BBS:独り言を言うスレッド
BBS:独り言を言うスレッド

うちの金魚BBS雑談室[0006:独り言を言うスレッド]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1019 
1: 独り言を言うスレッド
01 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/06(金) 19:09
なんか暇なので作ってみます。
匿名でOKでしょう。

801 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/03(水) 15:52
ついさっきの事…
コンビニで買い物したら、お釣りの中に変な硬貨が…('-'?)
よく見ると昨年発行された記念硬貨、ワールドカップの5百円硬貨でした…f(^_^;)
ちょっと得した気分!o(^-^)o
でも、こんな事で喜ぶなんて我ながら単純な奴…(^^;;;

802 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/03(水) 17:44
コラーゲンかぁ。そう言えばこの頃、魚の煮こごり食べてないなぁ。豚足も酢味噌ばかりじゃなくてスープにしたりリゾットにすると栄養バランスが良くて、柔らかいから食べやすいし。蜂蜜ゼリーなんて暑い日は美味しいよなぁ。
でも食べた翌日の肌がテカテカのプルンプルンになって、親父顔になるのが難点だな。ひげ剃りの刃の滑りが異様に良いのが悲しい。

803 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/09/03(水) 18:45
うなぎもコラーゲン一杯入ってるよ。あと、やっぱり海草コラーゲンが一番吸収率が良いみたい。薬局で売ってる豚コラーゲンなんかは手ごろだけどね。最近はヤヅヤの黒酢がすごい気になる。

804 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/04(木) 03:18
今日は私の誕生日〜♪
自分で自分におめでとう!という訳で、出目金ズを
本水槽デビューさせたいなあ...ダメかな...
水は泡も出ないほどピカピカに見えるんだけどなあ
こういう油断がいけないのかな...
うちの隣が24時間営業の金魚屋さんで、今すぐ亜硝酸テスターを
買いに行ければいいのにな〜

805 : 名前:9月4日生まれの方達 投稿日:2003/09/04(木) 09:16
1975年 田中規子(女優)(28歳)
1975年 阿部美穂子(タレント)(28歳)
1972年 秋葉えり(PINKY2・歌手)(31歳)
1967年 田村翔子(女優)(36歳)
1966年 松田敏幸(俳優)(37歳)
1966年 宍戸開(俳優)(37歳)
1964年 荻野目慶子(女優)(39歳)
1960年 田中由美子(女優)(43歳)
1951年 小林薫(俳優)(52歳)
1936年 梶原一騎(劇画作家)(67歳)
1935年 すまけい(俳優)(68歳)
1930年 藤岡琢也(俳優)(73歳)
1913年 丹下健三(建築家)(90歳)
1899年 大島亮吉(登山家)(104歳)
1824年 ブルックナー(オーストラリア作曲家)(179歳)

806 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/04(木) 19:05
>>804
誕生日おめでとうございます

807 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/04(木) 19:34
9月4日生まれ。う〜ん。しかし冴えないメンツですね。
(自分のことは棚に上げて)

緒方さん、ありがとうございます!おできは無事、切除できましたか?
私も以前、首の付け根に出来た何かを取ったことがありますよ。
お大事に〜

808 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/04(木) 19:53
>>807 ワクさん
昨日無事取ってきました。
思ってたより痛みがなく取れました。もっと痛いのかと思ってました。
あんまり痛くないのでつい重いかばん持っちゃって涙でましたけど(;_; バカですよね。。。

809 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/04(木) 21:19
50万突破おめでとうございま〜す!!
数日間は無理をなさらないように・・・>緒方さん

身体にわりと大きなほくろがひとつあるのですが、
形成外科にて首のできものを取る際に言われたこと。
看護婦「あらやだ!この子、こんなところに大きなほくろがある!」
医者「次はほくろを取る手術だね〜」

...帰り道、首の痛みはなくなったけれど
泣きながら駅まで歩きました。くやしかった...

