BBS:うち金仲間のオフ会談話室
BBS:うち金仲間のオフ会談話室

うちの金魚BBS雑談室2[0025:うち金仲間のオフ会談話室]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-196 
1: うち金仲間のオフ会談話室
01 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 00:21:10
こちらはオフ会の談話室です。
企画・相談・雑談・オフ会報告など、オフ会に関する事をお話ししましょう。

02 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 00:26:15
10月9日(月)『体育の日』に東京でオフ会をやりませんか?
勝手で申し訳ありませんが、自分は月曜・火曜でないと参加できないので、勝手に祝日が月曜になる日を考えてしまいました。
大勢集まれたら素晴らしいと思っております。

》まいるどさん
2人だけでもやりましょうよ(~_~;)

03 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/04(水) 12:43:43
>とこやさん
誰も出席表明してきませんねぇ。
じゃあ、二人っきりでオフレコトークでもしますか?
うち金上で、使えないネタとかもあるし…。

04 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 13:11:54
まいるどさんに教えて欲しい事もたくさんあるし、裏ネタも聞きたいしね〜(^^)
》関東にお住まいの皆さ〜ん、オフ会やって勉強したり楽しんだりしませんかぁ〜
まいるど青文さんの素顔を見るチャンスですよぉ〜(^^)
遠方の方も興味があったら是非ぜひ参加して下さい。

05 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/04(水) 17:36:45
とこやさん、まいるどさん。
なかば言い出しっぺの私ですが、職業柄どうしても日祭日は仕事が休めません。
普通の日曜はOKですが、連休の時は無理ですし逆にとこやさんが営業中ですよね(*_*)
9日は祭日で、お休みの方々のたくさんのご出席があると良いですね♪(^^)

てなことで、欠席でお願いします。m(__)m

06 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 18:22:08
》虎吉ままさん
あ〜残念です(T_T)
この次は、虎吉ままさんが企画を立ててオフ会やって下さい。
絶対に休みが合わないパターンですね〜(~_~;)
お互いに年取ってリタイヤしたら金魚好き老人のオフ会でもやりましょ!

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/05(木) 10:04:16
おおっ、楽しそうな企画が。。
ちょっと近すぎて調整不能でした。
誘われているかどうか不明ですけど、欠席でm(_ _)m

08 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/05(木) 11:53:31
》緒方さん
うぅ〜残念です(T_T)
ぜひ参加してほしい一人でした。。。
無理して来てぇ〜〜〜
なぁ〜んて^^;

09 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/05(木) 12:36:39
>とこやさん
残念なお知らせです。
9日は休みと当て込んでましたが、納期の関係で出勤になってしまいました。
よって、私も行く事が出来なくなります。大変残念ですが、申し訳ありません。
入ったばっかの会社で、自分の都合を通す事が出来ない立場をお察し下さい。
年末年始辺りで、皆さんの都合の良い時に、改めて催す事が出来れば良いのですが…。

10 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/05(木) 12:54:47
ひょぇ〜っ、残念な感じがひしひしと伝わってきました。
このスレもっと早くからたてたら良かったですね!!
立ってから、コレ見てぉお!そうだよ(こっちの方が注目をひきます。) と思いました。

9の一日前は岡山で土佐錦の品評会がありますので
私はその辺りをうろうろしています。皆さんも良かったらご来場ください。10/8

11 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/05(木) 22:34:28
>まいるどさん
わかりました。
また休みが同じになる時があったら企画しましょうね〜^^
休日出勤も頑張ってね〜!

