BBS:飼っている金魚
BBS:飼っている金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0249:飼っている金魚]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-305 
1: 飼っている金魚
01 : 名前:八万太郎 投稿日:2006/03/12(日) 15:45
みなさんはどんな金魚を飼っているのですか?私は更紗ワキン×4です。

51 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/17(月) 10:18
バルーン東は、東錦の丸手のようです。
この2週間ほど、いろんなペットショップ・HC・養魚場行きましたけど、
あんなに種類が揃っていて数もたくさんいるショップは初めてでした!
見ているだけで、楽しくって「ここは水族館じゃないですよ!」って注意されそうなくらい、ただ見て帰ってきましたσ(^-^;)
虎吉ままさん、熱帯魚コーナーには過背金龍(570,000也!)がいたそうですよ(^-^)
とこやさん、場所は荒川区町屋の「トロピランド」です。
がんさん、小さいピンポンちゃんもいっぱいいました。まだ、まん丸になりきっていなくて、育てがいがありそうな感じ。
ピッコロさん、特大ピンポンちゃん、ここにもいましたよ〜!横浜旅行、もうすぐですね!

52 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/17(月) 12:22
〉ゆっこママさん
ちょうど今日、親父が町屋で人工透析をしていて連れていかなくちゃならなく、迎えに行く前に覗こう!と思い行ってみたら休みでした(;_;)
トロピランドは前から知っていましたが入った事はなく興味があったねで近々行ってみます!
町屋〜尾久あたりもY川から親父や祖母が引っ越し住んでいるのでよく行きますから…

53 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/17(月) 22:06
〉ゆっこママさん
今日あれから親父を迎えに行ってトロピランドの前を通ったら、やっていたので行ってきました(^^)
えっ?バルーン東ですか?
ずっと自分の事を見つめている子がいて連れて帰っちゃいました!
今日は、みゆきは留守番でトロピランドに行ってみると言ったら、水槽イッパイなんだから買うなよ!とメールで言われたけど、買っちゃった〜^^;
まだ買ったの知らなくて明日も休みだから、水曜に店の水槽見たらビックリするだろうなぁ〜!
店に着いたら『子供生まれてる!』と言ってやろう♪

54 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/17(月) 23:22
>とこやさん
トロピランド開いてたんですね!
あの、うじゃうじゃの中から見つめている子を見つけたんですか?
スゴ〜イ!O(≧∇≦)Oそれはもう、運命の出会いですね(笑)
うちの主人の話では、バルーン東は昨日初入荷だったとか。
みゆきさんも、その子を見たら納得されるんじゃないですか?お名前決まったら、教えてくださいね(^-^)
・・・っていうか、お店に着く前に、ここでばれちゃったりしないんですか?(笑)

55 : 名前:がん 投稿日:2006/04/18(火) 06:56
とこやさん、見つめられちゃいましたか・・・♪それはもう仕方ないですよね。うううう・・・・・ラブリ〜♪「買っちゃった〜^^;」って気持ち、すごくわかるぅううう・・・・。この頃、金魚屋さん出入り禁止令が結構きつくて、一緒に行ってカワイさで納得させようとするのですが、うまくかわされます。とほ。

56 : 名前:がん 投稿日:2006/04/18(火) 18:04
ドロボー柄のドロシーちゃん、ますます立派な濃いひげになりだして、面白いおっちゃんみたいな顔してます。ほんと、面白いです。
口の周りから、口角の延長線上にエラの下の方まで、うっすら黒くなってきて(・Д・)、ヒゲとしてだんだんご立派になってきました。このくらいで止まったら、一生この顔なんだわ・・・、女の子だったらどうしよう・・・。笑っちゃう。

57 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/18(火) 19:29
〉ゆっこママさん
本当にゴチャゴチャでしたね〜
でもビビビッ!ときました♪
トロピランドで32°も水温があったので入荷間もないのはわかりました!

