BBS:最速にチャレンジ!!part9
BBS:最速にチャレンジ!!part9

うちの金魚BBS雑談室2[0038:最速にチャレンジ!!part9]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1005 
1: 最速にチャレンジ!!part9
01 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/02(土) 11:03:18
【ルール】
●『連続投稿禁止!』である事、同じ人のレスが続くのはNGです。
●レスしたら他の人がレスするのを待って、1人以上のレスがついた時点でレス可能です。
●レス番が1000レスに到達した時点で終了となります。
●書き込みについては100文字以内(だいたいでOK)
※長文や内容の濃いモノは、他スレ及び専用スレにてお願いします。
●最速で1000レスに到達する事が目的なので、内容が無い書き込みでもOKです。

=========================================================
過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
 Part4 : 25日間
 Part5 : 17日間
 Part6 : 14日間
 Part7 : 17日間
 Part8 : 21日間

兄弟スレ
番外編(しりとり): 31日間

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part4
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0016 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part5
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?fo=zatsudan2&tn=0023 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part6
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0026 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part7
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0029 [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part8
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0032 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0032 [source] [check]


兄弟スレ
最速にチャレンジ!! 番外編(しりとり)
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0022 [source] [check]

201 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/08(金) 20:14:24
緒方さんて…製薬会社のヒト…?

と、マジレスしてみる。

202 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/08(金) 20:37:51
緒方さん…。(^_^;)
インフルエンザつながりでアレですけど、
今回のワクチンですが、どうも鳥インフルエンザの分も入ってるみたいですね。
そのため例年よりも少しチクッとしました。

203 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/12/08(金) 21:07:42
布団にくるまってゴロリと横になってます。
あぁ〜、しあわせ〜。

204 : 名前:八方 投稿日:2006/12/08(金) 21:08:51
緒方さん、沢山売れましたか?
噂では今年はワクチンが余っていると聞きました。

私は来週に射ってきます。

205 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 00:36:56
緒方さん大変ですね。小さい子の入院はほんとうにかわいそうです。
早く全快して退院できますように。

206 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 08:26:55
おはようございます(-_-)
雨で憂鬱

207 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/09(土) 12:01:44
はじめまして。ふうたろうといいます。

最近金魚を飼い始めて、こちらのHPをよく見るようになりました。
雑談室、楽しそうなので私も加えてください。
よろしくお願いします。

208 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 13:04:58
>ふうたろうさん
はじめまして♪
こちらこそよろしくお願いします♪(o^-^o)

209 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/09(土) 13:34:10
やっと神戸に戻りました。金魚達も特変なく、ホッとしています。
>緒方さん
お子さん、お大事に、です。
>ふうたろうさん
はじめまして。よろしくお願いします。

210 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/12/09(土) 13:37:07
>ふうたろうさん
はじめまして。これからよろしくお願いします。

211 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 13:52:27
>ふうたろうさん
はじめまして(^-^)
楽しくお話しましょうね♪

212 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/09(土) 15:30:33
おお、早速レスが。

とと。さん、ピッコロさん、鈴川さん、みどりがめさん、
よろしくお願いします^^。

213 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 16:46:15
お節どうしようかな〜

食べたいのだけ買おうか…
数の子・栗きんとん・ナマ酢・イクラ・伊達巻き…

皆さんはお節の中で何が好き?

214 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/09(土) 17:07:09
>ふうたろうさん
はじめまして。^^
よろしくお願いします。

オセチ、我が家の一番人気は「黒豆」でごんす。
でも、自分ではよう煮んから、お向かいのおばさんが炊いたのを分けてもらう(^◇^;

215 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/09(土) 17:38:48
>悠々さん
こちらこそよろしくお願いします。

