BBS:伝言板
BBS:伝言板

うちの金魚BBS雑談室[0208:伝言板]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-274 
1: 伝言板
01 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/07(木) 19:05
>管理人様へ
他のスレッドの話しに特定の誰かに加わって貰いたい(意見を聞きたい)時や、最近ご無沙汰の特定の誰かへ何か伝えたい時等、伝言板代わりに使えるスレッドがあればと思い、勝手ながらスレッドを建てさせて頂きました!m(__)m
不特定多数の方が閲覧する掲示板に個人的な事を書き込むのはどうか?とも思いますし、ひどい場合には個人攻撃にもつながりかねないので、躊躇していたのですが、ひとまず“お試し”と言うことで建ててみました。
もし、今後このスレッドにより“荒し”等、サイト運営上好ましく無い行為が出現した時(出現の危険が大きいと判断された時)は、スレッドごと“削除”をお願い致します!m(__)m

201 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/11(火) 03:57
>佐久の鯉次郎さん
独り言、有難うございます!m(__)m
熱帯魚セットだったかどうか、そこまで見てませんでした…。(←その前に初めて知りました(;^_^A)
またチェックして検討してみます。
有難うございました!

202 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/11(火) 07:26
>ひまりさん
いいなーいいなー曲げガラス!!
設置は引越し後のお楽しみですか。
目の前にして待て、はちょっと酷ですけれどね。
ところで郵送しないと持って帰れませんか?
私は電車2駅、持って帰りましたよ〜。

203 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/11(火) 15:10
>ワクさん
2駅!すごいですね〜!(^-^)
私も買っちゃえ〜!という気にはなっているのですが、絶対身内に怒られます…(^_^;
買っちゃったもん勝ちですかね?(^_^;

あと、私の家はどの路線をとっても駅と駅の間にあるので、持って帰るとしたらバスかタクシーになるんですよね。
しかもピポザル付き。(^_^;
水槽に入れて一緒に郵送したいくらいです。(;^_^A

204 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/11(火) 15:55
>佐久の鯉次郎さん
お気遣いありがとうございます!m(__)m
お陰様で足の張りもマシになってきましたので、もう大丈夫!o(^-^)o
次回以降の展示会では教えて頂いた方法で予防もキチンとしておこうと思います!(^-^)g"

>スケらんさん
秘密基地では励ましありがとうございました!m(__)m
お陰様で、大きな仕事は片付きましたので、これからも宜しくお願いします!(シ_ _)シ

>ひまりさん
一時見かけなかったので心配しておりましたが、一安心しました!o(^-^)o
60Cmのセットが待ちどうしいみたいですね!(^O^)
早くエルドラドを発見される事をお祈りしていますよ!o(^-^)o
でも、焦らずにね!(^^;;;

205 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/11(火) 17:46
>やぐちゃんさん
お仕事大変そうですね。(^_^;
お疲れ様でした!
まだまだお忙しそうですが、お体に気を付けて頑張って下さい!o(^-^)o

私が数日行方不明?になっていたのは、
世界の人気者のネズミがいる夢の国にピポザルを連れて行って、疲れてグッタリしていたからなんですね…(;^_^A
それと、うちの金魚達の様子が少しおかしいのでその原因と対策を模索しておりました。
相談室にスレを立てずとも自分でどうにかしてやる〜(>_<;)と悪戦苦闘しておりますが、すっかり息詰まっております(T-T)
原因の一つに、水槽が小さくて水質が悪化しやすいというのもある気がするので早く60センチを立ち上げたいのですが、なかなか状況が許さないもので…。
早くエルドラドを発見したいです(>_<;)

それでは…(^-^)/~

206 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/12(水) 07:20
>ひまりさん
おはようございます。
金魚たちの充血、ひどくなっちゃったんですね。
陰ながら応援するくらいしかできなくて、ごめんなさい...
(あれこれと調べてみたのですが、どうすればいいのかわかりませんでした。
尾ぐされの初期って感じではないんですよね?)
たくさんの達人の方々から、アドバイスをいただけますように
琉金もピンポンも無事に回復しますように
以前の私のように、いろいろとやりすぎてしまって悪化させませんように…

