BBS:おさかな・しりとり パート2
BBS:おさかな・しりとり パート2

うちの金魚BBS雑談室[0292:おさかな・しりとり パート2]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 
1: おさかな・しりとり パート2
01 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/05/27(金) 18:39
とりあえず、前スレから移行しました。前スレが「ん」で終わってからはじめてください。
ルール:
・魚の名前でのしりとり(金魚に限らず、魚ならOK・石巻貝やヤマトヌマエビ等、多少のはみだしも水性生物ならOK)
・同じ人が2回以上続けて書き込む事は禁止です。(いわゆる連レスはダメって事…)
・同時に書き込みがあった場合は、早いもの勝ちとして少ないレス番号が優先です。(後の分はノーカウントです。)
補足:
1・まったく同じ単語でなければ、別のものとします。(たとえば、ランチュウ・クロランチュウ・サラサランチュウは全部別と判断する)
2・同じ魚でも幾つか呼び名がある場合は別の魚として扱います。(たとえば、ナポレオンフィッシュ・メガネモチノウオは別の魚と判断する)
3・終わりの文字に、濁点・半濁点・小文字が含まれる場合は、それらを含む文字のどれからでも次の単語を始める事ができます。(たとえばキンギョの場合、ギョなのでキ・ギ・ヨ・ギョのどれからでもOKです。)

それでは金魚の"キ・ギ・ヨ・ギョ"からスタート!

201 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/05(木) 00:27
またまたプレコで。

アグアプレコ!
最大のプレコです。

次は「こ」です。

202 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/05(木) 13:22
じゃあ(コチ)でお願いします♪次は(ち)です♪

203 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/05(木) 14:55
チャカチャカって、知ってる?
変てこりんな、名前だけどいるんです。
次は「か」です。

204 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/05(木) 18:37
じゃあカジキマグロでお願いします〃次は(ロ)でお願いします(^-^)

205 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/05(木) 20:21
次もプレコでいっちゃうよん。
ロングフィンブッシープレコで。

実は、底物大好きだったりして!

206 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/06(金) 15:24
たまにはコッチにも書き込ンでみたりして・・・。
「コ」 で思いつくのは、アノお掃除係だけど、既に出てるでしょうね。
で、反則かもしれませんが 「ゴ」 にさせてもらって・・・。

「ゴールド ブルーフィン ペコルティア」

コイツもプレコだったりします。
名前に金とか青とか付きますが、体色はウグイス色っす。
ちなみにウチにいるのは普通のブルーフィン〜。

てな訳で、次は 「ア」 でヨロシク〜。

207 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/06(金) 16:43
またまたプレコで。
アーマードプレコ。

ブルーフィンペコルティアいいなぁ〜
次は「こ」です。

208 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/07(土) 11:10
おぉう、 アーマードがありましたねェ。 ゴツくてカッキー奴っすね。
プレコ知識じゃエンツュイさんにはかなわないっす。(プレコ歴三ヶ月)
せめてナマズつながりという事で・・・。

「コリドラス・アエネウス」

ホームセンターなんかで150円位で売ってたりして、
安モノ・駄コリなイメージですが、飼いこむとメタリック・ブルー(グリーン)
が冴えて、とてもきれいです。
ウチでは陽気の良い時季には、屋外飼育の金魚と同居してました。
雨ざらしでも平気なタフな奴ですね。
「安価(これ重要)・綺麗(観賞魚なんだし)・丈夫(飼い易い)」
・・と、私の様な貧乏アクアリストには最適ですね。

さてさて。頭文字を変えたから、次のプレコも出易いでしょう。
(だ〜か〜ら〜、「プレコしりとり」じゃあ無いっつ〜の)

おっと忘れるトコでした。  次は「ス」で〜す。

209 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/07(土) 11:36
じゃあスズキでお願いします〃次は(ス)です

210 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/07(土) 16:45
まいるど青文さん>はじめまして、底物大好きエンツュイです。
ご好評?にお答えするため、またまたプレコシリーズでいっちゃいます!
キャッツアイプレコ!で

211 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/07(土) 22:15
プレコとコリで循環しそう。
英語読みならナルシサス。

「コリドラス・ナルキスス」

212 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/07(土) 23:45
スポットロイヤルプレコ!
コリドラスは、腹鰭に刺があります。
くれぐれも、素手で触らないように!「毒は無いですけど、結構痛いです」
なので、金魚との混泳にも注意しましょう。

213 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/08(日) 02:59
>>212 オコゼみたいですね。
コリちゃんが底から離れて泳いでいるのを見たことありませんが、
金魚がトゲに刺される可能性あるでしょうか??

「コリドラス・パンダ」

214 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/08(日) 13:27
ダップルドインペリアルプレコで!
金魚ちゃんが刺される可能性は、充分あります。
コリドラスよりプレコの方が危険ですけど…
次も「こ」!

