BBS:うち金仲間のオフ会談話室
BBS:うち金仲間のオフ会談話室

うちの金魚BBS雑談室2[0025:うち金仲間のオフ会談話室]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-196 
1: うち金仲間のオフ会談話室
01 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/04(水) 00:21:10
こちらはオフ会の談話室です。
企画・相談・雑談・オフ会報告など、オフ会に関する事をお話ししましょう。

101 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/15(水) 19:27:22
【関西オフ企画】巨大砂金魚編

さて、こちらも煮詰めましょうか。

集合時間は10:00でよろしいですか?

待ち合わせ場所ですが、海岸と言っても広いので、
@須磨海浜水族園横の大きい駐車場から砂浜へ入る。
イルカのオブジェが目印。
自動販売機と水族館の入り口に綺麗なトイレあり。

AJR須磨駅から海岸へ行く
キヨスクあったかなぁ?

@は車の方は便利ですが、駅から離れているため、電車の方はかなり歩きます。

A駅から直接海岸に降りられますが、駐車場があったかは定かではありません。
トイレは駅を使用。綺麗かは不安(^_^;

B大変恐縮ですが、ととさんに駅まで迎えに来ていただく方法もあります。

それから、昼食はみんなで移動でよろしいでしょうか?
外でお弁当やバーベキューも考えましたが、小さなお子さんも来られますので、温かい場所がいいかと思います。

海風はかなり冷えると思いますので、防寒だけはしっかりお願いいたします。
お腹痛くなるよ(*^-^)b

102 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/15(水) 19:34:45
>ピッコロさん
来週までに緒方さん経由でご連絡をお願いいたします。

当日の連絡用ね(^-^)

103 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/15(水) 23:35:26
>みどりがめ本部長さま
返事が大変遅くなりましてすみません。11月25日は夜勤あけでして、朝の10時まで仕事です。10時に退社して家族で電車で須磨となると早くても正午前となります。私も一度皆さんにお会いしたいので当日ちょっと遅れますが、よろしいでしょうか?スコップ持参しますよ。

104 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/16(木) 00:23:16
>ピッコロさん
夜勤明けで大丈夫ですか? 無理をしないで下さいね。
当日はととさんと砂遊びしながらお待ちしております。

異様な二人を見て逃げないでね(^_^;)

105 : 名前:とこや 投稿日:2006/11/16(木) 00:39:45
>ゆっこままさん
長々とお電話しちゃってすみませんでした^^;
旦那さんも参加出来るように、わたくしの悪知恵をご利用くださいませ〜(^^)

>虎ちゃ〜ん
いつもご苦労様ですm(__)m
あと一ヶ月、マジ楽しみですね〜
金魚買っちゃう〜?(^^)

106 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/16(木) 00:57:24
>本部長さま
OK牧場です。当日はまず、本部長と、ととさんを遠くで見守ります(笑)。ちなみに今も夜勤中です。

107 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/11/16(木) 22:04:55
>とこやさん
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪楽しかったです。
主人には申し伝えました。
「そっか!」と一瞬明るい表情を見せましたが、年末のため仕事自体が休めるかどうか・・・とのこと(ρ_;)
毎日、耳元で「18は楽しいオフ会。休んじゃえ〜」と唱えて、その気にさせときます(笑)

108 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/16(木) 22:59:38
>みどりがめさん ピッコロさん
・・・ここ2〜3日、少し風邪気味ですが、オフの日にはしっかり治して行かせて
いただきます!!
どうかよろしくお願いいたします。
で、待ち合わせ場所ですが、駅まで迎えに行きますよ♪
みどりがめさんもピッコロさんも。
総勢何人になりますでしょうか?
車はキューブなので、私をのぞいておとな4人乗れます。

109 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/17(金) 01:08:48
【関西オフ】巨大砂金魚編
>>108 ととさん
ありがとうm(_ _)m

私は一匹ですが、ピッコロさんは何人だろう?

110 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/17(金) 10:59:37
>ととさん。
ありがとうございます。ピッコロ一家は私と嫁さんと赤ちゃん武将の計3名です。仕事で遅れますが昼前には海岸に行けると思います。我が家はベビーカーなどありますから電車で往復します。当日を楽しみにしています。

111 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/17(金) 11:41:08
>ピッコロさん
お任せ下さい。
駅まで迎えに行きますし、前の席にチャイルドシート積んだまま行きます。
お子様もしっかりとお乗せできますし、食事に行くときには車で移動となるでしょうから、ベビーカーも載せれるように段取りしておきます。
( ̄▽ ̄)v

112 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/17(金) 22:44:59
>ととさん。
配慮していただいて、ありがとうございます。我々を駅まで迎えに来て頂いたら10時を過ぎて昼近くになってしまいます。みどりがめ本部長さんの野望である巨大砂金魚計画が遅れてしまいますので、本部長と先に須磨入りしてください。こちらは須磨まで電車で10分ちょっとのJR神戸駅ですので大丈夫です。ちょっと甘えて帰りに乗せてもらったら嬉しいです。養魚場はないですが金魚屋案内したりして(笑)

113 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/17(金) 23:28:52
集まる人数少ないし、私は皆さんに会いたいだけだから別にいいですよ(^-^)

ととさんはどうだろ?

