BBS:久々に来た人用の足跡スレッド
BBS:久々に来た人用の足跡スレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0033:久々に来た人用の足跡スレッド]
ページ:1-50 51-100 101-138 
1: 久々に来た人用の足跡スレッド
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/11/14(火) 14:27:08
スレッドのタイトル通り、久しぶりに来た人が足跡なんかを残していくスレッドです。

どの位の需要があるかは分かりませんが、懐かしい方のお名前を見て、「〇〇さん元気なんだ」とか、「変わってないね〇〇さん」と、準に古参の方々が書き込んでもらえれば嬉しいです。

スレッド内のマイナールールを以下にまとめていますのでお願いします。
@・このスレッドの書き込み資格として、他のスレッドや板に書き込んでから一週間以上経過した人に限ります。(ただし練習板は除きます。)
A・以前に使用していたHNを使用して下さい。(金魚好き等の匿名は駄目です。)

宜しくお願いします。

02 : 名前:れおん 投稿日:2006/11/14(火) 14:44:25
>>1 の金魚好きは自分です。
スレッド建ての為にあえて別名にした事は、ご理解お願いします。

てなわけで・・
久しぶりに来てみましたが、相変わらず賑やかですね。
以前にアドバイスいただいた方々、その節はありがとうございました。
この場で御礼を申し上げます。

03 : 名前:くろちゃん 投稿日:2006/11/14(火) 22:24:29
お久しぶりです!
まずはれおんさん、このようなスレを建てて頂き、ありがとうございます。
9月には皆様に随分長い間お世話になりました。
ぶくぶくが嫌いな黒出目金が亡くなった後、新しい金魚をお迎えして金魚生活を
楽しんでおります。
こちらを失礼してからも、毎日楽しくのぞかせてもらっていますが、
最近は大変迷惑な方がいて、うち金が汚されているようで怒りの日々でした。
出入り禁止措置が下され、ほっとしております。
うち金はいつまでも心癒される場所でいて欲しい・・・と心から願っております。
皆様、季節柄お身体大事にしてくださいね。

04 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/14(火) 22:37:24
くろちゃんさん・・・!!
ここで見るのは久方ぶりですね(^ ^)
そうですね、うち金が和やかだと安心しますね♪

05 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/15(水) 11:00:43
>れおんさん
お久しぶりです。^^

このスレで、久しぶりの方にお遭いした場合は、レスつけても良いのでしょうか?
少し会話したい時もあると思うのですが…。

06 : 名前:れおん 投稿日:2006/11/16(木) 18:23:54
お久しぶりです。

ルールの@とAに当てはまるならレスは問題ないのですが、そうじゃない場合は難しいです。
足跡スレッドという特性上、書き込む側はレスを返してもらう事を前提にはしていないのではないでしょうか。
レスが欲しいなら他のスレッドに書き込めば良いわけですしね。
他のスレッドとの差別化をはかる為にも、ルール@Aに当てはまらない場合のレスは、思い切って禁止にしたいと思います。

どうしても返事をしたい場合は、「〇〇のスレッドを見て下さい」といった誘導の書き込みはOKということで、ご容赦下さい。

宜しくお願いします。

07 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/11/17(金) 14:14:18
了解しました。
レスをつけたい時は、「雑談スレ」を利用する、というかんじが無難ですね。

08 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/12/06(水) 23:14:07
お久しぶりです。
たまにロムっているのですが、仕事が年末モードバリバリで忙しくてカキコまでは…って感じです
もう、外飼い達は冬眠モードに入ったので少し怠け気味〜
しばらくは(春先まで)ロムってます。
魚達が活動を始めるころまで充電します。

09 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/07(木) 12:17:22
>>8
お久しぶりです。
復活楽しみにお待ちしてます。(^o^/

10 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/07(木) 17:58:33
人口が増えすぎて誰が抜けてるかも把握できない状態でロムってて
それなのにたまにカキコしてます。
まさにずうずうしい感じで居候してます。

11 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2007/01/31(水) 11:47:02
緒方様皆様お久しぶりです!
何年振りの書き込みになるでしょうか。
なんとかトリップを思い出したTKです。
転職後、忙がしゅうて忙がしゅうて書き込みをするひまがありませんでした。
今やっているプロジェクトも年内にはかたがつきそうなので、ぼちぼち復帰したく思っております。
とりあえずは練習板の飼育書案内あたりを暇を見つけて更新していきます。
今後とも宜しくお願い致します。 

12 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/01/31(水) 12:35:55
>TKさん
お帰りなさい久しぶりにお名前を拝見できてとっても嬉しいです!(*^-^*)
嬉しすぎて興奮気味のkameでしたw

13 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/31(水) 13:17:58
>>11 TKさん
すごいお久しぶりです。お元気そうでなによりです。
復活を楽しみに待ってます。年内って、まだまだありそうな。。(^^;