207 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/12(水) 12:42
>ワクさん
色々調べて下さったなんて…
有難うございます!(感涙)

充血の方は、ヒレの縁?端?を中心に赤く広がっていまして、私も尾腐れの初期かと思ったのですが、ヒレが溶けたような感じや白くなる感じは見受けられません。

いくらチビでも、やはり30センチ水槽では厳しいみたいですね(T-T)
早く60センチ水槽を立ち上げられる状況にしたいものです。~o(>_<)o~
頑張ります!

208 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/12(水) 13:16
>佐久の鯉次郎さん
東京にいらっしゃるんですね。(^-^)
晴れて良かったですね!…と言いたいところですが、夕方からまた雨らしいのでお気を付けて下さい。

209 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/12(水) 23:18
>ひまりさんへ
お心遣いありがとうございます。会議は四時に終わったのですが、新幹線乗り場で大阪の方々に捕まり最終にやっと乗りました。全く嫌な顔一つせずにウーロン茶を頼んでくれ、おかげで今日はお腹の中で金魚が飼えそうです。関西は今一番大変なはずなのにどうしてああ元気なのでしょうね?やはり進化の過程が違うか民族が違うのでしょう。そう言えばアメリカ村とかハワイとかどうも日本の地名ではない地名もありました。
と言いながらパワーを貰って帰ってきました。
追伸
早く金魚が元気になると良いですね。

210 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/12(水) 23:53
>佐久の鯉次郎さん
お疲れ様でした!
そして、こちらこそお心遣い有難うございます!m(__)m

予報は外れたようで、結局雨は降りませんでしたね…(^_^;
こちらは昨日までずっと雨で、明日もまた天気が崩れるようですので、今日は貴重な晴れでした。
(私はたまった洗濯物をやっつけ、成敗致しました(^_^;)
もしや、佐久の鯉次郎さんは晴れ男さんなのでしょうか?(^-^)
今日一日『あの佐久の鯉次郎さんが東京にいらっしゃる!』と思うだけで、なんだか嬉しい気分でした。

お腹の金魚ちゃんによろしく…いや、お腹お大事になさって下さいね(;^_^A
それでは…。

211 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/13(木) 07:27
>ひまりさん
パラザンDの購入を考えていらっしゃるのでしたら、私のをお分けできますがいかがでしょう?
大きいサイズのものしかなかったので買ってしまったのですが、到底使いきれる量ではないのです。
高いのに(5,400円!!)もったいないなーと思っていたんですよ。
購入は8月の下旬だったと思います。考えてみてくださいね。
あ、もちろんタダでお分けしますよ。
送料は負担していただけるとありがたいですが...(^-^)

212 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/13(木) 14:02
>ワクさん
有難うございます!
グリーンFゴールドで治らなかったらパラザンDかな…と思っていたのですごく有り難いです!
それにしても¥5400ってすごいですね(*_*)
そんなに大きいサイズがあるとは知りませんでした…(;^_^A

私も購入を考えていましたし、送料はもちろんですが、薬の料金も負担させて下さい。
こんなにお世話になっていてタダでは心苦しいです…(>_<;)

とりあえずアドレスを載せておきますので、ご都合の良いときにでもご連絡下さい。
宜しくお願い致します。m(__)m

213 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/13(木) 17:04
>ひまりさん
メール、届きました?

214 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/14(金) 12:55
>やぐちゃんさん
未熟者のくせに失礼しました。
「当歳魚がかかる病気」とはそういう意味だったのですね。
勉強になります。なるほど...

ところで今日はお休みですか?お疲れ様です!
フレ〜フレ〜とエールを送ったのは、実は私でした。気づきました?

それと、ひまりさんのピンポンは残念でしたね…
やぐちゃんさんのお宅のチビッコ達はお元気ですか?

