BBS:伝言板
BBS:伝言板

うちの金魚BBS雑談室[0208:伝言板]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-274 
1: 伝言板
01 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/07(木) 19:05
>管理人様へ
他のスレッドの話しに特定の誰かに加わって貰いたい(意見を聞きたい)時や、最近ご無沙汰の特定の誰かへ何か伝えたい時等、伝言板代わりに使えるスレッドがあればと思い、勝手ながらスレッドを建てさせて頂きました!m(__)m
不特定多数の方が閲覧する掲示板に個人的な事を書き込むのはどうか?とも思いますし、ひどい場合には個人攻撃にもつながりかねないので、躊躇していたのですが、ひとまず“お試し”と言うことで建ててみました。
もし、今後このスレッドにより“荒し”等、サイト運営上好ましく無い行為が出現した時(出現の危険が大きいと判断された時)は、スレッドごと“削除”をお願い致します!m(__)m

02 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/07(木) 19:11
>佐久の鯉次郎さんへ
お久しぶりです!
最近お見かけしなかったので、どうしたのかな?と思っていたんですよ!
まさか東南アジアまで行かれていたとは…羨ましい限り…f(^_^;)
急に暑くなったので体調を崩されたとかではなくて良かったです!(^O^)
東南アジアでの金魚事情はどうでしたか?('-'?)
向こうは黒い金魚が人気と聞いた事があるのですが、本当なのでしょうか?('-'?)
お疲れの所申し訳ないのですが、“雑談スレッド”で、今回の旅で得た情報等をお話頂けませんか?
色々と突っ込ませてもらいますよ!(^^;;;
では、楽しみにお待ちしています!o(^-^)o

03 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/07(木) 22:18
やぐちゃんさんお久しぶりです。お手柔らかにお願いしますね。私が見たのは田圃を使った養魚場と簡易水槽(プール)の養魚場です。規模は弥富位で金魚だけでなく熱帯魚も飼育しているそうです。オフィスビルで90センチ以上の水槽の中に赤いのと黒いが泳いでいるのを3カ所で見ました。何か占いに関係が有るとの事でした。混泳数はまちまちで水はとっても綺麗でした、たぶん毎日そうとう量換水していると思います。また中国人街(下町)では桶の両側にガラスをはめた鉢を見ました。これも赤黒混泳でした。種類はいろいろでしたが友人のヤン君の話では、パールスケールも人気が有るそうです。金鱗が入っている事も重要で、赤黒混泳も。形は丸型やランチュウ型が人気とのことです。いろいろ話を総合し勝手に想像してみると、可愛いからとか面白いからではなく、出世、発展、蓄財の為に真剣に飼っているみたいです。(特に年輩の方)これは亀や鳥も同じようでした。病気の魚は見ませんでした。それと金魚のリース屋さんが有るとの事でした。企業などでは管理を任しているそうです。もちろん私が見聞きしたのはほんの一部でこれが大勢なのかどうなのか分かりませんが…

04 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/08(金) 09:13
>佐久の鯉次郎さんへ
返事が遅くなり申し訳ありません!m(__)m
さて、申し訳ついでなのですが、金魚好きの集いに勝手ながら『東南アジアの金魚事情』と言うスレッドを建ててみました!f(^_^;)
聞きたい話題も数多くありますので、続きをこちらでじっくりと語って頂けませんか?('-'?)
お待ちしています!m(__)m

05 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/08/11(月) 12:26
>やぐちゃん様へ
レス1000スレ、番号278 のぷぅ太ですm(__)mこんにちは(^^)

えとえと、あの書き込みはやぐちゃんさんだけに言ったとかでは無く、
勿論、責めているわけでも無いので、そんな謝ったりしないで下さい〜!
結構「すみません上げちゃいました」と言う書き込みがあったものだから、
もし私がやってる方法 (って、大したものじゃないですが・・・汗)
が少しでもお役に立てれば・・・と思って書いただけなんです。
でも、書き込むタイミングが悪かったですよね。
ごめんなさいm(__)m
お気を悪くされていたら本当に申し訳ないです。

本当はレス1000の方で書きたかったのですが、今日の分はもう使い果たしてしまったので
こちらのスレッドをお借りしました。
(もう、何もかにもがダメダメですね、私・・・汗)

06 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/11(月) 14:53
>ぷぅ太様へ
心配しないで下さい!全然平気ですよ!o(^-^)o
こちらこそ、かえって気を使わせたみたいで申し訳ございません!m(__)m
気を悪くなんてとんでもない!反対に親切な方だな〜!と、思っていたくらいなんですよ!f(^_^;)
どうかお気になさらず、この後もお仕事頑張って下さいね!(^-^)g"

07 : 名前:ぷぅ太◆tOoyG4yY 投稿日:2003/08/11(月) 15:02
>やぐちゃん様
レスありがとうございます!
そう言っていただけて安心しました〜(^^)

今は3時のお茶の時間です。
一服したらラストスパートで頑張ります!!