>ひとみさん
このスレを使って関西のオフ会も企画してみては?
悠々さんは中間位置だから両方に出るかな?(^^)

12 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/07(土) 22:46:09
にゃはは、その話はみどりがめさんに振って〜
適任者ですわ。
私はたぶん無理です、、、(^_^;)

13 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/10/07(土) 23:05:36
岡山で土佐の品評会ですか!!
いいな〜
ん〜明日は祭りだし、役をしているから抜ける訳にはいかないし…残念

ひとみさんが西のオフ会仕切ってくれたら近場かな…(*^_^*)
岡山位だったら余裕で行けるけど、それ以上は厳しいかな〜

14 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/10/08(日) 21:12:08
なんで私が仕切るんですかぁ?(^_^;
そうでしょう、私も岡山ぐらいまでなら行けるけどそれ以上は厳しいです〜〜
理由はこぶ付きのためです。
時間も遅くまではNGとなるし平日は幼稚園行かす義務があるので泊まり歩くのも難しいからやはり日帰りで行って帰れる所になりますよねっ。

15 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/26(木) 10:33:32
サービス業関東地区プチオフ会をする予定でお話をさせて頂きたく参りました。(^^)
なにせサービス業、土曜日はともかく日曜・祝祭日は冠婚葬祭以外は休めないのが基本。
という事で今回は、スレ主であります「とこやさん」の定休日であります月曜日に、プチオフ会を行いたいと思います。
皆々様方のご都合もあろうかと思いますので、先ずは時期を決めていきたいのですが、参加をご希望される方々のご意見を窺いたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。m(__)m

16 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/26(木) 10:41:30
私は昼間までか休日に家族全員での参加になります。

が!チビ達が居ると大暴れします(^_^;
参加される方は覚悟!
いや、主人に押し付けちゃおうかな〜

17 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 14:54:31
虎吉ままさん、企画を建てて頂きありがとうございますm(__)m
自分の休みに合わせて頂いたので、時期はいつでもOKです(^^)
おやすみを取ったりして来て下さる方や、忙しい中を来て下さる方がいらっしゃいましたら、その方々(虎吉ままさんも含め)の都合の良い日で…と思います。

18 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/26(木) 15:12:01
ちょっと質問なんですが、オフ会ってのは開始・終了は何時くらいが目安なんでしょうか?
例えば、会社を半休にして午後から参加とかできるモンですか?

19 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/26(木) 17:32:52
>18
そうですね。
サービス業に携わっておられる方以外の方でも、参加し易いのは午後からと思いますし、集合場所にもよって「近いから何時でも大丈夫」「ちょっと遠いけど出来れば参加したいから少し遅い時間がよいかな」等、様々なご意見があろうかと思います。
では先ず集合時間から決めて、その後のスケジュールの提案を頂きながら解散時間を決めてゆくのはどうでしょうか。

例えば
1:正午集合→昼食座談会→その他→解散時間
2:13時集合→その他→解散時間
3:14時集合→その他→少し早目の夕食座談会→解散時間

この範囲では、如何でしょうか。
勿論、上記のパターン以外にも沢山よい案は有るかと思いますので「その他」の部分で「何をするか」と云うのも含め、ご提案して頂ければ有難いです。m(__)m

20 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 21:15:19
まいるどさんは半休取れるのですか?
ならば何時以降からが希望かを言って頂けたらそれに合わせればよいのでは?と思いますし、他に参加希望の方が居てそれより遅い時間の希望があれば検討してみるのがよいかと思います。
時期については、まず虎吉ままさんはどのくらい前ならば月曜日に休みを取るのに都合が良いのでしょうか?
自分は月曜日にしていただいたので、だいたいは大丈夫ですので(^^)

21 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/26(木) 23:00:43
とこやさん、ありがとうございます。(^^)
私の休みについては、毎月1日に16日〜翌月15日までの予定を決めてます。ですから、12月以降の月曜日なら大丈夫と思います。

話を出したものの、細かい調整は皆様と話し合いながら決めさせて頂きたいと思っておりますので、どうかご協力いただけますよう宜しくお願い致します。m(__)m

22 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/26(木) 23:17:12
虎吉ままさん、協力してオフ会開催を出来るようにしましょうね。
11月の1日に11月15日〜12月15日までの予定が決まるのでしたら、12月の1・2週目の月曜日でないとダメですね?それも今月中に日取りを決めないと月曜日に休みを取れないですよね?
二人じゃなんだから、まいるどさんにも参加して頂きたいので、まいるどさんの予定を聞かせて頂きたいと思いますm(__)m