215 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/14(金) 19:12
>ワクさん
いえいえどういたしまして!o(^-^)o
実は僕も当歳魚の病気と思っていたくちで…(^^;;;
調べてみたらけっこう成魚にも同じ症状が出るみたいなので、多分これでいいだろうと書き込んでみました…f(^_^;)

今日は実は出勤だったのですが、午前中は暇で暇で…眠気との格闘でしたよ!((((^^;)
休みだったら間違いなく昼まで寝ていたでしょうね!(^^;;;
昼からやっと仕事開始で、のんびりやってましたよ!f(^_^;)

それから、フレ〜フレ〜はやっぱりそうでしたか!(^O^)
想像はついていたんですが、間違っていたら恥ずかしいので、言わないでいたんですよね…(^^;;;
どうもありがとうございました!(シ_ _)シ

うちのピンポン'Sは、お陰様で安泰で、やっと3〜4Cm程に成長してきました!o(^-^)o
あのボウルでの飼育もそろそろ限界かも…
2匹程いりませんか?('-'?)
なんてね…(*^m^*)

216 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/14(金) 23:56
くっっ…!!ピンポン欲しい…
でもピンポンの飼育は今の私にはまだ無理そうです。
水泡病も怖いですし、やぐちゃんさんのお宅出身の子を
死なせてしまったらと思うと...アワワ……
3年後くらいにもう一度声をかけてください!!(本気)

ところで、うちの黒出目が先ほどから転覆しはじめました。
思うに、私の作った蒲鉾もどきが決定打になってしまったようです。
ヒーター無しでの冬越えを目指していましたが
(水温はつい最近まで24℃、この3日位で22℃に下がりました)
そうも言ってられないですね。
出直してきます...

217 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/16(日) 14:56
>佐久の鯉次郎さん
こんにちは。
エビ団子の件、もし気にされていたら申し訳ありません。
私が自分の責任で作って、与えたものですから、佐久の鯉次郎さんにはもちろん何の責任もありませんよ。
私の取り越し苦労であることを願っていますが…
これからもご指導の程、よろしくお願いいたしますm(__)m
それでは、また…

218 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/17(月) 00:19
>ワクさん
出目金'Sの様子はどうですか?('-'?)
大変でしょうが、ワクさんならきっと大丈夫ですよ!o(^-^)o
頑張って下さいね!(^-^)g"

ピンポンは残念です…ワクさんならきっと大事にしてくれると思ったのですが…f(^_^;)
(と、言いつつも、実は手放すのは少し惜しい気が…(^^;;;)
分かりました!3年後ですね!それまでに頑張ってバレーボール位にまで育ててみせますね!(*^m^*)
ウソウソ…((((^^;)

219 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/17(月) 00:32
>やぐちゃんさん
さて寝よかな。おや?やぐちゃんが書き込みを。なかなか30センチで丈夫に育てるのは難しいですよね。トルマリンも良いと思いますよ。難点はリーズナブルなものが手にはいらない。水槽より高いのを買うのも微妙ですし。入れておくだけで良いので楽ですよ。綺麗ですしね。

220 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/17(月) 00:39
>やぐちゃんさん
さて寝よかな。おや?やぐちゃんが書き込みを。なかなか30センチで丈夫に育てるのは難しいですよね。トルマリンも良いと思いますよ。難点はリーズナブルなものが手にはいらない。水槽より高いのを買うのも微妙ですし。入れておくだけで良いので楽ですよ。綺麗ですしね。
>ワクさん
佐久の鯉次郎さん最近みないですね。きっと転覆..ウソウソ。気にすることないですよ。(笑)たまたまみえないだけですよ。

221 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/17(月) 02:30
>スケらんさん

相談室にも書きましたが、トルマリンを身近で購入できると思いきや、振り出しに戻ってしまいました(T-T)
トルマリンは一般的に水槽よりも高い物なのですか?
だとしたら、なかなか手が出せないですね…(>_<;)
トルマリンというと『トルマリンゴ』とか
トルマリンを練り込んだ安価な製品くらいしか見たことないんですよね…(;^_^A

