BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)
BBS:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)

うちの金魚BBS雑談室2[0051:最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1003 
1: 最軽スレ(見たら書き込むスレッドです)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/02(金) 10:12:30
スレッドを見たらすごく軽い内容で書き込むスレッドです。
これを見てしまったら、書き込んでください。(笑)
一応ルールは以下の感じです。
・文字数は30文字以内
・連続してレスする場合には、5分以上空ける
・1日20レス以内
・内容のないレスもOK

と言う感じでお願いします。
1日20レス以上しちゃったら翌日控えるとか。。
30文字超えちゃったら次のレスから気をつけるとか。。
かるーくいきましょう。

551 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/23(金) 14:55:14
木酢?

552 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/23(金) 15:01:47
木酢液なら全ての魚に病気予防に使ってますけど、成分は何でしょうね。

553 : 名前:真青 投稿日:2007/03/23(金) 15:12:11
某サイトで見たンですが、現時点では松かさ病が快方に向かっているとだけ。
全快した訳ではないので、経過報告のチェックをしていこうと思います。

で、今日はアチイ位っスね。ダル〜〜。

554 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/23(金) 15:15:08
外金に、こ…これが妊婦(魚)か!?というのがいる。ドキドキ。

555 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/23(金) 15:23:53
木酢液って前にダッシュ村で作ってたはず…
何かを燻して出た液だったような(?_?)
害虫駆除に効果があるので作っていたんですよね〜

556 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/03/23(金) 15:53:08
クレ556♪

…く、くだらん。(-_-;

557 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/23(金) 16:06:06
557良い天気(^^)

これまたくだらん。m(__)m

558 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/23(金) 17:51:27
木酢調べてみました。
「炭を焼く過程で、煙が出ますが、この煙を冷やして液化した部分(粗木酢液と呼ぶ)を放置しておくと、三つの層に分離します。一番上層に軽油質、一番下層にタール分が分離されますが、この両層にはさまれた部分が木酢液です。」
だそうです。
http://www7.plala.or.jp/organicrose/woodvine.htm [source] [check]

559 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/23(金) 19:06:08
木酢液はアトピーにも効果があるって聞きました。
竹酢液もありますよね。

魚にもいいってことは、金魚に使っても大丈夫ってことでしょうか?

560 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/23(金) 20:01:00
み〜た〜ぞ〜。

561 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/23(金) 20:55:42
みやちゃんの水換え終了〜
これから晩酌ぅ〜(^_^)

562 : 名前:まる 投稿日:2007/03/23(金) 21:10:07
超小型ユスリカが駆除しきれない…
リセット後暫くして再発。。
おまえら大嫌いだっ(ToT)
実害はないんですけどね(笑)

563 : 名前:NAO 投稿日:2007/03/23(金) 23:30:09
話に口を挟むようで心苦しいのですが、HB−101は観賞魚用のものか園芸用とは別にでてます。

564 : 名前:NAO 投稿日:2007/03/23(金) 23:33:24
前レスがおかしな文章になっています。

・・観賞魚用のものか園芸用とは別に・・

・・観賞魚用のものが園芸用とは別に・・

です。

565 : 名前:真青 投稿日:2007/03/24(土) 00:32:47
もうちょい調べてみようと、HB-101を販売してる潟tローラのサイト、覗いてみました。
『植物用』と『動物にも使える用』は、中身(成分)は同じとの事。
肝心の成分は、杉・檜・松・オオバコからの抽出エキスだそうです。
無料サンプル頼めるみたいなので、取り寄せてみようかな?

566 : 名前:くろちゃん 投稿日:2007/03/24(土) 00:42:09
キムチ鍋あんど焼きそばパーティーでした。
かなり臭い私です。
おやすみなさい。

567 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/24(土) 01:28:55
植物由来のエキスで、お魚元気?
う〜ん、ますますもって謎の液体じゃあ。

568 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/24(土) 02:05:36
悠々さんより年上の『とこや』は酔いも手伝い、限界がきました。
てなわけで…
ぐっなぁ〜い(^^)/

569 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/24(土) 06:32:09
おはよ〜
今日もフツー仕事!

570 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/24(土) 08:02:11
今日も仕事〜
ダリ〜(*´Д`)=з

571 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/03/24(土) 09:02:51
101はずいぶん前から知ってるけど万するから私には高くて買えないです。
通販でたまについてくるサンプル使うのがせいのやま

572 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/24(土) 18:38:06
もうちょいで営業終了。
終わったら、みゆきのカットをしてあげてからお風呂〜
今夜は、お客さんが始めたラーメン屋に初めて行ってみようかと思ってます(^^)

573 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/24(土) 23:45:38
びよよ〜〜〜ん、と出た。

……何が!?

