BBS:おさかな・しりとり パート2
BBS:おさかな・しりとり パート2

うちの金魚BBS雑談室[0292:おさかな・しりとり パート2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 
1: おさかな・しりとり パート2
01 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/27(金) 18:39
とりあえず、前スレから移行しました。前スレが「ん」で終わってからはじめてください。
ルール:
・魚の名前でのしりとり(金魚に限らず、魚ならOK・石巻貝やヤマトヌマエビ等、多少のはみだしも水性生物ならOK)
・同じ人が2回以上続けて書き込む事は禁止です。(いわゆる連レスはダメって事…)
・同時に書き込みがあった場合は、早いもの勝ちとして少ないレス番号が優先です。(後の分はノーカウントです。)
補足:
1・まったく同じ単語でなければ、別のものとします。(たとえば、ランチュウ・クロランチュウ・サラサランチュウは全部別と判断する)
2・同じ魚でも幾つか呼び名がある場合は別の魚として扱います。(たとえば、ナポレオンフィッシュ・メガネモチノウオは別の魚と判断する)
3・終わりの文字に、濁点・半濁点・小文字が含まれる場合は、それらを含む文字のどれからでも次の単語を始める事ができます。(たとえばキンギョの場合、ギョなのでキ・ギ・ヨ・ギョのどれからでもOKです。)

それでは金魚の"キ・ギ・ヨ・ギョ"からスタート!

101 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/09/27(火) 12:27
メ、メ、メジナ!

次はナです。

102 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/10/02(日) 19:01
ナンヨウハギ!!

次はギでお願いします。

103 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/03(月) 17:07
>>102
ギンザケ

次はケですね。

104 : 名前:まいど◆YIEAqqZw 投稿日:2005/10/08(土) 04:24
鮭児 (けいじ)

なかなか居ない珍しい鮭です
次は「じ」でお願いします

105 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/24(月) 20:17
ジョーズ、ジェリーフィッシュはどうでしょうか?だめかな。では、

じゃこ

106 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/10/24(月) 21:30
コハダ

寿司だねでお馴染みですよね。
次は「だ」でおねがいします。

107 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/10/24(月) 23:23
ダルマオコゼ

次は「ぜ・せ」です

108 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/25(火) 13:57
ゼブラフィッシュ

次は「ユ」でお願いします。。

109 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/09(水) 10:30
ユウレイイカ

次は「カ」です。

110 : 名前:bengo◆ycEAgzBU 投稿日:2005/11/09(水) 20:30
カレイ・・・・ダブってないですよね(;´▽`A

次は「カ」です..

111 : 名前:bengo◆ycEAgzBU 投稿日:2005/11/09(水) 20:30
あちゃ〜 次はイです OTLごめんなさい

112 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/13(日) 01:27
イカナゴのくぎ煮。
じゃなくて「イカナゴ」

次は「ゴ」で。

113 : 名前:真尋 投稿日:2005/11/13(日) 02:16
久々の登場です。イカナゴ「ゴ」ですね。

え〜と、、、「ゴールデン・グーラミィ」!熱帯魚のアナバンティ科の魚です。
この仲間は鰓の構造が特殊で低酸素下でも、気中から酸素を取り入れる事が
出来る酸欠に強いグループの熱帯魚です。

次の方「イ」でお願いしま〜す!

114 : 名前:悠々 投稿日:2005/11/23(水) 14:25
しりとり初挑戦。今日は暇なのです。

「イサキ」 塩焼きサイコー。

次は「キ」です。

115 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/23(水) 17:22
暇じゃないけど現実逃避でしりとりに参加。

キンキ

また「キ」です。

116 : 名前:悠々 投稿日:2005/11/23(水) 19:54
また来てしまった。
「キンキ」煮つけサイコーですね。

では、天ぷらサイコー「キス」です。
食べ物ばっか(笑)空腹なわけではありませんが。

次は「ス」でお願いします。

117 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/23(水) 23:50
食材つながりで
「スルメイカ」

次は「カ」で。

118 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/11/26(土) 11:09
熱帯魚で

「カショエラ プレコ」

次は「コ」で…

119 : 名前:bengo◆ycEAgzBU 投稿日:2005/11/27(日) 10:30
ゴリ で

ハゼの吸盤が無いバージョンのようです。
ハゼは内臓を取れば丸ごと揚げることができます。秋が深まるたびに大きくなります。寿命は1〜2年らしいっす。

次は「リ」です

120 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/27(日) 15:10
ゴリ、金沢名物ですね。

「竜眼パール」

禁じ手じゃないですよね?