私もリーズナブルな物に出会えると良いのですが。

火事には注意して私も休みたいと思います(^_^;
それでは…。

P.Sスケらんさんの水槽のトルマリンを狙う、キャッツアイから予告状が来たらご注意下さい…(^_^;
ふふふふふふ…

222 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/17(月) 06:54
以前1キロだけ渡した僕の友人が「スケらんまたトルマリン買ってきてぇ〜。あれいいかも。」って言ってました。僕の場合は底砂利に混ぜてたり、レイアウトの石にしてます。佐久の鯉次郎さんの言う通り加工くずなんです。でも黒く光ってて綺麗ですよ。通信販売してるので友達にも頼まれているので聞いときますよ。トルマリンはなんか付加価値がついて高いのが多いですよ。ひまりさんがキャッツアイだったらすぐ捕まりそうですね。後ろから肩をポンポン「ギク!」って感じで。(笑)

223 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/17(月) 07:11
フッ…スケらんさんに一票!

224 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/17(月) 13:10
>スケらんさん
>ワクさん

はい、その通りです。
絶対すぐ捕まりますね(^_^;
(悔しぃ〜!)
っていうか、その前に、あの全身タイツのようなコスチューム着た時点で捕まりそうです(T-T)

P.S スケらんさん、お手数かけてごめんなさい〜。m(__)m

225 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/17(月) 23:06
>ワクさんへ
凹んでないと言えば嘘になりますが、残念ながらワクさんの事では無いです(といえば嘘になるかな?でもほんのちょっぴりだけです。すいません)。ご心配かけした。内村さんのピンポンを見送り、やぐちゃんさん、ひまりさんと続き、コメントしたピンポンは全滅、他の金魚も半分は☆になり、自分のアドバイスの頼りなさに凹んでいました。(これがメンタル面ですが、)
もっと大きな事は農水省のお墨付きで長野県は鯉ヘルペスが発生していない事に一応なり、配達先が群馬まで広がって、ペナンの旅行から帰って来てから休みが取れず体力的に限界なんですね。まぁこちらが90パーセント以上です。これからが忙しい時期で、お正月に一日か二日休んだら、五月の連休開けに、二〜三日の休みを期待して、(今年はペナンへ一週間も行きました)また年末がやって来るのが生き物相手の仕事です。好きだから続けられる。という言葉が有りますが、私の場合趣味が魚で、仕事が魚だから続けられるんでしょうね。と言うわけで、
ワクさんのせいでは無いのでご心配無く。強いて言えば毎年の事です。なのでこれからもフッと居なくなりますが、そんな時は、またあの鯉は尾鰭を折り畳んで水の底でじっと体力回復を謀っているのだな、と思って下されば光栄です。
>ひまりさんへ
ピンポン残念でした。お子さんの為に何とか助けたかったのですが、コメントする度に、やんちゃるはどんな気持ちで水槽を見てるかなと想像しながらコメントしてました。ゆっくりと生と死について語るのも良いかも知れませんね。生物はいろいろな事を教えてくれます。

226 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/18(火) 00:25
>佐久の鯉次郎さん

ピンポンに続き、今日琉金を亡くしてしまいました。
佐久の鯉次郎さんのような博識な方にアドバイスをせっかく頂いたのに、このような結果になってしまい大変申し訳なく思います。
全ては私の管理不足と未熟さが原因ですから、どうかお気になさらないで下さい。

うちのやんちゃるもんちゃ嬢は(佐久の鯉次郎さんがやんちゃるをご存じとは…ちょっと嬉しい(*^_^*))
薬浴中の金魚を見て、
『金魚さん、お薬入れたの〜?』とか
『元気ないね〜?イタイイタイねぇ。がんばれ〜!』
とかずっと言っておりました(^_^;
今日も☆になった琉金を手に乗せて見せたら、死はまだ理解できてないものの、そっと指で撫でてくれました。

そもそも私が金魚を飼い始めたきっかけが、今年初めて彼女に挑戦させた金魚すくいなので、
彼女の為にもなんとか回復させたかったのですが…。
出来の悪い飼い主で金魚にも申し訳がないです。

