BBS:独り言を言うスレッド
BBS:独り言を言うスレッド

うちの金魚BBS雑談室[0006:独り言を言うスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 独り言を言うスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/06(金) 19:09
なんか暇なので作ってみます。
匿名でOKでしょう。

601 : 名前:金魚に惹かれてペナンへby佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/07(木) 12:52
お久しぶりですm(_ _)m
東南アジアに行って来ました。今回はマレーシア中心にタイ、シンガポールを回ってきました。ネットカフェでこのサイト見ましたが、コメントを送ることが出来ず、また私の投げ掛けた話題でいろいろと物議を醸しだし皆様にご迷惑を御掛けしたみたいで謹んで御詫びいたします。特に内村様、やぐちゃん様、雪兎様には大変申し訳有りませんでしたf^_^;
また御三方のご活躍も拝見させていただきました。東南アジアでも金魚は元気に沢山泳いでましたよ。特に中国人街では多かったですね。気温が40℃を越える所でも元気に泳いでました。タイは海老の養殖が盛んですが、マレーシアでは金魚の養殖が盛んでした。
また復活します。携帯からですが宜しくお願いしますm(_ _)m
しかし見れても送れないのはどうしてだろう?(スレもレスも分からない人には所詮分からない(;_;))
クアラルンプールで買った『安心』に ニガリの特集が出てました。水草が心配でしたが自信を持って使えます。p(^-^)q ←と、またまた問題発言

602 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/07(木) 17:18
今日から通勤が車(今までは単車)。二か月前にガラスを割られて、MDプレーヤー、カーナビを持ってかれて、消火器をかけられて…。久しぶりの左ハンドル☆内装ぴかぴか、シートも新品にしちゃいました。次の休みは伊豆でも走って来ようかな。ここも伊豆だけど…。下田を目指して伊豆半島一周しよーっと!

603 : 名前:〜〜 投稿日:2003/08/07(木) 20:33
本日の釣行は仕事帰りに同僚と。
3号−5.3磯竿、エンブレム3000、ナイロン4号でチョイ投げ。3連針に青イソメ、下段にりんたろう(ハゼ狙い)
場所は相模川下流。
釣果、ハゼ20尾強、セイゴ12尾、オランダ獅子頭(20センチ程)1尾(^_^;)。その他少々。全てキャッチ&リリース。
嘘つき。詐欺師、ペテン師、なんと言われようが本当です。(本日のBIGONE:オランダ獅子頭(-_-;))

604 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/07(木) 22:25
東京の方の川には金魚が住んでいるんですねぇ。アザラシが居るくらいですから金魚では驚きませんが。

605 : 名前:!!! 投稿日:2003/08/07(木) 23:38
和金はもうそこら中に。オランダもいるかもしれない。

606 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/07(木) 23:45
ほそぼそsage進行中。思い付いた時に更新。
書き込む時はsageチェックをお忘れなく。
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi&tn=0465&rn=30 [source] [check]

607 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 04:27
実家の近くの川にはグッピーがたくさんいます☆

608 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 04:28
温泉場だから水温が一年中高い!


609 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 04:29
ヤマトヌマエビがいる池もある!


610 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 04:31
やばい!場所間違えた。寝不足かな

611 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/08(金) 06:07
こちらの田圃には赤いのは居ますがあれはヒ鮒で赤金じゃないよ。ね?(^_^;)

612 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/08(金) 10:04
レス1000と間違えたのかぁ
ここも600だし1000も近いな

613 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 10:59
煙草の好みが変わっちゃった…。この大量に買い溜めしたのはどうすれば…。先程は失礼しました!

614 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/08(金) 15:12
お見舞いに動物病院いってきます!

615 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/08/08(金) 17:05
今年2月にすくった当時3センチほどの小赤とコメットが、半年経った今10センチぐらいに成長。だんなは「もうりっぱな鮒やん!」と、驚いてますが、…いやいやまだまだみたいょ。だからおっきい水槽買わせて―!(今30センチ)

616 : 名前:鼠男 投稿日:2003/08/08(金) 18:48
なんだか品のない書き込みする方がいて、HPを見ている人の気分を害するような内容を読むと同じ金魚好きなのが恥ずかしいと思ってしまう。