お節ですか。子供のことは栗きんとんだったけど、今は私も黒豆ですね。
そういえば、正月以外には黒豆を食べてないな。なんでだろう。

216 : 名前:八方 投稿日:2006/12/09(土) 18:04:21
ふうたろうさん、はじめまして。よろしくぅ〜〜〜(^o^)/


お節の1番人気は………数の子かな。2番人気は栗きんとん。

今年は秋は栗拾いして、和菓子の栗きんとんを作りましたよ。
美味しかったぁ〜〜〜(^ρ^)

217 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 18:35:05
ふうたろうさん、はじめまして。うち金最年長キャリ子オバアです。
おせちならまかせんさい。
一度料亭から取り寄せましたが自家製のほうがおいしかったです。えへん。
自慢は黒豆、お煮しめ、松前漬けですね。

218 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 19:42:13
おせちですかぁ〜。

うん。数の子が食べたいですっ!

219 : 名前:なおち 投稿日:2006/12/09(土) 19:44:28
ふうたろうさんはじめまして(^-^)よろしくお願いします☆

今日は旭山動物園の副園長さんの講演を聞きに行っていました。時間を忘れるほど楽しかったです(^ヮ^)

220 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 20:01:20
黒豆がうまく作れる人って尊敬しちゃいます。
いつも皺がよって見た目が悪いの。
数の子好きな方って多いですね(^-^)一緒だ〜♪

今年は松前漬けに挑戦しようかな。

221 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 20:08:44
黒豆はね(と思わず身を乗り出す)上質の新豆を選んでのんびりじっくり煮れば
だれでも上手にできますよ。
数の子大好き!ところが先日北海道出身の年配の方が「塩数の子なんてカス」
とおっしゃってました。新鮮なニシンのハラコはすごくおいしいらしいですよ。
一度食べてみたいです。

222 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 20:12:43
黒豆もうまいですよね♪

やはり丹波の黒豆ですか?(^_^) キャリ子さん

223 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 20:13:05
よく煮豆はポットで一晩と聞きますが、あれってどうですか?

ニシンのハラコか〜
なおちさんは食べているのかなぁ?
北海道や名古屋は美味しい物が沢山あって羨ましいな(^-^)

224 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 20:23:45
丹波の黒豆に限りますね。
ポットでも上手にできるらしいですね。未経験ですが。

225 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 20:26:44
よし!実験がてら黒豆もやってみよう♪

不味かったら報告は無し!

226 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/09(土) 20:26:44
わたしも同じ〜、黒豆しわしわ(^◇^;

ぷっくり艶々、もっちりに煮たいんだけどね〜。
数の子、ウチでは一番不人気です。
経済的よ。

227 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 20:36:18
黒豆しわしわの原因は温度か浸透圧の急変じゃないかしら?
(なんだか金魚飼育相談みたい。)
煮汁から豆が出ないよう、わーっと煮立てないよう、調味料は何回かにわけて投入。
ワックスペーパーをお鍋の形に切って真ん中に十字の切れ目を入れた紙蓋が便利。

228 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 20:39:29
う…早くも煮豆断念(-"-;)
日本食ムズカシイ

>悠々さん
家のチビ達とお正月だけ交換しませんか。

500gの数の子が一日で無くなります(T^T)

229 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 20:43:54
>キャリ子さん
そおいえば、施設の看護師さん(介護保険適用になる年齢ですが)
が、ポットで煮豆をするって言ってました!

そのほうがうまくできるらしいです。(^_^)

230 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 20:47:16
お豆を煮る時間が好きなので、私は鍋派…
介護保険適用年齢にはまだだいぶありますけど。

231 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/09(土) 21:19:02
数の子買ってあります。
みゆきが松前漬け初挑戦するらしく…(^^)

232 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/09(土) 21:22:00
>ふうたろうさん
メバチンといいます。よろしくお願いします。

>みどりがめさん
ウチは、イクラです。
まるで、アイスクリームを食べるが如く、
スプーンでガブガブと…。

新しい釣りゲー、ありがとうございます!
「ことば遊び」みたいのもあって、小1の娘が喜んでやってます。

233 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 21:26:57
あぁ。腹減った。
早くご飯炊けないかなぁ〜♪

