BBS:飼っている金魚
BBS:飼っている金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0249:飼っている金魚]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-305 
1: 飼っている金魚
01 : 名前:八万太郎 投稿日:2006/03/12(日) 15:45
みなさんはどんな金魚を飼っているのですか?私は更紗ワキン×4です。

251 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/03(火) 00:02:51
おお、ナマズ師匠から直々に…(笑)

やっぱりあまり強くないんですね、高温もダメですか…
お勉強になります。m(__)m
ちなみに師匠、プレコの塩浴濃度1%ってマジですか?

252 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/03(火) 00:41:14
>>251
塩浴濃度1%は、マジです。
(種類にもよりますが。)
急激は、もちろんダメですけどね。

女王様エンチーさんは、1.5%でもへっちゃら(^^;)
ってのは、現地では汽水域まで遊びに(エサ探しに)行く事も普通にあるそうてす。

253 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/03(火) 14:20:10
レッドテールキャットは何度で飼育が良いんでしょうか?今はセルフィンも同居です。

254 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/03(火) 23:47:36
>>253
適温は25〜30℃と云われてますけど、あくまでも適温なので極端な温度でなければ大丈夫だと思います。
赤尾キャットさんには、市販の薬は使えませんので、塩と水温で治療しませう。
まぁ〜普通に飼育してれば、あまり病気にはなりませんけどね。

255 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 00:04:54
》エンツュイさん
ありがとうございますm(__)m
ちょうど固定ヒーターを入れていて現在26・7度です。
ちなみに塩水浴の濃度ってプレコと同じ1%ですか?

256 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/04(水) 07:48:07
短期で1%かな?
金魚と同じ位で、いいのでは?

257 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/04(水) 23:25:04
飼ってる金魚スレだったね。

んじゃ〜白状します(^^;)

琉金2・オランダ1・蝶尾1・桜東1・朱文金2・地金5・土佐6・桜ランチウ1・秘密の長いの2匹!

以上

258 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/05(木) 00:05:36
秘密の長いの?
気になるなぁ〜

259 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/05(木) 07:46:25
モザイク透明鱗だす(^^)

260 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/05(木) 12:05:45
>エンツュイさん
ん?モザイク透明鱗!
あそこで悠々さんが狙ってるよ〜
| 電|
| 柱| :-) ジィ〜!



261 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/05(木) 23:13:02
>とこやさん
どこどこ?(・_・?)(?・_・)
ないないしなきゃ〜

1匹朱文金みたいな…
もう1匹は、ピンク色(^-^)

262 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/06(金) 00:04:50
>エンツュイさん
ほら〜そこの3本目の電柱の影に隠れてるじゃん!
目を付けたら確実にモノにするっていう噂だよ〜!
うちも悠々さんに目を付けられないようにしなくちゃ(~_~;)
悠々さんすんまへんm(_ _)m・・・(^^)V

263 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/06(金) 13:20:47
ん?
なにやら悪者にされている気配がしたのでやってきました(笑)

エンツュイさんのモザイク透明鱗の長いのは江戸地金?
ピンクはなんだろ〜。オーロラ…は黄肉でしたっけね?

264 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/06(金) 16:29:16
うちの新入りちゃんです^^
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1160119602-8.jpeg [source] [check]

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1160119716-8.jpeg [source] [check]

265 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/06(金) 19:54:51
こ…これは和唐内?
虎吉さんがまたまたハートズキュ〜ン、ではなかろうか。
もうひとつは青文だね。
ヒレが長くてなんて素敵なの♪

266 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/06(金) 20:17:48
>>263
ん〜近いなぁ〜
でも、ほとんど当たり(^^;)

267 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/06(金) 22:37:35
そうかぁ…。
拉致る順番は、京都ロレさんち→東京バーバーとこやさんち→エンチーさんち→自宅着で決まりだな。
多分所要時間は半日で完了!