617 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/08/08(金) 20:06
えっ!すみません、そんな気持ちにさせるとは思いませんでした。だんなが鮒って言ったというへんでしょうか?言い訳ですが、わたしはもちろん鮒なんて思ってなくて、無事に大きくなってくれて嬉しいです。でも、気が回らず、不快な思いをさせてすみませんでした。削除してください。

618 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/08(金) 20:35
>>617
文面からするとおそらくはむはむさんに言ったものではないと思いますよ。
気にしなくても大丈夫でしょう。
ね、鼠男さん。

619 : 名前:名無し 投稿日:2003/08/08(金) 21:18
ここは、独り言を言うスレッド・・・
誰かが何かを言っただけ・・・

620 : 名前:鼠男 投稿日:2003/08/08(金) 22:18
>>618
全くその通りです。鮒の話は純粋に楽しめましたょ。こちらこそ紛らわしい書き込みですみません。はむはむさんの内容のようなのはどんどん拝見したいです。

621 : 名前:MA 投稿日:2003/08/08(金) 22:39
なんかアホらしくなって来た

622 : 名前:真尋 投稿日:2003/08/08(金) 23:41
台風、頼むから日曜日には去ってもらいたいです。

623 : 名前:!!! 投稿日:2003/08/09(土) 01:25
台風って一つ消えたと思うとまた新しいのができるんだよなぁ〜
でも台風がくるとなにか心弾む私。
被害を受けた方々には申し訳ないんですが。

624 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/09(土) 03:11
あ、大雨だ!

625 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/09(土) 06:38
台風やぐちゃんさん家の辺りですね。被害が無ければ善いですが。

626 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2003/08/09(土) 07:41
里親分譲で、トラブルがあった。(-.-)
基本は手渡しで、郵送はあくまで皆さんの要望があったから善意で欲しい方へしてる事で、今まで皆さん、土佐錦の尾に魅力を感じて、本当に欲しくてメールしてくれて、いるいらないの判断も最初のメールでしてくれてたので良い人ばかりで、送った人には、郵送して元気だと喜んで貰ってたのに、今回発送後に、もう着く寸前で、いらないと後で言われたから目が点になった。
命あるものなので、最初に送ったメールにきちんと諸費用等は細かく書いたし、酸素の石も梱包に使うからいるのに、自分で買うと安いから?と訳解らない事言うし困ってしまった。
返送代くらい請求したい気分だったが、ごちゃごちゃ言うのも嫌だから勉強代として考える事にした。
これからは、メールもPC相手じゃなく、携帯で蜜に連絡取ってから発送しようと思う。

627 : 名前:真尋 投稿日:2003/08/09(土) 08:03
本当に、台風は明日までに去ってくれるのだろうか。。。
心配だな。。。(-_-;)

628 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/09(土) 10:12
外国産で抗生物質たっぷりの金魚が好きな方も居るよね。あんなに与えたら金魚へのダメージも大きいと思うけど。しかも真菌は死なない。本当は個人飼いのf2f3がいいんだけどなぁ

629 : 名前:こくりゅう◆MORTEYE11. 投稿日:2003/08/09(土) 12:07
しまった魚の名前限定だったかw
まーとりあえず放置でよろ。

630 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/09(土) 13:15
続けにくいの書いてしまった。まさかチリメンジャコは無いだろなf^_^;

631 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/09(土) 13:17
しりとり先越された…(ToT)

632 : 名前:内村 投稿日:2003/08/09(土) 14:01
不確かな名前を書いてしまった

633 : 名前:m◆fIr2RGk11. 投稿日:2003/08/09(土) 14:08
あとで気付いたが、ラではじまってラで終わる魚をカキコしてしまった
しりとりで子どもがやる嫌がらせかい!

634 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/08/09(土) 15:13
今日は残業しないで真っ直ぐ帰ろう。
午後になって本当に雨風が凄くなってきたよぉ(恐)

635 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/09(土) 16:33
こんな高脂肪、高糖度、高塩分の食事してたら早死するな、などと思う今日この頃。
金魚の餌の1/10でも自分の食事に気を使えればね。

636 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/09(土) 17:28
あれ?ホームページちょっと変わった?

