BBS:おさかな・しりとり パート2
BBS:おさかな・しりとり パート2

うちの金魚BBS雑談室[0292:おさかな・しりとり パート2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 
1: おさかな・しりとり パート2
01 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/27(金) 18:39
とりあえず、前スレから移行しました。前スレが「ん」で終わってからはじめてください。
ルール:
・魚の名前でのしりとり(金魚に限らず、魚ならOK・石巻貝やヤマトヌマエビ等、多少のはみだしも水性生物ならOK)
・同じ人が2回以上続けて書き込む事は禁止です。(いわゆる連レスはダメって事…)
・同時に書き込みがあった場合は、早いもの勝ちとして少ないレス番号が優先です。(後の分はノーカウントです。)
補足:
1・まったく同じ単語でなければ、別のものとします。(たとえば、ランチュウ・クロランチュウ・サラサランチュウは全部別と判断する)
2・同じ魚でも幾つか呼び名がある場合は別の魚として扱います。(たとえば、ナポレオンフィッシュ・メガネモチノウオは別の魚と判断する)
3・終わりの文字に、濁点・半濁点・小文字が含まれる場合は、それらを含む文字のどれからでも次の単語を始める事ができます。(たとえばキンギョの場合、ギョなのでキ・ギ・ヨ・ギョのどれからでもOKです。)

それでは金魚の"キ・ギ・ヨ・ギョ"からスタート!

02 : 名前:追加ルール 投稿日:2005/05/27(金) 19:25
@:同じ名前があがった場合(いわゆる重複というやつです)、次のレスにて指摘があった時には重複したものは無効となり、その1つ前から開始します。
次レスがそのままシリトリを続けられた場合、重複したものは有効となり、そのまま続行です。
A:万が一『ん』で終わった場合は、そのレスは無効となり1つ前から続行します。
また、形式上のペナルティーとして、書き込んだ方は24時間のシリトリへの参加ができない事にします。
(一応ですので…)

それでは、引き続きお楽しみ下さい!

03 : 名前:ラー 投稿日:2005/05/27(金) 21:08
トップというのは、ちょっと心苦しいのですが。
前のスレッドが「ん」で終わりましたので。

「ギンショウニシキ(銀秋錦)」
ランチュウの一種です。

次の方、「き」でお願いいたします。

04 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/27(金) 21:08
前スレがとりあえず終わったようなのでスタートしましょう!

05 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/05/27(金) 21:13
それでは「キンランシ」で。

06 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/27(金) 22:00
熱帯魚は知らないので…
「シマダイ」

釣りたいな〜

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/27(金) 23:22
今回は参加して見ようかな
「イシダイ」

08 : 名前:かめ 投稿日:2005/05/28(土) 00:50
い…

鯛続きで考えたけど思いつかない。
「イ」と言えば最近の話題はやっぱりこれでしょう

「石巻貝」

貝の子まだ見えない…

09 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/28(土) 09:19
い・・・ってまた"い"ですかTvT

「イエローコンゴテトラ」!

10 : 名前:奥 投稿日:2005/05/28(土) 12:22
「ライギョ」

次は「ギ」「ギョ」「ヨ」「キ」ですね。

11 : 名前:ラー 投稿日:2005/05/28(土) 21:32
またまた「ぎ」ですね。

「ギンチョウビ(銀蝶尾)」
出目金です。

次の方
「び」か「ひ」でお願いいたします。

12 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/29(日) 00:11
では…

「ヒメダカ」
黄色やオレンジ色のメダカ

13 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/05/29(日) 08:50
「カラモイクティス」

アミメウナギの昔の学名です。
いつの間にか学名が変わっていました。
金魚に至っては学名が消滅してしまいましたが。

14 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/29(日) 10:17
「スケルトン金魚」

本当に丈夫で可愛いです。
人の出入りの激しいお店入り口付近に置かれていた子たち
今はどこへ行ったんだろう。
他の金魚は調子くずしてダメになっていったのに、スケルトン達だけ
泳ぎがいつもむちゃくちゃ元気だった。

すみません。また「ギ」「ギョ」「ヨ」「キ」からです。

15 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/29(日) 20:42
スケルトンって強いのですか、弱いと思っていました。

では無難に…
「金目鯛」

妊婦は胎児に良くないから食べない方がいいって話題になりましたね〜

次は「い」で〜す♪

16 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/30(月) 09:06
ヒラメ
でお願いします

17 : 名前:かめ 投稿日:2005/05/30(月) 11:09
しりとりが繋がっていないので1つ戻って
「イ」からお願いしま〜す。

緒方さん、お尻ペンペンね(笑)

18 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/30(月) 19:25
なんでヒになったんだろう?寝ぼけ過ぎですね(>_<)
イルカでたっけ?
出てない見たいなので、イルカでお願いします

19 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/30(月) 21:34
「カクレクマノミ」

ニモ♪

20 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/30(月) 22:04
イルカは「さかな」じゃないのでみどりがめさんもう一回オシリを叩いておいてください。

21 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/05/30(月) 23:40
水生生物ならなんでもOKでしたよね?

では餌の定番「ミジンコ」で。

22 : 名前:"白"黒ホワイト 投稿日:2005/05/31(火) 00:32
すいません、初参加ですがよろしくおねがいします。
「鯉」でいいですか?

す゜ーと見ていて参加したくなりました。

23 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/31(火) 01:36
金魚好きさん>了解♪
(>_<)ヾ(_´)
ペンペン!罰として早口言葉3回(笑)

続いてますからこのまま続行しま〜す。

『いかなご』

次は『ゴ』又は『コ』です。

24 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/31(火) 07:41
そういえば前スレでスルメとかも出てたような?

