BBS:うち金仲間のオフ会談話室
BBS:うち金仲間のオフ会談話室

うちの金魚BBS雑談室2[0025:うち金仲間のオフ会談話室]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-196 
1: うち金仲間のオフ会談話室
01 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 00:21:10
こちらはオフ会の談話室です。
企画・相談・雑談・オフ会報告など、オフ会に関する事をお話ししましょう。

51 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/11/01(水) 00:32:04
(*>ω<*)ノ ハイッ では参加ということでよろしくお願いします。
ダンナに有休があれば、絶対参加なんですけどね〜(ρ_;)
ってか、私1人で参加することに既にやきもちを焼いておりますよ(;^_^A

52 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/01(水) 00:48:31
ゆっこままさん、ありがとうございますm(__)m
先ず、東京のプチオフ会が成功して楽しかった報告ができれば、他の地方のオフ会の起爆剤になり最終的に『うち金』 全体の合同オフ会に発展したら良いですね〜(^^)

53 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/01(水) 03:21:48
ゆっこままさん、
ありがとうございます。(*^^*)

とこやさん、参加人数が増えて賑やかになりますね♪
でも、例えばとこやさんの車で色々周るとして、ゆっこままさんちのお子ちゃまが二人参加となるともう定員かな?って思いますが、その辺りはどうしますか?
まいるどさん、とこやさん、ゆっこままさん、お子ちゃま二人、みゆきさん(は?)、私。これで7名です(^^)
他の方の参加希望を受けた場合はどの様に移動することになりますか?

54 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/02(木) 12:34:24
人数が増えたらその時に考えましょう(^^)
現在フリーの金魚仲間がいるからその時に都合がよければ『車出して〜』とお願いしてみるし。。。

前日、自分は店に泊まるのですけど、みゆきは子供の弁当があるので自宅に帰るので出席できるかはまだ未定です。

55 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/02(木) 14:21:33
とこやさん、
ありがとうございます。
安心しました(^-^)

まだ一ヶ月半先ですが、そろそろ日時、決めますか?

56 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/02(木) 17:44:58
虎吉ままさん、自分は12月18日で決定かと思ってました(^^)
ゆっこままさんは、お子ちゃまがいるので佐○木養魚場近くらしいから、お迎えして佐○木養魚場〜新小岩近辺のコースでも良いし…
ゆっこままさんの金魚見学も〜♪♪

57 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/11/02(木) 22:59:43
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!お迎えに来てくださるんですか?うれしい(*^^*)
ありがとうございます!しかも、我が家の金魚もコースに入るんですか?・・・(;^_^A
うちのは全然立派な金魚たちじゃないですよ?かわいいですけど(笑)
移動の件ですが、もし他にも参加者がいらっしゃるようでしたら、うちも車を出せます!一応8人乗りなので、とこやさんところと合わせれば十分かと・・・。
お子さんのお弁当があるのでは大変でしょうが、みゆきさんも参加してくれたら嬉しいな〜♪

58 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 11:39:13
『関西オフ企画』
海岸に巨大金魚!なんていかが?
砂が冷たくなる前にやりたいな〜なんて思うのですが。

59 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/06(月) 20:13:40
>みどりがめさん
なかなか面白そうじゃないですか。(o^-^o)
もし実現しそうなら、ちゃんとマイスコップやらマイ長靴やらの完全装備で行かせていただきます。

60 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 20:26:15
うし!ととさん強制的に出席ね(._.)φ

狙いは電車から見えるようにして子供と金魚好きを喜ばせること♪
受け狙いという下心は隠しませう(^m^)

和金型は鯛やマグロと間違われるかも知れないから、誰にでも解る出目金なんてどうでしょう?

日時を決めるより作る品種が先か〜!!w

子供や砂だらけの時の着替え用にテントを持っていきますね(^-^)

61 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/06(月) 22:03:35
>みどりがめさん

そうだ、まだ西があった。
いつの土曜日ですか?
At SUMA sea side?

62 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 22:18:59
『関西オフ企画』(巨大砂金魚)
多分ね、翌日は筋肉痛になると思うので土曜日♪

何時がいいですか?
私は26日が空いてます
19日は参加できないです(>_<)

63 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/06(月) 22:24:15
場所は須磨海岸が駅のすぐ裏だし、大きい駐車場もあるし、食事も水族館で出来るので便利かと思うのですが どうでしょう?