810 : 名前:金太郎@SPW 投稿日:2003/09/05(金) 02:45

夕方に吹く風に秋のにおいをかんじる今日この頃

>゚))彡

811 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/05(金) 06:41
>>809
ありがとうございます。<br>
結構無神経な先生ですね(;_;<br>

812 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/09/05(金) 17:27
今日車で出かけた帰り、道に迷ってうろうろしてたら「らんちゅうとプードルの店」というのを見掛けました。近場に金魚専門店なんてないと思い込んでたんで、覗きたかったけどすぐに止まれない運転技術と、寝てる子供を車内に残せないのとで通りすぎてしまいました…(-.-)おまけに方向音痴やから、きっともう行けない…。どんな金魚さんがいたのかな〜。でも、なんで「らんちゅうと“プードル”の店」なんやろ?妙な取り合わせ(・・;)

813 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/09/05(金) 17:47
ショップに出かけ、新しい水槽を購入しよう!と意気込んだものの、結局計画倒れ。手作り70センチ水槽っていうのを去年見たが、ある程度金魚が大きくなっても70センチのだったらいいかな、どうしようかな、やっぱりあとあと90センチサイズの方がいいかなとうだうだ迷ってしまった。
外部ろ過も取り付けてみたいし・・・。なんだかんだ一時間くらい店にいたがろ材を買った程度で終わってしまった。簡単に水槽を大きくするというのもうまくまとまらないものだ。

814 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/06(土) 17:09
試験薬…
そこまで説明すべきかどうか…f(^_^;)
実は家の場合、メダカに頑張ってもらったし…
現在はベランダの飼育桶で、生命のたくましさを教えてもらってます…

815 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/06(土) 18:23
何かサイトの表示方式が変わってる。慣れるまでに時間がかかりそうだな。投稿方式も変わってしまった(>_<)
難しすぎるよー(;_;)

816 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/07(日) 00:24
風呂場の換気扇からモールス信号みたいな音が…?気になる…。
ウーパールーパーで、ホワイトとアルビノという種類が…どう違うんだろ?

817 : 名前:11... 投稿日:2003/09/07(日) 09:31
アルビノ=一種の奇形で黒色色素の欠乏個体。全ての色素が欠乏しているものも存在し、遺伝する。黒色色素が無いため血管が見え、眼が赤く見える。先天性。
ホワイト=環境等によって後天的に黒色色素が欠乏したもの。体質は遺伝するが、環境によるので発現しない場合が多い。色素を作り出す器官は存在するので環境が変わるともとの色に戻ったりする。

818 : 名前:金太郎@SPW 投稿日:2003/09/07(日) 19:07
書き込み数減ってる!?
auショック?

819 : 名前:11... 投稿日:2003/09/07(日) 23:40
おそらく。
影響大だと思われ。

820 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/08(月) 05:27
このサイト気に入っていたんですが、書き込みが全て読めなくて(続きから2ページ以降がカットされて読めない)、書き込みに責任も取れなくなった為、不本意ながらしばらく休みます。これまでお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

821 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/08(月) 06:32
11...さんありがとうございますm(__)m
自分なりに調べている途中だったのですが…この場を借りてお礼を言わせてください!

822 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/08(月) 07:01
>>820 佐久の鯉次郎
すいません、利用者が多いと思って良かれとプログラムを変更したのですが
調べてきた変更方法に問題が合った様です。
現在は元に戻してあります。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません、以後気をつけます。
って、もう来てくれないのかな。。すいません。
いい訳すると、携帯の場合全キャリア用の確認が出来ないので、確認できませんでした。

823 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/09/08(月) 10:59
元にもどってる!続きの続き、確かに見れませんでしたね(T_T)でも、自分でスレが建てれたのは嬉しかったな〜。練習用の板の「auテスト」スレは良い記念やー(^ー^)佐久の鯉次郎さん、お帰りをお待ちしてます☆

824 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/08(月) 11:36
昨日、兵庫県にあるフルタニさんに行ってきました!一見にもかかわらず、とても親切丁寧(^O^)
気付くと3時間位居てました(;^_^A本には載せられない(らしい)ような事を色々教えて頂き実に勉強になりました!
高速つかって約2時間かかるけど…また行こうっと(>_<)

825 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/08(月) 20:51
フルタニさんは行きたい金魚店の一つ。メールでの交換でしたが親切でした。スケルトンらんちゅうをゲットするならあそこしかないかなぁ。

826 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/09(火) 12:36
超初心者の私がアドバイスするなんておこがましいのに、レスしてて良いのだろうか‥(>_<;)と思いつつ、レスがつかないとわからないことばかりで不安になるのもよくわかるのでレスしてしまう‥。
アドバイスを下さる方々のお気持ちと、自分の為に労力を使って下さっていることに改めて感謝しています。
間違った事を言ってやしないか不安なので、ご指摘がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

827 : 名前:? 投稿日:2003/09/10(水) 06:52
最初はみんなそうですよ。
それに他人へのアドバイスは自分の勉強にもなります。

828 : 名前:内村 投稿日:2003/09/10(水) 08:37
今日は病院で紹介状を貰ってくる

どきどきだ

829 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/10(水) 21:06
元に戻って良かった良かった。昨日気が付いたんですけど、今は子鮒の収穫時期で家も忙しかったのでこられませんでした。
またよろしくお願いしますm(__)m。
明日発売の『楽しい熱帯魚』86ページの『小ネタで勝負』に(にがり)の事が載ってました。私以外にも使われている方が居られるようです。

