BBS:独り言を言うスレッド
BBS:独り言を言うスレッド

うちの金魚BBS雑談室[0006:独り言を言うスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 独り言を言うスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/06(金) 19:09
なんか暇なので作ってみます。
匿名でOKでしょう。

851 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/09/15(月) 00:46
祭りでたくさん出店が出て金魚すくいもいろいろ♪そのなかに20センチ級の和金が体を斜めにして(水深が浅い?)泳いでた。どないして掬えと??ちなみにスケらんさん改名ですか?

852 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/15(月) 01:16
>はむはむさん
しばらくスケらんでいきたいとおもってますよ。先程は気分転換です。f^_^;
ちょこっとややこしかったですね。ほほ

853 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/15(月) 02:56
結局解らず…(>_<)
5軒目でやっと見付けたけど、、店の人に聞いても「そんなん聞いた事ないですねぇ…」疲れた(^o^;フゥお手上げかな|(-_-)|
独り言っす。

854 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/15(月) 06:35
金魚すくい…
中学生の頃は、1つのポイで30〜50匹は軽くすくって、けっこう自信があった…
だけど…20Cmをかるく超える和金を3才位の男の子が神業の様に、紙も破らずすくったのを見た時には、自信が無惨にも打ち砕かれてしまった…(>_<)

855 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/15(月) 09:11
小鮒の大群。ここから素赤、更紗、キャリコをハネる。毎日毎日50キロ近くで夢にまで見てしまう。もうクタクタだぁ。
来週のお祭りの金魚掬いは鮒が多いよ(笑い)。後は琉金とピンポンがチョッピリ。掬え無い人にも無理矢理あげてしまう。

856 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/09/15(月) 22:28
なんとなくアクセス解析スクリプトを落としてきた。
早速中を見てみるが… 何と設置方法の説明が一切無い!
タグいじるのもメンドかったのでとりあえず放置するが、何だか釈然としない。
いったいどうなってんだエイベル責任者出て来い!(笑

857 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/16(火) 01:18
テレビで正月と勘違いしそうなノリで阪神優勝を報道してる(^o^;

858 : 名前:めい 投稿日:2003/09/17(水) 20:29
事故のお陰でひまりさんと同じ沿線であることが発覚w
私は幸いバス通勤なので助かりましたが、大変だったようですね。

859 : 名前:んー… 投稿日:2003/09/17(水) 20:31
最近マナー知らずが多いな〜。挨拶なしの横レス、解答者へお礼なしにまた質問、しかもこの人は多少乱暴ながらもアドバイスしてくれた人を、その乱暴になる理由も考えず無視する発言…。みなさんお優しくてそんな人も快く受け入れてるけど、甘やかされた子供がどうなるか…。今の世の中考えたら分かりそうなもんなのに…。ハァ〜

860 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/09/17(水) 20:40
乱暴なるに理由なし。
乱暴な口調であるだけで則ち荒らし。
横レス、無礼、マナー違反には無視で対応すべし。

861 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/17(水) 21:19
>めいさんへ
残念ながら私はあの沿線ではないのです(;^_^A
友人の家が所沢にあってその帰りに何も知らずに駅に行ったら、ラッシュ時ということもあって大混乱で驚きました(*_*)
帰宅してニュースを見ながら『踏み切り待ちでジュース買いに行くなよぉぉ(T-T)』と思ったのは私だけではないはず‥。
皆さんお疲れ様でした‥m(__)m

862 : 名前:んー… 投稿日:2003/09/17(水) 21:25
それがこの世界のルール?金魚だけではなく、人への思いやりなんかも学べる人もいるのに、マナーは学べないままいいんだ〜。無視ってのはそういう事。

863 : 名前:めい 投稿日:2003/09/17(水) 22:24
あ、そうだったんですか〜(汗
これはとんだ災難でしたね(^_^;
お疲れさまです。
とにかく無事帰れてよかったですね♪

864 : 名前:金魚好き@860さんとは別人 投稿日:2003/09/18(木) 00:34
>>862
横レス、無礼、マナー違反とやらをする人はもとから救済対象外。
マナーはここで学ぶものではないので顔洗って出直して来いってことでないの。

865 : 名前:名無しさん 投稿日:2003/09/18(木) 00:44
無礼はともかく、横レスはマナー違反にはならないよ

866 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/09/18(木) 02:29
多分ここで言われている「横レス」は初出の「挨拶なしの横レス」の略だと思うよ。
横レスでの挨拶なしはマナー違反かどうかはグレーゾーンだが、そういう行動をとる人は少なくとも円滑なコミュニケーションをとるだけの常識はなさそうだ。