じゃー、ごまあざらし!

25 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/31(火) 08:45
24の金魚好きさん>水生生物(水の中だけで生活)してないから駄目〜(^O^)

ペナルティーで腰痛体操ね♪仰向けで腰に手を当てお尻と身体を上げて下さい。

1つ戻って…
『コウトウパール』

次は『ル』でーす♪

26 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/31(火) 17:36
罰ゲーム受ける人が多い・・・ってそれはおいといて、
ルで始まる魚は・・・

海水魚の入門用(?)
「ルリスズメダイ」

27 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/05/31(火) 19:01
イタセンパラ

天然記念物ですね。

28 : 名前:ラー 投稿日:2005/05/31(火) 21:00
ライオン・フィッシュ

私の名前もしりとりになってる・・・・

タイ、マレーシアの淡水に棲む熱帯魚。
全長20センチにもなります。

次は「しゅ」「し」「ゆ」でお願いいたします。

29 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/01(水) 03:33
「シマヤッコ」

ご存知海水魚です。
暴走族がうるさくて夜中に起こされ眠れなくなってしまったのでちょっとこちらへ。
ここ何年かは静かだったのにまた復活で。。。つらい。

30 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/01(水) 03:34
「シマヤッコ」

ご存知海水魚です。
暴走族がうるさくて夜中に起こされ眠れなくなってしまったのでちょっとこちらへ。
ここ何年かは静かだったのにまた復活で。。。つらい。

31 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/06/01(水) 18:32
祝!携帯電話からの検索機能実装

「紅白」

錦鯉の品種ですね。
なんかおめでたい感じ。
次の方は「く」でお願いします。

32 : 名前:ラー 投稿日:2005/06/01(水) 21:50
クラウン・ローチ

熱帯のどじょう。
黒と黄色のツートンカラーです。

次の方、「ち」でお願いいたします。

33 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/02(木) 08:56
罰ゲーム遅くなりましたm(_ _)m
・なまむぎなまごめなまたまご
・なまむぎなまごめなまたまご
・なまむぎなまぎょめめなまたまご
ちょっとかんでしまいました(^_^;)

シーラカンス
魚ですよね?

34 : 名前:m◆bMOo3tbI 投稿日:2005/06/02(木) 18:13
緒方さん、疲れてます。
「ち」と「し」はつながりませんよ。

35 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/02(木) 18:45
緒方さん、相当お疲れですね。

「チョウチョウコショウダイ」
海水魚です。

季節外れに風邪を引いてしまいました。
VIDEOをレンタルしてきたから、これから観ます。
なつかしアニメばっかり。(タツノコプロ系です。)

気持ち悪い。。。

36 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/02(木) 19:08
緒方さん…頑張りすぎ?ご慈愛下さいね♪

『イトヨリ』

次は「リ」でお願いします。

37 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2005/06/02(木) 21:22
り、り、り、
リーフフィッシュ!

次は「しゅ」「し」「ゆ」ですね。

38 : 名前:スケらん 投稿日:2005/06/02(木) 22:13
そんじゃー緒方さんの代わりにシーラカンスいっときます!

小学校二年の夏休みの自由研究のテーマがシーラカンスでした。魚が好きだったのかな?内容は実物大のシーラカンスの絵を描いただけでした。(恥)

TKさんのTK的書籍スレの後押しもあり、熊谷孝良著の本買ったよ。なかなか良い本です。

シーラカンスです。

39 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/03(金) 00:38
ではスケらんさんのお名前にちなんで…

『スケルトンらんちゅう』

お次は『う!』

40 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/03(金) 02:59
「ウツボ」

はぁ。やっと熱が下がりました。よく眠れてないけど、BGMがわりのVIDEOは役に立ちました。
でも、まだまだ一杯あるんだよね。

41 : 名前:奥 投稿日:2005/06/03(金) 07:27
では「ボラ」でお願いします。

42 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/06/03(金) 12:27
失礼ました。m(_ _)m
ライオン・フィッシュを見て携帯から書いた覚えがありますので
どうも、キャッシュを見ていてその後ろの書き込みを見ていなかった
様です。以後気をつけます(;_;

と言うわけで今度こそ、「ランプアイ」でお願いします。
熱帯魚ですね。

43 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/03(金) 16:32
「イソギンチャク」

水生生物ですよね?

44 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/03(金) 17:51
クマノミ!

なんか某ディズニー映画に出てくる海水魚はカクレクマノミではないという噂が・・・

45 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/06/03(金) 21:40
わとうないさん>ほ〜そうなんですか。知らなかった。ショップでもカクレクマノミの横に『話題のニモ入荷!』と張り紙が。熱帯魚って奥が深い…


『ミノカサゴ』

お次は『ゴ』か『コ』

46 : 名前:ラー 投稿日:2005/06/04(土) 21:05
コリドラス・アエネウス
通称赤コリ。

なまずの仲間の熱帯魚。
仕草がとてもチャーミングです。

次の方「す」でお願いいたします。

47 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/05(日) 03:02
「スカシテンジクダイ」

海水魚です。
最近こういう時間帯に書き込みすること増えたような。。。

48 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/06/05(日) 10:49
い、い、い、い、
「イザリウオ」!!

49 : 名前:TaKe 投稿日:2005/06/05(日) 19:07
オですか。
オ、オ、オ、オ、
「オスフロネームス・グーラミィ」
一応、ベタの仲間です。

50 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/06(月) 07:54
「イ」でよければ・・・

「イバラヒゲ」  深海魚です。

お次は「ケ」か「ゲ」でよろぴこ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]