BBS:伝言板
BBS:伝言板

うちの金魚BBS雑談室[0208:伝言板]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-274 
1: 伝言板
01 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/08/07(木) 19:05
>管理人様へ
他のスレッドの話しに特定の誰かに加わって貰いたい(意見を聞きたい)時や、最近ご無沙汰の特定の誰かへ何か伝えたい時等、伝言板代わりに使えるスレッドがあればと思い、勝手ながらスレッドを建てさせて頂きました!m(__)m
不特定多数の方が閲覧する掲示板に個人的な事を書き込むのはどうか?とも思いますし、ひどい場合には個人攻撃にもつながりかねないので、躊躇していたのですが、ひとまず“お試し”と言うことで建ててみました。
もし、今後このスレッドにより“荒し”等、サイト運営上好ましく無い行為が出現した時(出現の危険が大きいと判断された時)は、スレッドごと“削除”をお願い致します!m(__)m

151 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/18(土) 01:02
>スケらんさん
ライオン捕獲できそうです(>〜<)手強い相手でした(笑)
しかし自分で欲しい品種を作るなんてすごいですね!僕には考えられない事ですよ(^o^;

152 : 名前:ゆうと。。立て続けですいませんm(__)m 投稿日:2003/10/18(土) 07:13
>スケらんさん
一応西部地区だからかな?(笑)
しかし、ライオンメチャメチャ可愛いじゃないですか?僕の場合ピンポンから金魚ワールドに入ってますんで、特にかな?今はランチウ系統が多いですが。スケルトンランチウ見てみたいッス(>〜<)

153 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/18(土) 08:24
>ゆうとさん
あれはハマるかもね。ネットの画面でしかみたことないですけど。(笑)ゆうとさん水槽の前にいる時間が長くなりそーだなぁ〜。スケルトンらんちゅうもF1(第一世代)ででるとおもいますよ。ただ.容姿がね。背なりが問題かなきっと。あ〜ねむい。
(ノ_・。)かえろー。ちょっと残業しちゃいました。

154 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/18(土) 09:19
>スケらんさん
お疲れさまでした!m(__)m
>ゆうとさん
おめでとうございます!(^O^)
良かったですね!o(^-^)o
>ワクさん
え〜!何で知ってるんですか?Σ(=゚ω゚=;)!
見ていたんですか?('-'?)
だったら声かけてくれたら良かったのに…(*^m^*)
そんな訳ないか…(^^;;;
新入りは、2Cm程のピンポンが3匹です!o(^-^)o
太っちょピンポンがいた60Cmの水槽を1度リセットし、今回は水草をたっぷり入れてアクアリウム風にしてみました!(*^m^*)
こんな風にできるのも今だけで、そのうち大きくなったら水草は食べられたりひっこ抜かれたりして出来なくなるんでしょうけどね?((((^^;)
>ひまりさん
赤虫は食いつきが全然違いますよ!o(^-^)o
『今までこんな美味しい物があるなんて知らなかった〜!』って位に一心不乱に食べます!((((^^;)
ただ、赤虫だけだと栄養のバランスが悪い様なので、ビタミンを添加されている物を与えるか、おやつ代わりに週に1・2回与える程度が良い様です!参考までに…f(^_^;)
実家に居た時に親に内緒で冷凍庫に分からない様に隠していたのに、見つかった時は大変でしたよ…((((^^;)

155 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/18(土) 15:18
>ひまりさん
訂正です。
冷凍赤虫は、水に入れたときにほどけていく様がいちばんきついです。きっとw
私も人工餌でいいものを探しているのですが、万能なものってないんですよね・・・
ところで、勝手にひまりさんはわたしよりも年下だろうなーと思っていましたが、どうやら同世代のようですねえ。
フフフ・・・(?)