自分は週給2日なので火曜日でも大丈夫です。

23 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 07:29:57
またまたお邪魔します。
仮に12月に予定したとして、集まれる人は何人位になるンでしょうね。
いつぞやは、「急だったのでチョット…」と言う人もいましたし、Oさんとか。

そうそう、仮に私が午前で仕事をハネて、とこやさんのお店の方に向かうと、到着は13時チョイ過ぎ位になると思います。
もし参加するとなると、ヤッパ全休かなぁ。
ん〜、でも私が混ざってイイのかなぁ。とこさん&虎さんの邪魔しちゃ悪いしねぇ。 ホホホ…。

24 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 07:42:48
とこやさん、急がなくても大丈夫ですよぉ(^-^)
お父様も、まだまだ慣れない所にいらっしゃることですし。

もともと、「年明けを目安に決めて行きましょうか」と一文入れようか迷ったのです。
でも、参加される方々と、オフ会の内容もどんなのが楽しいか等を含めて一緒に決めさせて頂いた方が、こちらでの会話も出来るし私も楽かなぁ(^^ゞ な〜んて思いましたので。

お話をまとめたり、当日の行程実行は私が責任持ってさせて頂きますが、土地の事は全く分からないので、内容などなどのフォローをどうか宜しくお願いします。m(__)m

25 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 07:54:51
まいるど青文さん、
是非来てください(^^)お会いしたいに決まってるじゃないっスか♪
みゆきさんにも会いたいし、ゆっこままさんも来られそうなら来て欲しいので、とこやさんからお話をして頂けますか?

26 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 21:22:26
えーっと。

開催日から決めた方が良い?日にち決めてから内容決めて大丈夫ですか?間に合いますか?などと不安がいっぱいなんですけど(^-^;

皆さん、どの位の時季が比較的休み易いのでしょうか?
今のところは、まいるど青文さん、とこやさん、私の三名で話を進めてますが、色々がはっきり決まれば参加者も増えますかねぇ?

その辺も不安です(>_<)

27 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/27(金) 22:09:20
虎吉ままさん、自分はいつでもOKでございますと言いたかったけど、1月15日は母&祖母の誕生日で都合悪いかも…です。スミマセン。。
少しでも多くの方が参加して頂ければ嬉しい&楽しいですね(^^)
でも、こういうのって皆の意見を聞くのも大切かも知れませんが、それをすると日程を決めるのが大変になってしまい、虎吉ままさんが板挟みになる可能性があると思います。
なので、虎吉ままさんとまいるどさんが都合の合う日で決めて、後に参加者を募る方が良いと思います。
緒○さんも早めに日程決まっていれば都合付けてくれるかも〜と思います(^^)

28 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 22:26:10
とこやさん、ありがとうございます。
では、申し訳ありませんが12月18日または12月19日にお願いします。
参加者人数は「プチオフ会」という事で10名位が良いのかな?と思っております。

>18に、
ある程度のパターンをあげさせて頂きましたが、こちらについては是非ご意見を窺いたいのですが…。

29 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/27(金) 22:43:06
時間については、まいるどさんが13時過ぎが都合が良いようなので「2」か「3」が良いかと。
帰路の遠い方も居ると思うので(1番は虎吉ままさんかな?)解散時間は決めなくても良いのかな?と思います。
都合によっては顔だしだけってのも有りかと…

30 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/27(金) 22:53:15
ありがとうございます(^^)

私の心配は無用ですよ。
休みさえ確保出来れば、気楽な独身貴族♪どーとでもなります(^-^)
集合場所へ無事にたどり着けて、高崎行きの電車に無事に乗れることが出来ればそれで良し!です。(^-^;

31 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/27(金) 23:43:37
ああっ!なんか何気に話が進んでるぅっ。
しかも、私の出席が前提になってるぅっ。