121 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/27(日) 15:13
>>120
失礼しました。既出でした。それでは、

「リボンテール・キャリコ」

でお願いします。

122 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/11/28(月) 09:42
大型の熱帯魚です。

「ゴールデン ナイフ」

次は「ふ」です。

123 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/11/28(月) 10:07
>>122
「フエフキダイ」でお願いします。
次は「イ」です。

124 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/29(火) 00:19
イシガキダイ

あ、またイになってしまいました(^^;

125 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/11/29(火) 12:23
大きなエイでふ

イトマキエイ!

またまた「い」です!

126 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/11/29(火) 14:50
>>125
「イソスズメダイ」で。。
また「イ」ですね(^^;

127 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/30(水) 01:06
「イガイ」で。
まだまだ「イ」ですよ。

128 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/11/30(水) 12:42
何年か前に、食べた事ありまふ!

板屋貝!

まだ「イ」だよ〜

129 : 名前:悠々 投稿日:2005/11/30(水) 14:22
ふふふ…まだまだ続けますよ〜ん

「イシガレイ」!

だんだん苦しくなる「イ」です。

130 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/30(水) 16:39
「イナズマカノコガイ」で。

意地でも「イ」です。

131 : 名前:悠々 投稿日:2005/11/30(水) 20:39
さらに「イボダイ」で。

でももうネタ切れ〜 (´・ω・`)ショボーン
キャリコさん、ごめんなさい〜(笑)

とりあえず次も「イ」で〜す。

132 : 名前:矢車 投稿日:2005/12/01(木) 01:27
お邪魔させて頂きます!

それじゃあ、代わりに‥

『イッテンフエダイ』
‥体の真ん中に1つポツンと黒い点があるフエダイの1種!
だそうです‥^^;

これで次も『イ』ですね。

133 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/01(木) 05:23
貝ネタならまだまだ続けられますが、次は魚で。
ティラピアが切り身になってスーパーに並ぶときの流通名。

「イズミダイ」

意地でも「イ」です。

134 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/01(木) 13:49
>>133
「イトヨリダイ」で。。

つづけて。。次も「イ」で(^^;

135 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/01(木) 14:41
苦しい!
イトヒキテンジクダイ

あ〜もう無理やり「イ」

136 : 名前:きゅあ 投稿日:2005/12/02(金) 00:02
また安易に貝ですみませんが、

「イケチョウガイ」でお願いします。

137 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/02(金) 10:25
嫌がられそうですが。。
「イセゴイ」。。
そろそろ次の単語にしましょうか?(って、続けるな!ですよね)(笑)

次も「イ」ですね。

138 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/02(金) 10:45
イセゴイですかあ。渋いですね。
もうネタ切れ。魚類だとラテン名しか思いつきません。
種小名の後に人名の語尾に「i」をつけたのが色々ありますが、見たことも聞いたこともない魚ばかりだし。。。
ここは姑息にまた貝で。

「イシガイ」

すみません、また「イ」です。

139 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/02(金) 13:28
あ〜もう限界です!

「イロブダイ」でネタ切れ
もう変えてちょうだい「イ」

140 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/02(金) 19:03
復活。イシガレイの別名、とか。。

「イシモチガレイ」

141 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/03(土) 20:05
さらに復活〜。青くてキレイなお魚。

「イチモンジブダイ」です。
でももう、さかさにしても粉しかでない…

「イ」。

142 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/03(土) 22:59
ひーやめて。と言いつつ、

「イシモチダイ」

ほんとにいるんですよ。「イ」です。

143 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/04(日) 00:29
なんだかんだ言っても再度復活〜。

「イシガキスズメダイ」
それにしても、けっこう出ますね。「イ」。

144 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/04(日) 00:56
絞ればいくらでも出るものですね。雑巾じゃないですが。

「イエロープラティ」

145 : 名前:エンツュイ 投稿日:2005/12/04(日) 01:22
え〜まだ「イ」なの?

「インドアオイ」

貝で〜す

146 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/04(日) 01:31
「イエローブラックプラティ」で。

147 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/04(日) 11:28
どわ〜、まだ続いている〜
と言いつつも 「イシカゲガイ」。

刺身がすごくおいしい、らしい。

148 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/04(日) 18:24
真鯉の対語で。

「色鯉」

はーはー。。「イ」でしゅ。

149 : 名前:悠々 投稿日:2005/12/05(月) 19:51
とうとう滞り気味になった「イ」攻め。

またまた貝です「イシマテガイ」
マテガイをずんぐりした感じ。食用にはまずしない、らしい。
要するにズイマー、なのね。

しつこく「イ」です。

150 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/12/05(月) 22:00
もうカンベンして。

「イズハナダイ」で。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]