>やぐちゃんさん
予感的中ですね!良い出会いがあったようでなによりです。
しかし、2pとは。ちっちゃいなあ。かわいいんだろうなあ・・・
私ももう1匹増やして3匹で飼いたいと思っていたのですが、治療が長引いたため気づけばもう10月も半ば。
はじめての冬越えだというのに新規参入させていいものかどうか、非常に悩んでおります。
とりあえずいつ一目惚れがあってもいいように、トリートメント水槽の用意はしておこうかな。

156 : 名前:こなん 投稿日:2003/10/18(土) 18:01
スケらんさんやぐちゃん皆さんこんばんは
シャムさんのセビレなしパールは本当に好評ですね
また遊びに来てください
http://pksp.jp/law144236/ [source] [check]

157 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/18(土) 19:07
>ワクさん
私の年は…うーん、いくつでしょうねぇ(^_^;
そろそろあまり大きな声で言いたくなくなってきたなぁ…っていう年令です(;^_^A
文章も頭の中も幼い事は確実ですが…。
これ以上アニメや漫画の話をしたら墓穴掘りそうですね(;^_^A

あと、冷凍赤虫が水にほどけていく様…
そ、想像しちゃったじゃないですかぁ(T-T)(←鳥肌たった…)
金魚への愛があれば乗り越えられますかねぇ。
ちょっとした試練になりそうですね…(^_^;

それにしても、やぐちゃんさんが羨ましい!!
2センチのピンポン×3匹なんて、想像しただけでも目がハート状態です(*^_^*)
チビチビのピンポンや黒出目金、すっっっごく欲しいんですけど、また引っ越しする事を考えると現状維持で精一杯です(>_<;)
落ち着いたら増やしてやる〜!~o(>_<)o~って、独り言になっちゃいましたね…すみませんm(__)m
それでは、また。

158 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/21(火) 17:56
>内村さん
退院おめでとうございます!o(^-^)o
まだまだ治療は必要な様ですが、焦らずにきちんと治して下さいね!(^O^)
完治をお祈りしています!(シ_ _)シ

159 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/10/22(水) 19:03
>内村さんへ
退院おめでとうございます。入院される前は酷い事を言いました。どうもすいませんでした。
m(_ _)m

160 : 名前:内村 投稿日:2003/10/22(水) 19:49
>>やぐちゃんさま
>>佐久の鯉次郎さま
ありがとうございます
自身が健康でないと金魚の世話もままなりません。
これからは自身の健康管理も気を付けたいと思います。

161 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/23(木) 12:26
>佐久の鯉次郎さん
まずはお悔やみ申し上げます!m(__)m
21年半ですか…いろいろと思い出もあったでしょうね!('-'?)
ありきたりの言葉ですが…昨日亡くなった金魚も、佐久の鯉次郎さんと出会えて幸せだったと思いますよ!o(^-^)o
21歳だと、人の年齢にしたら150歳は越えているでしょうし、随分と長生きしたのですね!(^O^)
佐久の鯉次郎さんの愛情の賜だと思います!o(^-^)o
今は辛いお気持ちの方がお強いと思いますが、きっと素敵な思い出へと変わってくれる事と信じております!☆b( ゜-^)
心よりご冥福と、佐久の鯉次郎さんが1日も早く元気になられる事を、お祈りしてます!(シ_ _)シ

>ひまりさん
ひまりさんも悲しい出来事があったのですね!(T-T)
突然の別れは特に辛くてすぐには受け入れがたいと察します…(>_<)
ご両親も気落ちされているご様子で、ひまりさんが“しっかりしなければ”と、言う気持ちも分かります!
でも、あまり気負わずにご自分の出来る範囲でゆっくりと癒やされたら良いと思いますよ!o(^-^)o
出会いがあれば別れは付きものです!その別れに涙し悲しめる事は素敵な出会いと思い出があったからでしょう!(^O^)
その事を少しづつ大切にしまっていけば良いと思います!o(^-^)o
無理はしないで下さいね!f(^_^;)
PS・あのスレでのあのレスは、ひまりさんの想像通りそう言うことです!(^^;;;
お礼が遅くなりましたが、この場をお借りしまして…ありがとうございました!(シ_ _)シ

162 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/23(木) 16:52
>やぐちゃんさん
温かいお言葉有難うございます。(;_;)
寂しさや悲しさは日毎増してますが、悲しんでばかりでもいられないので頑張ります!o(^-^)o

そしてあれはやはりそうでしたか…!
おめでとうございます!!\(^O^)/
先走った事言ったかなぁ…と思っていたのですが、当たっていたようで安心しました(^_^;
ますますお忙しくなるかと思いますが、お体に気を付けて頑張って下さい。(^-^)
それでは…。

163 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 02:04
>ひまりさん、やぐちゃんさん、超初心者スレにレスされた皆様
こんばんは!早速ですが、相談です。
超初心者スレもレス数350を超え、新たな相談者の方に「一読しましょう」と勧めてもちょっと一読できる量ではなくなってきましたよね。
そこでもしよろしければざっとなんですが、とりあえず今のところまでの分をリンクを貼って、項目別にまとめさせていただいてもかまわないでしょうか?
えーと、たとえば病気に関してはまず>>28 >>31 >>79・・・をご覧下さい、といった様に。

