BBS:独り言を言うスレッド
BBS:独り言を言うスレッド

うちの金魚BBS雑談室[0006:独り言を言うスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 独り言を言うスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/06(金) 19:09
なんか暇なので作ってみます。
匿名でOKでしょう。

951 : 名前:フレ〜フレ〜 投稿日:2003/11/06(木) 06:23
係長さーん!体力はまだありますか〜?
あともう少しですねーー!休みなく働くなんてエライ!!
きっと終わったらいいことが待っていますよーーー!

952 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/11/06(木) 06:45
おはようございます。m(_ _)m
スレが1000超えたら、次スレに行きましょう。
ここの掲示板で初のスレッド消化ですね。(笑)

953 : 名前:部下のいない係長 投稿日:2003/11/06(木) 07:53
フレ〜フレ〜さんありがとうございます!m(__)m
3日の祝日に休みを貰えたので、今の所は大丈夫です!f(^_^;)
ただ、来週も通常業務が待っているので、14日まで休みが無いんですよ〜!(T-T)
騙し騙し耐えていくしかないですね!(^^;;;

954 : 名前:金魚好き@別人 投稿日:2003/11/06(木) 08:26
>>950
まあXPは急造OSですからね。現在の所2Kを使うのが吉。
次期Windowsのロングホーンに期待するかMacに乗り換えるかLinuxにするかはたまたLindowsという手も…

955 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/06(木) 20:43
まんが喫茶によく行くですが、トイレに入るとジャバジャバーと水が流れる音が、「ビックリしたぁ〜!こ、これがあれか〜。」←名前を知らない。

956 : 名前:テト 投稿日:2003/11/06(木) 21:43
ジャバジャバって音は「音姫」ですね!
ってゆーか、質問なんですがageとかsageって
何の事なんですか?
すみません、初心者なもので・・。

957 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/06(木) 22:15
>テトさん
ありがとうございます。それです。
ageに関しては何かレスすれば勝手にスレッドが先頭にきます。しかし、スレッドを先頭にもっていきたくない場合もありますよね。そういう時はsageを選択します。そーするとスレッドの順番は上から数えてそのままです。
「sage対象スレッド」とはだいたい荒れてきてしまったスレッドです。多くの方が「このスレ消えないかなぁ」と思うのですがだいたい荒れてるスレッドは参加者がヒートアップしてるので下がりません。sage対象という声がではじめると上がりにくくなります。ですから水面下で熱いバトルトークがあることも。「金魚好きの集い」がよく熱くなりますよ。意外なとこから熱くなりまよ。タイトルからは想像できません。
荒れも酷くなると管理人さんによってレスできなくなります。必然的にsageになり上がってきません。

958 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/06(木) 23:47
>>954
最近のOSはどれも急ごしらえばかりだよ。

959 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/07(金) 23:10
最新作PS2「トゥームレイダー5」… コントローラー操作が前作までとはかなり違ってるんで、慣れるまで一苦労でした 仕事と育児と家事の合間にやるのでクリアーまでにかなり時間がかかるなぁ その分、楽しめますがね 独り言でした

960 : 名前:テト 投稿日:2003/11/08(土) 02:03
>>957
スケらんさん、説明ありがとうございました!
勉強になりました♪

961 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/10(月) 19:33
今月中にはパソコンつながる予定です 早くパソコンで「うちの金魚」じっくり見たいです 携帯はパケ代が…(T□T)

962 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/10(月) 19:54
土日の展示会は無事に終了!o(^-^)o
でも、このまま今日からまた仕事…m(__)m
2日間立ちっぱなしで、あ・あしが…パンパン…(>_<)
頑張れふくらはぎと太股!f(^_^;)
まだ、12・13日の豊中と28・29日の尼崎が残っているぞー!(>_<)
あっ!23日の北堀江もあるんだった…m(__)m