08 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/16(土) 20:20
>やぐちゃん様
1000レス スレッドでの書き込み、
携帯から次々に書き込んでいたんで555ゲットしているとは・・・。
やぐちゃんさん、ありがとう!!
1000レスまで もう一息?でしょうか・・・。
まだまだ書き込みますよ〜(^^)

09 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/17(日) 03:42
>佐久の鯉次郎さんへ
ニュースのスレッドでの私のいい加減な情報のフォローをして下さってありがとうございました。

10 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/17(日) 10:46
>にが瓜さんへ
同じ様な書き込みになり御気を悪くされているか心配でしたが喜んでいただいて光栄です。これからも宜しくお願いします。m(__)m

11 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/20(水) 07:36
>名無しさんへ
1000では分かってなくてごめんなさい。m(__)m
しかし、勿論自分のピンポンには発症させたくないというのが一番の理由ですが。鑑賞魚店の数も減っている中、あのような病気で金魚好きの方が減るって悲しくないですか?それにピンポンの為にも直してあげたい。。仮に直せなくとも一つ一つの事象を潰していけば、HIVの様に発症させ無い事も出来るのでは?

12 : 名前:名無し 投稿日:2003/08/20(水) 16:30
>佐久の鯉次郎さんへ
レス1000のことを言ってた訳ではないので気になさらないで下さい。
分かってない輩は他に居るのです。
ちなみに、私もパールを飼っていますよ。
うちのパールは水泡病になったことは有りませんが怖い病気ですよね。
なんか誤解させてしまったみたいですみませんでした。

13 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/20(水) 19:24
>名無しさんへ
1000スレに関しては全然気にしてません。本当はもっと気にした方が良いのかも知れませんが、頭の何処かで、所詮お遊びの中だと思っているのでしょうね。
ピンポンに関しては何とかしてあげたいと思っています。もっと金魚が飼育されるお宅や部屋が増えて、日本に来れば屋根が有るところには金魚が飼育されると言われる位になればと思っています。
これからも名無しさんの活躍を期待しています。アドバイス等有りましたら宜しくお願いします。

14 : 名前:さっちん 投稿日:2003/08/20(水) 21:12
>やぐちゃんさんへ
レス1000でやぐちゃんさんのお腹空かせたみたいで・・・。
結局、晩御飯チャーハンと手羽の塩コショウ焼きになりました。
餃子もいいですよね!!スタミナついてバリバリですね(笑)
あっと・・・遅れましたが、700取っていますね(^^)おめでとう!!
次は777です。頑張っていきましょうね(^‐^)/

15 : 名前:ハニー 投稿日:2003/08/21(木) 00:57
「やぐちゃん」さん、「佐久の鯉次郎」さんへ
面識のない者からですいませんm(__)m
新参者の僕ですが、この板でお二人の事は「個人的」に素晴らしい勉強家と見受けます。東南アジアスレ等見させて頂きましたが、海外へ目を向けた事がない僕にはとても新鮮で勉強になりましたm(__)mお二人の書き込みをこれからも見させて頂たく思いますm(__)m

16 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/21(木) 23:12
>ハニーさんへ
やぐちゃんさんは本当に素晴らしい方ですよ。人望も厚く後から来る人の光となる人です。またTKさんは書籍のスレッドを立てられ貢献度は測り知れません。こくりゅうさんは藍や黒の出し方を探求してますし、雪兎さんはこのサイトの中で一番多くの種類を飼われていると思います。また愛媛のひろさんは土佐金を追い求めています。他にも内村さん、さっちんさん、ひとみさん、まーさんみたいに後輩のためご尽力なされている方は沢山います。また金魚好きさんや名無しさんのように辛口ではありますが的確な指摘をなされる方々もいます。飼育には明確な答えは無く、自分が良いなと思うことをここでお知らせしていくのだと思います。私などはその末席に名前を連ねさせていただけた事だけで大変うれしく思いますが、実力としては線香ほどの明るさで、せめて豆電球ほどの明るさが有ればと思っています。これからも宜しくお願いします。

17 : 名前:雪兎 投稿日:2003/08/22(金) 07:04
佐久の鯉次郎さんが一番素晴らしい方だと思いますよ。ここにアドレスを載せた途端ある常連の方からイタメきましたし。
鯉次郎さんは礼儀正しくて、イタメの後だったこともあって感動しました!