というのもですね、うちもやっっとADSL回線になりましたのでつないでみたくて仕方ないからなのですが。
ただ、私の独断でまとめるのもどうかと思いますので、やめておきましょうという意見も遠慮なく言ってくださいね。
それからですね、相談室の雲行きが少し怪しいようですが、気にすることはないですよ〜。
世の中いろんな考えの人がいますから。
ではでは、お返事をお待ちいたしております。

・・・と、やぐちゃんさんは昇進されたということでしょうか?
おめでとうございます!!(勘違いでなければ良いのですが)

164 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/26(日) 03:11
>ワクさん
両方の意味を込めて、ありがとうございます!(シ_ _)シ
超初心者スレについて、実は僕も同じ事を考えて先ほどから読み返しながらメモっていた所でした!(*^m^*)
僕なりにもまとめてみるつもりですが、ワクさんのお力もお借り出来ればとても心強い限りです!o(^-^)o
ここはひとつ、お言葉に甘えさせて頂きますね!f(^_^;)
宜しくお願い致します!(シ_ _)シ

165 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 03:59
>やぐちゃんさん
あらまあ、奇遇ですね〜。
私も実は先ほどの書き込みの前に、100レスまで読み返してメモってました。
微力ですがお手伝いできれば幸いです。
では、やぐちゃんさんもまとめてくださっているということで私は控えにまわりますね。
御用とあらばなんなりとお申しつけください!

166 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/26(日) 04:23
>ワクさん
重ねがさねありがとうございます!(シ_ _)シ
僕の考えとしましては、超初心者スレの最後に索引な様な物を書き込んでおき、数字をクリックすればそのレスが見れる様にしようと思っています!o(^-^)o
ひとまず、よくある質問だけをピックアップして、足りない分は後から上げついでに足していこかな?と考えていましたので、その辺りでご協力頂ければありがたく思います!(シ_ _)シ
どうか宜しくお願いします!m(__)m

167 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/26(日) 09:01
>グッヒーラムネさん
はじめまして。お気使いありがとうございますm(__)m
大してお話するような事でもないのですが…(;^_^A会用にと意気込み購入した仔を死なせてしまって(T_T)僕的には清水の舞台から飛び降りる気で買ったものですから。今でも少し引きずってますが…

168 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/26(日) 09:03
>スケらんさん
いよいよですね!青ラン楽しみです。2軒見てから行きます。

169 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/26(日) 11:47
>ゆうとさん
二番でした。三色オランダにまけました。じゅーぶん満足してますけど。でもベスト5にまずA〜Eの札がつけられるじゃないですかぁ〜。緊張した〜(^-^;。金魚に没頭したいですが相手しないとうるさいのがいるんでこのへんで..。

170 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/26(日) 14:21
>やぐちゃんさん、ワクさん
『超初心者』の件ではご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。m(__)m
どこでどう区切りをつけるかはずっと悩みながら言い出せずにいたのですが、このような状態になってしまう前に早く言うべきでしたね…ごめんなさい。m(__)m
索引作りについては、お手伝いさせて頂ければと思っておりますので何でもお申し付け下さい。
本当に有難うございました。

171 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/26(日) 15:23
>ひまりさん
こちらこそ最後まで出しゃばってしまい、ごめんなさい。
私の考えでは、あのスレはひまりさんがスレ主であって、別に他の誰かが入ってきやすいようにする必要はなかったと思います。
掲示板にもよりますが、ここは基本的に質問のある方ごとにスレ建てをしてますよね。
ほかのみなさんが意見をされていたあのスレ(超初心者ではなく・・・わかりますよね?)でも、なんだか掲示板とスレとレスとすべてがごっちゃになってしまっている意見だなあと思って見ておりました。
誰が悪いわけでもないんですけどね・・・。

ところで最後の引越しが終わりましたら、今度こそ運命の黒出目金に出会えるといいですね!
まあ、それでもうちの黒出目にはかないませんがw
(ほんとはタレ目でかなりのブサイクなんです)

172 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/26(日) 17:59
>ワクさん
出しゃばるだなんてとんでもないです!(>_<;)
ワクさんにはいつも助けて頂いてばかりで、感謝を通り越して申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)