14 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/03/05(月) 23:08:59
あげ

15 : 名前:コピ 投稿日:2007/04/15(日) 06:45:35
以前に飼育相談室でお世話になった者です。
その節はありがとうございました。緒方さんのアドバイスで
治療をした結果、2匹とも完治することができました。
その後も尾ぐされになってしまったのですがこちらのHPを参考に
完治へとこぎつけることができました。
今はとっても元気です。
本当にありがとうございました。
一度ちゃんとお礼をと思っていたのですが遅くなっていまい申し訳ありません。

16 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 11:01:21
>>15
お役に立てた様で良かったです。
お知らせありがとうございます。m(_ _)m

17 : 名前:TK◆P9lf9TtM 投稿日:2008/04/03(木) 19:22:15
あと少し
もう少し

18 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/04/04(金) 15:15:48
>>17
おおっ、TKさんだ
お久しぶりです。(^o^/

19 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2008/05/08(木) 01:17:59
ご無沙汰しております^^

4月より看護師を目指し、医師会の看護高等専修学校にて勉学に励んでおります^^

6年半、介護の仕事をしてきましたが、まあいろいろ思いがありまして・・・。
ほとんどROMすらできないかもですが、たまにカキコしたらよろしくです^^

P.S.本日水槽内にてコリ稚魚発見!ジュリーとロクソゾヌスしかいないので、ロクソゾヌスでしょう^^;
現在稚魚6匹&卵無数。勉強もお世話もがんばります^^;

20 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/05/08(木) 13:44:47
>>19
ご無沙汰です。m(_ _)m
勉強大変かと思いますが、がんばってください。

21 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2008/05/13(火) 11:51:11
とと。さん、超お久し鰤です!
お元気でしたか?心配してたですよん。

最近はみなさん、SNS(裏うち金?)の方で楽しくやってますよ〜。

22 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2008/05/27(火) 08:30:03
ご無沙汰しております。

超ひさしぶりに、来てみたら、やっぱり書き込んでしまった…
…習性?(^◇^;

とと。さん、お久しぶりです。
また、お名前拝見できて嬉しい♪(*^_^*)

23 : 名前:がん 投稿日:2008/06/03(火) 15:53:09
めちゃくちゃ久しぶりに来ました。そしたら皆さんどこか(裏きん?)に行ってしまわれてて。私もSNSに入れて頂きますたいですうぅ〜。

24 : 名前:にが瓜 投稿日:2008/06/04(水) 18:00:41
こんにちは。瓜です。
とってもひさし振りに覗いたら、やっぱり書き込まずにはいられない・・・

SNSってなんぞやって感じで最近お遊びでPCを殆ど触らなくなってしまいました。
ケイタイをしょっちゅういじるのは好きではないので、自然と足が遠のきます(^^;

ところで、最近ちょっと冒険で、ランチュウ用水槽に朱文金1匹と小鮒1匹を同居させてます。
同居させてからなんだか朱文金の泳ぎがお魚っぽくなってしまったけれど、今のところ何ら問題はないです。
一回やってみたかったんだよね〜
 

25 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2008/06/04(水) 19:49:04
がんさ〜〜〜〜ん(^o^)/

26 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2008/06/04(水) 19:50:01
にが瓜さぁぁぁん(^o^)/

…と、嬉しくて書き込み♪

27 : 名前:がん 投稿日:2008/06/04(水) 20:45:17
悠々さ〜〜〜〜〜ん!
ご無沙汰してま〜〜〜す!
私もようやく安定して死なせもせずに飼えるようになりましたm(_ _)m。
私もSNSに連れてって〜!トコヤさんやピッコロさんはお元気ですか?

28 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2008/06/05(木) 00:22:14
>がんさん

金魚さんもがんさんも元気そうで、何よりです^^
SNSは、トップページの「SNS入り口」から登録すれば行けますよ。
お待ちしていますね♪

29 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/06/05(木) 11:03:29
>>23 がんさん
あれ?昨日レスしたつもりなのに。。レス無い。。送信し忘れた。。間抜けですね。
皆さんSNSの方で楽しくやってらっしゃいます。
ご招待しますので、info@kingyo.infoへメールをいただけますか?