18 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/22(金) 15:40
ハニーさんへ
どうもはじめまして!
東南アジアスレの書き込みを始め色々と読んで頂けたようで、ありがとうございます!m(__)m
ハニーさんの様に直接感想を頂けたのは初めてで、正直戸惑っているのですが、嬉しくもあります!o(^-^)o
でも、独り言スレでの書き込みはちょっと攻撃的だったのでは?
その時、他に何か事情があったのかもしれませんが、あの様な書き込みですとご自分が損をする事になると思いますよ!
こちらのサイトにこられる方は皆、金魚が好きな方で、根は優しい方ばかりだと僕は信じています!
きちんと話し合えれば、きっとうちとけあえるのでは?('-'?)
…なんだか偉そうな事言ってる様に聞こえたら、ごめんなさい!m(__)m
僕も気を付けないといけないんですけどね…(^^;;;
今後も書き込んでいくつもりですので、感想・ご指摘等ありましたら遠慮無くおっしゃって下さい!m(__)m
では、これからも宜しくお願いいたします!(シ_ _)シ

19 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/22(金) 15:55
>佐久の鯉次郎さんへ
>>16、持ち上げ過ぎです…((((^^;)
これじゃあ、おバカな書き込みは出来なくなっちゃいますよ…
そんなにたいした人間じゃありません!f(^_^;)
佐久の鯉次郎さんに比べたら僕などまだまだ足元にも…(>_<)
今後とも、アドバイス等ございましたら宜しくお願い致します!m(__)m

20 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/08/23(土) 01:11
『愛媛のひろ』さんへ多分HNを言ってなかったので…先日土佐錦を頂いた大阪の者です。分けて頂いた仔達は皆元気です(o^o^o)毎日水替えしてますよ。
ところで、送って頂いた上に色々なアドバイスまで本当にありがとうございましたm(__)mまた、管理人さんにも貴重な場を提供頂きました事に心から感謝しておりますm(__)m
これからも頑張って金魚達を育てていきます。本当にありがとうございました!

21 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/23(土) 06:13
>雪兎さんへ
ありがとうございます。でも照れちゃうなぁf^_^;ぽりぽりぽり
あっフケが…

22 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/23(土) 06:21
>やぐちゃんさんへ
分かりやすく親切丁寧なアドバイスにファンは多いと思いますよ。
私は大阪人のギャグ&シリアスがとても好きです。

23 : 名前:ジャンボオランダ 投稿日:2003/08/24(日) 22:42
>佐久の鯉次郎さんへ
いつも丁寧なお返事ありがとうございます^O^
本当に助かっております。これからもよろしくお願いいたしま〜す

24 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/25(月) 17:56
>ジャンボオランダさんへ
文章力が無いのでなかなか思ったようには書けなくて、分かって貰えているか心配です。誉めて貰えてうれしいです。

25 : 名前:ガゼル 投稿日:2003/08/26(火) 14:57
佐久の鯉次郎さんへ
珊瑚の件では大変お世話になりました!他のレスも読ませていただいております。大変勉強になります。またなにかの時にはお助けください!よろしくお願いします。

26 : 名前:"さっちん"◆AhLxPeho 投稿日:2003/08/26(火) 16:52
ジャンボオランダさん、『1000ゲット!!』おめでとう(^0^)/~
どこに書き込もうかと悩んで、ここに書き込みました。

27 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/27(水) 19:02
>ガゼルさんへ
お助けできるか分かりませんが、これからも宜しくお願いいたします。

28 : 名前:ま− 投稿日:2003/08/27(水) 20:44
佐久の鯉次郎さん、金魚好きさん はじめ、いつもご教授いただく、皆様方、日頃私に知識を与えてくださいまして、ありがとうございます。 とてもためになりより唯意義な金魚飼育ができてます。 これからも、よろしくお願い致します。

29 : 名前:ひまり 投稿日:2003/08/29(金) 08:11
やぐちゃんさんへ
『飼育相談』に書き込むのは躊躇われましたので、こちらで失礼致しますm(__)m
実は先程『飼育相談』に書き込みをする前に、『雑談』等を拝見させて頂いてました。
やぐちゃんさんのお気持ちが大変有り難いと思い、私は新参者ですので何も知らない振りをしているべきかと思いましたが、やはりやぐちゃんさんに無理をさせてしまうのはいけないと思い改めました。
どうか、やぐちゃんさんご自身のお気持ちを大事になさって下さい。
私はやぐちゃんさんに沢山アドバイス頂きましたので、それを参考に精進致しますのでご安心下さい!(^-^)
常連の方々同様に、私も影ながらやぐちゃんさんのお帰りをお待ちしてます。
たくさんのアドバイスとご親切、心より感謝いたします!本当に有難うございました!!