215 : 名前:ラー 投稿日:2006/01/09(月) 14:01
では、我が家の
「コリドラス・ベネズエラオレンジ」で。

次の方
「じ」「し」です。

216 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/09(月) 14:38
シノドンティス・フラビタニア。
たまには、プレコから離れないと…
でも、ナマズです。
次は「あ」です。

217 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/09(月) 15:49
じゃあアンコウでお願いしますぅ!!アンコウ鍋おいしいですよね〜笑っ 次は(ウ)です!

218 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/09(月) 18:27
ウッドキャット!

またナマヅだぁ!
次は「と」

219 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/10(火) 10:17
「と」で始まるナマズの仲間、いませんねえ。
ビンチョウマグロです。

「トンボ」

220 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/10(火) 11:41
ロージーテトラ!で

なまづも何千種類もあるから、まだまだあるけど違う種類でいかないと…
て、次は「ら」です。

221 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/10(火) 15:18
>エンツュイさん
キャリコさんのレスは「トンボ」ですよぅ。

というわけで、次は「ボラ」で〜す。
亡きおばあちゃんは、ボラが大嫌いだった。
顔がへびに似ているから、なんだって。

次は「ラ」です。

222 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/10(火) 15:27
あれ?
そうでしたね。大ボケしてました…
では、ラスボラクロカマで。
次は「ま」です…
恥ずかしぃ〜

223 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/11(水) 00:32
「真鯉」
「い」でお願いします。

224 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/11(水) 15:02
い?

イソメ!
海の魚つりで使う餌。
次は「め」です。

225 : 名前:ラー 投稿日:2006/01/11(水) 19:23
では

メダカ

次は「か」でございますよ。

226 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/11(水) 20:14
「カマス」
カマスの開きが好き。

次は「す」です。

227 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/11(水) 22:03
では、スポットナイフで。
次は「ふ」です。

228 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/11(水) 22:38
「フエフキヤッコ」

229 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/12(木) 00:17
では、またナマズ。
ゴールドラインプラチナロイヤルプレコで!
うちで飼ってます。
また「こ」です!

230 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/12(木) 08:53
錦鯉の「紅白」で。
次は「く」です。

231 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/12(木) 10:10
クイーンアラベスクで!
これも、ナマズ(プレコ)です。
次も「く」です。

232 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/12(木) 11:33
「クーリー・ローチ」で。

次は「チ」で〜す。

233 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/12(木) 11:36
チェリーバルブで
熱帯コイです。
次は「ふ」です。

234 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/12(木) 13:00
「ブラック・テトラ」で。

235 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/12(木) 20:49
「ラ」…あんまし思いつかない…

「ライオン・フィッシュ」で

次は「シュ・ユ」ですかね?

236 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/12(木) 22:35
ん〜
シュ?ユ?難しいなぁ〜
「シュリンプ」で!
エビの事です。

237 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/13(金) 01:23
「プリステラ」で。

いま1匹死にかけてます。何十匹もいるので金魚のようには心が痛まないのは人情。。
「ら」で。

238 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/13(金) 11:11
また「ラ」…泣
でも、がむばる。「ライギョ」。

小さい頃、雷魚がいるという池に近づくのが、異様に怖かった。
池から飛び出てきて、かみつかれそうな気がして(笑)

次は「ギョ・ギ・キ・ヨ」でいいみたいです。

239 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/01/13(金) 15:02
そンじゃ、
「キッシング・グラミー」で。
同種間でチュッチュするアレですね。
とは言えオスとメスじゃなく、オス同士だったり・・・。
実はケンカしてるンですねえ。

途中まで読んでムラッときた貴女、
残念ですがボーイズ・ラブでもありません。

つ〜訳で、次は「ー」・・・じゃなくって「ミ」になるのかな?

240 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/13(金) 15:18
じゃ〜「ミニミニブッシープレコ」で。
すごく小さいプレコです。
次は「こ」。

241 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/13(金) 20:04
エンツュイさん、結局ナマズですね。ではおつきあいを。

「コモン・シート」で。

242 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/13(金) 20:34
ドラゴンフィンサタンプレコで。
なんでこんなにもプレコを知ってるんだろう。

243 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/14(土) 00:29
ナマズが尽きませんね。すごい。

「コンゴウフグ」で。

244 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/14(土) 08:38
クプープレコ
ナマズ類は、始めるとハマるよぉ。
こいつも、うちにいました。

245 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/14(土) 13:49
え〜と「ゴンズイ」で。

次は「イ」です。

246 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/14(土) 22:31
イエローピーコックバスで。
次は「す」です。

247 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/15(日) 14:10
ひさびさに金魚で。
「墨錦」

次は「キ」です。

248 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/01/15(日) 23:01
キューバガーで。
マンファリと同じ。だったかな?
次は「ガー・カ」です。

249 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/16(月) 04:19
意外とこれが出ていなかった。

「ガー」で。

250 : 名前:こう 投稿日:2006/01/16(月) 07:18
カージナルテトラ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]