BBS:久々に来た人用の足跡スレッド
BBS:久々に来た人用の足跡スレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0033:久々に来た人用の足跡スレッド]
ページ:1-50 51-100 101-138 
1: 久々に来た人用の足跡スレッド
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/11/14(火) 14:27:08
スレッドのタイトル通り、久しぶりに来た人が足跡なんかを残していくスレッドです。

どの位の需要があるかは分かりませんが、懐かしい方のお名前を見て、「〇〇さん元気なんだ」とか、「変わってないね〇〇さん」と、準に古参の方々が書き込んでもらえれば嬉しいです。

スレッド内のマイナールールを以下にまとめていますのでお願いします。
@・このスレッドの書き込み資格として、他のスレッドや板に書き込んでから一週間以上経過した人に限ります。(ただし練習板は除きます。)
A・以前に使用していたHNを使用して下さい。(金魚好き等の匿名は駄目です。)

宜しくお願いします。

101 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/24(木) 12:19:13
>>99
はーい、よろしくお願いします。

102 : 名前:まる 投稿日:2011/04/28(木) 21:17:47
超久しぶりにおじゃまいたします♪
うちは今「黒デメ・ミューズ・朱文金」の3尾だけですが、みんな元気ですよ〜☆
GWは庭にひょうたん池でも埋めようかと画策中!
濾過装置や排水を考えなくちゃ…
また遊びに寄らせてもらいます〜

103 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/05/10(火) 09:51:57
>>102
また来てくださいね。(^o^/

104 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2011/06/11(土) 00:14:14
かなり、かなりお久しぶりになっちゃいました。去年お祭りで貰ってきた金魚が…でかくなる、でかくなる…どこまでも
☆・〇・☆
黒いのが赤くなってくるし…腿色っやつかな。

105 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2011/06/11(土) 00:17:34
実は金魚ではなく…鯉とかフナとか。池だから大丈夫ですが…ちょっとビックリ(゜▽゜)

106 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/06/13(月) 15:25:03
>>105
フナが赤くなったんですか?

107 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2011/06/14(火) 03:16:10
>>106

かれこれ数年前から金魚をずっと見てきましたが、おそらくヤツは鯉かフナの仲間ではないか、と推測します。ただの金魚にしては大きくなるのが早いですし…。ちなみに去年の夏に入れたんです。今年の春頃から急に大きくなりだして。現在は頭部分から背中にかけてが若干、赤黒くなりだしました。元は黒一色だったのですが。気性は荒くないです。大人しいです、大きいだけでp(^^)q

108 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/06/15(水) 14:25:45
>>107
和金だったら、下手したらフナよりでかくなりそうかも(^^;

109 : 名前:"みどりがめ" 投稿日:2011/06/23(木) 02:17:16
おひさしゅ><ノ
すこーしずつお魚復帰ですー

110 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/06/27(月) 14:06:24
>>109
ご無沙汰です。m(_ _)m

111 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2011/06/28(火) 02:34:16
>>108

どうもこんばんは。今のところは先住の金魚たちと同じくらいの大きさでとどまってくれています。去年から一年。よく育っています。ありがとうございます。

112 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2012/04/25(水) 08:49:59
久しぶりに来たらトリップを忘れた…

#だったか…@だったか…

113 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/04/25(水) 10:09:07
>>112
半角#ですよ。

114 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2012/04/25(水) 14:39:59
ありがとうございます。この間から何か変だと思っていました
(-_-)

115 : 名前:まいるど青文 投稿日:2012/05/29(火) 21:19:29
入院なう、暇なンで久々に書き込んでみたり。

某県道を原チャリで帰宅中のワタシに、脇道から左右確認を怠って出てきた軽がド〜ン
災いは、呼んでもねぇのにやって来る…ってヤツ、自分が気をつけていてもダメな時はダメってヤツっすよ

116 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/05/30(水) 16:04:22
>>115
ご無沙汰!と思ったら、大変なことになってますね。
暇って言ってられるので、少しん安心しました。
バイクは喰らいますよね。自分も止まってて2回、徐行で1っかい貰いました。