114 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 00:31:36
僕は本部長殿にお任せしますよ♪
当日は休みなので、集合時間は何時でもオッケーですし。

>ピッコロさん
了解しました。帰りの時は、お任せ下さい。

115 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 02:30:27
【関西オフ】巨大砂金魚延期編

では寒いし予定変更!
ピッコロさんに合流しやすいので神戸駅で待ち合わせにしちゃおう!

駅前の機関車まだあるかなぁ?
待ち合わせには解りやすいんだけど…
食事をして金魚屋さん巡りね♪

ピッコロさん案内おねがいしま〜す♪

砂金魚は温かくなるまで延期

116 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 09:10:49
>みどりがめさん
だ〜めっ♪(>_<)
すみませんが少しだけ軌道修正を。
今回のオフ、砂金魚造りというこで、ピッコロさんご一家も参加なさる気持になっていただけたと思うんです。
それに、やはりお子様が一緒ということなので、お子様が楽しめるところにも行きたいです。
金魚屋さん巡りが嫌なわけではないですが、ついつい大人が夢中になると、ちびちゃんは飽きてしまいますもんね。(^_^;)
また、ピッコロさんご本人は当日夜勤明けということなので、たしかに金魚屋さん巡りもしたいですが、ご本人もゆっくり楽しんでいただける「まったり・ゆったり」オフであってほしいなあと思うのです。(≧▽≦)ゞ
すみません。偉そうなことをいって。
ごめんなさいね。みどりがめさん。話の腰を折るような内容になってしまって。(^^;)ゞ

117 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 15:17:43
おっけ〜
では砂金魚でいきませう(^-^)

当初の予定通り10:00に須磨駅でととさんと私が先に合流→ピッコロさん一家が途中から参加ね♪

118 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/18(土) 18:32:03
>みどりがめさん
あと、ホントに当日クソ寒かったら、早々に撤収して喫茶店でお茶するなり
色々できると思うんですが、昼前にピッコロさんご一家と合流してからは、
どういった流れでいきましょう?

119 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 19:24:52
了解♪
臨機応変で楽しみましょう(^-^)

120 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/18(土) 19:43:16
あぁ酔っていて一番下の行を見落としちゃった(;^_^A

全員合流したらカレンダーの打ち合わせがてら食事

その後の事はチビちゃんのご機嫌や寒さを考慮しつつ相談ではいかがでしょうか?

砂金魚の続きをやるのもよし、金魚巡りもよし、水族館もよし、お話で解散もよし…

雨の時はどうしましょう?
同じく須磨集合にしますか?

121 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/18(土) 23:56:59
>みどりがめさん・ととさん。
色々と気を使って頂いてありがとうございます。了解しました。当日、お会い出来るのを楽しみにしています。

122 : 名前:削除 投稿日:2006/11/21(火) 07:43:25   削除
削除

123 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/21(火) 13:03:26
>みどりがめさん
緊急事態です。
職員1名腰痛にてとりあえずの2週間のドクターストップで勤務変更がかかりそうです。
今休憩中で話し合いの最中ですが、オフ参加が難しくなってきました。
どうも出勤の気配濃厚です。・・・というか、出勤になってしまいました。今。
すみません。他の職員さんとも調整してみましたが難しいです。休めないことはないですが、そうすると当日かわりに来る職員がいません。
やはり当日の他の職員さんの負担を考えると、「遊び」の休みなので今回は・・・ということで出勤することなりました。
本当にすみません。

124 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/21(火) 13:27:00
>ととさん
腰痛はお仕事柄職業病ですものね。
こちらは気にせず応援に行ってあげて下さい。
早くお仲間が回復されますように。


>ピッコロさん
さて、どうしましょ。
私達だけでは砂金魚は大変そうですね。
楽しみにしていただいていたかと思い、大変恐縮ではありますが、春まで延期ではいかがでしょうか。
寒い中お子様が風邪を引かないか心配でもあります。

大丈夫!やりましょう。でもいいですよ(^-^)