867 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/18(木) 14:23
親戚の用事で、神戸は東灘に来ております!
来る途中見かけた、芦屋の2号線沿いに建ち並ぶラーメン屋…
帰りに寄ってこ〜と!o(^-^)o
ところで、どの店が美味しいんだろう?('-'?)
悩むとこです…f(^_^;)

金魚の話はまた今度…((((^^;)

868 : 名前:? 投稿日:2003/09/18(木) 14:55
あつい…
明日は涼しくなると気象庁は言うけれど…

869 : 名前:ぴんとぽん 投稿日:2003/09/18(木) 21:05
おじゃましまぁ〜す。 独り言。。。 あ〜ぁ。世ニモキミョ〜始まっちゃう。怖い。今一人だし。でも見ちゃう(._.)。んで夜眠れなくなっちゃうんだァ。

870 : 名前:独り言… 投稿日:2003/09/20(土) 09:07
最近見かけない方が…1人…2人……。
まぁココばかり来てる訳でもないでしょうしね。元気にしてらしたらいいんですが…。
気になる発言?ぽいのもあったし…
独り言…m(__)m

871 : 名前:リンリン金魚 投稿日:2003/09/21(日) 01:09
うちのホントに可愛い、可愛い東錦の「胡麻吉」ごめんね。的確な判断の出来ない自分のせいで、独りだけバイバイだね。夢なら覚めてほしい。傾きも逆さまにもならないその姿は、死んでるなんて思えないよー。何でだろう?どうすれば良かったのかなー?病気の判断て簡単なようで難しい。色々調べても頭で解っても、いざその治療をしようとすると、本当にそれでいいのか躊躇してしまう。金魚も診てくれる病院があったらいいのに。勉強と経験は大事だけど、過去でも未来でもないこの今、君とお別れをするのが嫌なんだ。

872 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/21(日) 07:12
>>870
それはもしや『超初心者』の事でしょうか‥?
私もずっと気になってるんですけど、どうしたものやら‥(;_;)

873 : 名前:なお 投稿日:2003/09/21(日) 17:04
>>872
違うと思う…
気にしすぎでは?

874 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/22(月) 07:25
土曜日からウイルスが大量に来てます。
「W32.Swen.A@mm」だそうですが、2日間で500通以上。。
個人的には過去にここまで数が来るウィルスは始めてかも。。
来るメールの殆どがウィルスですね。(;_;

875 : 名前:んー… 投稿日:2003/09/22(月) 09:23
あ〜ぁ、あのスレやっぱり雪だるま式に横レスが…。飼育相談じゃない(自分で言いきってる)のまで「ここが適切」って来てるし…。あっ、暖かく見守らなきゃいけなかったんだ。もうグチるのやめとこ〜

876 : 名前:なお 投稿日:2003/09/22(月) 10:35
あなたも結構おせっかいさんですね…
ご本人達も、おせっかいさんですし、拒みにくいのでしょう?
第三者が割り込んでヨソで質問して下さい!と、いうのも変ですし…
難しいとこですね…
こんな事言ってる自分もおせっかいですか?

877 : 名前:削除 投稿日:2003/09/23(火) 21:27
削除

878 : 名前:削除 投稿日:2003/09/23(火) 21:28
削除

879 : 名前:G3 投稿日:2003/09/24(水) 20:47
異邦人っていい歌だね!
阪神・ダイエー優勝認めねーぞ!!
もう一回日本シリーズやり直しだ!

880 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/26(金) 00:53
あぁ…づがれだ…m(__)m
2時間のお説教…(>_<)
あのテーマパークもフェス〇の二の舞への道を順調に歩んでるなぁ…(T-T)
リストラ実施・経費削減の為にミスの密告やなすりつけあい…(-_-#)
ピリピリしていて雰囲気最悪…(>_<)
業者泣かせな会社だこと…(T-T)

うっ…グチってしまった…f(^_^;)
独り言…独り言…独り言…((((^^;)

881 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/26(金) 01:05
浜松の老舗の金魚屋さんが、透明鱗らんちゅうを販売しているみたい。名前は・・・?茜らんちゅう・・・???スケらんさん、如何です・・・?

882 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/26(金) 07:45
いぃ〜なぁ〜。ちょっと興味が湧いてきました。清○金魚かなぁ〜。あそこは小売りはしてないか。でも「売ってぇ〜m(__)m!」って言えばこっそり売ってくれるかも。清○さんから仕入れてる金魚屋さんはおおいので聞いてみよう!勝手に決め付けてますが。
(;⌒ω⌒Aちがうかな..