お大事に。

117 : 名前:まいるど青文 投稿日:2012/06/15(金) 18:15:13
入院継続ちう、今日の時点で40日目、長いねぇ。

頭や体とかにはノーダメージですが、唯一問題なのが左脚。
膝、足首、スネ2ヶ所の複雑骨折に加え、解放骨折(折れた骨が皮膚から突き出てる状態、感染症の危険あり)のセット。

いつまで入院してればいいんでしょね、はぁ…。

118 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/06/18(月) 15:18:23
>>117
開放骨折に、複雑骨折って事は、手術ですよね。それも関節。。
なかなか、長そうですね。お大事に。
自分も、小〜中学生の頃に複雑骨折で5ヶ月程入院しました。(2回手術)
リハビリがむっちゃ大変でしたよ(TOT)

てか、主治医に聞いてみたらどうですか?
出口が見えないと辛いですよね。

119 : 名前:まいるど青文 投稿日:2012/07/12(木) 19:23:13
前回書き込みから1ヶ月弱、相変わらずの入院ちうwww
ええ、つ・い・に!3ヶ月目突入www
前回では複雑骨折と書いてましたが、厳密には『粉砕』骨折だとかで。
コwwwナwwwゴwwwナwww

小さなカケラみたいなのは、使い物にならないためポイッと。
結果、膝から足首にかけての骨の総量は、元の状態から何%か何割か足りない状態。

近日中、患部に体重をかけない為の装具が届いて、それ使ってある程度歩けるようになったら退院。
これが8月中くらいで、以後は通院にて治療継続だとか。
う〜ん、なんだかんだ完治まで長そうです。
いよいよ金魚の季節だってのに、イロイロ歯がゆいですな。

120 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/07/13(金) 15:16:28
>>119
粉砕骨折ですか(TOT)
すごく長引きそうですね。
早く治ると良いですね。

自分も足もレントゲン撮るとボルトの穴が写ります。一生モンです(^^;

121 : 名前:みっちぃ 投稿日:2013/10/19(土) 16:43:48
こんにちは(゚▽゚;)/

うち金ひさしぶりに来ました。

122 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2013/10/22(火) 14:25:37
>>121
ご無沙汰です。
元気してました?

123 : 名前:みっちぃ 投稿日:2013/10/25(金) 12:27:57
>>122
>しげさん
お久しぶりです。
なんとか生きてるであります(^_^;)

こちらでお世話になってた時のらんちゅう達は全滅しちゃいまして…

今は子供が掬ってきた金魚と鯉を育ててます。

ちなみに子供も2人になりました(^_^;)


しげさんや当時の皆様もお元気ですか?

124 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2013/10/28(月) 10:32:16
>>123
こんにちは
お元気な様で良かったです。
らんちゅう残念でしたね。そう言う事もありますよね。
お子さんも増えた様で、おめでとうございます。
しれっと、読んじゃったけど、コイって金魚すくいなんですか?

他の皆さんは、自分でブログ作ったりして活動されている様ですね。

125 : 名前:みっちぃ 投稿日:2014/09/13(土) 02:14:52
またひさしぶりに( ´ ▽ ` )ノコンバンワ

>>124
>しげさん
子供が掬ってきた金魚に髭生えてて(笑)
最近は鯉混じってるらしいですf^_^;
今は20cmくらいになって大変です(笑)

てことで遅レス失礼しましたm(__)m

126 : 名前:&◆7XwLW8jQ 投稿日:2014/09/13(土) 23:33:28
それはコイですね(笑)
混ざってるもんなんですね

127 : 名前:まぁ 投稿日:2014/10/23(木) 15:37:37
久しぶりに来ました!(*´∇`)

細々とですが金魚飼育続けてます。

しげさん、みなさんには本当にお世話になり、ありがとうございます。

128 : 名前:みっちぃ 投稿日:2014/10/29(水) 00:25:03
大阪研修中
生寿恵広錦にヒデキ感激!
あと姫奴かわええかったヽ(・∀・)ノ


金魚欲しい病再発しそうです

129 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/10/29(水) 12:14:55
>>127
まぁさん
超遅レスですいません。
ご無沙汰です。
自分もほそぼそと飼育してます。