30 : 名前:"さっちん"◆AhLxPeho 投稿日:2003/08/29(金) 16:25
>やぐちゃんさんへ
ここを利用する方々同じ気持ちだと思うのですが、
金魚飼育相談室の相談者に対してのアドバイスは見ているだけでも勉強になります。
こんな事書き込んで、やぐちゃんさんのプレッシャーになるかと思いましたが・・・。
いろいろとお心使いのこもったレスを頂き有難う御座いました。
やぐちゃんさんの書き込みが戻ってくる事をいつも待ってます。

31 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/30(土) 00:06
>やぐちゃんさんへ
お久しぶりです。雪兎さんやさんや、やぐちゃんさんの事があって休んでました。
自分が何か言われたりするのは全然平気なんですが、他人が傷つく事には耐えられない質なんで。
やぐちゃんさん、これで自分がみんなの光だって分かったでしょ(笑)
新しい飼育相談室も、理論、統計的に考えられるTKさんと、暖かく、細かいところにも気が付くやぐちゃんさんが中心になって欲しかったですが、無理のようですね。
少し休まれてリフレッシュされるのも良い考えだと思います。あのアドバイスは大変エネルギーが必要なのはみんなが十分分かっています。やぐちゃんさんの書き込みが読めないのは寂いですが、自分事を優先されることも必要だと思いますよ。勿論このサイト以外でもです。

32 : 名前:ひまり 投稿日:2003/08/30(土) 01:45
TK様へ
初めまして!
超初心者のひまりと申しますm(__)m
『練習用』にありましたTK様の飼育書の解説を参考にさせて頂いたおかげで、スムーズに飼育書を購入することができました。感謝しております。有難うございました!

33 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/30(土) 03:14
>管理人の緒方様はじめ、ご心配をおかけしました皆様方へ
まず、大変な心配をおかけしており申し訳ございません…m(__)m
僕自身こんなにも皆様に心配して頂けるとは思ってもいなかったもので、とまどいながらも、大変嬉しく、又、とてもありがたく、感謝の念でいっぱいです!(T-T)
ただ、大変恐縮で気がひけるのですが…これ以上騒ぎが大きくならない為にも(大げさですね…)、この場をお借りして釈明させて頂きたいと思います!(シ_ _)シ
まず、僕の発言に皆様の誤解を招く元があった様で、お詫び申し上げます!m(__)m
僕自身の考えでは、“うちの金魚”からしばらく遠ざかるのではなく、“相談室”への書き込みをしばらく見合わせてみようかな?そうすると新しい相談室についての話し合いには参加すべきではなく、こちらのスレへの書き込みは遠慮した方が良いかな?と、思っていただけで、別に何処にも行くつもりはありませんでした!f(^_^;)
それなら何故もっと早く説明せずにいたのか?と、お怒りになられるお気持ちはごもっともなのですが…
間の悪い事に、月末で仕事がバタバタしており…又、継続中の相談スレにて金魚について何も知らない人が見ても分かる位にと、自分なりとことんこだわって書き込みを続けていた最中でもあり、“一球入魂”ならぬ“一スレ入魂”の状態で、雑談室はあえて覗かない様にしておりました!((((^^;)
今朝、相談者のひまりさんから『伝言板も見て下さい…』と書き込みがなければ、もうしばらく気付かなかったのでは?と思うと、なんて独りよがりな事をしていたんだろうと深く反省し、管理人の緒方様はじめ皆様に心からお詫び申し上げます!(>_<)
本当にご心配おかけして申し訳ありませんでした!もし、お許しいただけるならこれまで通りにお付き合い頂けたらと思っております!どうかよろしくお願い致します!(シ_ _)シ

>緒方様へ
『あえて引き留めませんが…』 と、僕自身の気持ちを最優先して頂いた事に、大変嬉しく思いました!m(__)m
しかし、上記の通りに当分こちらでお世話になるつもりですので、これからも宜しくお願い致します!m(__)m
『出て行け!』と、言われるまで居てるかも?…(^^;;;

