BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)

うちの金魚BBS雑談室2[0051:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/02(金) 10:12:30
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドです。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は30文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
30文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

701 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/31(土) 08:17:36
おはよ〜ございま〜す(^O^)♪
今夜はマブダチ(死語?)とうちの店でピザで1杯やります。

702 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/03/31(土) 09:10:25
今朝電話があって静岡の駅にあるみたいです。一安心。着払いで送ってもらうことにしました。

703 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/31(土) 10:22:36
モニー逆立ち中ぅ〜(^O^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1175304049-5.jpeg [source] [check]

704 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/31(土) 12:03:47
よっ…と。/(_O_)\
モニーと一緒だも〜ん!

705 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2007/03/31(土) 12:25:29
去年の3月以降金魚飼育を辞めてから一年ぶりに帰ってきたうち金
なつかしいな〜

706 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/03/31(土) 14:44:41
・よかったですねー
・モニーちゃんは安定してるようですね。
・画像にぴんぽん載せてる方は??

707 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/31(土) 16:19:52
大きさは500円玉だけど、値段は\8000。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1175325311-5.jpeg [source] [check]

708 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/03/31(土) 17:20:32
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1175328600-5.jpeg [source] [check]
大きさは7cmちょい、値段は1800円。
オマケとしてもう一匹、同サイズのが付いてきたので実質900円。
(但し難ありB級品、後足に欠損)

709 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/03/31(土) 17:30:02
補っ足〜。
後足の『指数本』が欠損ね、あれぢゃ丸ごと付け根から無いみたいですな。

710 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/31(土) 17:56:10
>708・709
にしてもお値打ちですよね。
あんまり動かないイメージでしたが、>707の子は、
めっちゃ元気に泳ぎまくってました。

711 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/31(土) 19:03:12
雷雨ちう
花粉が流れて車が綺麗になる?

712 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/03/31(土) 20:14:41
>メバチンさん
ですね、デップリ太ったアダルト個体ならともかく、意外とピョコピョコ動きます。
画像のはビッ○ーズで見かけて、出品者に直接交渉(オークションはシカト)してゲットしました。
寒い時季だったので発送はヤバいと思い、直に受け取りに行ったら電車賃が意外と…。

713 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/31(土) 20:55:27
>まいるどさん
↑↑↑う〜ん、しっくりくるな〜〜〜。

水槽の前で、指をピロピロっとやると、目で追うんですよ〜。
まさに、ガブッとイクゼ!というかんじでした。
ちょっと誘惑に負けそうになったけど、これ以上は絶対に無理〜。
金魚〜ズだけで、手一杯っす!

714 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/03/31(土) 21:54:57
さて、いきなりですが飼ってる生き物カミングアウト。
『屋外』
金魚×6
ドジョウ×2
ヘラブナ×1
エンツュイ×1
『屋内』
プレコ×5
コリドラス×5
プラティ×6
レインボースネークヘッド×1
チョウセンブナ×3
アフリカツメガエル×5
チョウセンスズガエル×3
ツノガエル×5(内ベルツノ×3)
アカハライモリ×4
シリケンイモリ×6
タイガーサラマンダー×1

こんな感じ、皆さんはどんなん?
スレ建てしようと思ったケド、大してレスが付かなそうなので…。

715 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/01(日) 00:24:29
飼っている生き物、カミングアウトする程もない数ですが…
只今、金魚5匹とヤマトヌマエビ1匹です。

主婦が趣味で、お部屋の片隅で細々と飼育しております。

716 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/01(日) 07:38:26
おはよ〜ごじゃいます
昨夜は雷雨でした。
今日の会は足場グチャグチャだろうなぁ(>_<)

我が家は
スジエビ3
ヒメヌマエビ2
ヤマトヌマエビ15
ビーシュリンプ20
プラティ9
コリドラス5
ミニブッシー1
イナズマカノコ2
アプロケイリクティス1
グリーンネオン(クボタエ)8
白ホタル(メダカ)5
金魚27



こんな感じです
みんな水槽か屋外だから楽♪

717 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/01(日) 07:59:21
金魚〜ズ=約60匹+稚魚〜ズ20匹
アロワナとその仲間(5匹)

まいるどさん、かへるくんが13匹もいたんですね〜!
悠々さん、細々とはいいますが、逆に僕みたいなダンナも如何なものか?

718 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/01(日) 11:54:26
う〜む、数えられてしまいましたねぇ。
で、1匹忘れていたので追加。http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1175394874-5.jpeg [source] [check]
ツノガエルの近縁種であるバジェットガエルのバジェ太郎。

悠々さんはこれから、徐々に増えそうな予感。みどりがめさんはエビ屋さんな感じ。メバチンさんちは熱帯魚、もっといるモンかと。
ウチはね、20代半ばに金魚からスタート。ずっと金魚オンリーでしたが、3・4年前から浮気をし出して、今では両生類(カエル)屋状態に…。
屋外飼育は冬場が暇なので、家ン中で何か飼おうと思ったのが始まりなんス。

719 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/01(日) 12:50:53
ん〜〜、イィ天気ですな。てな訳で原チャでGo!
今昼飯食ってます、今日はラーメン〜。
暑くなるとあまり食わなくなると思うので、今の内に食っとこうかな?…と。

720 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/01(日) 18:33:33
ん〜? さすがに休日、進行が遅めですな。
今日は屋外飼育金魚の水換え、気温が高めで水イヂリが気ン持ちE〜。

721 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/01(日) 19:10:44
ただいま〜(^O^)/

金魚が二匹増えました。
今日は学ぶことが盛りだくさんで楽しかった(*^-^*)
雨だったけど行って良かった!

