事ちう。
トホホ…。

902 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/14(土) 17:12:22
気がついたら1000レス目まで100切ったんですね〜。

903 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/14(土) 19:07:52
琉金¥300の値札の付いたプラ舟に膝をついて、ガッツリしがみつき、
「そんなに見たら、穴があいちゃいますぜ〜」ってくらい吟味して、
結局、お持ち帰り無しで、あら塩25kgとサンゴ3kgを買って帰ってきました土佐、チャンチャン。

904 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/14(土) 19:08:25
見た、見た

905 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/14(土) 20:07:38
念願の産卵をとうとうしました!!
頂天眼の雌と更紗出目金の雄で、今回は100個位あると思います。
何匹生まれてくれるか楽しみ〜(≧▽≦)

906 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/15(日) 01:11:57
おおっ!らんぴーさん、おめでとうございます(*^▽^*)
出目頂天眼なんて出てきたら、どうしましょ。
わたしも楽しみ〜♪

907 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/15(日) 08:02:26
今日は、朝から仕事 ┐(´∀`)┌
気分転換に、ちょっと書き込み。

908 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/15(日) 08:36:47
悠々さん
ありがとうございます!
稚魚が生まれたら一喜一憂スレにおじゃまするかもしれませんが、その時はお手柔らかにm(_ _)m

909 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/15(日) 11:46:27
ぉはょ〜
選挙カーがいっぱい!

910 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/15(日) 12:58:32
せんきょりきいち

911 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/15(日) 13:04:56
ラーメン屋に行ったら、選挙事務所になってた...... ( ̄□ ̄;)!!
しょーがない、ぉ寿司にしようo(^-^)o

912 : 名前:ピッコロ 投稿日:2007/04/15(日) 13:10:31
日曜の出勤は眠いです

913 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/15(日) 14:07:21
ん?おっちゃんはラーメンちう。
久しぶりにハンバーグでも良かったかな?

914 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/15(日) 14:39:49
うぅ〜ハンバーグぅ〜

915 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/15(日) 15:59:07
おや?ひょっとしてエンツュイさん、1年くらいハンバーグ食ってなかったり?

来週あたり『びっくりドンキー』行って、400gのヤツ食って来よっかなぁ〜。

916 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/15(日) 18:20:22
あーあぁ...

917 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/15(日) 18:36:33
2、3ヶ月以内で食べてまふ。

918 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/15(日) 20:25:54
ハンバーグ。
目玉焼きのせハンバーグ
おろしと大葉のさっぱり和風バーグ
煮込みハンバーグ
チーズのせバーグ
きのこソースのハンバーグ…

ほうら、ますます食べたくなってくる〜。

919 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/15(日) 20:30:11
普通のがいいでつ。
ステーキならよ〜く食べてるけどね\(≧▽≦)丿

920 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/15(日) 20:32:45
「びっくりロバ」って、全国にあるのね〜。

921 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/15(日) 20:55:59
>>920
こっちにもありま〜す♪(^O^)/
和風おろしとチョコドリンク大好き。

922 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/15(日) 20:56:22
『ロバ』、すンごい近所にありました。
週一くらいに食ってましたが、直営店ではなくフランチャイズだったので、いつの間にやらパチンコ屋に…。
アッシもフツーの焼いたヤツが好き、煮込みタイプは香ばしさイマイチなので、チョット…ね。
ちなみに今日のお昼は、「クセになる味 ラーメンの山○屋〜」。
ウリの極太麺は、そこいらのパスタよりブットイっス。

923 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/15(日) 21:36:34
あー今日金魚取られました。

924 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/15(日) 21:40:29
ウチの近所には、パチンコ屋がロバになったとこがあります。

嫁さんとまだ結婚する前、デートでロバで食事してて大喧嘩になり、
サラダをガバッっと、ぶっかけたことを思い出しました…。
まったくヒドイ奴だ。

925 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/15(日) 21:48:21
それは痛いですね。取ったのって、猫 or 鳥? まさか 人?

926 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/15(日) 21:59:19
メバチンさん、ちょっとうらやましいです。
うちも嫁さんとは喧嘩になるけど、サラダをかける勇気はないです。
考えただけでも恐ろしい。

927 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/15(日) 22:30:32
ふうたろうさん、そんな頃もあった、という話です。
今は、三行半を突きつけられないかと、ブルブルの日々ですよ〜。
これ、マジです。笑。(笑、じゃないっつうの!)

928 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/04/15(日) 23:13:34
初の産卵で学んだ事
冬眠明けの時点で雄雌を分けておけば、もう少し多く卵が取れたかも…
分けておけば産卵後の休憩用の水槽手配がスムーズに出来た…
4〜5年位飼育歴があるが、もしかしたらあの時のは産卵?と思う事が数回あった…
観察不足である事に気が付いた事が今回の一番大きな収穫であった。
反省中m(_ _)m

929 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 00:06:34
>兄さん
やぢゅう君のお手てみたい〜o(>_<)o

930 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/16(月) 01:21:49
やぢゅう?どのヤツでせうかねぃ?

