BBS:おさかな・しりとり パート2
BBS:おさかな・しりとり パート2

うちの金魚BBS雑談室[0292:おさかな・しりとり パート2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 
1: おさかな・しりとり パート2
01 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/27(金) 18:39
とりあえず、前スレから移行しました。前スレが「ん」で終わってからはじめてください。
ルール:
・魚の名前でのしりとり(金魚に限らず、魚ならOK・石巻貝やヤマトヌマエビ等、多少のはみだしも水性生物ならOK)
・同じ人が2回以上続けて書き込む事は禁止です。(いわゆる連レスはダメって事…)
・同時に書き込みがあった場合は、早いもの勝ちとして少ないレス番号が優先です。(後の分はノーカウントです。)
補足:
1・まったく同じ単語でなければ、別のものとします。(たとえば、ランチュウ・クロランチュウ・サラサランチュウは全部別と判断する)
2・同じ魚でも幾つか呼び名がある場合は別の魚として扱います。(たとえば、ナポレオンフィッシュ・メガネモチノウオは別の魚と判断する)
3・終わりの文字に、濁点・半濁点・小文字が含まれる場合は、それらを含む文字のどれからでも次の単語を始める事ができます。(たとえばキンギョの場合、ギョなのでキ・ギ・ヨ・ギョのどれからでもOKです。)

それでは金魚の"キ・ギ・ヨ・ギョ"からスタート!

251 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/17(火) 00:57
ラミーノーズテトラで。
また「ら」ですね。

252 : 名前:こう 投稿日:2006/01/17(火) 07:14
『らんちゅ』ってことで!

253 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/17(火) 09:36
キング・サーモンです。

「ユーコン・キング」

254 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/17(火) 11:13
釣り関係でよく耳にする

「グレ」で。

次は「レ」です。

255 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/17(火) 12:02
レッドチークバルブ。
熱帯コイです。

256 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/17(火) 13:44
こういう分類はアリ?とも思いますが、

「ブロードテール・キャリコ」で。

257 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/17(火) 20:03
コリドラスブラジリアンムススで。
美コリです。
次は「す」。

258 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/18(水) 00:01
見たことないんですが、

「スリーラインペンシル」で。

259 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/18(水) 00:39
ルビースポットマグナムプレコで。

260 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/18(水) 09:46
「小金錦」で。

どなたかがご指摘のように金魚の品種名ってまるでシコ名ですね。
もっとエレガントな名前を考えて欲しいものです。
次は「き」で。

261 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/18(水) 14:15
シコ名、って考えたら吹き出しそうになっちゃった。

また金魚で「京錦」。
やっぱりシコ名っぽい?

次は、また「キ」です。

262 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/18(水) 23:34
「キビナゴ」で。

263 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/19(木) 12:30
コクリオドンプレコで。
コケ取り最高。

264 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/19(木) 14:53
「コクリオドンプレコ」ってどこで切るのですか?
「コクリ・オドン・プレコ」?
「コ・クリオドン・プレコ」?
「コクリオ・ドン・プレコ」?
むつかし〜です。

「小赤」ってまだ出てないですよね…
次は「カ」です。

265 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/19(木) 16:02
「カダヤシ」
地味なグッピーとか、メダカのパチモンとか、そんな感じの魚です。
ただ今飼育中ですが、出産が楽しみです。
入手は某ショップで・・、おっとっと これ以上は  ヒ ・ ミ ・ ツ。
イロイロあるのよ〜、法律的にね〜。

さてさて、お次は「シ」っす。

266 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/19(木) 18:37
トーマシ。
巻貝退治にぜひど〜ぞ!
でも、性格悪いよ。
悠々さん>「コクリオドンプレコ」の切る場所は、「ン」と「プ」の間です。

267 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/19(木) 18:42
何やってんだか…
「と」じゃなくて、「し」なのに。
って事で「シクリット」です。
したがって、次は「と」ですね。

268 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/19(木) 22:31
今日久しぶりに魚屋に行ったけどまるで冬枯れ状態。
日本産グッピーやメダカの珍しいのが色々。

「トゲウオ」で。

269 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/20(金) 01:32
>エンツュイさん
コクリオドンは途中で切れないんですね〜。
ヘンな質問にお答えいただき、ありがとうございます。

川魚「オイカワ」で。
次は「ワ」です。

270 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/20(金) 01:53
因幡の白兎伝説の。。。鰐かもしれないけど。
想像上の生物ですがどうぞお目こぼしを。

「ワニザメ」

271 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/20(金) 07:14
メガロハイフィン レオパードトリム プレコで。

272 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/20(金) 09:00
またまた プレ・コリのコンボで・・・。

「コリドラス・トリリアネータス」  (ジュリーって  ゆ〜な。)