722 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/01(日) 20:19:00
スジもヒメも単性なので寿命がきたら飼育終了予定。
ヤマト達は仕事量より赤虫を食べる量が多く割に合わないです(^_^;)

そろそろ水草も満足し始めたので、サブ水槽は金魚だけにしちゃうかも。

723 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/01(日) 20:47:28
で、水換え後に久々金魚画像をパチリと。http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1175427524-5.jpeg [source] [check]
むか〜しMさんからリクエストのあった『桜琉金』、アレに連れてくのでナマで見れますよ、来場者限定ですが。
もちょっと体型作り込みたかったなぁ。

724 : 名前:メバチン 投稿日:2007/04/01(日) 21:32:56
>723
ムム!ムムムムッ。
「生」で見たかった…。
できれば、生まいるどさんにも…。

725 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/01(日) 22:42:15
おぉ〜濃い赤の桜ですね(^-^)
昔書いたラブレターの返事を数年後にもらった気分です(*^-^*)
間に合わなかったのが残念!

今年も連覇出来たらお祝いにジャンボオランダをプレゼントいたしませう♪

726 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/02(月) 00:13:37
バジェ太郎さん、アイシャドウがあって、面白いお顔(笑)
体表のヌルヌル感がスゴイ…

727 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/02(月) 00:24:45
ふぅ〜(; ̄_ ̄)=3

728 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/02(月) 06:32:38
おは〜

729 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/02(月) 09:57:57
あげ

730 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/02(月) 10:11:21
さて、アレの搬入日は半休にしようと思うのだが、会社への届け出理由はドーしたものか。
まんま言う訳にもねぇ。
また親戚の誰か、亡くなった事にするのが無難か。

731 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/02(月) 12:44:56
見たから〜

732 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/02(月) 17:09:33
素敵な出会いって?

あげ(; ̄_ ̄)=3

733 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/02(月) 17:41:18
素敵な巡り合いかぁ…、興味津々っス。

734 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/02(月) 19:39:23
久々に飼育相談室に出張、わかりやすい文章になったかチョット心配。
しかしまぁ今のHNって、真面目な話するのに不向きな気が…。
ふざけた内容に見られちゃう感じがするですよ。

735 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/02(月) 20:24:09
まいるどさん、「飼育相談室まいるどモード」バッチリでしたよん^^

736 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/02(月) 21:12:30
やっぱり「まいるど」さんがしっくりキマスね。
HNについては気にしすぎじゃないですか?

737 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/02(月) 21:32:01
チョット安心しましたよ。
あとはもう、受け手(読み手)の方次第ですね。

閉鎖されるという画像掲示板、覗きに行ったら『血を血で洗う』抗争が。
君子危うきに近寄らず…。

738 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/02(月) 21:40:33
>兄さん
祝!まいるど復活!

この日を待ってました(T^T)
やっぱりしっくりくる♪

739 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/04/02(月) 22:55:56
BSでやってた「あし○の○ョー」 もともとあまり好きじゃなかったのに
最終日まで観ちゃった。。。 おかげで主題歌が頭から抜けないし、マネしてつい口ずさんじゃう。。。

>>737
見ました。 恐かった。

740 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/03(火) 01:23:38
ん? 萌えコスプレ? あんま興味はないっス。どうせ剥いちゃうンだし…。

しかしまぁ、下げても下げても上がってきますな。
懲りないっつうか何つうか、ねぇ?

741 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/03(火) 01:30:21
萌え〜〜〜〜〜〜!
下げてやるぅ!えいえいっ。

742 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/04/03(火) 07:49:07
おは!
雨だよ〜
黄砂雨?

743 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/04/03(火) 08:49:52
おはようございます

?なぜか…??
「おはようございます」だけだと、「コメントの完全二重投稿は禁止です」ってエラーが…(^^;)

744 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/03(火) 08:54:06
おは〜
微妙に喉が痛いからネギたべよ…

今日は肌寒くていや〜(>_<)

745 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/03(火) 10:08:20
うぃっス!雨降って寒いっス。

今度はどんなミリキ的な文句で上がって来るか、ちょっと楽しみな自分もいたり。

746 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/03(火) 12:11:41
おはようっす(^^)
せっかくの鎌倉散歩が雨降りで寒い。。。

747 : 名前:海斗のパパ 投稿日:2007/04/03(火) 12:14:13
昼飯食いに行こうかと思ったら、雪が降ってて寒い・・・どうしようかな

748 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/04/03(火) 12:52:49
う〜ん、よく読んでみれば
>>740 の、まいるどさん、
けっこう「どすけべぇ」なこと書いてるのねン。

749 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/04/03(火) 15:13:47
うへへ…、どもっ!エロオヤヂで〜すっ。
どのあたりまでが許容か?ってのは、さじ加減難しいっスね。

750 : 名前:かんな 投稿日:2007/04/03(火) 15:23:17
出勤まで一時間ある。化粧筆でも洗うか…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]