830 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/10(水) 21:12
おかえりなさい!o(^-^)o
また宜しくお願いします!m(__)m
例のスレで、ひまりさんの成長ぶりに驚きますよ!(^^;;;

831 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/10(水) 21:18
佐久さんm(._.)mおかえりなさいませ。シャバの空気はどうでしょう。

「WeLL Come BacK! 金魚の世界へようこそ!」

管理人はんも心配してはりましたでェ〜。

832 : 名前:金太郎@SPW 投稿日:2003/09/10(水) 22:08
ん〜、確かにいい試合はしてたが…
FWの決定力が無いのは今に始まったことでもないし
なによりヒデどうしたん?
かつての輝きが消えてるように感じたなぁ
キャプテンは宮本に任せてさ
個人的には曽ヶ端と小野はよかったね
来週の韓日戦はすっきり勝ってほしいもんだ

833 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/10(水) 23:30
佐久の鯉次郎さん、おかえりなさい!(^-^)
陰ながらお待ちしておりましたm(__)m
私も最近、ピンポンに手を出してしまいました‥(>_<;)若輩者ですが頑張って育てたいと思っておりますので、今後もよろしくお願い致しますm(__)m

834 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/11(木) 00:20
まずは独り言で無くなります。皆さんごめんなさい
>スケらんさんへ
なぜに関西弁?
八十日目だなも。
管理人さんの書き込み拝見しましたが、恥ずかしいのでコメントは敢えてしませんでした。本当に此処へ来ると落ち着けて、短い間来ないだけなのに、『八十日目だなも』(←名古屋弁としては、かなり丁寧で良い言葉)って言いたくなりますね。
>やぐちゃんさんへ
ひまりさんは、御自分でノートを執っているのがよく分かります。聞き流しているのと、整理して理解するのでは、歴然とした差が出ますね。後は気温と気圧と水温と餌と天気などをつけた飼育日誌をつければ、御自分の財産になると思います。私も覚え書き程度の日記と一緒につけてます。もう十分アドバイスが出来ますね。私達は後ろから支えるのが役割かと思います。これもひとえにやぐちゃんさんのご尽力の賜だと心してますよ。ピンポンは可哀想な事をしましたが、もっと大きな物を育てられたやぐちゃんさんへ敬意を表します。これは私だけでなくこのサイトに居る皆さんの言葉を代弁したに過ぎないのですけれど…。
>内村さんへ
金魚は所詮金魚です。
御自分の健康管理をされてから金魚の健康管理をして下さい。別な言い方をすれば御自分の健康管理が出来ない方に他の者の健康管理が出来るとは思えません。
『一病息災』と言う言葉もあります。
御自身のお身体をご自愛下さいね。
以前『公の場で』と仰っていましたが、自分へ渇が入れられ、みんなからパワーが貰えると思うので話された方がよいと思います。このサイトならきっと誰かが支えてくれます。私みたいに足蹴にする人は他には居ませんから。
皆様、これからもよろしくお願いします。

835 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/09/11(木) 06:43
>>834 佐久の鯉次郎さんへ
お帰りなさい!帰って来てもらえてうれしいです。

>>828 内村さんへ
どうしたんですか?大丈夫ですか?

836 : 名前:ひとみ 投稿日:2003/09/11(木) 10:03
内村さん入院するかもしれないとか
そんなことをちらっとだけおっしゃっていましたが
そうなのですか?

どちらにしても、ゆっくりして早く元気になってください。。。今日も帰ってきてない、今日も居ないと思っていました。
帰ってきてるの見たから書き込みしました。(^^)/

837 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/09/11(木) 17:13
久しぶりに帰ってきたら、ペットのためにつけっぱなしにしてあったエアコンが水を噴いていた。
水没した文庫本が涙を誘う。部屋の中が洪水で死にそう。片づけも憂鬱。
水の中を跳ね回るウサギがさらに被害を拡大させている...
見なかったことにして今日は別の部屋で暮らそう。

838 : 名前:スケらん 投稿日:2003/09/11(木) 22:46
今日も一日ちかれたなァ〜。さてと日課のプラ池三分の一水換え!バケツでワッセ!ワッセ!ちょっとまてよ。今金魚確認するの忘れたなぁ〜。一応数かぞえよ..壱、弐、参。
やってもーたぁ。這えずり探し、雑草の中から青ランが一匹。ごめんよ〜。いたかったろ〜m(._.)m