>佐久の鯉次郎様へ
独り言スレでの、ご自分の事の様に書き込まれた抗議文?を、まず始めに読み、泣きそうになりました!(T-T)
上手く言えないのですが、とても嬉しかったです!m(__)m
佐久の鯉次郎さんが、他人が傷つく方が痛い!とおっしゃる様に、あのレスには佐久の鯉次郎さんには珍しく感情的になられてましたね!f(^_^;)
その事が特に心に響きましたよ!o(^-^)o
佐久の鯉次郎さんの博識を待たれている方が数多くいてるのに、僕なんかの為に控えていたなんて申し訳ないです…((((^^;)
僕は大丈夫ですので、これまで通りの活躍を期待しております!(^-^)g"

>さっちん様へ
足のケガの具合はどうですか?骨はくっつきましたか?(無理だって…(^^;;;)
あのレス、顔文字で僕だと思ったんですか?f(^_^;)
相談室への書き込みも読んで頂いてたのですね!o(^-^)o
正直、どれだけの人が見てくれているのか考えると、自己満足に終わっているのでは?と、不安だったんですよ…f(^_^;)
これまでの事は無駄では無かったなぁと、嬉しく思います!o(^-^)o
そして、かなりのご心配をおかけして、申し訳ありませんでした!m(__)m
これからもどうかひとつ宜しくお願いします!(シ_ _)シ

>ひか様へ
ピンポンの寿命の相談で、何度か意見を出し合いましたね!o(^-^)o
あの時の琉金の症状の時のアドバイスには、とても感動しました!(T-T)
ひかさんのレスは、親切で分かりやすく、何より相手の気持ちになれる事がすばらしいと思っています!o(^-^)o
これ程に親身なって相談される方がいるなら、僕も見習わないと…と、学ぶ事も数多くありましたよ!(^O^)
今回の件で心配おかけして、本当に申し訳ありませんでした!m(__)m
現在、相談室にしては異例のレス数のスレッドがありますが、ご覧頂けたでしょうか?('-'?)
実は、あのスレにかなり初歩的な事柄をまとめていこうと思っています!f(^_^;)
初心者の方がスレを建てた時に、もし、ひかさんが見られて『あのスレを見れば解決できるな!』と、思った時には案内して頂けませんか?('-'?)
また、よければ、スレ内で色々とアドバイス頂けたらと思っています。
どうか、これからもひとつ宜しくお願い致します!m(__)m

>ひまりさんへ
本来、教えるべきの立場だったのが、今回の件では僕自身かなりの事を学ばせて頂きました!o(^-^)o
ひまりさんが居なければ、気付かずそのまま過ぎていき、貴重な物を失った事すら知らずに、自分の殻をかぶったまますごす事になっていたかもしれませんね…f(^_^;)
この恩返しにと、ひまりさんが独り立ちできるまではとことん付き合いますよ!o(^-^)o
ビシビシ行きますので、頑張って付いてきて下さいね!(^-^)g"

>ご心配おかけした皆様方へ
僕なんかの為に余計な気苦労をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした!m(__)m
この通りに元気にしておりますので、これからもご意見・ご指導宜しくお願い致します!m(__)m

>別に帰ってこんでもええのに…とお思いの方へ
しょうもない茶番劇を見せてしまい、大変恥ずかしく思っています…f(^_^;)
自分なりに頑張って行くつもりですので長い目で見て頂けたら幸いです!m(__)m

34 : 名前:ひまり 投稿日:2003/08/30(土) 04:12
やぐちゃんさんへ
やぐちゃんさんの書き込み見て涙が出ました(;_;)
新参者+超初心者+未熟者の私が申し上げさせて頂けるなら‥
師匠!どこまでもついていきまっせ!!o(^-^)oって事と、
金魚の事だけではなく、たくさんの事を学ばせて頂いて有難うございます。って事に尽きます。
ホントにこちらのサイトは勉強になりますし、温かい人ばかりですね。
この全てに出会わせてくれた金魚ちゃんにも感謝!
これからもご教授よろしくお願い致します!!

35 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2003/08/30(土) 06:28
>>33 やぐちゃんさんへ
安心しました。
これからもよろしくお願いします。

36 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/08/30(土) 08:24
>やぐちゃんさんへ
かなり前に剣心さんの書き込みを読んでいたのですが、まさか他人の書いたものをそのまま張り付けるような機能が、著作権を重んじる国が開発したパソコンに有るとはつゆ知らず、名前を変えて書き込みされているのだと思ってました。もっと早く抗議していればと、半分は、自分自身に腹が立ち、感情的な書き込みになってしまいました。
あれからパソコンを買いいまwordを勉強中です。ローマ字入力ですが、まだまだどこにどのようなボタンが有るか分からずかなり、苦労しています。『キャッシュ』などと言うのを入力するのに5分以上かかる。
ガッツ石松さんのように早く打てたら楽しいだろうなと思いながら日記を付けたりしています。手書きの方が100倍早い(笑)
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