ピンポンを亡くしてからずっと泣けずにいたのですが、佐久の鯉次郎さんの書き込みを読ませて頂いて、やっと泣くことができました。
有難うございました。

お仕事がお忙しいようですが、どうかお体ご慈愛下さい。
そして、息抜きされるときにでも、こちらでお話できる事を楽しみにしております。

それでは…。

227 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/18(火) 06:53
>佐久の鯉次郎さん
ひとまず、うちの出目金のことを気に病まれていたのではないようで、一安心です。
とはいえ、出来の悪い追従者でご迷惑をおかけしました。

以前から養魚場でのお仕事ということは、お休みなんかはどうされているんだろうなぁと思っていましたが、やはり休めないのですね。
私なんか子育てには休みがない!とブーブー言っていたクチでして、お恥ずかしい限りです。ほんと、根性なしですね。
コイヘルペスが発生していないとお墨付きが、ということはお忙しいでしょうけれど、良いことなんですよね?
今後も近隣から、ヘルペスウィルスが飛んでこないことを願っております。
(飛んでくるものなのか、どうかということには突っ込まないで下さいね...)

ではでは、私もひまりさん同様、佐久の鯉次郎さんが余裕のあるときにこちらにいらっしゃることを楽しみにお待ちいたしております。
良いお年を!!(え?)

228 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/18(火) 07:13
>やぐちゃんさん
ご心配をおかけ致しました。うちの出目金の転覆は大丈夫そうです。
2日間の絶食と、ヒーターを使って水温を24℃に戻してみました。
今のところはもうふらつく様子もありませんが、一度なってしまったので今後も注意が必要ですね。

…ピンポン......2匹...やぐちゃんさんのピンポン......ちびピンポン...
はっっ!!た、戯言です。さ、3年後ですよね。自分で言ったんですよね。
精進いたします!!

229 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/11/18(火) 19:21
>スケらんさん
トルマリンのリンク先感謝します。以前に話が上がった時から気になってまして(^o^;
スケらんさん的には効果あり。との事なので、購入先を聞くか聞くまいか迷ってました。失礼かな?とか色々…早速今週末にでもネットカヘに繰り出してみようと思います。
因みに僕は3年前のケータイしか持ってない超ローテク人です(^o^;

230 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/11/18(火) 23:44
>ひまりさんへ
琉金ちゃんもでしたか、とっても残念です。
心から、お悔やみ申し上げます。
私も金魚すくいの琉金3匹をたったの2週間で全滅させてしまい、
空になった水槽を見て、むなしい思いをしたので、今頃きっと
ひまりさんも・・・と思うと、お力になれず本当に悔しいです。

でもね、今はここの里親募集の掲示板から、らんちゅう君達と土佐錦ちゃん達と
出目ちゃんの雑種君達をいただいて、水槽3つ、衣装ケース5つにおよそ
50匹の金魚ちゃん達に囲まれて、毎日幸せに水換えしてます。
(ほとんど金魚屋さんみたい・・)

今はきっとつらくてそんな気にもなれないかもしれませんが、
ひまりさんも、またきっと、可愛い金魚ちゃん達に出会って、金魚な生活に
戻ってくださいね。

こんな可愛い子に一目惚れしたよー・・・って、そんなカキコを待ってます。

231 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/19(水) 01:07
"ぢゅんちゃん"さん
お心遣い有難うございます。
私のような未熟者に優しいお言葉をかけて頂いて、とても嬉しく思います(T-T)

なんだか気が抜けてしまって水槽はおろか、薬浴用のバケツすらまだリセット出来ずにいる状態ですが、少しずつ気持ちの整理はできるようになってきました。

そして今日、娘が
『金魚さんどこ行ったの??』と聞いてきたので(←昨日、亡骸を見せたのにわかってない(-_-;))
『また金魚さんが泳いでるの見たい?』と聞いたところまた金魚が欲しいと言うので、
落ち着いたら金魚を迎えたいと思っております。
でも年内に引っ越しも控えてますし、諸事情がありまして大きな水槽を用意できるのはまだ先になりそうなので、
大きな水槽をセットできる状態になるまで待つか、それとも現在の30センチ水槽を工夫して管理を頑張るかを悩んでいます。
(同じ過ちはしたくないですしね…(>_<;))