私としては、結果的にやぐちゃんさんの考えていらっしゃった主旨と外れて、ゴチャゴチャになってしまった事が悲しいですし悔いが残ります。(T-T)
どこでどうすべきだったのか、タイミングが掴めなかった私が悪いんですけど…。(-_-;)

話は変わりますが、私はキングボンビーさんが誰かすぐ気付いて、その上でお二人の『桃鉄(電?)』ネタを秘かに楽しませて頂いてました…(笑)
私もケンカしながらやってたクチですので。(;^_^A

あと落ち着いたら、黒出目金水槽も作りたいし、チビピンポンももっと欲しいし、水草にも挑戦してレイアウトにも凝ってみたいし…と夢ばかり膨らんでおります(^_^;
琉金が、決まった場所から粘液出したり治ったりを繰り返しているので、今は病気にさせない事と水換えだけで精一杯なんですけどね(;^_^A
夢を実現できるよう頑張りたいと思います!o(^-^)o
それでは、また…。

173 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/26(日) 18:45
>スケらんさん
青ラン見ましたよ。なるほど、あぁいう色なんですね!
後、2軒の情報ありがとです(^^ゞとてもお客さんの多い店で…。楽しかったです(^^)v

174 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/10/26(日) 22:04
>スケらんさんへ
おめでとうございました。そしてお疲れ様でした。賞は励みになりますよね。これからも頑張って下さい。
m(__)m

175 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/26(日) 22:08
>ゆうとさん
一人ゆうとさんと思い話し掛けた人がいるんですが全然違いました。(;´∀`)>かっこわるー!

>ひまりさん
>ワクさん

まー、終わらないスレなんてありせんからね。たかがといったら気を悪くされるかもしれませんが、そんなふーに悩まれる皆さんをみてると2CHの奴らに爪の垢でも..。まーどんまいということで。

176 : 名前:スケらん 投稿日:2003/10/26(日) 22:16
>佐久の鯉次郎さん
はは、なんかテレますね。佐久の鯉次郎さんは青ランを手にするまでのプロセスを知ってますしね。ありがとうございます。
m(._.)m

177 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/26(日) 23:05
>スケらんさん
入賞おめでとうございます!
そしてお気遣い有難うございます。m(__)m
悩む…って程、考え込んでいる訳でもないつもりなんですが、色んな方に申し訳ないなって気がしてならないというか…。
あ、こういうのが悩んでると思わせてしまうのでしょうね…(;^_^A

178 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/26(日) 23:27
>スケらんさん
2位入賞おめでとうございます!o(^-^)o
やっぱり優勝したかったみたいですが、考え方によっては来年の目標ができて良かったのでは?と、思いますよ!f(^_^;)
来年は是非リベンジして、他の賞も色々と取ってやりましょう!(^-^)g"
それから、例の件はどうでしたか?('-'?)
こちらも頑張って下さいね!o(^-^)o

>ひまりさん・ワクさん
超初心者スレでは、お二人には大変お世話になり、ありがとうございました!(シ_ _)シ
正直、あのままで終わらせるには残念ですが、続けていくのもちょっと難しそうですね!(>_<)
何かの役にたてばと、索引を付けていますが、まだまだ不十分な箇所も多々あると思います!f(^_^;)
ご面倒ですが、足りない部分がある様なら、書き足して頂ければ幸いですので、宜しくお願いいたします!(シ_ _)シ
ただ、スケらんさんもおっしゃっている様に、あまり深刻にはならないで下さいね!f(^_^;)

それから、ひまりさんはキングボンビーさんの正体に気付いていた様ですね?((((^^;)
途中でツッコミ入れてくれれば彼も喜んだと思いますよ!(*^m^*)

>佐久の鯉次郎さん
あれからお見かけしなかったので心配しておりましたが、先ほど独り言を拝見させて頂きまして、ひとまずホッとしました!o(^-^)o
話を伺えば、随分思い入れのあったコメットの様で、佐久の鯉次郎さんのご家族皆さんで愛されていたんですね!(^-^)
以前にも書かせて頂きましたが、コメットも幸せだったと思います!o(^-^)o
老けたなんて言ってたら、コメットも安心して天国に行けないですよ!f(^_^;)
辛いお気持ちは僕も痛い程分かりますので、これ以上は何も言いませんが、佐久の鯉次郎さんの元気な書き込みが拝見できる時を楽しみにしていますよ!o(^-^)o