砂遊びに飽きたら釣りも出来まする(^-^)

64 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/06(月) 23:44:04
関西オフ会いいなぁ〜
楽しそうな企画♪

>ゆっこままさん
関東プチオフ会は、人数増えた場合は車よろしくお願いしますm(__)m
って、ゆっこままさんは免許無いのかと思ってました。。。

65 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 00:16:00
『関西オフ企画』
場所・須磨浦海浜公園
日時・検討中(土曜日?)
参加者・募集中

注意事項
○スコップやバケツを持参すること
○亀の産卵場所を探さないこと
○ゴミを掘り当てたら持ち帰ること
○お宝を見つけたら山分けすること
○作った砂金魚に餌を与えないこと
○衣服に付いて持ち帰った砂は青春の証だと思うこと
○金魚好きの意地と根性を砂浜に刻むこと
○翌日は余韻の筋肉痛を体中で楽しむこと

以上よろしくです♪

66 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/07(火) 00:52:22
>みどりがめさん
えっ!? 産卵場所を探さないこと…って。
みどりがめさん、だめよ? 海岸でそんなことしちゃあ。(爆)プリプリ

67 : 名前:かんな 投稿日:2006/11/07(火) 03:42:10
楽しそうですね〜。残念ながら今年中は忙しくて今回は行けませんが、またの機会に参加させてください。巨大砂金魚、完成したら写真載せてくださいね。

68 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 08:08:32
『関西オフ企画』作るぞ巨大砂金魚!

>かんなさん
うわ〜残念!会いたかったよぉ〜(T^T)
うまくいけば来年も企画しますので 是非参加して下さいね(^-^)

ロムしている方もごぜひ家族で参加して下さい♪
参加人数で砂金魚の大きさが変わります(*^-^)b

さて、開催日ですが、にが瓜さん、ととさん、ご希望の日はありますか?
無ければ26日の10:00頃はいかがでしょうか?

69 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 08:43:19
あ〜間違えた!
11月25日の土曜日でした(>_<)

70 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/07(火) 10:26:32
>みどりがめさん
お久しぶりです。須磨でしたら我が家から近いので日程が合えば参加させてもらいたいです。9ヶ月になる謙信もいるので、長くはいれないかもしれませんが。日時が決まったら教えてくださいね〜。

71 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 11:27:12
やった〜!ピッコロさん参加♪
子供の防寒と迷子防止にテントを持っていきますが、海風で冷えると思いますので暖かい服装でお願いしますね(^-^)

72 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/07(火) 12:51:24
>みどりがめさん
実はまだ次の勤務シフトが出てないんですよ。
気がついたらすでに参加になってるようですが。σ(^_^;)
お返事は今しばらくお待ち下さいませ。m(__)m

73 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/07(火) 13:45:15
ととさんが一番休みを取るのが難しそうですね。
休みの日程が確定したらご連絡下さいな(^-^)

74 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/07(火) 21:38:21
須磨。。。懐かしい須磨。。。
行くのだったら、距離からして一泊しないと。
せっかく行くのだったら寄りたいところがちらほら・・・。
10年会ってない友達にも会いたいし。。。

でも、残念ながら今月はちょっと無理っぽいんです。
珍しく予定が詰まってて。(´д`)
なので、次回にということでよろしくお願いします。m(_ _)m

75 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 01:20:46
>にが瓜さん
12月になると寒いから海は無理そうですね。
すっっごく会いたかったよぉ(; ;)
次回はぜひ!是非!参加して下さいね。

にがさんに会うためなら無い知恵を絞って企画頑張っちゃいますo(^-^)o
ひとみ姐さんにも会いた〜い!!

76 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/11/08(水) 20:32:04
はずかしぃー
...です(^^;

77 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/08(水) 22:03:32
さーてっ
お休み頂いててすみませんでしたm(__)m
関東プチオフ会の件ですが、12月18日で決定で方々よろしゅうございましょうか?
では集合時間なのですが、私の勝手な都合により10時と致します。
何故って?それは田舎から東京の錦糸町までは遠いから。
あと、方向音痴なので人がいっぱいいる時間帯は、冷静な判断が出来ずに迷子になりやすいから。以上。

集合場所は錦糸町駅にした方が良いかな?

とこやさん、よかったら緑亀さんに私のメアド聞いて連絡下さいな(^ー^)

78 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/08(水) 22:19:55
>虎まま
らじゃ!今から中継しま〜す(^O^)/

79 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/08(水) 23:37:06
>みどりがめさん

ありがとうございます(^^)

関西オフ会「巨大砂金魚」報告楽しみに待ってます♪

80 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/08(水) 23:44:54
うっ、なんかイロイロ本決まりに…。
引くに引けないジョーキョー。どぅしょっかなぁ〜。
皆さんのナマのオスガタにはスッゲェ興味が有るンですが、ナマの自分を見せちゃうのはなぁ…と考えちゃうですよ。
う〜ん…。
意外とヒトミシリなワタシ。

81 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/09(木) 07:11:05
>80
それは〜、ねぇ。私も同じですよ。ひとみさんぢゃないけど、「恥ずかしぃ」です。(^^ゞ

さ、とこやさんのとこにメールして、集合場所とか色々情報仕入れて来ます(^ー^)

82 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/09(木) 22:11:02
>みどりがめ幹事長殿。
・・・確定ではないですが、どうも11月25日(土)は休みになりそうですね。
ただし、次の日が早出勤務みたいですけど。(苦笑)
ただいま参加可能率75%でございます!!