839 : 名前:さっちん 投稿日:2003/09/12(金) 14:17
会費制の結婚式は初めてで戸惑ったがパーティー形式でなかなか良かった。
堅苦しくなくって和気あいあい(^^)料理はバイキングっぽく色んな料理が食べれた。
でも、やっぱり足は完治してなかったか…。座っている間は靴を脱いで座っていたが、
無理をしたのか、足はむくんでいたし少し痛みが残った…。ぞうさんになりかけっ!!
結婚式かァ〜・・・。

840 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/09/12(金) 20:16
さっちんさんの足はまだ無理したらまずいよね。たいがい此処で無理して正常に歩けなくなっちゃうんだな…
つくづく難しいのは相談室のアドバイスだよ。目の前の金魚の治療の方がよほど楽だね。(トホホ)
ショップからの預かり琉金は今日めでたくショップへ帰りました。また転覆して戻ってくるんじゃ無いだろなぁ。色揚げ餌のあげすぎ。スーパーカロチノイドは、肝細胞を破壊するって知らないのかな?

841 : 名前:さっちん 投稿日:2003/09/12(金) 21:35
はい、佐久の鯉次郎さん。無理は禁物ですよね。気をつけます。

我が家の水槽はキャリコが多い。キャリコの色具合がたまらなく好き(^*^)
でも、キャリコだけじゃなく全部の金魚大好きなのよね〜(^^)
嫁入り道具は金魚でいいや(笑;;)独り言、独り言・・・。

842 : 名前:はむはむ 投稿日:2003/09/12(金) 23:25
明日から祭りだぁ♪台風来てるけど…(ToT)さすが別名“雨祭り”でも、かっぱもあるし、おでんも炊いたし、準備OK!

843 : 名前:みやちゃん 投稿日:2003/09/13(土) 00:28
つわりつらい…(T_T)

844 : 名前:金魚 投稿日:2003/09/13(土) 00:43
日本観賞魚振興会の観賞魚マニュアル金魚編、かなり勉強になりそうです。

845 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/13(土) 01:15
足の小指がベビーランチュウに見える…
ところで、飼ってるネコ(アビシニアン♀)は何故あんなに臆病なんだろう…?一緒に金魚を眺めてても金魚がピヨピヨ泳ぐ姿にビビッてすぐ逃げ出す。まぁ食われる心配ないだけマシかな(^o^;

846 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/13(土) 10:14
先日リセットした水槽をこの休みに立ち上げようかな?と思い、まずベランダのメダカの生存を確認…
1・2・3・4・5…
6?7?8?…ん?
増えてる!(@o@;)
足し水しかしてこなかったのに…彼等の生命力に脱帽…(シ_ _)シ

847 : 名前:さっちん 投稿日:2003/09/13(土) 23:23
今日、十五夜祭りがあった。色んな出店があってもちろん目当ては金魚すくい!!
一店目・・・駄目駄目(;;)この前、金魚すくいのコツがテレビであってかじり付いて見た!“金魚ゲット!!”と意気込んだが・・・オマケだけだった(;;)
二店目・・・これまた駄目駄目(;;)店のおじちゃん良い人(^^)金魚すくいを実演してくれて二匹すくってくれた!「この金魚を狙っていたのよ〜…。」と言ったらオマケで一匹入れてくれた(^o^)おじちゃん有り難う!!
私が狙っていた金魚は、流金で更紗模様の四尾っぽい金魚!!上から見た感じがたまらなく良かった!!
皆ですくった金魚は我が家に勢ぞろい!!あわせて七匹増えた(^o^)
たまには、夜店の金魚すくいも良いものだな〜と実感した!!明日は金魚デーになりそうだ。。。

848 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/09/14(日) 11:09
蝶尾がまったく見当たらへんやん(>_<)
…………めげずに3軒目いこっとφ(.. )

849 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/14(日) 15:00
上新庄のパー〇に蝶尾の良いの(形よりも元気さ重視)が結構揃っていたけど…2週間前の段階ですが…

850 : 名前:スケらん→青らん 投稿日:2003/09/14(日) 19:27
今日弥富に行ったらそこらじゅうの金魚店で青らん.羽衣らん.が売っていた。一人のお客さんが「去年買った青らんが真っ白になっちゃってねェ〜。どーしてかねェ〜?いい方法あるかねェ〜?」と店主に質問していた。私は耳がダンボになった。店主「それだけは俺にもわからんだ。」
ドテッ!ヘ(゚o゚)へ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]