883 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/26(金) 10:37
あれ?販売してくれないのですか?昔(10年位前)購入した記憶がありますが・・・・・・

884 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/26(金) 13:13
よくいく金魚店さんの二軒があちらからも仕入れておりまして。ですから業者向けの問屋さんと思ってました。詳細は不明です。先週の日曜日浜松のフラワーパークで金魚のイベントがありましたけど、そこに出品されてたかもしれませんね。また楽しみができました。

885 : 名前:G3 投稿日:2003/09/27(土) 18:39
削除

886 : 名前:G3 投稿日:2003/09/27(土) 18:42
削除

887 : 名前:? 投稿日:2003/09/27(土) 21:02
G3さん、↑の絵わけわからん、こういうことやめてくれ、

888 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/27(土) 21:07
なんじゃいこれ???

889 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/27(土) 21:59
>>888
もしかして、拳銃で撃たれて血が出ているのでは?←古い、古すぎ。
でも忘れられない一場面だったなぁ。

890 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/09/28(日) 08:24
“なんじゃこりゃ〜!”ってやつですね☆若い子は知らないでしょうね…(;^_^A
私はブラックレ○ンが好き♪

891 : 名前:? 投稿日:2003/09/28(日) 09:10
助けたのに撃たれたりしたら「なんじゃこりゃ〜」ですよね

892 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/29(月) 09:53
若いとはいくつぐらいまでを差すのか…。
リアルタイムのゆーさくさんを見た記憶はうわさの?刑事物しか記憶にないですが。
華の乱のラストシーンは感動でした。
大ファンなんです…!

893 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/09/29(月) 12:48
気持ちの問題かと。
自分の価値観で若者を見たり押し付けたりすると年寄り。

894 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/03(金) 01:08
最近よくみる酒のコマーシャルが何故か鼻について苛々してしまうなぁ。カルシウム不足してるかな?
アッ!思い出したらまたムカついてきた(笑)

895 : 名前:なお 投稿日:2003/10/03(金) 21:42
どうやらうちの旦那は浮気しているみたい…
浮気相手は…
ピンポンパール!
う〜ん…強敵だ…

896 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/06(月) 21:54
パソコンのハードディスクに入ってる磁石は強力なうえに、磁力の流れが無駄無く流れているので、磁力誘導方で水のクラスターを細かくするのに便利です!o(^-^)o
ジャンクショップで\100でしたので安上がりですし、お手軽ですよ!(^O^)
水槽で使ってみると、水の透明度がアップしたような?('-'?)
結構良さそうです!o(^-^)o
4万円弱もする活水器を買わずに済みました!((((^^;)
佐久の鯉次郎さんありがとうございました!m(__)m

897 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/10/07(火) 07:00
やぐちゃんさんの磁力誘導方は成功して良かったですね。気体や液体はクラスターが小さくなり、個体は電荷を持つので大きくなりたがって濾過材にくっつくんだね。
昨日から言おうか言わまいか考えていたんだけど『疑問』のゆうとさんのコメントは、条文に対して理解しているけど、概念を忘れちゃってるみたいだね。今は間違いに気付いていると思うけど、代理をする商(人)なんだよね。法律的な解釈だと商人は自然人でも法人でも良いけど、一般的な自然人や特殊な法人では無いって事(商う人)なんだよね。
でもその他の考え方には賛同できるからこちらに書きました。

898 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/07(火) 17:48
>佐久の鯉次郎さん
そういう見解が正しいんですか( ̄□ ̄;)!!
気付いてませんでしたよ(^o^;
ただ僕的には個人にもあてはまるという見解ですよ(平成3年から改正されてなければ)しかし!佐久の鯉次郎さんがそう仰るならそうなのかな(;^_^Aとも思うのが事実です。

899 : 名前:? 投稿日:2003/10/07(火) 18:32
ここで問題です。
900レスは誰の手に?

900 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/07(火) 20:20
すいません..900もらいます!(^^ゞ
熱いですなぁ〜。佐久の鯉次郎さんほんと博学ですな。ゆうとさんも「疑問」では熱かったし。(笑)やぐちゃんは相変わらず腰ひくいし。(笑)
佐久の鯉次郎さんに一つお聞きしたいことがあるんです。「トルマリン」です。以前、ここのBBSでもネタとしてあがったんですけどね。先日、漫画喫茶のインターネットでビッターズにアクセスしたんです。
小粒トルマリン石!敷石にぴったり!あれどーなんですかね?やぐちゃんどーなんですかね?ゆうとさんどーなんですかね?みなさーん!!どーなんですか?すいませんm(._.)m独り言になってないですけど。
通りすがりのスケらんでした。しつれいします。
。。。ヘ(。><)ノ
PS
みなさんのレスしだいで買いまーす!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]