83 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/11/10(金) 00:55:28
>80・81
わたしも、とこやさんちに初めて行ったときには、なかなか声をかける勇気がなくて
店の前をウロウロして、かなり怪しい人だったと思います(;^_^A
みゆきさんには子どもを覚えられてたし(笑)
でも、ナマだとお話たくさんできるし、勇気出してよかったな〜って今は思ってます。
だから、18日も楽しみにしてます!やっぱり、緊張はしてますけどね・・・(〃∇〃)

84 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 01:36:16
【関西オフ企画】巨大砂金魚つくるぞ!
>ととさん
やったぁ♪スコップ買ってこよう(^^♪

>ピッコロさん
と、いうことで11月25日になりそうです

さてさて時間はどうしましょ?
少人数だと大きいのは作れないかもですねぇ

家は私だけの参加になりそうです。

85 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/10(金) 19:31:42
>みどりがめさん
私もとってもとっても残念です。
金魚の旗デザイン企画募集するんだったら、参加しまっす!!
なんつって。 集まったときに色々お話したいな。。。


〜関東オフ会〜
錦糸町で集合ですかぁ。
東京はワサワサ人がいるので皆さん体力つけて行ってくださいね〜。
勝手ながらご報告を楽しみにしてますので宜しくお願いしまっす。

86 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/10(金) 20:44:54
旗…(^_^;
どうせならみんなの金魚画像を集めてカレンダーにしちゃいたいなぁ

87 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/10(金) 22:57:38
カレンダー作るならわけて…オフ会参加者の特典?

88 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/11(土) 00:09:48
オフ企画じゃなく作っちゃう?

では雑談へ移動しま〜す

89 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/11(土) 00:10:52
カレンダー♪
いいなぁ〜
店が繁盛してれば店のオリジナルでも作って、お客さんに配るんだけどなぁ〜

90 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/11/11(土) 09:53:46
>虎吉ままさん
コスプレするのだったらメーテルって決めてるので、ゾロ目ゲットはちょっと嬉しかったです。
東西合同のオフ会もいいですね。
その機会があれば宜しくお願いします。では(^^)

91 : 名前:メバチン 投稿日:2006/11/11(土) 13:41:25
>にが瓜さん
今度、結婚するのだったらメーテルときめてるので、
ちょっと嫁に相談してみます。笑。

あのー、今さらなのですが、今回のオフ会は僕は参加できませんが、
今後、都合のつく時は、是非参加したいと思いますので、
その時はみなさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

92 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/11(土) 18:22:46
コスプレオフ会なら参加します。バカ殿で。

93 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/11(土) 19:06:32
にが瓜さん、皆さん
私事ですけど、連休ではないごく普通の土日で、世間一般的にオフシーズンの時季なら休みとれますから、次回の東西合同オフ会は「コスプレ・オフ会」で実行しましょう!?(*^^;)

94 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/11(土) 19:35:55
あぁ、今ほど自分のHNを後悔したことが無い。

やはり私は亀ですよね(T^T)
今から制作するか…(やる気になってるしw)

95 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/11/11(土) 20:53:31
小亀の分も製作する気になってるし?

96 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/11(土) 21:09:41
冬なら全身着ぐるみでw
だ〜違う!亀と金魚を作るだけだもん

誰かの為に虎ぐるみも作ろうかな〜(^-^)

97 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/12(日) 01:08:15
>キャリ子さん
バカ殿様で錦糸町まで来てくらはい(^^)

98 : 名前:とら 投稿日:2006/11/12(日) 13:07:07
【関東プチオフ会】
うち金メンバーとの交流・親睦を図り、東京の養魚場見学とアクアショップに立寄り目の保養をした〜い!
実 施 日:平成18年12月18日(月)
集合場所:東京都墨田区錦糸町“とこやさん”の仕事場
集合時間:10:00am

色々考えたのですが、集合場所のとこやさんの職場や、養魚場・ショップの名前を掲載するワケにはいかないと云う結論になりました。
ですので、参加を希望される方への詳細連絡はメールで行いたいと思います。
指定アドレスへメール頂いた方へは、集合場所までの案内と、見学予定の養魚場やショップの情報を返信いたしますので、参加ご希望の方はどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。(*^_^*)
なお、今回ご連絡いただきました方のメールアドレス等の個人情報は、今回のオフ会ご連絡先としてのみ使用し、オフ会終了後は幹事側にて責任をもって削除いたします。
また、幹事側のアドレスもオフ会終了後は閉鎖いたしますので、予めご了承下さい。

最後に・・・とこやさん、補足事項ありましたら宜しくお願い致します。(^_^;)
長文失礼致しました。m(_ _)m

99 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/12(日) 13:11:54
>98
投稿者の名前が「とら」になって不完全燃焼でしたが、間違いなく私が書き込みしました。(>_<)

100 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/11/15(水) 11:41:50
ゆっこままさん、メールありがとうございました。(*^^*)

実はまだ、とこやさんから情報が頂けてないので今朝とこやさんに連絡したところです。
ゆっこままの連絡先は、とこやさんがご存知のようなので直接ゆっこままさんへ連絡して頂くようにお願いしちゃいました(^^ゞすみません。

と、アゲも兼ねてカキコ♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]