37 : 名前:スティングレー(*^^*) 投稿日:2003/08/30(土) 12:05
えっと・・・・私も新参者で、超初心者で、未熟者で、皆様には「またかっ!」と
思われてしまう人間かもしれないんですけど…、
私、ここが大好きで、他の金魚HP関係で質問やら書き込みはした事がないんです。
それは、ここにいらっしゃる方々がとても暖かい気持ちをもっていらっしゃり、
居心地が良くて…だからか、つい甘えてしまう部分もあるかと思います。
ちょっとしたレスに返信を頂いたりして、とても嬉しかったし。
また、他の方が書いてらっしゃるアドバイスなども、ふむふむと読ませて頂いてます。
心無い方のやり方で、心有る方が傷ついてしまうなんて、とても悲しくて、言語道断です。
・・・( ..)ヾ ポリポリ、何が言いたいかって言うと…、
少しでも早く、やぐちゃんさんの心の傷が癒えますように(-人-)。
やぐちゃんさん始め皆様、ご迷惑をお掛けしたりするかもしれませんが、
ついでに私も、これからも、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

38 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/08/30(土) 14:17
>やぐちゃん様へ
こんにちは。私は直接やぐちゃん様とはやりとりしたことがないと思いますが、飼育相談などはとても分かりやすくいつも勉強させていただいております。
あの独り言を読んだのは最近だったのですが、いつも相手の気持ちを常に気遣いアドバイスなさってみえたので、本当に悲しい思いをされ苦しまれたと思います。
どうなるのだろうと様子を伺っておりました。私のように直接は書き込みのやりとりをしたことがない方でもきっと復活されるのを待っていたと思いますょ。やぐちゃん様のように決め細やかにアドバイスできる方はまだ少数で本当に貴重な存在だと思いますからね。
改めて、お帰りなさいませ♪(^O^)
これからもあまり無理せず我々金魚ファンのために光を灯しつづけて下さることを願ってやみません。

39 : 名前:たいすけ 投稿日:2003/08/30(土) 15:24
たしかにここは居心地良く、常連さんも他人の気持ちを理解できる人たちが揃っています。
金魚好きの集いに目を通されている方ならもう知っているかとは思いますが、先日某サイトのBBSに書き込んだところ、怒鳴り口調で罵声を浴びさせられました。
そのサイトの管理人さんは依頼への対応も早く言葉も丁寧で信頼はできそうな方でしたが、BBSの利用者があれでは閉鎖的と言われてもしかたありませんね。
言いたいことの言える場、聞きたいことの聞ける場が少ないのは哀しいことですね。

40 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/08/30(土) 19:45
『やぐちゃん』さんへ初めての書き込みに親切丁寧に仕事の合間をぬってまで飼育相談に乗っていただき、本当に感謝しています。今は幸い相談することなく順調に育ってます。一連を見てましたが、どうなることかとハラハラドキドキ(←大げさ?)私は勝手ながらやぐちゃんさんを心の師と思ってます!あの時のアドバイスが無かったら今頃全滅させてすでに金魚から離れていたかもわからないのが事実です。とにかく!これからも勉強させて下さいm(__)m(もし、蒸返してしまっていたら本当にすみませんm(__)m)

41 : 名前:ひまり 投稿日:2003/08/30(土) 23:34
<佐久の鯉次郎さんへ
『懺悔』読ませて頂きました!
佐久の鯉次郎さんがおっしゃるとおりですね。和金を2匹も死なせてしまいましたが、それによってたくさんの事を与えてもらいました。
独り立ちができるように勉強するとともに、人間的にも成長できるよう精進したいと思います。
この場を借りて‥
佐久の鯉次郎さんのレスで(他の方のスレでも)たくさん学ばせて頂いてます。有難うございますm(__)m未熟者ですがこれからもよろしくお願い致します。

<皆々様へ
つたない文章に、初歩的すぎる質問ばかりで呆れてらっしゃる方もおられるかと思います(^_^;
やぐちゃんさんが、初心者向けのマニュアルのようなものが作れれば‥とおっしゃって下さっているので、それに賛同する形で遠慮なく質問ばかりさせて頂いております。何か失礼などがありましたら、どうかご指摘下さい。これからもよろしくお願い致します。m(__)m

42 : 名前:ワク 投稿日:2003/08/31(日) 01:20
>やぐちゃんさん
塩大さじ一杯の件、出すぎた真似をと思いましたが
あのように言っていただき、ありがたかったです。
やぐちゃんさんがいろいろと、思い悩んでいらっしゃるとき
だったようなので、書き込むのにすごく迷いました。
復活されたようで、安心しました。

>佐久の鯉次郎さん
なんだか、お手数をおかけしてしまったようですいません。
弱っている子だと、塩分の濃度が高いとかえって
つらくなっちゃうかもしれない...と思い、レスしましたが
そこまで気にすることはなかったみたいですね。
お騒がせ致しました...