うちはパソコンは店にしか無く、休みは携帯で投稿したり見たりなんですが、自分の携帯だけがパケホーダイなので妻の携帯は電話とメール専用なんですよ。だから自分の携帯を明日までは使わせません(^^)
でも危なく自分で言っちゃいそうになりました。
なんだか嬉しいのと明日店に早く行きたい気持ちで、それを胸に締まっておくなんて…
拷問みたいじゃ!
自分でした事だけどね〜^^;

58 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/18(火) 19:34
〉がんさん
わかって頂けますか(^^)
仲間ですね〜
がんさんもドロシーちゃんの画像を画像版に投稿してくださいよ〜

みんなで画像版をもっと活用して盛り上げましょう(^0^)/

59 : 名前:がん 投稿日:2006/04/18(火) 21:16
>とこやさん  ううう、分かるわぁ〜、この気持ち!
「でも危なく自分で言っちゃいそうになりました。なんだか嬉しいのと明日店に早く行きたい気持ちで、それを胸に締まっておくなんて…拷問みたいじゃ!」
内緒にしないと怒られそうなんだけど、かわいいから話したくて話したくてしょうがない、わくわく!明日、みゆきさんが「キャワユイ!」と叫んでくださるか、「なんじゃこりゃ〜!」と叫ばれるか・・・。でもきっと、1〜2時間したら、「あそこがかわいい、ここがかわいい」と、かわいいとこ見つけ競争になるでしょう(^^)
ドロシーの写真・・・、恥ずかしいな・・・、しばしお待ちを、心の準備が・・・。

60 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/18(火) 21:16
>ゆっこママさん
横浜旅行が近づいてきました〜。謙信もスクスク成長してます。ピンポンを購入する予定で、どの水槽に入れるか、現在の金魚を振り分けを考慮中です。

61 : 名前:がん 投稿日:2006/04/18(火) 21:34
うわぁ〜、もうすぐですね〜、楽しい時間ですねぇ〜(^^)。謙信ちゃん、金魚が分かるようになりました?すごいなぁ〜、赤ちゃんと金魚、難しいx難しいx難しいの100乗くらい大変そう。ごりっぱ!
姪っ子は赤ちゃんの時自転車の前カゴに乗せられて金魚屋さんに行くのが大好きでした。ぅおうぅおう吠えてましたよ。
横浜からピンポンちゃんをつれて帰ってくるんですね?私も最初の小赤は東京の友達にペットボトルに入れてもらって、新幹線でず〜っと眺めてたら、名前が決まりました。

62 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/18(火) 22:32
>がんさん
そうなんです、もう少しで横浜!です。謙信はまだ金魚をじーっと見つめるぐらいです。仕事柄、盆も正月休みもありませんから3連休とれて夢のようです。何とか『よこいち』まで行きます。東京から小赤とは。小赤ちゃん、がんばりましたね。金魚にも長旅になりそうで少し心配していたんですよ。もちろん謙信が結婚式で泣いたり病気になるのも心配なんですが。

63 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/18(火) 23:52
>>57
明日、みゆきさんの反応が楽しみですね!
私も、内緒にして驚かせるの大好きですo(*^▽^*)o
観賞魚フェアで琉金をもらってきた時にも、黙ってました。
その時は、観賞魚フェアに抜け駆けして一人で行ったことを怒られましたけど(;^_^A
>ピッコロさん
謙信くんはそろそろ首も落ち着いてきている頃でしょうか?
お母さんの免疫に守られているとはいえ、人ごみの中はやっぱり避けたほうがいいですよね。
自宅に帰ってから”知恵熱”・・・なんてこともあるかもですね。
ピッコロさんちは、水槽、いくつあるんですか?
あれこれ考えて世話焼いて水槽に入れるまで・・・も、特有の楽しみがありますね(^-^)

64 : 名前:がん 投稿日:2006/04/19(水) 07:12
小赤を連れ帰る時、金魚がここまでデリケートとは知らず、裁判傍聴に寄ってみたり、自己中な行動をしてしまいました。裁判所では、関門を通るたびに、「それは?」「金魚です!」「?」と、きっとおっちゃんたち、びっくりしてたと思います。傍聴中も気になって、もちろんペットボトルの口は開けていましたが、今思うとなんて過酷な旅をさせてしまったんだろうと・・・ごめんね・・・。
謙信君、「ジ〜ッと」見るんですね?うふふ、そうやって、目に金魚が焼きついていくのね。指差したり、水槽をトントンしたりし始めたら、(*^^*)キャワユ〜イ。ぐふっ♪そっかぁ〜、謙信君の長旅の方が、色々大変そうですね・・・、さすがゆっこママさん、先を見てらっしゃる、納得。
とこやさん、みゆきさんの反応はいかがでしたか?みゆきさんご本人のインタビュー、送ってくださいな。「かわいい」って言ってそう。