私も皆さんと金魚話ができる日を楽しみにしておりますので、その際は宜しくお願い致します。

本当に有難うございました。
それでは…。

P.S他のスレで、"ぢゅんちゃん"さんが飼育を始められたのは4月からと拝見しましたが、
50匹も飼ってらっしゃるなんてすごいですね〜!(^-^)
しかも、らんちゅうや土佐錦も飼育してらっしゃるとは…!
私には到底無理なので、尊敬してしまいます!
そしてとっても羨ましいです。(^_^;
"ぢゅんちゃん"さんの金魚への深い愛を感じました(*^_^*)
私も見習いたいです。

232 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/19(水) 05:21
>ゆうとさん
はじめまして!
スケらんさんのトルマリン、リンク先を見てみましたが、期限が22日まででしたよ〜。早期終了もあり、とのことでしたのでお早めに…

233 : 名前:"ぢゅんちゃん" 投稿日:2003/11/19(水) 08:25
>ひまりさん、こんにちは
ランチュウや土佐錦もこちらの里親募集でいただいた稚魚達で
どんどん大きくなるので、水槽を増やすしかなかったんです(笑)
毎日2〜3つの衣装ケースを水換えしても、週に1〜2回しか
換えられません、金魚ちゃん達ごめんね〜状態です。

私も最初は30センチ水槽でスタートしました。琉金3匹で飼ってましたが、
3匹とも大きくなったので、大き目の水槽に引越しさせて、
今その水槽はちょっと小さめのランチュウ2匹が泳いでます。
水槽でランチュウ飼育はNGみたいですが、泳いでいる姿を見たいので、
肉こぶは出なくても、そんなに大きくならなくても、とっても可愛いですよ!

ひまりさんがご近所でしたら、ランチュウ2匹ほど、里子にお出ししたい
くらいです。

234 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/11/19(水) 08:51
>ワクさん
初めまして。貴重な情報ありがとうございますm(__)m
トルマリンは諦めるしかなさそうです(^o^;近所にネットカフェがないんですぐには行けないんですよ。まぁ元々絶対必要って訳ではなかったので。気にはなりますが(笑)

235 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/19(水) 11:37
>"ぢゅんちゃん"さん
こんにちは!
金魚はいないのに、ついついここに来てしまう私です…(^_^;;

それにしても、50匹分の水飼え…
想像しただけでも、ますます尊敬してしまいます(^_^;
30センチ水槽の水質管理でくじけてる場合じゃないですね…(;^_^A
何かコツなどありましたらご伝授頂きたいくらいです!

そして"ぢゅんちゃん"さんのらんちゅう…
とっても魅力的ですが、超初心者の『超』どころか『ょ』くらいしか取れていない私には、
高嶺の花、豚に真珠、猫に小判状態です(>_<;)
飼育に自信があったら、それこそキャッツアイに変身しちゃいますけどね…(^_^;
あぁ、羨ましい…!!

236 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/19(水) 11:47
>スケらんさん
お礼が遅くなってしまいましたが、トルマリン情報、有難うございました!m(__)m
無理矢理携帯で教えて頂いたサイトを見てみましたが、やはり途中でメモリーオーバーしてしまいました(T-T)
そして『だけど〜、うちにーは、PCがない〜♪』状態なので(T□T)
漫画喫茶にでも繰り出したいところですが、22日までということで(←ワクさん有難うございます!)
果たしてそれまでに行けるかどうか…。
あああぁぁ…

237 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/19(水) 19:06
>ゆうとさん、ひまりさん
お昼頃になって、出品者は業者の方だし、22日以降もまた期限を延ばして出品されるのかもしれないと気づきました。
オークションにはまったく詳しくないくせに、見たまんまを書いてしまいました。
すいません。
お二人がトルマリンを無事手に入れられるよう、祈っています。

