BBS:独り言を言うスレッド
BBS:独り言を言うスレッド

うちの金魚BBS雑談室[0006:独り言を言うスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 独り言を言うスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/06(金) 19:09
なんか暇なので作ってみます。
匿名でOKでしょう。

551 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/02(土) 11:20
そうですね!
このスレッドの趣旨から離れてましたね?
ごめんなさい!
ただ…見て見ぬふりの出来ない性分なもんで…
まして、自分もからんでいると思って書き込んだのですが…
何かバカみたいな事言われてる様で…
とりあえず謝っておきますが…
ほんまば〇へ〇こやね?
ぶつぶつ…
あっ!もちろんこれは独り言です…

552 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/02(土) 17:54
「戻ってこい!」って言われたから急いで実家に帰ってきました。何かと思えば最近雨が降らなくて外のプラスチックの池が汚れたから換えて…って頼まれまし。いらない水はお花にあげてね…。実家を出て八年半、そんなこと頼まれたのは初めて。マミーも歳かね?

553 : 名前:内村 投稿日:2003/08/03(日) 00:15
和金は原型に近いから獰猛なのもわかるが、獰猛な大阪らんちうってなによ?

あ、なんか歯磨きで迷惑かけたみたいですね
スマソ

554 : 名前:スケルトンらん"ちゅう" 投稿日:2003/08/03(日) 00:43
明日は某日本最大の金魚問屋に見学に行ってきます。小売りはしてないので買えないけど。たのしみだなぁ〜。

555 : 名前:内村 投稿日:2003/08/03(日) 05:14
眠い
でもまだおわんない
眠れない
きつい

556 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/08/03(日) 09:11
昨日やっと梅雨明け!
明けたと思った途端に、水槽の水温が27度になった・・・(-_-;)
でも去年の今ごろは「30度を越しちゃう〜!!?」と1人焦ってたっけなぁ。

557 : 名前:kakinotane 投稿日:2003/08/03(日) 10:37
今日は、カラッカラに晴れまくって外は暑そう・・・。
家の中が涼しいからいいんだけど・・・。
こう暑いとお出掛けがおっくうになる。
金魚覗きにお出掛けしたいけど…干からびそう(;;)
まだまだ暑くなるかと思うと、う・う・う〜・・・。

558 : 名前:ぽわろ 投稿日:2003/08/03(日) 10:43
池袋西武で柳出目金と出目金とキャリコピンポンパールを買ってきました。
いつ見に行っても楽しいです。

559 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/03(日) 12:38
実はデリヘル嬢のわたし。よく行くラブホテルのインテリアには水槽が置いてある部屋があります。部屋の中のディスカスは広い水槽に2匹、優雅に泳いでました。昔はもっといたのかな??なんて思いつついつも見てます。
だけど階段の下の出前とかを受け取るところに置いてある手のひらにぎりぎり乗るくらいの金魚鉢…。昨日まではメダカ2匹が入ったのしか見た事ありませんでしたが、昨日見たのは和金2匹で酸欠状態…。水も汚いし水も3デシリットルくらい。ディスカスとは大違い。インテリアって言っても長生きする勉強してほしいな…。

560 : 名前:スケ蘭 投稿日:2003/08/03(日) 13:09
行ってきましたぁ〜。金魚の問屋さん!一言「ぜんぜんおらんやねぇ〜かぁ〜!」もーとっくに売りにだされて池に空の木箱が浮いていました。少し残ってるのをみてるだけで汗かいたわ。

561 : 名前:今回は匿名さんで。 投稿日:2003/08/03(日) 13:58
暑い・・暑い・・急に暑くなり、稚魚が☆になっていく。毎日頑張って
いるのになあ。
梅雨明けがこれだけ遅れたという事は秋は遠いなあ。
そんなおしゃれなラブホに入った事はないです(ケチってはない)。
サウナがある所位かな(閉じ込められそうで怖いからやめた)。
近所で風呂入ろうとしたら、すごい音と共に砂・赤水が出た時は
たまげた(笑)。でも部屋変えてくれなかったよ。もうラブホ四年は
行ってないな。
久々に書きました。今後共よろしく〜。

