BBS:最速にチャレンジ!!part9
BBS:最速にチャレンジ!!part9

うちの金魚BBS雑談室2[0038:最速にチャレンジ!!part9]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 最速にチャレンジ!!part9
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/02(土) 11:03:18
【ルール】
●『連続投稿禁止!』である事、同じ人のレスが続くのはNGです。
●レスしたら他の人がレスするのを待って、1人以上のレスがついた時点でレス可能です。
●レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
●書き込みについては100文字以内(だいたいでOK)
※長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
●最速で1000レスに到達する事が目的なので、内容が無い書き込みでもOKです。

=========================================================
過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part5 : 17日間
 Part6 : 14日間
 Part7 : 17日間
 Part8 : 21日間

兄弟スレ
番外編(しりとり): 31日間

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part6
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part7
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part8
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0032 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0032 [source] [check]


兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

301 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 01:28:06
とと。さん、キリ番おめでとうございます。

「四捨五入すればどっちも10じゃ!」とお考えになっていただければ…

302 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/13(水) 01:28:07
ななごう…


寝よ…。

303 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 01:30:56
ポコ☆さん、誤解よ、違うのよ〜!

304 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/13(水) 01:32:14
>キャリ子さん
いやいや。とんでもない。
今だから正直に懺悔します。

・・・意外と長身のイメージがありました。(^_^;)

305 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 01:38:06
あ、これでもう永久にオフ会出られなくなった…

306 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/13(水) 01:39:27
おおっ!一秒差!

>キャリ子さん
ややっ!そうでしたか。ははは
それなら私も同じサイズですね♪

…最近ヤバイですが…。

それはそうと、何で服のサイズって2ずつ増えるんですかねぇ…。

考えながら寝ることにします。
おやすみなさいまし〜。

307 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 01:42:33
ほっ、おやすみなさいまし〜

308 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/13(水) 01:44:10
>ポコさん キャリ子さん

おやすみなさいまし〜。

309 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 02:18:08
さっきのはニセで、こんどはほんとにおやすみなさいまし〜

310 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/13(水) 02:41:13
とこやさん、キャリ子さん、クリスマス生まれと言うとその時は目立つ?のですが、当日はみんなそれどころじゃない騒ぎに。
クリスマスに結婚記念日、憧れます。はっ!いかん、またコミコミにされる。

311 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 03:59:07
キャリ子さん
やっぱり、同じサイズでしょ!?
だって、身長が同じ、体重もほぼ同じ。(^-^;
明らかに違うのは、キャリ子さんみたく博識では無いってところ。
私の勘はけっこう的外れではないから(ダテにUF△見た訳じゃない♪)、きっと思ってる事の6〜7割りは…キャリ子さんを取り巻く環境って…(^.^)

312 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/13(水) 05:33:37
おはよ〜ございま〜す(^^)
皆さんスマートですね〜
うちのみゆきは…(-.-;)

313 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 07:10:35
おはようございます(^-^)

晴れてますが、「凍てつく」寒さです。風がないのが救い

314 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/13(水) 07:34:49
>虎ちゃんにイエローカード□
3時間睡眠じゃ足りないよ!
オフ会までに風邪をひいちゃうぞ〜(-.-;)

315 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/13(水) 09:46:53
亀は5…と言うかお子様サイズ(-"-;)

平均的な身長になりたかったなぁ

316 : 名前:まる 投稿日:2006/12/13(水) 09:56:02
12才用のダウンベスト愛用してます(笑)
背が低い上に更に腕が短いのでワイシャツはなかなか既製でみつかりませぬ…
(ー'`ー;)

317 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/13(水) 09:58:22
体型は平均的なのが幸せです。
でも結構平均というと該当が多くないと思うんですが?
デカとチビを足して2で割っても二人とも合わないでっし。
私も今ではもう服なんてどうでも良いですし合うのも格好を気にしなければokですが
昔は苦労しました。ウエストなんて15センチ以上縮めないといけないのに
長ズボンだと七分とか...   神様のばかーーー