65 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/04/19(水) 20:30
>がんさん
裁判所って、あの『静粛に!』の裁判所ですか??小赤ちゃんもビックリした事でしょうねぇ。私は入ったこともないもんで・・・。今日はベビーザラスで謙信の旅行用の使い捨て哺乳瓶を買いに行きました。やはり最近、金魚ショップへ行く回数が減ってきていて親父はちょっとストレスがたまってきています。いい金魚が横浜で買えたら私も新幹線で名前を決めますね。

66 : 名前:がん 投稿日:2006/04/19(水) 22:31
裁判所、面白いですよ。民事や刑事など色んな案件を経験しておくと、刑事ドラマ見てても、「すごい脚色!」とか、嘘いっぱい見抜けちゃいます。あんまり「静粛に」なんて無いですよ。よっぽどデッチ上げたい裁判なんかだと、退廷させたいもんで、よく言うみたいですけど。
この頃警備がうるさいでしょ、だから、スーパーの袋にペットボトルが入ってるのが、「危険物だったら」と思われたみたいで、何回も袋から出して「金魚です」って見せました。法廷には、荷物1つしかもって入れなかったので、もちろん金魚です。デイパックとかは台車にグジャグジャに乗せられてどっかに保管されました。良かった、金魚持ち込んで・・・。
今日、ホームセンターで40cmの水槽買いました!やった〜〜〜!1200円。明日は大きい水槽にお引越し。金魚がもっと大きくなったら、40cmに3匹、30cmに2匹にしま〜す。まだ、それをするためには、ちゃんとしたろ過器とかを揃えないといけないんですが・・・、とりあえず今の30cmから脱出だ〜♪ホームセンター、金魚品薄でよかった〜、欲しくならなかった。ピンポンちゃんが転覆&尾ぐされだったので、店員さんに言ったら、無愛想に「あとで出します」って言われちゃった。かわいそうな金魚たち・・・。でも、ピンポン、ヤッパリかわいい♪キャワユ〜イ♪

67 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/19(水) 23:21
がんさん、ゆっこママさん
お待たせしました(^^)
今日の報告です!
みゆきは店に後から来る日でして、来てすぐには気付きませんでした。2〜3度水槽を見たにも関わらず気付きません(^^)
後から聞いた所、産卵箱の中ばかり気にしていたそうな…
夕方、まだ気付かないのでいつも必ず自分がやるのに、餌をあげてくれ!とみゆきに頼んだらようやく気付きました!見た事ないのがいる〜!と…
幸い可愛いじゃん♪と言ってもらえたのでした。
あぁ〜良かったぁ〜(^^)
産卵箱の稚魚の話は、孵化〜稚魚…のスレでね〜(^^ゞ

68 : 名前:がん 投稿日:2006/04/20(木) 06:33
とこやさん!ブラボ〜♪良かったですぅ〜、やっぱりみゆきさん、かわいいと思っちゃったんだ。だけど、とこやさんの2日間我慢した「ナイショ!」の気持ちには、もうちょっと大きなリアクションが欲しかった、とか?

69 : 名前:みゆき 投稿日:2006/04/20(木) 12:11
バルーン東、可愛いと思いました^^
でも2日も黙っていなくても・・・
主人は、すぐに言いたい派なんですが、驚かそう!と決め我慢できたようです。
いつも一言多いのによく我慢をした!と褒めてあげるかどうするか!?

70 : 名前:がん 投稿日:2006/04/20(木) 12:59
あ〜ん、みゆきさん冷静!うちと逆だわ。うちは私が我慢できずになんでも言っちゃって、いとことも二言も、十言も多く、夫は「うん」くらいしか話しません。
みゆきさん、ほめてあげて〜、お願いですぅ。

とこやさん、ドロボー柄のドロシー、写真とって見たんですが、ドロボー柄がうまく写らないんです。20枚は撮ってみたんですが、どれもぜんぜんダメ、ただの和金。もっともっとひげが濃くなるまでお待ちください。

71 : 名前:がん 投稿日:2006/04/20(木) 14:07
あのぉ、ドロシー、撮ってみたやつ、一度ご覧いただけますぅ?画像掲示板に張りました。お恥ずかしいのですが・・・。
とこやさんのバルーン東もよろしく!
とこやさんwrote;「みんなで画像版をもっと活用して盛り上げましょう(^0^)/」

72 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/20(木) 23:01
>>71
がんさん、ドロシーちゃんの写真見ましたよー。
みごとな口髭ですねえ。
はたしてこの後、お髭は濃くなるのか、なくなっちゃうのか?
神のみぞ知る、ですね。

73 : 名前:がん 投稿日:2006/04/20(木) 23:50
これが黒斑だったとしたら、と思うと怖いです。面白い顔でも、女の子であろうと、これが私よ!って顔して、長生きしてね。
みなさんも、写真いっぱい載せてくださいね。

74 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/21(金) 00:04
〉がんさん
ドロシーちゃん、拝見したぞぉ〜(^^)
ドロシーちゃんは幾つ?
色換わりの最中にこうなる事ってモニーの子供にいましたよ!
このまま髭ちゃんってのも可愛いじゃんねぇ〜(^O^)
バルーン東の写真はこれから撮ってみますから

しばらくお待ち下さい!