130 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/10/29(水) 12:15:51
>>128
みぃちぃさん、ご無沙汰です。
生寿恵広錦って、なにそれ?と思ったら、新しい品種なんでしょうか。。
シュブンキンっぽい感じですね。

131 : 名前:みっちい 投稿日:2014/10/29(水) 20:39:19
>>130
>しげさん

寿恵広錦はブリストル朱文金を改良した新品種(って言っていいのかな?)で
店主さん曰く
扇のような尾っぽと横見菱形の体型で脱朱分金を目指して、だいぶ固定できた品種でした。

生で見たのが初めてで造りあげた感ヒシヒシ感じ
その中でも網透明鱗で黒白ツートンの子がカッコ良かったっす( ´ ▽ ` )ノ

132 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/10/30(木) 10:55:21
>>131
こんにちは
寿恵廣錦ですが、品種と言って良いのか疑問ではありますが、良い個体は見応えがあっていいですね。
このまま固定化され、立派な個体が沢山出てくるといいですね。

こだわりの有る方が、好みの個体を掛けあわせていくと、新品種が出来そうですね。
こう言う事言うと愛好家の方に怒られそうですが。。
寿恵廣錦のグレード?の低いのは多分、ブリストル朱文金と名言っても問題なさそうな。。
覚えきれないし、見分けがつかないです(^^;

133 : 名前:まいるど青文 投稿日:2015/04/08(水) 21:22:32
パスワード…やっと思い出しましたわ、『青文魚』の英名www
なんかもぅド忘れがヒドく、改めてアラフィフを自覚してみたり。

さて、なんだかんだで1ヶ月後には、交通事故の療養生活も4年目突入デス。
左脚粉砕骨折で、骨折の方は何とかなりましたが、良くない細菌が入り込んでしまい、縫合が完全に癒着せず、おまけに傷口から変な汁が…、完治するンでしょうかね?

そうそう、先日に書き込みさせていただきましたが、我が家の金魚ズは近所の幼稚園にドナドナしました。
事故直後に手放したカエルやイモリに続き、金魚ともお別れとなり、ついに生き物のいない生活、ちょっと…かなり寂しく感じます。
ぶっちゃけ金魚くらいなら、続けられなくも…とも考えましたが、余所へ引っ越す可能性がチラホラ、行った先でも飼育が出来るかと、考えた末の決断と相成りました。

まぁ、どの位先になるかはわかりませんが、いろいろ落ち着いた暁には、小規模で再開するかも知れませんけどね。


…と、長文書き込み失礼したしました。
今現在、無性に飼いたいペットはリクガメ、近づく初老の域にgkbrなう、まいるどのオッサンでしたっ!

134 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2015/04/10(金) 10:40:11
>>133
ご無沙汰してます。
治療の方、長引いていて大変そうですね。それも痛そう(TOT)
お大事にしてください。

金魚もいずれ変える様になると思います、帰還お待ちしてます。
まずはリクガメですね。

135 : 名前:まぁ 投稿日:2015/07/04(土) 23:35:31
ひさしぶりに寄ってみました。

136 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2015/07/06(月) 10:09:48
>>135
ご無沙汰してます(^o^/

137 : 名前:まいるど青文 投稿日:2015/08/05(水) 20:10:10
今日は私の誕生日。
なので、久々にチョイと寄らせていただきました。
思えば初めてコチラに来た時ゃ、10数年前で30代のオッサンでしたが、晴れて今日からアラフィフですわ。
チューネンだった私、ついにショローの域に…トホホ…。

あ、そうそう例の怪我ですが、現在も絶賛療養中デス。
あ゛〜、生き物飼いてぇ〜。

138 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2015/08/06(木) 11:45:31
>>137
お誕生日おめでとうございます(^o^/
三十路ーずとか言ってましたもんね(笑)
どんどん年齢が増えますよね。ほんと。。
怪我長いですね。お大事に。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]