318 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/13(水) 10:09:28
>ひとみさん
気持ちわかる〜!
高校生の頃は、実は27インチのジーパンが入ってました。(^_^;)
でも足はそれなりの長さがあるため、普通の綿パンを買おうと
思ったら、ウエストで合わせるとちんちくりん、長さで合わせると
ウエストだぼだぼ・・・という状態でした。
ちなみにスーツのズボンは三方づめ?一度ばらして縫い直す、もしくは
セミ・オーダーです。(^_^;)

319 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/12/13(水) 10:11:06
私もたいてい丈があまります(^^;
ついでに胸も余る。
女っぽいデザインの服は似合ったことがない。
夏のTシャツはSサイズのメンズを愛用してます。
相撲向きの足形なので靴も合わないし。
洋服屋も靴屋も行くのはキライです。

320 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 11:40:59
はあ〜(^o^;)
みなさん、やっぱし若い頃は色々苦労ありますね
私もメンズSのトップスでオッケーなんです。
10年前までは、丈と幅のサイズが1号ずれてて苦労しました。
その頃は、オーダーするお金も知恵もなかったし〜。
靴はスニーカーなら靴下で調整可能だけど…洒落た靴は難しいです。(^-^;

321 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/13(水) 11:57:45
皆さんも服や靴で苦労されているのですね。

いつも着たい服を着れず、ため息が出ることが多かったのですが、皆さんのお話を聞けて励まされました。

堂々と子供服を買いに行こうかな(^-^)

322 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/13(水) 13:35:17
服の話題かぁ。
独身時代はわたしも、お尻に合わせるとウエストがガバガバだったけど、
今はお尻に釣り合うウエストサイズになりやした(-"-)

323 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 15:00:49
話の様子ではオシャレそうなのは、かんなさんですね!

何だかイヤ〜な空模様になってきました。
ほんの数年前までは、冬が大好きだったのに…
今は、寒くて冗談じゃないって思います。

324 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/13(水) 16:11:41
あひゃ?おしゃれ以前に私は長袖が苦手。腕が長いのでいつも寸足らずです。

325 : 名前:まる 投稿日:2006/12/13(水) 19:28:29
>ひとみさん
独り言でしたが…
「油は、混ぜながら数滴ずつゆっくりと」
これで分離知らずですよ〜♪

326 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/13(水) 19:28:48
あげあげ〜。

327 : 名前:まる 投稿日:2006/12/13(水) 20:09:51
>キャリ子さんに追伸〜
例の無料引き取りの件、気になったのでお客さんに聞いてみたところ、回収車でまわってる半数以上がナンチャッテ業者らしいです。(ホントの業者さんが可哀相…)粗大ごみ家電の「家電」というのがミソで、それをタテに金とるんですね。
その後で不法投棄…問題っすねぇ…

328 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/13(水) 20:14:18
>くろちゃんさん
純和風で鉢でランチュウでお茶飲むって、まるで旅館みたいで、いいですねぇ。たまりません!私も金魚好きの性か、リビングで食事しながら金魚を見る、ベランダでタバコ吸いながら金魚を見る、が大好きでして。神戸の外れに購入したので低い価格でけっこう広い庭つきの4LDKです。九州から一人で出てきて、ついにマイホーム、ちょっとナルシストですから(笑)、俺も良く頑張ったな、と(笑)。ボソボソっと・・・80坪。

329 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/13(水) 21:05:30
そういうのをとらうまと言うのでしょうか??
中学生やから良く考えたら考えが足りなかったのかもしれません。
それ以来作ろうとも思ってませんでした。
あの手が痛かった事ったら...
分離するもんだと料亭の女将に聞いたら言ってたので。
ま、今では子供が卵アレルギーだから卵の入ってないマヨネーズを買っています。
無くてどうやってマヨネーズに出来るんだろうと今一番の疑問です。

電化製品の無料引き取りで
リサイクル料取られるって書いてた方のを読んでそれならどこぞに
不法投棄したら丸儲けになる気がするので限りなく黒に近いグレーな行為だと思いました。
そんな人にお金は一円たりとも払っては皆さんダメですよ。

って書いたらまるさんも同じこと書いてますね。

330 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 22:04:45
>中古家電引取り業
やはりそういう仕掛けでしたか。中古家電の市場なんて国内にはありそうにないし、
ヘンだなあ、と思ってました。