ザァ〜『砂アラシ』ザァ〜
こちらは1058ヘルツで放送しております。(笑!)

75 : 名前:がん 投稿日:2006/04/21(金) 07:48
ドロは今年生まれです。3.5cmってとこでしょうか?肉眼で見ると、もっとおひげが濃くて、むなびれのほうに伸びて行ってて、ヒゲダンスでも教えようかな?ぐふふ

76 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/21(金) 23:27
>>とこやさん
よく、夕方まで我慢なさいましたね?私だったら、即効ギブアップです(笑)
みゆきさんも気に入ってくれたみたいで良かったですね!
お店の方にいるなら、本当に菓子折りもってモニーちゃんにも会いに行かなくっちゃ!
ところで、超!初歩的な質問かもしれないんですがσ(^-^;)
水槽の温度が32度だと、どうして入荷間もないと分かるんですか?

77 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/21(金) 23:39
〉がんさん
ドロシーちゃんは今年生まれって事は髭が無くなる可能性が大きそうですね〜(゚゚)
色換わりって個体差があって、その子によって最後まで黒い部分がマチマチでしたよ!
今のうちに一杯写真を撮ってあげるといいかも…ですね〜

78 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/21(金) 23:58
〉ゆっこママさん、こんばんは〜
ぜひ手ぶらでモニーとマンガちゃんとバルーン東のナナミーちゃんに会いに来て下さい!昨日、店の前のオ○ナスがオープンした事だし…
入荷の事ですが、今入荷した子は池とか寒くて水温の低い環境から来て、水温が高くなり始め不安定な水温で白点が出やすいらしく、30°で白点虫が死滅するかららしいです。うちに3月に来たキャリコ琉金と関東東錦がそうで、30°飼育を1週間してから毎日少しづつ水温下げてくださいと言われました。考え方はマチマチなので通常飼育で白点出たら薬浴が良いという節もあるみたいです。店員に入荷日を聞きました

79 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/22(土) 00:41
>>78
なるほど・・・塩水浴ばかりがトリートメントじゃないのですね?
名前、ナナミーちゃんに決まったんですか?また、なぜ?
我が家の金魚の名前はみんな、それはそれは分かりやすい=短絡的な=安易な名前ばかりです(;^◇^;)ゝ
江戸錦はエド・更紗のらんちゅうはサラ・頭の白い子はアル(アルシンドみたいだから)など・・・(笑)
オ○ナス、べ○ーザ○スの広告が入ってました!しばらくは人がすごそうですね?

がんさん、金魚ちゃんたちのお引越し、無事に終わったかな?

80 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/22(土) 11:34
>ゆっこママさん
トロピランドでのバルーン東の値段は覚えてますか?
7が3つで「ナナミー♪」ちゃんです^^)
自分が名前を付ける時は、見た感じの特徴が何に似ているかをまず観察して決めるのがほとんどです。
ウルちゃん→ウルトラマン柄似・ピップちゃん→目玉がエレキバンみたい!などです^^

今日のオ○ナスはゾロゾロと人が入っていってます!
今日は近所の人たちも行っているのか、うちにはお客さんが少ないです。(淋)

81 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/22(土) 11:53
>がんさん
遅くなりましたが、バルーン東のナナミーちゃんの画像を投稿しました。

82 : 名前:がん 投稿日:2006/04/22(土) 14:02
見ました!ごめんなさい、どっちがナナミーちゃんか、私品種が分かりましぇん・・・。
赤い子、パーマをかけて「スケバン刑事」?でもすごくかわいい♪ダーリンは、「バッファローみたい」だって。
ごま塩ちゃん、きれいに点々が入ってますね。水玉ちゃんですね。夏のおしゃれを先取りだわ。
ゆっこママさん、引越ししましたが、せっかくの広さを満喫してくれません。端から端まで泳いで見せて〜。