562 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2003/08/04(月) 00:11
今日、愛媛の土佐錦の品評会があり、当歳の小の部で2位と5位に入りましたが、30人前後の全会員数の1/3の人の出で、小の部は20匹前後で数が少なく、その中で入賞しましたが、入賞は嬉しいですが、実際の実力じゃないので喜べない気分でもあり複雑ですが、この里親分譲で譲り渡した子も同じ腹の子なので、来年良い土佐が産まれる可能性が少しは解った事が救いで、分嬢した皆さん、頑張って育てて来年か2年後に自分の理想の良い土佐を作出してくださいね。
第3回の里親分譲してますが、同じ腹の子です。

後、品評会での分譲は20センチ前後のでかい土佐が12000円と格安で、その他の土佐も市価の半値かそれ以下でどんどん売れてたので、土佐が好きな人はたまらなかったと思います。

563 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/04(月) 07:04
宇野系ランチュウ届きました。色変わりが始まってて一番楽しみな時期です!
引越ししてからの予定だったNEW水槽、注文しちゃいました。今は少し狭いけどもうちょっとの辛抱だからね☆

564 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/04(月) 18:20
いぃ〜なぁ〜宇野系。きのういった金魚屋さんにたまにはいるらしい。見たことないもん。肉りゅうは勿論だけどなんかやっぱり違うみたいですね。ちなみにうちのは今エラ病と闘ってます。はぁ〜..やっぱエルバージュかな。

565 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/04(月) 23:21
いいないいな、行って見学したかったです品評会。
しかし入賞とはすごいですね。大きさも良いし迫力あるのでそこが
良かったのではないでしょうか。

最近見かけないのでここに書こうかやめとこうか迷っていたのですが、
今まで1匹も死ぬことなく元気にしてた土佐金ですが、今日の昼から
エラ病にかかったみたいです。
すぐに対処しているのですが、弱よわしいから今までのド迫力は
どこにいったって感じです。朝、おはように行くと、その時は
一斉に寄ってきてエサエサエサほいさっさ踊りをしていたのですが
手が滑ってエサを入れすぎてそれから水が汚れて
昼に元気がなくなりました。軽症なので治るとは思いますが
少し心配です。

566 : 名前:独り言… 投稿日:2003/08/05(火) 00:58
頭がシシガシラっぽくて体がランチュウっぽくて、でも背ビレがある…店員に聞いたら、「多分まじっちゃったんですよ!(笑)」だって…唇(?)のとこだけが口紅塗ったみたいに赤くて少し可愛かったけど、買うの止めた。今居る出目金の唇はカトちゃんペッてしたみたいになってる。

567 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/05(火) 01:26
今日いつものホームセンターで銀色のオランダ獅子頭(肉リュウちょっぴり)3匹と、肉リュウたっぷりのオランダ獅子頭と、茶金と、スケルトンっぽい琉金を買いました☆銀色のオランダは色変わるといいなーと思って(^_^)一匹200円です☆夏はとっても大安売(^O^)vスケルトンっぽいのはほんとにスケルトンですかね〜??

568 : 名前:独り言… 投稿日:2003/08/05(火) 08:13
金魚の薬もたくさんありますな。ふぅむ…しかしココのサイトは初心者に優しいo(^-^)o薬についても症状から書いてあるし。備いあれば憂いなしと言うしよく名前の出てたパラザン?グリーン?メチレン?買っとこ。

569 : 名前:暑ぃよぉ 投稿日:2003/08/05(火) 10:19
節電方針で会社にいても暑くて仕事になりません。
どうせ暑いのなら外に行っても同じ!
営業に行ってきます!

570 : 名前:うーん 投稿日:2003/08/05(火) 11:38
元気だなぁ。
わたしゃ通勤がだるいよ。

571 : 名前:リンリン金魚 投稿日:2003/08/05(火) 16:01
今の家の子達のお友達を探しに、今日も歩いた歩いた疲れたよー。デパートの屋上の金魚ちゃん達は、病気になってる子ばかりで可哀想。種類は豊富なのに。うちの近くの三茶の釣り掘りで売ってる金魚ちゃん達はいつも300円だし、綺麗なヒレをしてますよ

572 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/05(火) 17:34
友人とインテリアショップに買い物に行ったら入口が2、3センチの大きな丸いガラスの入れ物がありました。友人はその中にぎりぎり入る金魚を入れて、入口から出られない大きさになったらちょうだい(売って)といいました。単純にかわいそうだしいろんな面で大変なのでその話しは保留中です。

573 : 名前:占い婆 投稿日:2003/08/05(火) 18:09
おぬしの運命じゃが、保留せずに断るのが吉と出ておる。
その友人には生命というものについて入口の狭い喫茶店に缶詰にして小一時間説教をたれてやりなさい。

574 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/05(火) 18:21
占い婆さんありがとうございます。やっぱかわいそうですよね。大きい花瓶(?)だったけど窮屈だし。大きくなったら割って出すしかないし。船の模型じゃないんだから!
今度説教しときます!