長くなりましたので、この辺で…
ではでは…

179 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/27(月) 00:31
>やぐちゃんさん
遅くなりましたが…。行って来ましたよ!しかしですね、何と言いますか…一言で『凄いッス』見たことない金魚や、やたらデカいオランダ、他色々。面白かった(^^)v詳しくは勘弁して下さいm(__)m勝手な思い込みで誤解を呼びたくないんで。

180 : 名前:ツートン 投稿日:2003/10/27(月) 00:36
こんばんわ!
スケらんさん、2位入賞、おめでとうございます(^o^)/ すごいですねー♪♪
優勝したかったようですが、2位でも立派だと思いますよ!私も青ラン見てみたかったです(T_T)
ペット自慢で、また写真を見せてくださいね(^.^)楽しみにしています!!

181 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/27(月) 02:15
>スケらんさん
話かけてくれたんですか!?違うひとに(笑)何だか気を使っちゃって青ラン見付けた時、一緒に行った人に小声で(…弥富の店情報くれた人の…)なーんてしてましたよ(^o^;
声をかけてもらえるなら、赤い薔薇でも胸に差しとけば?良かったかな(笑)
今日はスケらんさんの話題でもちきりですね(o^o^o)おめでとうございます!

182 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/27(月) 05:32
>ひまりさん
キングボンビーさんの正体を見抜くとは、さすがです。
どうもスケらんさんもわかっていらしたようで、気付かないアホは私だけだったのかと・・・
くやしい〜〜〜!

ところで、私もちびちびピンポンほしいです。
先日ホームセンターで60センチ曲げガラス水槽のセット、\6,800というものを見つけてしまいまして、これをピンポン水槽に・・・ああ、でも・・・
と一人葛藤を続けております。

183 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/27(月) 06:03
>佐久の鯉次郎さん
おつらい様子が伝わってきます。
お酒、飲まれなかったのですね。すいません・・・
佐久の鯉次郎さんのお宅のたくさんの金魚の中で、ご家族にもとっっても大切に思われていたコメットは幸せ者ですね。
無理に立ち直ろうとなさらないでください。
愛するご家族、元気に泳ぐたくさんの金魚たちに囲まれていれば、きっと時間はかかっても深い悲しみは癒えていくと思います。
そうしたらまた、こちらでいろいろなお話を聞かせてくださいね。

私事ですが、11月の初旬に軽井沢へ旅行する予定です。
地図を見ながら「ここが佐久か・・・」となぜかニヤニヤしています。

184 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/27(月) 07:45
>ワクさん
正体に気付いたのは、女の感ってやつなんでしょうか…(笑)
(←大嘘です。私ボケボケですから(^_^;)

あと、私も少し前にホームセンターで¥9800だった縁なしの60センチ水槽のセットが(←ワクさんが仰ってるのと同じ?)
¥6800に値下がりしてるのを発見して、
『なーぬー!( ̄□ ̄;)!!』と思い買ってしまおうかと思いました…。
でもまだまだ引っ越しもあるし、しばらくは落ち着かないし、空の水槽置いといたら絶対金魚買っちゃいそうだし…と一人売場で悶々と考えた末、泣く泣く諦めて帰りました(T-T)
前に少し書きましたが、品揃えに矛盾はありますがオリ○ピック立○店は私にとって危険な場所です…(-_-;)
今度、養魚場にも初挑戦しようかと思ってますが、行くのが怖いです…(;^_^A

185 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/27(月) 15:03
>ひまりさん
私が見た水槽は、アクアなんとかって名前で今までに聞いたことのないメーカーのものでした。
上部濾過はコトブキだったと思います。
あんまり安いんで、なーんか穴がありそうな気もするんですよねえ。

そして、私も養魚場行ってみたいですーーー!
やはりちょっと怖いです・・・。そして遠い。
もし行かれた際には、是非、是非リポートしてください!
でも・・・手ぶらで帰ってこられるのでしょうか?ひまりさん・・・?

