BBS:金魚の品種名をあげていこう!
BBS:金魚の品種名をあげていこう!

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0316:金魚の品種名をあげていこう!]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-368 
1: 金魚の品種名をあげていこう!
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/09/09(土) 15:20:44
レスの数だけ品種が存在すると言うわけです。固定されている、いないは関係なし。どんどん品種名をあげていこう!

まずは「琉金」から。

351 : 名前:h 投稿日:2010/05/01(土) 22:02:30
ダイヤモンド朱文金 静岡のきんぎょ店にいました。

352 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/05/03(月) 11:23:18
品種をつくるのは可能だと思います。現在、金魚の品種認定組織が存在しないので自分が新しい品種と言い張れば良いわけです。

私が思うに実際的な品種認定は

『一般の金魚愛好家が認めるか否か』

にかかってるんじゃないかな。

ダイヤモンドですか!メタリックの上なんでしょうね。笑
でも見てみたいです。

353 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/05/23(日) 10:34:41
新しい品種ではいんだけどさっき見てておもった。
意外と頂天眼×ライオンヘッドぐらいのF2で良い具合の頂天ランチュウでそう。

354 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/07/24(土) 22:14:23
あれ?>>353って僕?そんなこと書いたっけかな。

碧玉ピンポン

355 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/09/22(水) 13:33:30
なんか僕ばっかでなんなんですが、

曹灰錦

なんて言う天青から派生した品種が出たようですね。

356 : 名前:通りすがり 投稿日:2010/11/08(月) 22:53:48
青琉金

357 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/11/10(水) 19:40:41
じゃー緑琉金。
要するに日本で言う鉄尾長みたいな感じ。
実はフナ尾青和金に魅力を感じてます。

358 : 名前:通りすがり 投稿日:2010/11/12(金) 00:49:23
藍朱文金
品種として固定されてるって話ですがどうなのか。
ちなみに家で飼っている文金もこれっぽいです。

359 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/11/12(金) 19:52:05
それって絣の朱文金かなぁー。
一昔前にブルーコメットで流行ったやつみたいな。
ブルーコメットの登場当初は絣とは青が違うってことになってたけど。

では藍つながりで

黄藍茶竜

で。

360 : 名前:通りすがり 投稿日:2010/11/12(金) 23:16:49
挙がっていない辺りで
セルフィン水泡眼
牡丹
浜茜
庄内さくら
五色東
フラメンコ

361 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/11/14(日) 11:54:05
知人が観賞魚フェアでフラダンスって言う聞いたことない金魚がいたなんて言ってた。
ほぼ100%フラメンコのことだと思った。(笑)
いまだに何なのか分かりませんけど。

362 : 名前:削除 投稿日:2011/07/27(水) 10:25:06   削除
削除

363 : 名前:まな 投稿日:2011/08/14(日) 19:14:14
クマノミ金魚、パイフォン

364 : 名前:削除 投稿日:2011/10/23(日) 17:46:19   削除
削除

365 : 名前:金魚を見に 投稿日:2011/11/05(土) 09:46:03   HME (S) (C)
東京葛飾の水元公園に行きました。ただだから行くといいよ。ここの公園は
北欧風で都内最大級です。

366 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/11/08(火) 16:52:51
>>365
水産試験場跡ですか?あそこの金魚は凄いですよね。

367 : 名前:削除 投稿日:2011/12/07(水) 14:44:22   削除
削除

368 : 名前:わかりません 投稿日:2011/12/16(金) 02:34:41   HME (S) (C)
ぬいた(´-ω-)♂ http://www.l7i7.com/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]