238 : 名前:スケらん 投稿日:2003/11/19(水) 19:48
>ゆうとさん
そーです。絶対必要なもんじゃないです。どちらかと言えば一点豪華主義のラグジュアリィ〜な水槽にむいているよーな気がします。
>ひまりさん
どーやら急を要することはなくなったよーなのでボチボチいきましょう。水槽のが先ですよ。

>ワクさん
ありがとうございます。僕もオークションってあんまり知らないんです。安い価格で落札されてたら今度ねぎろー。
「この前キロ100円だったのまだあるー?真ん中とって300円!!」

239 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/19(水) 22:11
>ワクさん
またまた有難うございます。m(__)m
ふと疑問に思いましたが、漫画喫茶って子連れはどうなんでしょうね?(^_^;
久しく行ってないのでわかりませんが、無理そうな気がしてきた…(-_-;)
ネットカフェなんてこじゃれたとこ、この辺ないしなぁ…。
うーん…。

>スケらんさん
そうですね、水槽が先ですね。(;^_^A
エルドラドはどこにあるんだぁ〜(T□T)

240 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/20(木) 07:27
>ひまりさん 私も漫画喫茶行きたいです〜 出産前は旦那と2人(たまに1人)でよく行ってました… 息子はまだ3歳(と9ケ月)なのでじっとしてくれませぇん …ちなみにキャッツアイに変身する時は、何色のレオタードを選びますか? 青?

241 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/20(木) 07:29
しまった…文章色失敗しちまった… スミマセン

242 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/11/20(木) 10:32
今日は比較的暇なので今までの分をまとめて…f(^_^;)
>ワクさん
出目金達の転覆はひとまず回復した様で、良かったですね!o(^-^)o
快調とはいかないまでも、一安心です!(^O^)
あまり深刻に考えず、力を抜いていきましょう!
夢にまで出てくるなんて…((((^^;)
それから、ピンポンの件では思わせぶりみたいになってごめんなさい!m(__)m
自信がついた時にはいつでも言って下さいね!(^O^)

>ひまりさん
琉金は残念でしたね!(>_<)
かなり落ち込んだみたいですが、少し元気を取り戻した様で一安心です!o(^-^)o
新たな金魚とのすてきな出会いが待ってますよ!(^O^)
エルドラドはどこなんでしょう?('-'?)
知っているなら教えてあげるんですが…(^^;;;
意外と、“青い鳥は家にいた”なんて事も…(*^m^*)

>スケらんさん
トルマリン大人気ですね!o(^-^)o
モドキは話題にもあがりませんが…((((^^;)
僕も欲しくなってきました!f(^_^;)
キャッツアイの他にも、ルパンにもご注意を…(^^;;;

>佐久の鯉次郎さん
僕のピンポンに関しては、事後報告な上に今思い返せばいけない事ばかり(猫の餌やっちゃダメですよね…)していた僕が悪い訳で、気になさる事は無いですよ!(^O^)
お仕事が忙しくなり大変でしょうが、あまり無理しない程度に頑張って下さいね!(^-^)g"
また佐久の鯉次郎さんの書き込みを拝見できる事を楽しみにしております!o(^-^)o

>ゆうとさん
最近見かけないなぁと、思っていたら色々あった様ですね?('-'?)
遅ればせながら、お悔やみ申し上げます!(シ_ _)シ
金魚に興味のない後輩からは、その後連絡ありましたか?(*^m^*)
昼間の工事は夜勤者には大変でしょうが、頑張って下さいね!f(^_^;)

>たーママさん
初めまして!m(__)m
よくある事ですよ!(^^;;;
どんまい!どんまい!(半分死語)f(^_^;)

>さっちんさん
最後になりましたが…(さっちんさんなら全部目を通すと見越して…)
お忙しいのかな?と、思っていたのですが、体調を崩されていたんですね!(>_<)
頑張り過ぎたのかな?('-'?)
今は回復に向かっているのでしょうか?('-'?)
治療に焦りは禁物ですよ!(^O^)
金魚達にはもう少し辛抱してもらって、じっくり治療に専念して下さいね!(^-^)g"
それにしても、今年は骨折に体調不良とツイてないですね?f(^_^;)
今年も後少し(?)ですし、来年はきっと良いことがいっぱい待ってますよ!o(^-^)o

243 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/20(木) 11:02
>たーママさん

初めまして!(^-^)
うちのピポザルは3月で3才になる女児です。
(もしや、ご長男と同級生?)