>服のサイズ
じまんじゃないがハラだけ出てます。脚は細いのでハラさえ隠せば…
ひとみさんはオリーブ体型ですね。かんなさん、私も手長族。
えさ金さん、それならキモノきましょ!百倍美人になります。保証します。

331 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 23:26:23
…。
えっさほいサッサッ♪

332 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 23:32:23
童謡「おさるのかごや」のメロディーで?誰も知らないか…

333 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/13(水) 23:38:11
…。
あたり(^o^;)

334 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/13(水) 23:42:51
また思いっきり失敗してるぅ...m(_ _)m

黒豆は私が学生の頃習った料理人が急激に冷やせばしわが入るから
出来てから蓋を取るなとかなんとか言ってた記憶があります。

335 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/13(水) 23:43:19
オサルのかご屋だホイサッサ♪

336 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/13(水) 23:47:45
小田原ちょうちん、ぶらさげて?

337 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 23:58:27
まっかなお尻をふりふりと、ソレ、ヤットコドッコイ、ホイサッサ!
(嘘ですっ)

338 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/13(水) 23:58:36
黒豆ってグツグツ沸騰させたらダメじゃなかったかな?
違ったらゴメンなさいm(__)m

339 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/14(木) 00:00:58
ひとみさんもとこやさんも正解!

>出来てから蓋を取るなとかなんとか
蓋を取らないで、どうやって食べるんん??

340 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/12/14(木) 00:02:10
>ピッコロさん
えらい!頑張りましたよね〜!!(パチパチ)
九州と伺ってびっくり。ほとんど九州出身、在住の方はいないとばかり・・。
どちらのご出身ですか?さしつかえなければ、ですが。
私は育ったのが長崎、今は福岡。主人の実家は熊本。
主人の母の実家は金魚で有名な長洲。
九州も温泉がたくさんあっていいところですよ。
皆さん、遊びにいらしてくださいね。

341 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/14(木) 00:06:04
ホッとしました(^^)
そんな豆まずくて食えないと言われたらどうしようかとビビリ〜でした(^_^;)
豆?おいら喰わんです。。。
甘くなければなんとか1ケ…

342 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/14(木) 00:09:17
とこやさん、黒豆好きじゃないんですか?おいしいのにぃ。
黒豆の煮汁は声が良くなると言われてるようですよ。

343 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/14(木) 00:12:49
だって…
酒のツマミにならない(^_^;)
身体に良いから食べろと脅されて昼ご飯に一粒ばかりなら。。。

344 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/14(木) 00:15:56
黒豆、
煮ているときに空気に触れるとチワチワになるから、煮汁からマメが顔を出さないように、落し蓋をして気をつけなさい。
と教えてもらいました。
しかし何故か、チワチワに orz

345 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/14(木) 00:23:03
紙蓋(髪ブタと変換された…)と落し蓋の二重蓋で!
味を染ませるのは煮るより浸す、だから柔らかくなったらもう煮ない。
(何時間煮ると柔らかくなるかは、豆によって異なります。)
翌日、豆を引き上げて汁だけ煮立ててもう一度豆を戻す、コレを数回繰り返す、
というのがプロのやり方だと思うけど、そんな面倒なことしなくても大丈夫。
ごくとろ火で煮返す、を三日ほど。絶対そばについててね。
黒豆は簡単よ。時間がかかるだけ。

346 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/14(木) 01:13:58
ほうほう、なるほど〜。
勉強になります。キャリ子さん、ありがとう。

お豆が美味しく炊けると、「デキる」ってかんじですよね。
頑張るぞぅ。

347 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/14(木) 07:44:58
おはようございま〜す♪
アゲアゲ〜♪

348 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/14(木) 09:26:49
ふふ、さめるまでは蓋を取るなと言ってたと思いますが何分、十代の頃なので
黒豆も嫌いだから興味なかったです。でもそれの試食ではおぉ、美味しいじゃないか、
これなら食べれるぞと思いました(^_^;
故・土井勝氏のレシピです。
おせちはその時に初めて自分で作りました。スゴイ自己満足でしたね〜

349 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/14(木) 10:50:10
朝、寒くて、ボロ原チャリのエンジンかからず。会社まで歩きました。

350 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/14(木) 10:55:23
>ひとみさん
…学生の頃に習った方って、土井勝氏ですか?
わお。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]