963 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/10(月) 21:55
独り言に一言。
足が張るようなことが事前に分かっている場合は接骨院や病院でくれる湿布薬を足の裏に張る。靴下が汚れるのと靴のサイズが変わるので注意して下さい。靴も柔らかいものでなおかつ靴底もウレタン底ならなおbetter。ふくらはぎは無臭性のチックを出来る限り広範囲に塗っておく。休む時は出来る限り足を高くあげるか靴を脱ぐ(このために新聞紙を持参する)。アミノ酸飲料を飲む。最低一時間前までにペットボトル一本程度でよいです。お昼も炭水化物や油物は控えてタンパク質をとって下さい。牛乳と豆腐が良いですよ。仕事が終わったらアミノ酸飲料を飲む。お風呂はぬるめに入りよくマッサージ(揉みほぐす)する。出た後は炭酸飲料を飲む(ビールやサイダー)。
足が張るのは血液の停滞と筋組織の疲労による乳酸菌の増加と破壊が原因です。足がむくむ方はまた別です。

964 : 名前:マナーが善くない! 投稿日:2003/11/11(火) 07:01
しかしまぁ、ね。
いつでもそうですが、レス貰っても何のお礼もない。過去スレを調べようとする気もないなんて人多すぎるんでない?

965 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/11(火) 09:48
>>963
いいこときいた。
早速実行してみます。

966 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/12(水) 08:05
今日は東京で会議。で暇〜〜。

967 : 名前:独り言… 投稿日:2003/11/13(木) 18:49
ある特定の人に思い入れしてるみたい…
独り言に意見、質問お断わりです…
前回みたいに…止めてください…

968 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/11/13(木) 20:31
白点から始まり、エラ病、赤斑、尾腐れ、転覆、原因不明の突然死。悲しい別れが度重なり気力も失せかけてましたが。自分の飼育環境をみつめ直し、ようやく落ち着いて。
涙腺の弱い僕は本気泣きを繰り返しましたが金魚は辞められませんね。完治まで後少し!ファイト!

969 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/14(金) 02:43
考え事をしながら水換えをしていたら異臭が…。
ふと足元を見ると、水を抜いたバケツのヒーターから煙が出てる!( ̄□ ̄;)!!
コンセント抜くの忘れてた〜!
見事ヒーターカバーは溶けてしまいましたとさ…(T-T)
バカだ…バカすぎる…(T-T)

970 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/14(金) 04:06
>よ!おかえり!

>火事にならなくてよかったですね。はやくねましょー!

971 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/11/15(土) 01:17
2コ下の友人が家に来た時の会話…「アレッ?あの水槽なんですか?」「何て(笑)最近金魚飼い初めてん」「へぇ〜。そんなに儲かるんですか?」「何言うてんねん!趣味やで」「食べたり?金魚って旨いんですか?」「いや…食うた事は…無い…ってアホ!(怒)食べへんわ」「いや〜、な〜んかゆーとさんだから裏あるんでしょ?」「…(−_−メ)」
ランチウを見て
「こんなん金魚ちゃいますやん!?赤くないし、ボコボコやし!病気ですか?」
その後飼育本を持ち出し、金魚の魅力を3時間程語ってやりました。彼は今、僕を避けてます(−_−メ)

972 : 名前:疑問 投稿日:2003/11/16(日) 01:12
このサイトのセキュリテは万全なのだろうか?自分は時々このホムペを見るに来るだけであって他のサイトは開きもしないが何故か最近迷惑メールが増えた。メアドがどこから流失したのかはわからないけど、ネットに繋ぐのはここだけだから、ふっと疑問に思った。今の時代どこからメアドが流れるか分からないけど利用者の個人情報を守る事もネット運営で大事な事だと思う。ここで漏れたとは信じたくないけど…

973 : 名前:マシュマロ 投稿日:2003/11/16(日) 01:22
ゆうとさんの友人の
「こんなん金魚ちゃいますやん!?赤くないし、ボコボコやし!病気ですか?」
おもわず吹いてしまいました。飼っているのは黒らんちゅうですか? 金魚に興味のない人にとっては金魚に見えないんでしょうね。
さしずめご友人にとっては和金、流金あたりなら間違えなく金魚なんでしょうね。