今度の休日はコリ(&プレコ)の水換え。
すくい上げると、いつも  「命」 のポーズで硬直。
T I Mか? 君らは? (実は自己防衛の姿勢だったり・・)

すンませんが、またまた 「ス」で よろしゅうに。

273 : 名前:こう 投稿日:2006/01/20(金) 18:29
『スゴモロコ』   今日ゎインペリアルゼブラプレコ15匹、ネオンテトラ200匹購入o(^-^)o
次ゎ『コ』で。

274 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/20(金) 19:57
凄いですね〜、それだけ一度に買ったらストレス解消になりそう(笑)

「コバンザメ」。

次は「メ」です。

275 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/20(金) 20:09
テトラは10匹単位だとどこにいるかわからない。

「メバチマグロ」で。

276 : 名前:こう 投稿日:2006/01/20(金) 20:22
いや…インペリアルは@匹4500年円の幼魚で(^_^;)かなりためてかったんですケド…知らない間に消えてるかな(笑)ネオンテトラゎ実際200匹いるかどぉか(^。^;)『ロングノーズ・クラウンテトラ』またまた『ら』で。

277 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/22(日) 01:08
ラミレジィで。
次は「じぃ・じ・ぃ」ですかね。
たくさんのプレコはいっぱい流木いれないと、縄張り争いのケンカが絶えなくなるね。
プレコのケンカは、激しいよ〜。

278 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/22(日) 16:36
「ジ」で探したけど、ないよ…
思いついたのは「地金」。シリトリ終わっちゃう。

あきらめて「イ」でいきます。
「岩魚(イワナ)」。
次は「ナ」です。

279 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/22(日) 21:59
「ナイル・アロワナ」で。

280 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/22(日) 23:18
ナマコ。

281 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/23(月) 00:08
「黄金錦」で。「き」です。

282 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/23(月) 11:27
金魚で続けて「キンランシ」

次は「シ」で〜す。

283 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/23(月) 18:39
金襴子ですね。見たことありますか?
では錦鯉の「白写り」でお願いします。
次は「り」です。

284 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/23(月) 20:58
金蘭子?だと思っていました。
見たことないです。見てみたいです。

「リュウグウノツカイ」深海魚ですね。
こちらは見たことあります。標本ですけど。

次は「イ」です。

285 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/23(月) 21:45
イイダコで。

286 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/24(火) 14:16
>>284 金蘭子ですね。失礼しました。出回らないようですね。
それでは錦鯉の品種で。

「衣」で。次は「も」です。

287 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/24(火) 17:45
では、モロコで。
どんな魚だっけ?
とりあえず、次は「こ」です。

288 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/24(火) 19:50
モロコ…湖などにいるやつですよね?琵琶湖?
たしかモロコの佃煮とかあったような、なかったような。

え〜と「コチ」で。性転換するおさかな。

次は「チ」です。

289 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/24(火) 20:16
チェッカーボードシクリットで。
モロコって、食べられるの?
ちなみに、エンツュイも中国では食用です。
次は「と」です。

290 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/25(水) 01:53
「トビハゼ」で。次は「ゼ」

291 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/25(水) 20:00
モロコの佃煮…わたしの記憶が確かならば…というわけで
調べてみました。ありました!
ただ、今は本モロコの漁獲量が激減していて高級品らしいです。

「せみエビ」
次は「ビ」です。

292 : 名前:看護学生 投稿日:2006/01/25(水) 22:39
モロコは鯉科の中で一番美味らしいですね。

ではビーシュリンプ。「プ」はいくつかありますね?

293 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/25(水) 23:40
ブラックゴーストで。
不思議な泳ぎ方します。

294 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/25(水) 23:53
空飛ぶおさかな「トビウオ」です。

トビウオの出汁のラーメン、食べてみた〜い。

次は「オ」。

295 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/26(木) 00:31
オニイトマキエイで。
マンタだよ〜
次は「い」です。

296 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/26(木) 09:53
ウミヘビです。

「イラブ」

297 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/26(木) 15:13
久々に・・・。

「ブッシー プレコ」
割と小型(10cm位)で、平べったいヤツ。
口んトコの細かい突起が口髭(ブッシー)の様になる、
なかなかギャランドゥなプレコです。
ウチにいるのは、スターライト(白点入り)とアルビノの2匹っス。

てな訳で、またまた「コ」で・・・。

298 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/26(木) 17:51
コリドラス シュワルツイで…
もしかして、まいるど青文さん「フラットヘッドでひげひげのスターライトマツブッシー?」
欲しいかも!家にはパナクエ系が多いから、プレコはこれ以上無理ですね…
次は「い」です

299 : 名前:看 投稿日:2006/01/26(木) 20:49
もちろん誰もが口にする・・・
「鰯」次は「し」ですね。

300 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/27(金) 00:33
「シラウオ」
踊り食い…はとてもじゃないけどできましぇん。

次は「オ」です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]