186 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/27(月) 15:35
>ワクさん
私が見た60センチ水槽は確か10点セットの物で、メーカーは…さっぱり忘れてしまいました(T-T)
確かにあんまり安すぎても不安ですし、今度行ったときにでもメーカーをチェックしてみます。(^_^;

養魚場は、堀口養魚場さんの頒布会が近々あるので行ってみようかな…と。
比較的近いので金魚見学のつもりなんですが…
ちびちびピンポンがいたらヤバイです(>_<;)
落ち着くまでは今ある30センチ水槽しか置けないので、いない事を願うばかりです…。

187 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/10/28(火) 06:37
>スケらんさんへ
氏より育ちって言いますよ。愛情を持って育てた甲斐が有りましたね。私の場合は趣味なので絶対に水槽ですけど形造りには池がよいですね。家にも両親がピンポンのランチュウがいます。
>ひまりさんへ
ザンネン水槽は買いでした、ハイ。他の事には触れないのも優しさかなと。(←本当は時機を逸してしまったf^_^;)
m(_ _)m
>やぐちゃんさんへ
下っ端で働いているのが楽ですハ、ハ、ハ。部下が出来たら自分の仕事は何時するのでしょうね。
とカマをかけてみる。
>ワクさんへ
もしよしければ佐久鯉も良いですよ。家も軽井沢の複数の店舗に卸してます。もちろん金魚の数倍の愛情を持って育ててますよ(少なくとも金魚と同じ位は(笑))。さて、こちらはもう冬です。雪も降り氷も張りました。当然のように霜は毎日降りてます。11月ならアイスバーンも当たり前で御車でしたら念のためチェーン位はお持ち下さい。また気温は東京引く6℃です。体感温度は風が有ればもっと変わります。暖かい服装でおいで下さいね。

188 : 名前:ツートン 投稿日:2003/10/28(火) 12:09
ひまりさんへ
こんにちは!私も色々とお世話になりました。色々あって落ち込むこともあるかもしれませんが、元気出して下さいね!それに体調も悪くしたみたいで…(T_T)お大事に。違う機会でお話出来たらいいなと思いますので、これからも宜しくお願いします♪(^o^)

189 : 名前:ひまり 投稿日:2003/10/28(火) 14:27
>佐久の鯉次郎さん
水槽、買いでしたか〜!(>_<)
かなりの数あったけど、もうないかなぁ…(T-T)

佐久の鯉次郎さんの優しさは十分伝わっておりますよ。
お気遣い有難うございました。m(__)m

>ツートンさん
こちらこそお世話になりました!m(__)m
風邪は熱も下がりましたし、何を食べても無臭で味がわからないくらいで(^_^;、他はいたって元気です。o(^-^)o
ご心配おかけしました。m(__)m
今後も宜しくお願い致します♪

190 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/28(火) 15:35
>佐久の鯉次郎さん
えーと…雪、もう降っているのですか…
軽井沢情報をありがとうございます。助かります。
ちょっと甘く見ていました。コートなんていらないよな?と考えていました。
あさまに乗って行く予定なんですよ。小一時間で着いちゃうなんてすごい!
現地で鯉を見かけたら、「この鯉はもしや?」「この子ももしや??」と勝手に思わせていただきますね。

実家の両親になにか食べ物のお土産を、と思っているのですが、佐久の鯉次郎さんのおすすめは何かありますか?
もしあれば、お時間のあるときにでも教えていただけるとうれしいです。

191 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/28(火) 15:55
>佐久の鯉次郎さん
ととと…無知なもので失礼しました。佐久鯉は食べちゃうんですね。
とすると、出会うときには既にお皿の上?
まだ一度も口にしたことはないのですが、挑戦してみます!
佐久の鯉次郎さんのところの出身の子に当たりますように。。。

192 : 名前:やぐちゃん 投稿日:2003/10/28(火) 19:22
>ゆうとさん
返事が遅くなりまして申し訳ありません!m(__)m
日本一大会は遠くまで行ったかいがあった様ですね!o(^-^)o
皆さんのお話を伺っていると、僕も行けば良かったなと、少し後悔しています…f(^_^;)
金魚についての知識は追い抜かれちゃっているんでしょうね!((((^^;)
これからは、色々ご教授お願い致します!m(__)m

>佐久の鯉次郎さん
少しお元気になられた様で、ホッとしています!o(^-^)o
僕もまだまだ下っ端で、部下が付くのはいつになるやらですよ!f(^_^;)
クラスチェンジした割には弱くなったみたいで、困惑しているのが現状です!m(__)m
まだまだ、修行が足りない様です…f(^_^;)
あっ!それから、ツリガネムシの件では、おせっかいにも口を挟んでしまい申し訳ありませんでした!m(__)m