私もかれこれ5年は漫画喫茶なんて行っていないので、とっても行きたいです(>_<)
しかーし。
ピポザルですからじっとはしてくれませんので、やはり難しいですね(T-T)

レオタードは…
子供の頃、キャッツアイごっこをするときは、
いつも愛ちゃんのオレンジ色を選んでました(^_^;
(そしてトランプを予告状がわりにして部屋中にバラまいて怒られる…)
なのでやっぱオレンジ色ですかね?(^_^;

あれ〜?そういえば長女の名前ってなんでしたっけ…?
レオタードは紫だったような…。
(次女は瞳ですよね?(;^_^A)
うーん…

244 : 名前:キングボンビー 投稿日:2003/11/20(木) 11:09
長女の名前?
確か…ルイ(漢字が分からない…)だったと思う…f(^_^;)

245 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/20(木) 11:34
>やぐちゃんさん
お気遣い有難うございます。m(__)m
おかげ様でだいぶ復活してきました!o(^-^)o

現在は水草しか飼って?いませんが、そのうちバクテリアも飼って、
いずれは金魚も飼えたらと思っておりますので、またお仲間に入れて下さいね!(^_^;;

エルドラドはホントどこにあるんでしょうね…?(T-T)
家の中を探してみましたが、あいにくピポザルしかいませんでした〜(T□T)

お仕事お忙しそうですが、頑張って下さいね!
息抜きもお忘れなく…!o(^-^)o


>キングボンビーさん

キングボンビーさんのアイディアにはいつも脱帽しております。
きっと聡明で手先が器用でいらっしゃるんでしょうね…!(^-^)

私は手先は器用と言われる方ですが、頭と根気が足りましぇん…(-_-;)
昔100均で働いてましたし、100均は大好きなんですけどね(^_^;

こっちの方も出版できるのではないかと思うのですがいかがでしょうか…?(^_^;

246 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/20(木) 11:38
ゆっくり書き込んでいたら、キングボンビーさんが正解を!!
さすがですねぇ!(*^_^*)
有難うございます。
スッキリした〜!

247 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/20(木) 12:35
ひまりさーん! こんにちは! うちの子は来年2月で4歳なので、ひとつ年上になりますかね、はい。私も子供の頃に予告状を画用紙で作り遊んでました(^^) ルイ姉さんの漢字は泪だったと思います 名字が来生(きすぎ)だったような… 今の子たちは、泥棒は?というと怪盗キッドになるのかなぁ(名探偵コナンの)

248 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/20(木) 14:04
>たーママさん
こんにちは(^-^)
どうやら、子育ても金魚もたーママさんの方が先輩のようですね!
そして、キャッツアイにもお詳しい…(*^_^*)

うちには今金魚はいませんが、今後とも宜しくお願い致します。

249 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/20(木) 19:46
>ひまりさん こちらこそヨロシクお願いします(^^) 私もまだまだ初心者ですよー だって今年の夏から飼育を始めたんです キッカケは保育園でもらった和金でした でも一日で☆になってしまい、空になった水槽(金魚のお部屋Sサイズ)がもったい無いなぁと思い、近所のペット屋でオランダを三匹買いまして、そこから金魚にハマリまくりが始まったんですねぇ 飼育の先輩だなんてトンデモ無いっす! これからも(金魚なだけに)尾付き合い下さいませ!

250 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/20(木) 19:49
ありゃ…また色失敗した(T◇T) コツ教えて下さいー


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]