234 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/09(土) 22:00:57
>八方さん、キャリ子さん、なおちさん、メバチンさん
はじめまして。よろしくお願いします^^。

お節も普段も、私は平らげる係りです^^。土日は、嫁さんの手料理なのですが
子供が残した分を片付けるため食べ過ぎて、今も満腹です。
メタボリック症候群の基準まで、あと少しなのにな〜。

235 : 名前:まる 投稿日:2006/12/09(土) 22:01:16
>ふうたろうさん
はじめまして、よろしくお願いしまっす♪

236 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/09(土) 22:05:27
>まるさん
はじめまして、どうぞよろしくです。

237 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/10(日) 06:21:06
おはようございます(^-^)

最近は八百屋オレンジレンジャー。自分で言うのもナンですが、仕事ちうは男っぷりいいんです私。

おや。新しい方が!
はじめまして、よろしくです。(^-^)

遅くなりましたが、
>緒方さん
子供さんの具合いは、その後いかがでしょうか?
お大事になさって下さい。

238 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/10(日) 07:27:06
おはようございます。神戸は晴れ。私の夜勤もあと少し。今日は長い一日になりそうです。

239 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/10(日) 07:49:09
>虎吉ままさん
はじめまして。どうぞよろしくです^^。

こちらは昨日は雨だったから、今日は晴れるといいな。
休みの日に洗濯できないと、きついんですよね。

240 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/10(日) 08:24:39
おはようございま〜す♪
今日はお休み♪
洗濯しないと。(-_-;
あぁ。もうすぐ燃やさないゴミの日だ。
分別って、正直めんどくさい。(^_^;)

241 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/10(日) 08:31:14
皆様おはようございます(^-^)

こちらもいい天気なので洗濯です。

お昼からはリクエストがあったので明日のカレー作り。
夜は大河の最終回を見なきゃね

242 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/10(日) 08:36:04
おはよ〜ございま〜す(^^)
マンガちゃんはまだ頑張ってます(>_<)

>ふうたろうさん
はじめましてm(__)m
よろしく〜っす(^^)/

243 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/10(日) 08:49:53
>とこやさん
…何もできないけど、祈ってます。

…って打ってたら灯油こぼした!(ToT)

244 : 名前:ポコ☆◆AI5ZhZCg 投稿日:2006/12/10(日) 12:42:43
>とこやさん
マンガちゃん頑張ってますか!気になってました。
それでは再び錦糸町方面に気を!はぁ〜!


>ふうたろうさん
はじめまして♪ポコ☆です。よろしくお願いします。

245 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/10(日) 14:39:09
マンガちゃん、頑張って〜。
わたしも気を送ります。ふぉぉぉぉ〜=3
遠いから届くかどうか心配。

246 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/10(日) 15:35:29
マンガちゃんが回復しますように…

スレ消化の為に古今東西(スレ立て前の練習)
お題は色!
「緑♪」

247 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/10(日) 16:42:43
を♪

金。(^_^;)

248 : 名前:ふうたろう 投稿日:2006/12/10(日) 18:20:10
>とこやさん、ポコ☆さん
よろしくおねがいします。

お題が2色もあったら、難しいじゃないですか^^。
「グリーンだよ」ってことで、キリン淡麗でも飲みますかね〜。
コップに注げは、金色だし(うっ、苦しいか!!)。

249 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/10(日) 18:41:31
マンガちゃんのバケツの水が一日で少し臭ってきたような気がしたので水換えしました。
皆さん応援&激励ありがとうございますm(__)m
しかし、かなりヤバいです(>_<)

250 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/10(日) 22:05:29
さあ、明日は早出なのでぼちぼち寝ます〜。
明日もヘルパーの実習で2人きますしね・・・。(-_-;)

なんで? 最近の実習生(おばさま世代)って、本気でやる気あんの?
って感じ。来るたびに何かしら叱ってますわ。

ではおやすみなさい〜。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]