193 : 名前:ゆうと 投稿日:2003/10/28(火) 19:33
>やぐちゃんさん
何を仰るウサギさん!知識はまだまだです!弥富へは車で行きましたが…疲れました(汗)僕的には観賞会みたいでして(笑)
伝言板が結構上がってたので、もしかして気付いてもらえてないかな?と思ってましたよ(^o^;大したレポート出来なくて申し訳ないですm(__)m

194 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/10/28(火) 22:10
>やぐちゃんさんへ
正直助かりました。ありがとうございました。自分の水槽を見てからコメントしたので顎を鰓と読み違え完全に追い星の映像になっていました。これからもご指導宜しくお願いします。
しかしやぐちゃんさんに部下が出来たら本当に御自分の事が出来なくなりそうで心配です。自分の事はそっちのけで指導されそうですし。またそれがやぐちゃんさんの良さだとは十二分に分かっているのですが難しいですね。老婆心からでした。m(_ _)m
>ワクさんへ
一押しは生きている鯉。これを新聞紙に包むと4〜5時間は生き続けますよ。もちろん水に放せば泳ぎます。生、焼き物、煮物、揚げ物と捨てる所無く全て使えます。骨は焼いてから鱗はそのまま片栗粉を着けて揚げる。胆嚢を傷つけぬように気を付けて下さい。
次は小鯉の雀焼きです。これはレンジでチンすれば食べられます。
次は十割そば(軽井沢で生産)ですね。さすが100%味と香りが違います。
籐村の濁り酒も白くて綺麗
これが佐久の名物ですね。
甘露煮は何処にでも有りますし漬け物やお菓子系も。

195 : 名前:ワク 投稿日:2003/10/29(水) 20:03
>佐久の鯉次郎さん
超初心者スレでなんのお断りもなく、佐久の鯉次郎さんの発言にリンクを張ってしまいました。
先にお許しを得るべきでした。本当に申し訳ございません。
以後、気を付けます。不愉快に思われていましたらごめんなさい!!

196 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/10(月) 01:33
>やぐちゃんさん
>ワクさん

『超初心者』をまとめて頂きまして、有難うございました。m(__)m

私もメモしていたノートにレスの番号?を書いていたのでお手伝いしようと意気込んでいましたが、
携帯からだと直にリンク張れないことに気付き、撃沈しておりました‥(T-T)

最後までお手を煩わせてしまって申し訳ありませんでした。
そして本当に有難うございました!

まだまだ『超初心者』を読み返しながらの勉強の日々で、悩みは尽きない私ですが頑張りたいと思います。o(^-^)o
それでは‥。

197 : 名前:ワク 投稿日:2003/11/10(月) 07:20
>ひまりさん
おはようございます。
琉金の調子はどうですか?粘液は止まりましたか?
今さらながら改めて、金魚すくいで迎えた子を死なせずに
飼育できているひまりさんを尊敬します。
がんばってますもんね〜。
これからも元超初心者同士、お互いに楽しく金魚と暮らせるようがんばりましょう!

198 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/10(月) 12:08
>ワクさん
尊敬だなんてとんでもないです!(>_<)
こちらで助けて頂いた皆さんと、亡くなった和金達のおかげで今の金魚との生活があると思っております。
改めて皆さんに感謝です。

琉金の粘液は忘れた頃に全く同じ場所から出て、なんだか慢性化しております(>_<;)
ときどきヒレの充血も少しありますし、心配事はつきませんが本人(琉金)はいたって元気なんですよね(^_^;
という訳で、原因究明と水質管理について調べる毎日です(;^_^A

こんなまだまだな私ですが、今後とも宜しくお願い致します!o(^-^)o

199 : 名前:ひまり 投稿日:2003/11/10(月) 19:35
>ワクさん
追伸です。(^_^;
またまた見つけてしまいました…。
60センチ水槽10点セット、¥7980也。
曲げガラス水槽、上部フィルター共にニッソーの物でした。
車がないので郵送したとしても、1万円きります。
きっと買いなんでしょうね…。
な、悩む…(@_@;)

200 : 名前:佐久の鯉次郎 投稿日:2003/11/10(月) 22:05
>やぐちゃんさんへ
お疲れ様でした。立ちっぱなしはなれないと疲れますね。
ここから独り言。
ニッソーのセットが送料込みで1万を切れば悪くないと思うが熱帯魚セットに限るね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]