637 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/09(土) 17:57
あれほど言われたのにチェック忘れたm(_ _)m他のを上げて(>_<)

638 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/09(土) 18:08
変わってなかったみたい。

639 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/08/09(土) 19:45
最近タイプミス多いな〜
疲れてるのかな、俺。

640 : 名前:つぼJr 投稿日:2003/08/09(土) 19:53
すげー雨降ってきた。しかしまぁこのまま梅雨も空けないのだろうか…外の子は餌切りだ酸性雨ではありませんように…

641 : 名前:彗星@米っと 投稿日:2003/08/09(土) 21:03
頂点眼と水泡眼が欲しい今日この頃
嗚呼・・・・見てるだけで癒される

642 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/09(土) 23:17
人はちょっとしたことで落ち込んでしまうんだな。後で考えれば大した事では無いのに、その時は真剣なんだ。本当に。

643 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/10(日) 13:07
作りましょう・・・。おおっと、独り言独り言・・・。
わっかるかなぁ〜、わっからないだろうなぁ〜・・・。
それにしても、眠い。。。

644 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/10(日) 13:19
昨日、よく行く金魚のお店に行った。
いっぱい居たんだけど、一目惚れは無かった。
気になった事が、ピンポンパールの水槽に一緒に和金がいた事。
浮いているピンポンパールをせっせと突付いていた・・・。
店員さんに聞こえる様にワザと大きな独り言・・・。
「可愛そうに、ピンポンパール、和金に突付かれているよ!!
別にして入れてあげれば良いのにね〜。ストレス溜まりそうだよね!!」
反応無しの店員でしたが・・・。
水槽に入れてあげれば良いってもんじゃ無いのにね・・・。

645 : 名前:内村 投稿日:2003/08/10(日) 14:11
ふと
ハネ金というとなんだかあまりありがたみがないから、ハネ金譲る場合「らんちゅう(土佐金ほか)ペットタイプお譲りします」とかにしてみるとイイと思う。
品評会とかに出すのがぞくにいうショータイプならそうなるのでは?
ハネ金いうといかにも要らない子のようでなんかイヤなんですよね。
そりゃハネた人には要らない子なんでしょうが…

646 : 名前:金太郎 投稿日:2003/08/10(日) 20:53
独り言スレ と 雑談スレ と レス1000スレ

線引きがむずかしいとおもうのは自分だけかな…(汗
o(><)(;><)o ジタバタ (¨; アノ−

647 : 名前:匿名 投稿日:2003/08/10(日) 21:35
今日、弥富に行った。休みは混むな・・。人気店にて、選んでたら蘭鋳狙い親父が喫煙禁止とあるのに、俺の前で仲間とスパスパ(俺は煙も駄目)、あげくに蘭鋳は難しい!こんな安物にくらべたら!と俺の選び中の舟をたたきまくる。魚は逃げるまわるし、冗談じゃない。安くったって生きてるんだ。奴等も何言っても無駄だねぇ。

648 : 名前:内村 投稿日:2003/08/10(日) 21:46
無神経に水槽のぞき込んで胸ポケのタバコ箱ごと落として逃げるカップル。
それ本当に魚死ぬんだぜ?金魚数十匹殺して逃げる気か?
すぐに店員に言って水換えしてたから死魚はでなかったが、それでいいとおもってんの?
そのくせなんか男は彼女に「土佐金は水質に過敏だからねぇ」だの「ランチュウは水深が浅くないと」とかいっていた。
それ以前にタバコが水に落ちたら魚死ぬって思わないのか?

ちょっと怒り

649 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/08/10(日) 22:59
独り言スレ=まさに独り言を言うスレ。ここに書いたスレに反論しても「独り言だからいいでしょ」と言われるのがオチ。前レスを無視して突然好きなことをカキコして良い。カキコに対するレスはオマケ。

雑談スレ=レスを期待するときはここに書き込む。また前レスを考慮した書き込みをするのが適切。ログの残るチャット。

レス1000スレ=特に理由はなくともレス1000を目指してカキコするスレ。書いてある内容の方はオマケなので無視して良い。書き込む時はsageチェックを忘れずに。

ってところでしょうか。

650 : 名前:金魚好きだから愛好会嫌い 投稿日:2003/08/10(日) 23:19
>>647
ま、そんな愛好家気取りのオヤジたちの集まりが現在のランチュウ愛好会の現状なわけです。
そんな現状見せられたら「ランチュウの価値が理解できない」のスレッドが盛り上がるのもわかるよなぁ。

PC版 http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi&tn=0400 [source] [check]
携帯版 http://kingyo.cside8.com/bbs/abi.cgi?fo=tsudoi&tn=0400 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]