575 : 名前:匿名ギボンヌ 投稿日:2003/08/05(火) 20:33
今朝、外の舟に青仔の尾鰭にしがみついているカナブン発見!まるで「イルカに乗った少年」に…(萎)何かの拍子に昨夜の内に水に落ちたのか…カナブンは以外に浮力があって青仔が潜れないでバタバタ迷泳のところを慌てて取り離し地平線の彼方に投げ飛ばしてやった。けどさっきその青仔を見たら☆でした…あいたたた

576 : 名前:"愛媛のひろ" 投稿日:2003/08/06(水) 03:42
ひとみさん、お久しぶりですが、品評会、直接教えてあげておけば良かったですね。m(__)m。
分譲はかなり大きな土佐が格安で、親もかなり出てましたよ。

調子が悪い時は水温差をシビアに見ながらの水飼えか、ボーっとしてたら塩か、トロピカルゴールドを入れておけば3日〜4日で調子を戻しますからね。
軽症も軽く見てると突然死?みたいに土佐は良くなるので、気をつけてくださいね。

品評会はかなりシビアで迫力よりも、将来性や尾のさばきや形、シワがあってもいけない、尾がはりすぎてもいけない等、この魚が上がるかな?と思っても実際には上がらない魚も多数いるので、皆で審査しますが、かなり審査は難しいですね。
本場高知の品評会が8月17日にありますが、古く、愛媛より凄いですから、時間があれば行って見てください。
高知は、大体夏だけ分譲もあります。

愛媛は、まだ次は日程は解りませんが、9月に本番の全品評会があり、昨年と同じく、高知の会長さんも招いての品評もあり勉強になりますから、今度は知らせますから、ぜひ見に来てくださいね。
愛媛は次も分譲もある予定(昨年はありました)だと思います。
後、女性の会員も募集してるそうです。笑

577 : 名前:内村 投稿日:2003/08/06(水) 04:07
処分する砂利って燃えないゴミでいいのだろうか?
庭に撒く訳にもいかないし、公園に撒いたら不法投棄だろうし…

やはり砂利は大磯系列が無難と確信したんでドス青く染まった五色石を処分したい

578 : 名前:リアルでいこうぜ 投稿日:2003/08/06(水) 04:29
削除

579 : 名前:ちょっち匿名 投稿日:2003/08/06(水) 04:55
削除

580 : 名前:ちょっち匿名 投稿日:2003/08/06(水) 05:01
削除

581 : 名前:リアルでいこうぜ 投稿日:2003/08/06(水) 05:09
削除

582 : 名前:ちょっち匿名 投稿日:2003/08/06(水) 05:11
削除

583 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 07:34
あ、金魚が盛ってる…。えびもこれは交尾??水槽の角の水面ぎりぎりで大量にかたまってる。


今日は朝から動物病院に駆け込んだ。疲れた…。

584 : 名前:スケらん 投稿日:2003/08/06(水) 08:15
あ゛〜ほんとエラだ。かっぽ閉じたままだもんなぁ〜。あ゛〜。

585 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 09:37
トリオプス孵らないなー…。

マザーリーフ子供の頭が2個でてきたなぁ。

586 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/06(水) 12:08
あーーーーーーーーーーーーーー
今日朝起きたら1匹死んでた。夢にまで出てきてもう今頃死んでるかって
空気がただよっていたから起きたらすぐに見た。やっぱり....って思った。

塩で治療して水温上げてるんだけど
全然改善しないんですよぉ〜!!んでもって昨日はもっちっと水温上げた。
でも今朝はじめての犠牲者が〜〜

トロピカルゴールドも寄生虫に効きますか??うちのエラ病は
ダクチロです。
あーーーー、もうかなりショック!!

んでさっきも1匹、また1匹と覗きに行く度に1匹ずつ死んで
今五匹死んでしまいました。

もーーーーー耐えられな〜い!!

リフィッシュを使おうかと思ったんだけど薬の注意書きに
30℃を超える環境では使ってはいけないみたいに書いてあったから
使用しませんでした。

どうしたらいーーーーーのーーーーーーーーー
こんなこと始まって以来、前代未聞の....