83 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/23(日) 11:36
>がんさん
ナナミーちゃんも水槽に入れて2日程は隅っこで小さい体をより小さく見える程でしたが、
すぐに他の金魚ともうまく付き合えるようになり、今ではブイブイ!言いながら
自分より大きいみんなにチョッカイだしてます。(^^:)
赤い子がオランダバルーンのマンガちゃんで、実物を見るとマジすげ〜顔ですよ!
写真だと白い部分の肉溜が良くわからないのですが、頬〜顎下まで頭の赤い部分以外が
全てしろ肉溜で体と頭の大きさがあまり変わらないんですよ!
初めて見たときはマジ笑えました(爆

84 : 名前:がん 投稿日:2006/04/23(日) 21:23
マンガちゃん、じゃあ、「スケバン刑事」どころじゃなくて、アフロと言っていいですか?
この、夏を先取りした水玉模様の子が、ナナミーちゃんですか、きれいです♪
今日、人間のナナミちゃんに会い、「おんなじ名前だ」と思い出しちゃいました、ぐふっ。人間のナナミちゃんも、すごく性格のいい、かわいい子でした。

85 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/23(日) 22:51
〉がんさん
マンガちゃんは、今では『ドリアン(映画マスクの悪役)』に似てるのでドリアンにすれば良かったと、ほんの少ぉ〜しだけ思ってます^^;
なんか名前付けるのって楽しいぜっ!(^^)

86 : 名前:がん 投稿日:2006/04/24(月) 08:26
うんうん、名前つけるとき、色〜んなのを考えますね♪今回の小赤たちは、結構安易な名前が多いので、途中で改名しようと思ってます♪ドロシーはきっとそのまま。

87 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/04/26(水) 23:40
>とこやさん
ナナミーちゃんの名前、納得しました(^-^)
先日、実家の母に床屋さんのことを聞いてみたところ、水槽はともかく、床屋さんの存在は知っているようでした。
「昔からはないよ?何年か前にできたよ」って言ってましたから。
オランダバルーンって、顔デカイですよね!
うちのたまちゃんも、体が全体が頭みたいです。髪型はもちろんアフロで(笑)
>がんさん
最初につけた名前から、改名できますか?
うちは、呼んでるうちに慣れてしまって、なかなか変えられません。
というか、最初に付けた以上のいい名前が思い浮かばないだけかも(笑)
だからいまだに、朱文金なのに「コメットさん」。コメットなのに「ブンちゃん」です(;^_^A

88 : 名前:がん 投稿日:2006/04/27(木) 08:46
ドロシーちゃんは、ドロボー顔が出るまではでっかいチャンだったんですよ。いまいち安易過ぎる名前に、「かわいそうだな〜」と思ってたら、ドロボー顔になってきたので、改名。
和金って、琉金ほど表情が豊かじゃないでしょ?名前の付け方が安易になってしまって・・・なんか面白いことしてくれるようになったら、絶対改名したいです。

89 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/30(日) 00:58
>ゆっこママさん
うんうん、オランダバルーンは顔デカイ!!^^
マンガちゃんはデカ顔コンテストで入選出来そう^_^;
ナナミーちゃんは困ったもので、まわりがみんな自分よりも2倍の大きさなのにも関らず
ちょっかい出して尾や背鰭、腹などを突付いてます↓
黒オランダのブッチャーはめちゃくちゃ泳ぎが下手なので、1日で尾と背鰭をボロボロにされたぁ〜!(ーー;)
ぜひ実家に来た時にモニーをお母さんと見に来てください^^

>がんさん
改名ですが、うちも何回かはありますよ〜♪
モニーの子供の真っ白なコメットは、シロ〜コバンに改名しました。
それは、モニーとの子供が欲しくて同じ水槽に入れたときに、コバンザメのようだったから・・・
でも、和金は特徴をツカミづらいから名づけは難しいですね〜;

90 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/01(月) 13:13
三日間の横浜旅行も無事に終わりました。友人の結婚式も楽しく、そして念願の『よこいち』にも行ってきました。10センチピンポンと高頭パールを買う事ができて感動してます。よこいちのご主人も大変良い方で丁寧に説明してくれて、しかも500円まけてくれました(笑)。昨日水合わせも一応終わり仲良く泳いでいます。謙信は式で新郎新婦の入場でウンチをしてしまう大物ぶりを発揮して?何とか無事に病気にもならず帰宅できました。ご主人さんの人格の良さもあってか楽しい旅行になりました。

91 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/05/01(月) 13:44
ピッコロさん、お帰りなさい!
よこいちに無事たどり着けて良かったですね!迷いませんでしたか?(笑)
特大ピンポンもいて良かった〜!
「よこいちにいましたよ」って言った手前、ピッコロさんもとても楽しみにしていらっしゃったようだし、
「いなかったらどうしよう・・・」と、実はちょっぴりドキドキしていました(笑)
ぜひ、画像掲示板で紹介してください(^-^)
謙信くんは、大物ですねぇ。出物腫れ物、なんとやら・・・ですね。男の子はそれくらいの方が良いですよ!