それはさておき、遠方の出席者の事を考慮せず、午後から〜なんて言ってしまい、申し訳ありませんでした。
やっぱ、出席するとなると全休かな?と思ってみたり。
とこやさん的には養魚場ツアー有りだと思いますし、時期的に暗くなるのも早いでしょうし、集合は午前中がベストかも知れませんね。

32 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 00:20:22
まいるどさんは決定〜(^^)
金魚好きの集まりだし、虎吉ままさんもせっかく遠くから来るのだから、養魚場行きたいですよね〜
虎吉ままさんが来れる早めの時間で企画して自分の車で色々行くのも良いかも〜
車は狭いけど7人乗りだから参加者7人までなら色々回れます。

まいるどさん、新小岩のまいるどさんが幼少期に池に落ちた所の先に新しくOPENした所があるらしいです。
今度偵察してきます(^^)
何だか、津軽錦の80万円ってのが居るとか…

33 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/28(土) 21:24:26
まいるど青文さん、とこやさん、ありがとうございます。
とこやさんちから養魚場ってどの位で行けますか?
個人的には、田舎では行けないような(東京ならではの)ショップにも行ってみたいです。(^-^ゞ
でもいつも行ってる人が行ってもしゃあなぃですしね(汗)

集合時間から決めるか、解散時間から決めて逆算して合時間を決めるか…。

午前中に養魚場に行きますか?

34 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/28(土) 23:47:25
メインは養魚場&ショップ・ツアーで良さげな感じですね。
しかし、他の皆さんが話に乗っかってこないのは何故でしょね?

35 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 23:52:09
堀○養魚場は日曜しかやってないので行けませんが、佐○木養魚場なら20分位で行けます。
虎吉ままさんがせっかく来るのですから自分は時間は関係無しで色々付き合いますよ(^^)
まいるどさんに市ヶ谷に連れていってもらいたいですm(__)m

36 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/28(土) 23:58:44
平日だからかな?
東京の人が少ないのもありますかね?
緒○さんとキャ○子さん・エンツュイさんしか関東の人を知らないので…
ゆっこままさんには声をかけておきました。

37 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/29(日) 00:33:29
>とこやさん
例の市ヶ谷のお店ですが、駅のすぐそばで一見釣り堀にしか見えないアソコです。
建物んトコがお店になってます。
「市ヶ谷フィッシュセンター」で検索すると、お店のHPを見る事ができますよ。
最近、金魚の新入荷情報があり、色々入ったみたいです。

38 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/29(日) 02:27:18
ひと眠りして目覚めてみれば、結構お話がすすんでますね!
実行ならずでしたが、何げに前回もこのメンバーだったりしましたね(^-^;
おそらく皆さん、もっと単純に「○月○日○時・会場○○にて、うち金オフ会開催!詳しくは管理人様まで」ってした方が参加しやすいのかも知れないですね〜。
まあ、それはそのうち誰かがもっと大きな企画でして下さるという事でね(^.^)

管理人さん、キャリ子さん、エンツュイさんはどうなのでしょうか?やはり平日ですから難しいですかね。(残念)

39 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/10/30(月) 22:59:36
こんばんは。
とこやさんから連絡いただき、登場しました。お声をかけてくださって光栄です(#^_^#)
オフ会、ものすごく、とっても参加したいのですが・・・
平日は息子も幼稚園があるし、もし都合がついたとしても、
養魚場めぐりとなると、ちび2人連れでは、みなさまにご迷惑をかけるだけかと・・・(ρ_;)
佐々木さんのところから車で5分くらいのところが住まいなので、ついでに、家にあそびに来てくださればいいんですけど(;^_^A
あぁ、でも皆さんにお会いしたいし、お話もたくさんしたいし、養魚場にも行きた〜い!です(;^_^A
(*-゛-) う゛〜ん  何とかならないかな〜(←ひとり言)




40 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/30(月) 23:24:55
ゆっこままさんだ♪
お久しぶりです。わぁ〜いっO(≧▽≦)O

ままさん、何時〜何時ごろ迄なら都合が良いのですか?お子さんが幼稚園に行ってる間とか、帰って来てからとか?