268 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/06(金) 23:12:35
やばっ!
隠さねば…(~_~;)
虎吉ままさん・悠々さん、うちのは茶金じゃないの?
佐々木養魚場の茶金と青文の水槽から2匹選んできました。
尾の長いのを選びました(^^)
虎吉ままさん、サービス業オフ会で東京に来れば佐々木さんに連れてくよ〜♪

269 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/07(土) 00:20:46
>とこやさん
茶金?
2番目の画像のコは青文ですよね。
1番目の画像のコは…和金体型だからぁ、これも茶金ではないような…。

270 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/07(土) 00:36:49
》悠々さん
確かに養魚場では尾や鰭と病気の有無ばかり見ていて、トリートメントが終わり水槽に入れたら『ん?長いなぁ〜?』と感じてました(~_~;)
何者なんだろ??
2番目は青文ですね(^^)

271 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/07(土) 10:34:43
うわー虎吉ままさん、拉致るのハシゴですか?
まぁ〜うちは最後だから、隠す時間はあるな(^^;)

とこやさんの金魚さんを、生で見たい!
よ〜し!ゲリラ訪問するぞ〜

272 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/07(土) 17:06:24
カールちゃんの卒業した水槽…バクテリアはよし。問題は、いつ悠々さんが黒出目夫婦をつれて来るか!
ん〜…。私は有田焼きの様に繊細かつ華やかな朱文金が欲しい。

273 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/07(土) 21:32:29
う〜、いまはちょっと家の中がゴタゴタしているので、もう少し先になりそう。
アンモニア添加していないから、バクちゃん死んじゃうかも…。

274 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/09(月) 18:15:50
ヤバイ!
また増えちゃった^^;

275 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/10(火) 00:41:09
虎吉ままさん、遠い順から拉致ですか(笑)
とこやさんの和唐内?うちの子はもう少し丸い感じですが、背びれの位置や腹びれの長さがよく似ています。
うちの子は尻ビレ2枚が多いです。
似たような子がホームセンターで何故か「姉金」として売っていて、「雑種じゃないか・・・」と心で突っ込んでしまいました。
だいぶ大きかったので、種類名も付けられず養魚場さんも出すに出せず、苦肉の策で「姉金」として出荷??

276 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/10(火) 00:42:26
すいません、茶金でしたか(汗)

277 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 16:16:44
10月5日に中国から来たばかりの新入りちゃんです。^^

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1160723538-8.jpeg [source] [check]

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1160723620-8.jpeg [source] [check]

見つけた時に電気が体を駆け巡ったような感じで
抑えられませんでした\(◎o◎)/!

278 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/10/13(金) 18:16:39
おぉ〜
い〜なぁ!い〜なぁ!

279 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/13(金) 19:23:09
>>277
輸入モノですか、赤の発色がソレっぽいですね。
体型も良型のリュウキン形でイイ感じ。
中国金魚って珍しいだけで、色・形は ?な魚が多いですが、コレは良い買い物をされましたね。

280 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/10/13(金) 20:13:44
うわ、うらまやし…。
どっかに良い出目ちゃんいないかなぁ。

281 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/13(金) 22:31:24
まいるどさんが言われるように、中国江戸錦や蘭鋳は背なりが凸凹が多数でしたね。
パンダやレッサーはソコソコでした。
小さいのは上見でしか見てないからなんとも…
悠々さんが近かったら連れていってあげたいっす。。。

282 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/14(土) 00:30:25
とこやさん、また新入りちゃんですね♪
にぎやかで楽しそうですね〜(^0^)/

283 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/14(土) 00:49:44
》ロレさん
にぎやかはE〜のですが、またまた過密水槽になっちゃいました(~_~;)
5匹居た45cm水槽に新入りを2匹飼いにしたので、90cmに5匹は逆戻り。
90に14匹になっちゃった〜

284 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/15(日) 20:16:41
何故?
関東東と鈴木東(両方シルク)が完全に慢性転覆でミューズ・彩錦・キャリコ琉金・黒(茶?)琉金が転覆気味。
昨日水換えして餌はあげてないし、水温は24度(±1度)なのに〜(>_<)