92 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/01(月) 21:01
>ゆっこママさん
迷いましたよ、よこいちまで。友人に車を借りていたのでたすかりましたが電車→徒歩だったらベビーカーなので途中で断念していたかも。もちろんピンポンがいないのも覚悟していましたが大物がいて良かったです。みかんが水槽で泳いでいる感じです。画像掲示板の画像は携帯の写真は無理でデジカメ→パソコンでしか送れないんですよね?妻に頼んで送ってみます。よこいち店主の人柄もよく品もよく横浜近辺に住まれている方は羨ましいです。タバコも店で吸えるし(笑)。

93 : 名前:がん 投稿日:2006/05/03(水) 07:53
ピッコロさん、10cmピンポン、高頭パール、あ〜んど謙信ちゃんの大物っぷり。すんごい思い出深い旅行(結婚式)になりましたね。うふっ。

94 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/03(水) 19:29
>ピッコロさん
お帰りなさい(^^)無事に楽しい旅行となり、目的も達成出来て本当に良かったですね♪
ところで気になったのですが、画像掲示板の携帯写メールが出来ない件、もしかして私のレスでのお話でしょうか?
これはもしかしたら私の携帯だけの問題かも知れませんので(緒方氏に調べて頂いてますが)、あまり気にせず挑戦してみて下さい。
おっきいピンポンの画像、楽しみにしてます(^-^)/

95 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/04(木) 02:44
>虎吉ままさん
掲示板画像の件で心配をかけてしまってすみません。おそらく私は携帯からは送れないのでパソコンから送れるよう何とか頑張ってみます。虎吉ままさんも携帯から送れるようになるといいですね。あー、パソコンを何気に使いこなせる人が羨ましい(笑)。

96 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/04(木) 07:09
>ピッコロさん
すみません、ありがとうございます。
私の方こそ他のスレで画像掲示板が写メール出来なかったと書き込みしてしまったので、それを読んだ方に誤解を招いてしまってるのかなと申し訳なく思ってます。(>_<)
>パソコンが何気に使いこなせる人が羨ましい。
同感です!新しい携帯の機能さえも使えてないし…。

97 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/05(金) 23:41
>がんさん
横浜へは思い出いっぱいになりましたよ〜。岡山の養魚場でも以前10センチピンポンを見たのですが、よこいちにも同じサイズでいました。よこいち店主さんは大和郡山の幸田ランドや岡山の藤原養魚場など私が訪れた事のある店の事も知っていて大変、話がはずみました。個人的には夜明けまで一緒に飲み明かしたいぐらい(笑)。丁寧に色々とピンポンの説明して頂きました。画像掲示板でお見せできると良いのですが。雌なので名前は丸美です。今回は高頭パールも含め2匹とも雌の購入になりました。謙信はうつぶせが出来る様になりましたよ。

98 : 名前:がん 投稿日:2006/05/08(月) 14:01
キャ〜いいなぁ〜、私昨日、別の用事で大和郡山に行ったんですが、他に同行者が4人いて、用事で疲れてらっしゃったので、「あ!養魚場!」と見つけても、そこへ寄ってとは言い出せず、指をくわえて見送りました。ふぇ〜ん、金魚のために大和郡山に行ってみたい〜。
謙信ちゃん、すくすくですねぇ〜〜〜〜〜、カワイ〜〜〜!がんおばたんと遊んで〜♪

99 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/05/08(月) 22:40
和金一匹と丹頂2匹★飼ってますよー。ふわふわのしっぽが、すごくかわいいです。

100 : 名前:わっき 投稿日:2006/05/11(木) 20:16
はじめまして!120cm水槽で明け2歳の関東アズマを2尾飼ってます。
去年の暮れに買ったのですが、今は15cmくらいに育ってます(^^)
かなり長手の金魚なので今年中には20cmオーバーになるよう頑張ってもらいますよ〜!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]