あ、あの〜大変図々しいのですが、お二人とも
もし時間がありましたら、相談室の「ろ材、何使っていますか?」
スレにもご意見をいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。では...

43 : 名前:"さっちん"◆AhLxPeho 投稿日:2003/08/31(日) 03:01
>やぐちゃんさんへ
私は、新しいレスが入っていると一通り読み通す暇人です・・・(^^;
ですので、やぐちゃんさんの書き込みにいつもの元気がないな?
と心配しておりました。
今日は、お出掛けしていたのでやぐちゃんさんへのレスが遅くなりました。
足の事では、お気遣いのレスを頂き涙が出そうです(;;)
こちらが元気つけてあげないといけないのに・・・
気の利いた言葉が浮かばなくてごめんなさい・・・。

皆様の書き込まれている通り、ここは居心地いいです。
いつも来よう!!という気持ちにさせてくれます(^^)
やぐちゃんさんの頑張りはいつも誰かが見ています(^^)
これからもよろしくお願い致します(^0^)/
「やぐちゃんさん、おかえりっ!!。」

44 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2003/09/01(月) 22:34
>>32
ひまりさん、はじめまして。
お役に立てて光栄です。
飼育書はまだまだありますので暇をみてどんどん追加していきます。
中には???な飼育書もあり、そんな書籍も紹介していきますので、
気付いた時に見て頂ければ幸いです。
今後とも宜しく御願いします。

45 : 名前:ひまり 投稿日:2003/09/01(月) 22:44
>TKさんへ
こちらこそ宜しくお願い致します!m(__)m
先日は初心者向きのを1冊購入したのですが、TKさんの解説がとてもわかりやすいので他の飼育書も欲しくなっちゃってます‥(^_^;
お忙しいかと思いますが、追加楽しみにしております!それでは‥。

46 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/09/02(火) 16:56
>ご心配おかけしました皆様方へ
まず、たくさんの励ましを頂きましてありがとうございました!m(__)m
また、お礼が遅くなりました事をお詫び致します!m(__)m
僕自身は例の件につきましては、もうあれこれ言うつもりはありませんし、転用された方も彼(彼女?)なりに質問に答えようとした善意の結果だったのだろう…と、思っております!f(^_^;)
それよりも、皆様に大変なご心配をおかけしながら、(月末月始は仕事が多忙になり)何も報告せずにいた事をとても心苦しく思っていました!(>_<)
相談室には書き込まないと言いつつも、特定のスレにのみ書き込んでいた事につきましても、僕自身のこだわりでそのスレに集中したかっただけでして、特にわだかまりが残っていて意地になっていた訳では無かったのですが、その事で、かえって誤解を招いてしまった様で、大変申し訳ございませんでした!m(__)m
今後は、以前の様にかきこんでいくつもりですので、お許し頂けるならどうか以前と変わらぬお付き合い並びにご指導ご指摘宜しくお願い致します!m(__)m

>スティングレー様へ
腰の具合は大丈夫ですか?あまり無理をなさらないで下さいね!
それから、ピンポンパールのスレ読ませて頂きましたよ!
カラーピンポンやジャンボピンポン見てみたいですね〜!
ご心配おかけしましたが、これからは同じピンポン大好き同士!今後も宜しくお願い致します!m(__)m

>にが瓜様へ
直接レスのやりとりは、してない事は無いですよ!(^^;;;
にが瓜さんが勘違いでしりとりを続けた次に書き込んだのは、この僕でした!f(^_^;)
レス1000でのにが瓜さんの書き込みは次はどんなネタでくるだろうか?と、楽しみにしていました!o(^-^)o
最近は相談室への書き込みも多くなりましたね!
もしかして、僕が特定のレスだけにしか書き込まない事を腹立たしく思われて、奮起されたのでは?と、少し心配なのですが、考えすぎですよね…f(^_^;)
あのスレにつきましては初心者向けのマニュアルの様な物にして、他のスレで初歩的な質問があれば参考にして頂ける様に案内できる物を作ろうと、僕自身とことんこだわってみようと思っています!f(^_^;)
勝手なお願いでありますが、どうかご理解の程よろしくお願いします!m(__)m
にが瓜さんが、他の質問を回答されてくれているおかげで、気が楽になる事もしばしばあります!f(^_^;)
これからも、ご活躍期待しております!
また、これも何かの縁ですし、親しく接して頂けましたら幸いです!m(__)m