285 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 23:34:26
最近増えた金魚
その1
キャリコ蝶尾1
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163860345-4.jpeg&w=240 [source] [check]

286 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 23:37:42
最近増えた金魚
その2
キャリコ蝶尾
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163860570-4.jpeg&w=240 [source] [check]

287 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 23:42:04
最近増えた金魚3
桜東
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163860853-4.jpeg&w=240 [source] [check]

288 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/18(土) 23:45:36
最近増えた金魚4
らんちう
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1163861020-4.jpeg&w=240 [source] [check]
以上4匹増えちゃった^^;
ヤバイ〜(^^)

289 : 名前:げんちゃん 投稿日:2006/12/03(日) 23:04:06
60cm水槽で琉金を8匹密飼い状態です。
(金魚迷惑?かもしれません)
以下ブログをご覧ください。

http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/ [source] [check]

290 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/06(水) 23:20:14
90cm水槽で夕方、バルオラのマンガちゃんが容態急変。。。
転覆かと思ったけど、今まで普通で(鼻あげ癖はあったけど…)いきなり瀕死状態で呼吸も少なくピンチになりました(>_<)
他の金魚は異常無しで、何が起こったのか…?
とりあえず隔離〜塩水〜プラスココア浴&ヒーターで様子を看ています。
8割方ヤバイと思ってますが、出来る限りの事をしてあげます(:_;)

291 : 名前:げんちゃん 投稿日:2006/12/28(木) 14:09:12
家の水槽 PartUです。
60cm水槽で琉金を8匹密飼い状態です。
状況は以下ブログをご参照下さい
↓  ↓   ↓
http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/ [source] [check]

292 : 名前:とこや 投稿日:2007/02/28(水) 20:48:22
今週買ってきた琉金2匹と東錦1匹です^^
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1172662961-8.jpeg [source] [check]

293 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/31(木) 09:00:01
上げてみよう(^^)

294 : 名前:とこや 投稿日:2007/05/31(木) 09:36:59
今月25日からマツカサを発症して治療中のオランダの「みぃちゃん」

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1180571365-8.jpeg [source] [check]

痛々しいなぁ〜(;_;
背鰭も立ってるし、ちゃんと泳ぎ回り元気はあるんだけどね。。。
今までマツカサになった子達は、焦って色々やりすぎたかと感じてるので、元気はあるのでじっくり治療をしてみようかと・・・

295 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2007/05/31(木) 16:46:48
和金(メス)二歳と丹頂(オス)一歳を飼ってまーす^^。やっと・・四年二ヶ月になるんですよ。

296 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/02(土) 09:09:07
やっぱりダメだった。
マツカサ恐ろしい★

最近トラブルの多い90cm水槽は今度の休みにリセットしようと決めて、夕べから水槽で全ての金魚をトリートメントって事で薬浴にしました。

297 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/06/02(土) 14:26:09
とこやさん残念ですねρ.*)
マツカサ…見るに耐えないです(T-T) 1度だけ経験あります。飼育始めた頃だったので対処が解らず強めの塩浴で☆と…
マツカサは内蔵弱めの子になりやすいんかなぁと思います
ココア浴とかしてみたかった…

ふと…とこやさんちの全水槽トリメンってめちゃめちゃ大変でしょう…

298 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/02(土) 15:54:10
>みっちいさん
言葉足らずでした。ゴメンなさいm(__)m
90cm水槽の金魚全部という意味で、病魚が出ていない水槽はそのままです。
全部イッペンだったら大変ですぅ〜^^;

299 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/06/02(土) 17:52:27
(笑)ですよね( ̄▽ ̄;)
休日で全水槽リセットって根気いるなぁ〜って考えてました(笑)失礼しました〜

300 : 名前:とこや 投稿日:2007/06/09(土) 00:27:07
いつも定位置で同じ態勢で寝る鉄魚の鉄子。
色っぽい?

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1181316040-5.jpeg [source] [check]

何で立って寝るのかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]