>>24 にが瓜さん
お久しぶりです(^o^/
SNSですが、掲示板とは違った楽しさがありますので、興味あったらご参加ください。
らんちゅう水槽ですが面白い組み合わせですね。
うまく行くと面白いですよね。

30 : 名前:にが瓜 投稿日:2008/06/06(金) 18:13:33
>悠々さん
お久しぶりです♪ お元気そうで何よりです。
またお話をしたいですね(^^)

>緒方さま
ご無沙汰しております。
治療のために引き取っていたフナを職場へ返す時に一番小さいコを残したくなり、やってしまいました。

ところでSNSですが、先ほど申請させていただきました。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

31 : 名前:みどりがめ 投稿日:2008/06/13(金) 02:09:53
:・(≧∇≦)・:きゃほ〜♪
と、言いつつ走り去ってみるw

32 : 名前:ピロシキ 投稿日:2008/07/08(火) 00:38:29
お久しブリです(^O^)/
仕事と魚達の世話に追われて毎日死にかけてます(笑)昨日外の金魚の水換えしてたら稚魚発見しました♪♪♪我が家の初稚魚ですo(^-^o)(o^-^)oいつのまにかタマゴ産んでたのね〜

33 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/08(火) 09:52:07
>>32
お久しぶりです。(^o^/
また初産卵おめでとうございます。
忙しい毎日にまた忙しい要因が増えましたね。(笑)

34 : 名前:骨 投稿日:2008/07/10(木) 23:14:28
どうもお久しぶりです
骨です とは言ってみたものの、前に少ししか来ていないので
知らない人のほうが多いと思いますが・・・。

知ってる人も知らない人も、これからもよろしくお願いします。

35 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/07/11(金) 17:12:04
おお、骨さんだ。
お久しぶりです|^・ω・)/ ハロー♪

36 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/11(金) 17:52:03
>>34
こちらこそ、よろしくお願いします。

37 : 名前:金魚◆DxQ2YZIA 投稿日:2008/07/13(日) 14:56:43
チャットであった事がありますね。
骨さん久しぶりです。

38 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2008/07/24(木) 09:29:36
こんにちは!
お久しぶりです♪
先日、金魚まつり行ってきましたw
金魚すくいで5匹・キャリコ2匹が加わって
相変わらず、金魚三昧の日々を過ごしております。
皆様もお元気そうで何よりです(*^▽^*)
また、遊びに来ます♪

39 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/24(木) 10:54:24
>>38
ゆっこままさん
お久しぶりです。(^o^/
自分は日曜日金魚まつりに行きました。7匹ゲットしました。
また来てくださいね。

40 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2008/07/24(木) 20:13:50
>ゆっこままさ〜〜〜ん

久しぶり〜〜〜(*^▽^*)/
金魚三昧ですかぁ!うふふ…なんだか嬉しい響きですねぇ。

また遊びにきてくださいね〜♪

41 : 名前:みー 投稿日:2008/07/24(木) 23:15:52
お久しぶりです(^O^)きっと年末以来のような(*_*)昨年産卵しまくった和金は今年は全くその気がなく穏やかな日々を過ごしておりますm(__)m

42 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/25(金) 14:06:57
>>41
みーさん
いらっしゃいませ〜

43 : 名前:みー 投稿日:2008/07/25(金) 20:30:27
緒方様 有難うございますm(__)mお世話になります(^O^)時々のぞかせて頂いてはいるのですが中々…f^_^;また顔出したいと思います♪

44 : 名前:まる 投稿日:2008/08/10(日) 13:55:58
お久しぶりです^^
久々に覗かせてもらいましたw顔ぶれもだいぶかわってますねっ

昨日、アズマニシキを連れて帰りまして、現在トリメン中

ココに出入りさせていただいてた頃のコたちもみんな元気です♪

45 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/08/10(日) 17:55:53
>まるさん
お久しぶりです(^^)以前はお世話になりました☆

46 : 名前:まる 投稿日:2008/08/11(月) 18:57:23
>みっちぃさん
ありがとーございますっ
お世話だなんて。。。
身におぼえがありませんが(笑)

また寄らせてもらいますっ♪
って言っても皆メインは裏に移行してらっしゃるようで…

47 : 名前:にが瓜 投稿日:2008/09/23(火) 16:58:35
こんにちは。
お久しぶりです。
本当にひさし振りに家の(私んじゃありませんが)PC触ってます。
仕事から帰るともうボ〜っとするのが近頃の日課で、ここに遊びに来るのも何ヶ月ぶりでしょう。
仕事で一日使ってるとプライベートで触りたくないんです〜。って
最近肩こりが酷くって。。。 一週間前に近所にマッサージに行ったものの
やはり根本的な治療じゃないから、あまり変わらないので、やっぱりこれは
整膚に行くしかないかなぁって感じです。 施術料が高いのでできれば行く
のは避けたいのですが、何せ終わった後の爽快感といったら、心も変わって
きますからね。  独り言ですね、すみません。

またそのうち伺います。

48 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/09/25(木) 09:36:59
>>47
お久しぶりです。m(_ _)m
>仕事で一日使ってるとプライベートで触りたくないんです〜
 気持ちよ〜く分かります(笑)自分も同じです。
肩こり早く良くなるといいですね。
肩こりの注射もありますが、効果がある物のかなり痛い注射ですよね。(^^;

49 : 名前:それいゆ 投稿日:2008/12/20(土) 10:29:20
金魚飼育ヤメちゃいました・・・TOT

50 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/12/22(月) 10:57:12
>>49
それは残念。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]