今日のお買い物は餌、ピンクマウスをドーンと100匹(死んでるから『個』かな?)。

931 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/16(月) 06:03:40
おはようございます。
なんか、眠りが浅かった…。
寝てる間中もずっと、勤務シフトをどぉするか考えてた気がする。^^;

932 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/16(月) 06:55:38
今回はたぶん人です。動物にしては不審な点があったことと目撃者もいるので。
あーまだショックです。

933 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 08:18:49
>ひとみさん
うわぁ〜人は嫌ですね(>_<)
手塩にかけて育てている子を捕られたショックは計り知れない…

>兄さん
虎柄のサラマンダー君です(*^-^*)
プニプニの手が可愛い♪

934 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/16(月) 08:56:14
ある系統を絞って1容器に最終残した物3匹は容器空っぽ。
中の1匹はサイズが大きかったので品評会には出さなかった物の3歳になればいけると楽しみにしてた魚です。
それと去年分譲してもらった1番人気のジャンケン勝の形がうちには居ないタイプのもその容器の中から1匹だけ居なくなってます。
今朝は産卵がありすごいカップルで結婚成功しましたが結婚予定のそれが取られてたのでより悲しさ倍増です。

935 : 名前:まぁ 投稿日:2007/04/16(月) 09:15:02
「虎吉まま」です。突然ですが、HN変更します。
以後「まぁ」で宜しくお願い致します。m(__)m

>934
ひとが大切にしてるモノを故意的に選んで盗っていく…嫌ですね。悲しくなります。

936 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/16(月) 11:05:54
>>935 了解です^^
まぁちゃん、わき腹はもういいの?

>ひとみさん
酷いめに会いましたね、お見舞い申し上げます。
単に「キレイな金魚が欲しかった」というわけではなく、
選別する目を持つ愛好家が盗難を働いたと言う事ですよね…
同じ金魚を愛する者として、情けない気持ちになりますね。

937 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/16(月) 11:37:51
見たよ〜♪
少し気持ちが落ち着いたので久々に書き込みです。

938 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/16(月) 11:53:18
とこやさん、久し鰤〜。心配してたのよ〜ん。

939 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/16(月) 11:57:45
防犯の工事を申し込んで来ました。
大金かかるから今まで二の足踏んでましたがこういうのは勢いでやらないと出来ませんね。。。
うっ...
なるようになるって感じでいくことにします。
お声かけありがとうございます(T_T)
悲しいから犬にまで寄り添って寄り添って抱っこして抱っこしてとしてます。
取ってもどうせ殺してしまうでしょと思うとその子ら心配で一人になると心細いので。

940 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/16(月) 12:31:29
ご心配おかけしましたm(__)m
店の大家さんが自分の祖母の妹夫婦でして、おじさんが急に亡くなってしまい忙しさとショックな気持ちで書き込みできませんでした。
おじさんがやってた店を、自分の前の店(実家)が立ち退きを受けていた時に、『俺が店を辞めるらこっちに来な!』と言ってくれて今の店で仕事が出来てます。
いつもうちの店を気に掛けてくれて、本当に良いおじさんだったのでショックが大きかったです(;_;)

941 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/16(月) 12:33:19
ひとみさん、大変でしたね。でも悪いことをする人には必ず罰があたりますよ。

とこやさん、お帰りなさ〜い。

942 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/16(月) 12:35:27
見たからカキコ

943 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/16(月) 13:13:13
トイレで現実逃避ちう

944 : 名前:まる 投稿日:2007/04/16(月) 13:32:29
盗難金魚
オークションに出品して御用になってたというのを聞いたことがあります。
金魚の形や模様はとても個性的ですから、足がつきやすいのでしょう。。。
まずは、被害届を。。。

945 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/16(月) 14:27:15
盗難・・・なんてことするんじゃ。

946 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/16(月) 15:03:32
ひとみさん、わたしも盗られたコたちが気になってました(´・ω・`)
せめて行った先で、大切に飼育されると信じたい…


とこやさ〜ん、お帰りっ\(*^▽^*)/
これからは、お店を守っていくことがおじ様への恩返しになりますね。
大きな金魚のいるヘアーサロンが、ますます繁盛しますように^^

947 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 17:11:57
土佐は戻ってきたとしても他人が飼うと形が変わってしまうから辛いですね(>_<)

被害届けで早く犯人が見つかってくれないとまた狙われる危険があり安心できませんね。
他人の金魚を捕ってまで利を得ようとするなんて最低!

欲しければ頼んで仔を分けてもらえばいいのに…

948 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/16(月) 18:28:58
>かんなちゃん・悠々さん
ありがとうございますm(__)m
悠々さんの言われるように頑張らなくちゃ〜(^o^)
おじさんが店に顔を出すと決まって言ってくれた、『しかしこの金魚は立派だなぁ〜』と『いつもキレイにしてるよなぁ〜』が聞けないのが淋しいです。
おじさんも長年金魚を飼っていたのですが、モニーの稚魚数匹をあげたのですが、半年程で60cm水槽2本の金魚を全滅させてしまってからはうちの店の金魚を見るのを楽しみにしててくれたんです。

949 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 19:03:38
みたぞ〜

950 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/16(月) 19:52:25
みたで〜


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]