BBS:飼っている金魚
BBS:飼っている金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0249:飼っている金魚]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-305 
1: 飼っている金魚
01 : 名前:八万太郎 投稿日:2006/03/12(日) 15:45
みなさんはどんな金魚を飼っているのですか?私は更紗ワキン×4です。

301 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/11(月) 12:43:11
>>300
転覆気味なのでは?

302 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/12(火) 00:21:38
>緒方さん
鉄子は転覆症状は普段まるでないのですが、夜暗くして寝ている時だけなんですよ〜
一番水流が弱くて眠りやすいとかですかね?
心配は無いので立って寝ているのを見るとほのぼのしてニヤケてしまいます♪

303 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/12(火) 01:08:06
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1181577766-5.jpeg [source] [check]

画像の黒蘭鋳なのですが、金魚の目って黒がツヤツヤしてるのに、この子はつや消しみたいなんですが失明してるんでしょうか?
餌は匂いでわかると思いますが、何せまだトリートメント中で餌慣れしていないのもあって寄って来ないから判断がつきません。
一般的に目がつや消し状態の金魚っているのでしょうか?

304 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/12(火) 10:04:10
>>302
寝てる?と立っちゃう金魚って結構いますよね。
うちに過去何匹かいました。(^^;気が緩むんでしょうね(笑)

あと、目のつや消し?って、白く濁ってるヤツでしょうか?
だったら、そのうち治ると思いますよ。

305 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/12/18(火) 12:46:41
たまにはこっちも☆

表で初披露うちの透明鱗蘭鋳(もみじ?)の橙と蜜柑です。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1197948630-5.jpeg [source] [check]

チャームポイントは透き通るような体色と黒い目ですね☆


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]