574 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/25(日) 00:02:57
ぼよよ〜〜〜ん。

今日は皆さん休日を満喫?

575 : 名前:真青 投稿日:2007/03/25(日) 00:20:48
真夜中にドピュッと参上〜。
明日は休みだけんど、もぅ寝ちゃおっかなぁ?
なんかね、疲れちゃったヨン。

576 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/25(日) 00:56:44
DVD(今さらイニシャルD)見てたらこんな時間に…
明日は90センチ水槽を取りに行く日〜
昼に待ち合わせなのが予定外!!
立ち上げられるだろうか?

577 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/25(日) 01:21:30
みたぜ!

578 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/03/25(日) 08:16:17
>えんちーさん
happy birthday!(=^▽^=)

これで私より年上になりましたねぇ ニヤリ

579 : 名前:真青 投稿日:2007/03/25(日) 08:39:25
おはようさ〜ん。
外は雨&ナマ温かい風がピュ〜〜。

ん? 今日はエンチィ氏の誕生日とな。
おめっとさ〜ん、…て幾つになるノン?
6?7?8?もっと?

580 : 名前:とこや 投稿日:2007/03/25(日) 08:39:27
おはよ〜ございま〜すm(__)m
エンチーさんおめでとう♪
うちの親父も誕生日。
エンチーさん、呆けないでね〜(^_^)

581 : 名前:真青 投稿日:2007/03/25(日) 08:42:10
おっ!理髪店さんと2秒差。
ラッキ〜(何が?)

582 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/25(日) 10:08:28
エンチ〜さん、おめでと♪
いくつになったのかな〜?

583 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/03/25(日) 11:14:50
今日も天気悪いのかと思ってたらなんか晴れてきました。

584 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/25(日) 12:32:26
岡山の待ち合わせ場所で待機中〜
もう少しで着くらしい

585 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/25(日) 12:50:55
こちらも晴れてきました。
エンツュイさん、お誕生日おめでとうございます!

586 : 名前:虎吉まま 投稿日:2007/03/25(日) 13:12:18
エンツュイさん
お誕生日おめでとうございます^^

587 : 名前:真青 投稿日:2007/03/25(日) 13:41:21
ヨソサマの書き込みを見ると、晴れたとか暑いとかありますが、千葉では予報に反し昼過ぎでも、雨がバッシバシ降ってます。
ぬうぅ…、出かけらンねぇ。

588 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/25(日) 14:05:11
無事に水槽の引き取り完了〜
帰りはまた2時間くらいのドライブ〜

589 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/25(日) 14:43:55
エンツュイさん
おっめでとうございまっす〜。

590 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/25(日) 16:55:55
こにゃにゃちょわ〜
みなさま、ありがとうございます。
まだまだ若いんで、とってもうれしいでつ(^.^)

591 : 名前:真青 投稿日:2007/03/25(日) 21:11:44
本日のお買い物。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1174823202-5.jpeg [source] [check]
フェアの金魚運搬用に、H・Cのアウトドア用品コーナーにて。
サイズは365×200×237で容量は10L、入れるトコが大きく、直径105mmあります。
親魚や尾鰭が横に広がるトサキン、長いコメット等には不向きかも知れませんが、二歳魚程度の金魚を数匹入れるには充分。
面倒なパッキング作業が楽に…。

592 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/25(日) 22:32:05
今日、スーパーで見つけたPOPです。
どこが間違っているかな〜?
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1174829408-5.jpeg [source] [check]

593 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/25(日) 22:53:31
スッテック?

594 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/25(日) 23:55:39
ちゃんと、
「容赦ない突っ込み、イクゼ!」
と、言ってやりましたか?

595 : 名前:かんな 投稿日:2007/03/25(日) 23:56:59
ただ今戻りました。
あはは!いいですね〜、こういう間違い。

596 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/26(月) 00:13:27
かんなさん、お帰り。

このPOP、声に出して読むととても言いにくいんですよね。
困りますよね(笑)
>メバチンさん
いいえ、あまりにも堂々とあっけらかんとしていると、返って言いにくいモンです。

597 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/26(月) 00:36:10
そういえば、水槽の事で嫁さんに怒られることはありませんでした〜o(^-^)o
これに味をしめて更に増やしたらど〜なるか?
試してみたい…?

598 : 名前:真青 投稿日:2007/03/26(月) 00:38:28
先程、ベルツノガエルの鳴き声を初めて聞きました。
割と大きく「クワッ・クワ〜〜ッ」ってな感じ、なんか怖っ!!
夜中に鳴かれたら、『ビクッ』と目ェ覚めそう。
さて、寝るとしますかね。

599 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/26(月) 06:42:02
おはやう
天気回復(^o^)

600 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/03/26(月) 06:59:13
えい(^0^)/


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]