125 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/11/21(火) 16:08:04
>みどりがめさん
春まで待ちましょうか。春のオフ会では、ピンポンの賢い育て方やエピソードなど色々と本部長から聞きたいです。来春なら謙信も一才になってますから更に行動しやすいかと。
>ととさん。
介護職ですよね。私も同じ職業です。介護施設は24時間年中営業ですから欠員が出ると火の車ですよね。また来春、やりましょう。車での移動まで考えて頂き、こちらこそ感謝しています。

126 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/21(火) 17:41:13
>ピッコロさん
金魚の事で解る範囲でしたらお教え出来ますが、あまり期待しないで下さいね(^_^;
質問があればメールでも電話でもいいですよ。

お子さんは1才を過ぎてからの方が大変かも…
逃走脱走します(^_^;
家は迷子紐つけてます。

127 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/26(日) 22:18:25
久しぶりにあげます。(^_^)
・・・最近、パセオという店がすっごく気になってます。
大阪のお店なんですが、雑誌によると関西最大級だそうな。

今すぐどうこうではないですが、春を迎え、
本来の金魚飼育が忙しくなるまでの冬の間にオフというかたちで
みんなでいけたらいいなあと思ってます。
皆様いかがですか?

128 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/26(日) 22:28:14
ほ〜 面白そうですね。
日程が合えば参加したいです(^-^)

129 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/26(日) 22:33:35
関東だったら、銀座にある『パウパウ・アクア・ガーデン』かな?
喫茶室なんかもある、チョットおしゃれなお店。
ホームセンターではないし、ショバ代もあるだろうから、生体の値段はそれなり〜。
最近は行ってないケドね。

130 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/26(日) 23:20:56
関東のほうが行ってみたい大きい店が多いですが、やはり交通費etc・・・
と考えると、簡単には行けないですよねー。
先ほどのパセオですが、松原と守口にあり、守口のほうは
イオン大日店ジャスコ側3Fペットスクエアー内とのことです。
みどりがめさんあたり、ご存じないですかね?
というか、こっそり偵察をしてくれないかな〜と期待してみたりして。(^_^;)
あ、でも大きいのは松原店みたいです。

131 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/26(日) 23:50:24
パウパウはよく雑誌に載っていますね。
面白そうだと気になっていました。

>ととさん
ん〜松原か守口かぁ
足がないから何度も乗り継ぎですね(;^_^A
行けたらいいのだけど、すぐには返答できないです。

132 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/28(火) 01:26:57
>みどりがめさん
・・・じゃあやはり、初パセオはオフとして行きますか♪
個人的には1〜3月ぐらいまでで、一度行きたいと思っているんです。
それ以降になると嫁が実家から帰ってくるので、2歳児+0歳児となると
当分一人で遠出は禁止令が出ますので。(T_T)

133 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/01(金) 21:11:52
【関東プチオフ会】

早くも、もう12月ですね!
オフ会まであと17日となりました♪
そんなこんなで、ちょっとどんな感じになるかのご連絡です(*^^*)

オフ会開催日:12月18日
集合場所:とこやさんのお店(JR錦糸町駅北口、錦糸公園方面。
集合時間:午前10時

現在の予定では
佐○木養魚場
金原○太郎商店
金魚の○田
は決定していますが、他に行きたい所があれば相談して決めたいと思います。

例えば…
・水元公園旧都立水産試験場跡地金魚展示飼育池
・釣○堀金ちゃん
・龍○傳
・トロ○ランド
・アクア○ッズ
・市ヶ○フィッシングセンター
・夢○
他、ご存じの養魚場やショップなどがございましたら相談して決めたいと思います。(*^^*)

興味ありましたら、是非参加して下さいね〜(^-^)
車での移動のため、参加者人数が知りたいので、このスレまたは直接メール下さい。(^o^)/

134 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/12/04(月) 23:03:59
まだ先だな…なんて思っていると、あっと言う間に前日になりかねない。
なので早め(でもないケド)に意志表明〜。
関東オフ会、一応参加の方向で宜しくです。
当方としては会社を休んでの参加となりますが、現時点では取りあえず問題なく休めるハズ。
大丈夫だと思います。

生まいるどを見て後悔しない様に…。ニヤリ!