974 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/16(日) 01:51
>「こんなん金魚ちゃいますやん!?赤くないし、ボコボコやし!病気ですか?」

金魚に興味があってもそう思います。

975 : 名前:ネット好き 投稿日:2003/11/16(日) 02:22
>>972
疑う前にもっとネットとかコンピュータのこととか勉強してみよう!
文章つっこみどころ多過ぎですよ。

976 : 名前:ぼそっ… 投稿日:2003/11/16(日) 03:33
全く管理の行き届いていない店で購入した金魚って、意外にも丈夫だったりする。
これは生き残った強い個体だからか、様々な細菌等に免疫ができているからなのか…
管理の行き届いた店からの個体と同じ水槽で飼育していると一目瞭然!

977 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/11/16(日) 09:51
おはようございます。あ゛〜〜、仕事の疲れが抜けね〜〜〜っス。なんか、自分の年齢を感じちゃいますねぃ。さて、ちゃっちゃと水換え済ませて、秋葉原にでも行ってこよっかな〜〜〜〜っと。
「俺より、エロい奴に逢いに行く・・・」
昇〜〜龍〜〜拳っ!
じゃ、そーゆー事で。

978 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/16(日) 13:41
JAの“真っ赤な貯金魚チョロQ”が妙に惹かれる…f(^_^;)
僕だけ…?('-'?)

979 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/16(日) 18:53
今日 キャリコ水泡眼が我が家に仲間入りしましたー(^∀^) ペット屋の水槽前で熟考して買いました 長く付き合いたいです

980 : 名前:ゆ○○ 投稿日:2003/11/18(火) 19:24
密かにスリーナインかサウザン狙っちゃおうかな?

981 : 名前:さっちん 投稿日:2003/11/19(水) 17:23
お久しぶりです。
体調が悪くて家を空けている事しばしば・・・。
餌をあげる事は出来るのだが、他の事に構ってやれなくて気が付いたら・・・。
金魚の数が3匹減っていた。
嘘!?姿が見えない!?も…もしかして皆のお腹に!?
体調が悪いとはいえ…なんだか気が付いてやれなかった自分にショック・・・。
君達も体調悪かったんだね・・・。気付いてやれないでごめんね。

982 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/19(水) 20:51
夕方 帰宅すると、いるはずのキャリコ水泡眼の姿が見当たらない!土管の中もいない、人工水草の裏側にもいない、おかしい、どこいったぁん!? …目の前にいました…単に砂利の色に見事に溶け込んでたんで錯覚しちゃったんだねぇ…

983 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/19(水) 21:23
>さっちんさん
お久しぶりです。
以前僕が寝ぼけて支離滅裂な文章を書いた時に笑ってくれた人ですね。おぼえてませんねきっと。その時はHNが「スケルトンらんちゅう」でしたが。金魚日本一大会出品しましたよ。
関係ないですが文章が赤色になったのは携帯からだからじゃなくて
>こんな感じに
この「く」の逆をつけると赤くなるんです。あの時の説明は間違えです。
忘れてますね。(T□T)

984 : 名前:さっちん 投稿日:2003/11/19(水) 23:11
スケらんさん、忘れていませんよ。覚えていますよ〜(^^)
携帯からのレスの事も・・・(^^;
いや〜、それにしても、どのスレッドもレス増えていますね!!
読みあさると時間が過ぎていきそう・・・。

985 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/19(水) 23:41
おやっ!('-'?)
お久しぶりです!o(^-^)o
足の指の骨折は治りましたか?(*^m^*)
何か大変だったみたいですが、具合は良くなったのですか?('-'?)
お気に入りの白蝶尾は?
焦らずにきちんと治してくださいね!☆b( ゜-^)

ここから独り言…
何か学生時代の同級生に会った様な、懐かしい感じがするのは僕だけ?f(^_^;)