今の予定の感じだと、多分9時か10時集合で午前中に養魚場へ行けるのかな?って思ってるのですが…。

とこやさん、どうでしょうか?

41 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/31(火) 02:29:04
とこやさんは、あっち行け・こっち行け全然OKですよ(^^)
ゆっこままさんの都合が良い時間帯はその辺で、その前後はまいるどさんと虎ちゃんの行きたい所でも良いし、まったりお話しでも良いし…

〉まいるどさん
金○○太郎さんの近くにある金魚の○田に行った事ありますか?
自分は良いイメージなので虎吉ままさんを連れていってあげたいと思いうのですが…

42 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/31(火) 07:30:36
>とこやさん
金魚の○田ってのは、ちょっと知らないですねぇ。
主力にしている品種とか、どんな感じのお店なんですか?
最近は新小岩近辺って、あまり行ってないンですよ。
いえ、K原金魚店のイケスに落ちて首まで浸かった事が、トラウマって訳では無いンですけどね。

43 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/31(火) 19:29:26
〉まいるどさん
それではオフ会のコースに入れましょうね(^^)
金魚の○田は、どちらかというと高級志向です。
種類も豊富ですよ♪
中国産も少しいます。
特大コメットやワキンもいましたが、たぶんモニーの方が重量は倍近いかも…(~_~;)

44 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/31(火) 19:56:48
みなさん、色々ありがとうございます。m(__)m

すごく楽しみです(^^)

実は今年の冬から社員旅行の代わりにリフレッシュ休暇が3日間とれるようになりました♪
そんな訳で、早速(^^)12月の18日(月)19日(火)を混ぜて公休含め5日間とっちゃいました〜♪( ̄▽ ̄)ノ

これで、心置き無く遊べます!

45 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/31(火) 20:22:14
おぉ〜虎ちゃんやるね〜(^^)
まいるどさんは、18日と19日はどっちが都合が付きやすいのでしょうか?

それでオフ会開催日を決めてしまい、参加者を募りましょう。
もし火曜日ならば、昼ご飯を金○坂で食べてみたいなぁ〜
月曜定休なので行った事がないんです。。。

46 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/10/31(火) 20:48:55
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私の都合も聞いてくださるのですか?(*´ー`*人) うれしい
息子の幼稚園の時間は9時〜2時半です。その間のチビは、娘一人になります。
この近辺って言うと、佐○木さん〜新小岩の辺りでしょうか?
みなさんが子ども嫌いじゃなかったら、幼稚園休ませちゃおうかな〜?・・・なんて(;^_^A
「ご迷惑をかけるだけかと・・・」なんて言っておきながら、実感がわいてくるにつれ楽しそうで、
ずうずうしいことを考えている私でございますσ(^-^;)

47 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/10/31(火) 23:30:48
ゆっこままさん、
参加して頂けたらすっごく嬉しいので、私はゆっこままさんの来やすいタイミングで全然構わないです(^o^)
ただ、時間の配分とかは全く分からないので、とこやさん、まいるどさん、いかがでしょうか?

モニーちゃん他を見学→養魚場→お昼→ショップ巡り…こんな感じですか?

48 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/31(火) 23:47:06
ゆっこままさんも決定?(^^)
ついでに旦那さんも休ませちゃえば?(笑)

時間配分って予定通りにいかないのを前提で、最低限ここ!ってのがあればケースバイケースで寄り道も良いかと…
今のところ、時間厳守はゆっこままさんのお子ちゃまのお迎え時間に合わせるって事と、まいるどさんのオヤツの時間だからね〜(^^)

49 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/10/31(火) 23:50:31
ココに至って、
「辞退しま〜す」
なんて言ったらヒンシュクもんだな、きっと…。

50 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 00:07:32
まいるどさん、ダメよ〜(^^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]