135 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/04(月) 23:10:48
>まいるどさん
ありがとぉぉぉ〜♪
俺、男一人になっちゃうかと思ったよ〜(~_~;)
来てくれるか半信半疑だった。。。
良かったぁ〜(^_^)

136 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/12/04(月) 23:37:00
男一人の方が良かったンぢゃないスか?フフフ…。
両手両足に花で…。ニヤリ。

137 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/06(水) 23:49:55
東京オフ会。
水元水産試験場跡は11〜3月?が月曜火曜休みで行けません。
>まいるどさん
どんなコースが良いですかね〜
運転は苦にならないので、オフ会が楽しくなれば良いと思います(^^)

138 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/11(月) 01:19:25
18日のオフ会に参加して頂ける方はいらっしゃいませんか〜?
参加大募集中ですので興味のある方は、ココに取りあえず書き込みをお願いしますm(__)m

>まいるどさん
まいるどさんは来てくれる方向で考えていて宜しいんですよね〜?
レス無しならば参加という事でお待ちしております。
メール下さってもよいですし(^^)

139 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/12/11(月) 12:42:41
>>138
>とこやさん
18日の休暇申請が受理されたので、参加の方はOKです。
ハッキリとした返事を出来ず、ヤキモキさせてしまい申し訳ありませんでした。
但し、うち金の『まいるど』ではなく、とこやさんの一知人の『広瀬』としての参加と言う事で…。
なんでかって?
まぁ、御要望とあればお話ししますよ。
当日に…、オフレコでね。

140 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/11(月) 17:43:08
とこやさん
いつもフォローありがとうございます!(^-^)

まいるどさん
よろしくお願いします(^^)

ゆっこままさん
よろしくお願いします(^^)

141 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/11(月) 22:10:43
まいるどさん、ありがとうございます(^^)
名字は仮名って事でね♪
当日は4人プラスお子ちゃま2名になりそうですが、勉強&楽しませて下さいね〜

虎ちゃん・ゆっこままさん宜しくお願いしますm(__)m

142 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/12/11(月) 23:59:34
結局、参加者は4+2名となりましたか。
あとは当日の予定について、少し決めておく必要がありそうですね。
お子さん連れになるし、買い物(金魚)される方もいらっしゃると思うし、せいぜい4〜5時を終了と考え、効率良く回れるコースを検討しましょう。

何はともあれ、とこやさん・虎吉ままさん・ゆっこままさん、宜しくお願いします。
18日を楽しみにしております。

143 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/12/16(土) 12:56:07
子連れで、不自由をおかけすることもあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

144 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/17(日) 19:13:20
こんばんゎ(^-^)
さて、こちらのオフ会も「とうとう」?「いよいよ」?明日となりました!!
天気が心配ですが、楽しみです(*^^*)

本人いってノンビリ屋なのでめいっぱいコースは苦手だったり〜(^_^;)
欲張っていろんな所を見たいのはヤマヤマですが、まいるどさんの仰るように、無理せず効率よく回れるようにしたいですね♪

ともかく、明日はヨロシクお願いします。m(__)m

145 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/17(日) 20:04:53
いよいよ明日、生虎ちゃんを拝めますo(^-^)o
モニーがボロボロになってるけどご勘弁〜

まいるどさん・ゆっこままさん、宜しくお願いしますm(__)m

146 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/18(月) 08:05:17
おはようございます(^-^)

もう新幹線乗ってますよ〜!上野まででよかったのに、いつものクセで東京まで買ってしまった(--;)バカな私…。
いんです。気にしません。

「生虎」って、生どら焼きみたい…(^^;

147 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/18(月) 08:54:51
そういえば、今日は関東オフの日でしたね。
もしよかったら、どなたか『ま〇るどさん』に伝言をお願いします。

@僕が誤字った時に「容赦ない突っ込みいくぜ!」
と、突っ込まれたままで、突っ込み返せないのが悔しい。と。
A来春の『日観フェア』で、胸に赤いバラを挿して、デコに『釣』と書いてあったら僕なので声を掛けて下さい。と。
以上、2点をもしよろしければ、どなたか伝言してくださると嬉しいです。

148 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/12/18(月) 20:50:38
オフ会無事終了しました〜!(*^^*)
参加された皆さまお疲れ様でした。
とこやさん、色々とご好意に甘えてしまってすみません、ありがとうございました。m(__)m

虎まは今新幹線車内です。
お昼たくさん食べたおかげで、乗換えの体力もバッチリ(^-^)v 迷子にならずにかえれそうです。

後は帰宅してから、ゆっくりご報告致します。(^-^)/

ではでは。

149 : 名前:わちゃ男 投稿日:2006/12/19(火) 01:35:16
皆様初めまして。なにやら関東でのオフ会とやらが開催されたみたいですが何処へ行かれたのですか?僕は品川に住んでるんですが近くにランチュウの養魚場があるんですよ。だからもしかしたら!と思って書き込みをしました。

150 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/19(火) 01:56:48
>わちゃ男さん
初めましてm(__)m
今回は下町中心のオフ会でした。
また関東オフ会をやる機会があると思いますので、参加なさって下さい(^^)
その時に提案をして頂ければコースになるかもしれませんし…
それまで雑談室で楽しくお話ししたり、情報交換したりしましょ〜♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]