986 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/20(木) 06:29
消化不良らしい症状が続いている、うちの出目金
最近、毎晩のように死なせてしまう夢を見る
しかもなぜか真っ二つになったり、干からびたりの壮絶な死
安心して、ゆっくり眠れる日はやってくるだろうか…

987 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/20(木) 11:46
>ワクさん

わかります…。
私も一時、水槽が乳白色になって、驚いてネットで金魚を掬ってみるとドロドロに溶けている…
という夢をしょっちゅう見ていました(;_;)

何もできませんが、睡眠不足で体調を崩されないよう、お体ご自愛下さいね。
ワクさんが安心して眠れますように…。

988 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/11/21(金) 20:57
今日会社で健康診断があった。「一度大きい病院行って下さい」なんて言われた。つい素で「うそ?マジで?」って…塩水でなんとかならんかな?

989 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/21(金) 22:37
連休ですね!(私は2連休ですが) まぁ、私がやるであろう行動は「金魚の世話」「養魚場かペット屋へ行く」「TVゲームをする」の3点でしょうなぁ たまには母親業はお休みしなきゃねー(←しょっちゅう!? ほっとけ!) >ゆうとさん
健康診断、気になりますね。でもきっと大丈夫だと思いますよ! 再検査したら異常無しだったという話を聞いたことあります でもくれぐれもお体には注意して下さいね

990 : 名前:まいるど青文 投稿日:2003/11/21(金) 23:46
高橋の兄貴ィ〜。
見てるか?〜、俺だ〜〜、Y・Hだよぅ。
来年の青文魚(羽衣)の部門は、二人でワン・ツー・フィニッシュを決めてやろうぜ〜〜。

991 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/22(土) 15:14
>まいるど青文さん

来年がんばりましょう!

独り言
各金魚サイトをみると日本一大会にみんなで参加されてる方が多い。僕も勝手に「うち金のためにもがんばるぞ!」なんて思いながら出品しました。
やっぱ一位と二位以下はちがいます。一位になると春の金魚伝承に写真付きで載るし..ぼくの参加した当才その他の部の一位の方は「日本観賞魚振興会会長賞」の大きな賞状もらってるし..。
自分の英語検定の賞状なんて飾りたいなんて思ったことないんですけどね。

992 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/22(土) 17:06
うちのアホ息子に言いたい… 頼むからズボンとパンツずり下ろして、「ほぉらチ○○ン〜」ってモロ出しせんでくれー! しかも私の手を取り触らせようとしないでぇー! …子供だからまだ許せるけど…大人になってもやってたら犯罪じゃ

993 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/22(土) 18:08
削除

994 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/22(土) 19:28
>993金魚好きさん
それどーいう意味でカキコされたんですか? パッと見た感じ、何かバカにしたような見下しとも取れるんですが

995 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/22(土) 20:43
>>993
これって馬鹿にしてるんですか?よろしくおねがいします。

996 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/22(土) 21:22
レスを荒らすのが目的? それよりあなた(993番)はどちらの「金魚好き」さん? 本当に金魚好きな人? なぜ返答無いんですか?

997 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/11/22(土) 21:34
荒らしじゃないかと思うような書き込みに対しては「無視」したほうが
いいのでは?ないでしょうか?
ムキになってレスすれば、それこそ相手の思う壺かもしれませんね。
あまりにひどい書き込みであれば、リクエスト板で削除をお願いすれば
管理人さんがきちんと判断してくださいますよ。

それとココは「独り言」のスレッドですよね?返答を求めるとこでは
ないと思いますよ〜って、これも独り言で〜す♪

998 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/22(土) 21:41
ゆうとさ〜ん!
次ですよ〜!(^O^)

999 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/22(土) 21:44
と、言いつつ999ゲット!(*^m^*)
頑張って1000狙って下さいね!f(^_^;)
ゆうとさんごめんなさい!(シ_ _)シ

1000 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/22(土) 21:44
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]