治療しても治らない病気が、しかも大量に被害がでるこんな病気が
あるなんて思わなかった、頭にぼこっと穴が空くほど殴られた気分...

587 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/06(水) 13:12
雪兎さんはじめまして。水面の角でさかってるっていうのは
えびだけではなくて金魚がでしょ?それって酸欠だからですよ。

もしかしたら病気だと思いますが。早く手を打ってやらないと...

先ほどは取り乱した書き込みですみませんでした。

マゾテンも30℃以上には使用するなと書いてました。
なんとか治ってくれると良いけどもう疾患魚は回復しそうにないです。
あとは症状の軽いのが持ち直してくれることを祈るばかりです。

そもそもの発端は日本動*のたね水という商品を使ったら
浜名湖の水とか書いてましたがそれにどうもダクチロが居たみたいで
とんだ失敗をしたものです。やはり売れ残り商品を買うんじゃなかったかな、

588 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 16:04
ひとみさんへ:水槽の角のはえびですよ。金魚は異常ありません。えびの入ってる水槽は90にオランダ獅子頭中3匹と小4匹と竜眼1匹しか入っていないので。ろ過もブクブクも付いてますよ。

589 : 名前:匿名です。 投稿日:2003/08/06(水) 17:19
ここはチャットの場ですか??

590 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/08/06(水) 17:46
はいはい了解しました。金魚はしてないのですね。
それならOKです。酸欠というのはブクブクやろ過がついてないから
酸欠になるとは限らず、病気になって酸欠になる場合があるでしょ
その場合をさして書きました。そうでないのなら安心しました。

ところで動物病院ってフェレットですよね?金魚で診てくれる
お医者さん居たらいいのに。思いませんか?

591 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/08/06(水) 21:55
あーあ、まーた馴れ合い雑スレ化してるよ…
これだから嬢は(ry

592 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/06(水) 23:44
ひとみさんへ:わたしが行く動物病院は熱帯魚とか両生類、爬虫類専門の先生がいますよ☆魚とかは環境で病気が判断できる場合があるから往診が多いそうです。


フェレットはもう寿命だと言われました。日本の平均寿命は八年以下。うちの子は12年近く生きてくれてます。尿毒症で膀胱炎になっても二年もがんばってくれました。

593 : 名前:ここは独り言のスレッドのはず。 投稿日:2003/08/07(木) 01:25
あのね、スレッドの意味分かってますか?お互いの情報交換は他の場で行いましょう。

594 : 名前:あ 投稿日:2003/08/07(木) 03:48
目くじら立てて怒ることじゃないと思う

595 : 名前:匿名です。 投稿日:2003/08/07(木) 04:13
私物化しないで下さい。見てて不愉快になります。二人でお話したいのら違うスレ建てたら如何ですか?もう少し他の人の事考えて欲しいですね!

596 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/07(木) 06:14
えびはつかまるところがなくて角にたまってたことが判明しました。酸欠だと水面ぎりぎりで横になって水槽にへばりつくそうです。水草入れたらみんなでしがみついてます。


一人ごとのスレッドなのに長々とすみませんでした。一人ごとのつもりで投稿したら質問されたもんで…。無視するわけにもいかず…。


フェレット昨日の仕事前に入院させたので今からネカフェ行って九時になったら迎えに行って来ま〜す。

597 : 名前:ここは独り言のスレッドのはず。 投稿日:2003/08/07(木) 09:51
>>594
スレッドのテーマから外れた何回もの長い情報交換は、広域な範囲で人目に触れる場にはどうかなと思ってね。目くじらは立ててないよ。ただ独り言を楽しみに読む人にとっては煩わしいと感じたんだけど。

598 : 名前:新スレを 投稿日:2003/08/07(木) 10:41
雪兎さん
本当に新スレッドたててみたらどうですか?
ここは雑談室ですが、今までテーマを決めずにだらだらと雑談かわすスレってなかったですからね。
雰囲気的にはログの残るチャットって感じで。

599 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/07(木) 11:16
雑談スレを作りました。
続けるのでしたら、こちらに移動してください。
PC用:http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan&tn=0206 [source] [check]
携帯用:http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=zatsudan&tn=0206 [source] [check]

よろしくお願いします。

600 : 名前:m◆fIr2RGk11. 投稿日:2003/08/07(木) 11:19
げ、自宅のタナゴが松かさに!
金魚以外ではじめて見た…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]