>ゆうと様へ
今回の件でゆうとさんにまで心配をおかけし、申し訳なく思っています!m(__)m
ゆうとさんの質問にお答したのも、たまたまピンポンについての質問だったので、僕でもお役にたてるかな?と思い、アドバイスさせて頂いたのですが、治療中の途中経過やお礼のレスまで頂き、とても嬉しく思っておりました!o(^-^)o
心の師だなんてとんでもない!((((^^;)
単なるピンポン好きですよ!たまたま僕の方が先輩だっただけです…f(^_^;)
僕自身はもう大丈夫ですので、心配しないで下さい!m(__)m
またどこかのスレで意見を言い出し合える時を楽しみにしています!o(^-^)o

>ワク様へ
塩大さじ1杯の件では、適切なご指摘を頂きありがとうございました!m(__)m
諸先輩方や博識な方々をおしのけてだいそれた事をしており、僕自身これで良いのだろうか?と思う事や勘違いや思い込みをしているのでは?と考える事も多々あります!(^^;;;
ワクさんの様にご指摘頂ける事は大変ありがたく、僕にとっても勉強になります!
これからも些細な事でかまいませんので、何か疑問点がありましたらご指摘お願い致します!m(__)m
また、今後親しく接して頂ければ幸いです!o(^-^)o
本水槽で金魚達がゆうゆう泳ぐ日が近づきましたね!o(^-^)o
応援していますよ!(^-^)g"

この他にも、緒方様をはじめ、佐久の鯉次郎様・さっちん様・ひとみ様・たいすく様・ひまり様皆々様にとても心配をおかけした事を、この場をお借りしまして再度深くお詫び申し上げます!m(__)m
又、お許し頂けましたら、これまでの様に接して頂けますよう、心からお願い申しあげます!m(__)m

長くなりましたので、このへんで…f(^_^;)

47 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/09/02(火) 19:09
>>46
やぐちゃん様、しりとりの事忘れてましてすみません。m(_)m
レス1000での書き込みを楽しんで下さってありがとうございました。また、あんな気楽なスレが出来るといいですね。自分では思い浮かばないので企画力のある方は本当にすごいと思います。
こだわりのスレについては承知しておりますので、どうぞ思う存分こだわって下さいませ。(^^)
相談室には自分の分かる範囲内のことしか書き込めませんので、多々間違いがあるかもしれませんが、そういう時は他の方がフォローして下さるので大丈夫かな?という感じです。
決してやぐちゃん様について腹を立てているということはありませんので安心して下さいね。あれだけのこだわった書き込みをしようと思うと結構労力かかりますし、自分のつたない書き込みで喜んで下さる方がいればその気持ちがとても嬉しいです。
これからも宜しくお願い致します♪

48 : 名前:ワク 投稿日:2003/09/03(水) 00:12
>やぐちゃんさん
わざわざ私宛に、ありがとうございます。
お忙しい中で、そんなに気遣ってくださらなくても大丈夫ですよ〜。
その労力も例のスレのために、使ってくださいませ。
なんて言いつつも、正直うらやましいです。スレ主さんが。
私も超初心者のときに、あのスレに出会いたかった...
でも今も十分初心者なので、またまた図々しくも参考にさせて
いただいているんですけどねw

ところで今日、ショップでピンポンパールに見入ってきました。
青文とともに私の目標としています。かわいいですよね♪
今は出目金に全力投球で、がんばります!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。ではでは...

49 : 名前:スティングレー(*^^*) 投稿日:2003/09/03(水) 03:15
>私の発言にレスを頂いた皆様へ
一つ一つにレスをつけようと思っているのですが、なにぶん腰が痛くて、座っている事が辛くて書けません(TーT)
すいません、この場をお借りして、ありがとうございます。
もちっとしたら書けると思いますので、どうぞ御了承くださいませm(_ _"m)ペコリ。
ほんとに、ごめんなさい。

50 : 名前:"さっちん"◆AhLxPeho 投稿日:2003/09/03(水) 09:20
初めまして!スティングレー(*^^*)さん。
腰大丈夫ですか?
ゆっくり身体を休める事が一番なのですが…。
お身体お大事に!

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]