BBS:久々に来た人用の足跡スレッド
BBS:久々に来た人用の足跡スレッド

うちの金魚BBS雑談室2[0033:久々に来た人用の足跡スレッド]
ページ:1-50 51-100 101-138 
1: 久々に来た人用の足跡スレッド
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/11/14(火) 14:27:08
スレッドのタイトル通り、久しぶりに来た人が足跡なんかを残していくスレッドです。

どの位の需要があるかは分かりませんが、懐かしい方のお名前を見て、「〇〇さん元気なんだ」とか、「変わってないね〇〇さん」と、準に古参の方々が書き込んでもらえれば嬉しいです。

スレッド内のマイナールールを以下にまとめていますのでお願いします。
@・このスレッドの書き込み資格として、他のスレッドや板に書き込んでから一週間以上経過した人に限ります。(ただし練習板は除きます。)
A・以前に使用していたHNを使用して下さい。(金魚好き等の匿名は駄目です。)

宜しくお願いします。

51 : 名前:まいるど青文 投稿日:2009/01/20(火) 18:45:45
ん〜〜、久々に書き込ンでみたりして。

なんかもぅ、裏が表で表が裏みたいですな。
個人的には両方から一線を退いて、独りでやっとりますよ。
正直…どっちも『リア充』な方々ばっかり、自分だけ浮いちゃうと言うか…ね?

あ…そうそう、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
さて、目立たないようにsageときますかね…。

んじゃ。

52 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/01/23(金) 11:57:15
>>51
お久しぶりです。あけましておめでとうございますm(_ _)m
確かに表と裏が逆転した様な。。。

sageときますね。(笑)

53 : 名前:メバチン◆bMcnjBBo 投稿日:2009/02/02(月) 22:39:10
うほっ!

みゃ〜るどさん、見〜つけた!

sage〜。

54 : 名前:がん 投稿日:2009/03/12(木) 12:45:54
裏からちょっと離れていたら、入れなくなって、またまた遠ざかってました。
緒方さん、花粉症はいかがですか?治ってたらいいな〜。

55 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/03/13(金) 11:46:31
>>54
がんさん
裏の方は、パスワード再発行してください。

花粉症ですが、やっぱり花粉症ですが、多少改善している様に思います。
気のせいかもしれませんが。。。(笑)

56 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2009/03/20(金) 08:56:18
久々カキコv(o^▽^o)v

しりとりしようかと思ったけど、入れん(^◇^;ふははは…

なぉちャむさんの「禁忌」はどこかで見〜た〜ぞ〜(笑)

57 : 名前:かんな 投稿日:2009/03/21(土) 00:31:55
お久どす。しりとり、終盤楽しませてもらいました〜。ははは。私も、まるで「大縄飛びでいつ入ろうかタイミングを見計らいながらもなかなか入れない人」のようになっていました。皆さんお元気そうでよかったです。

58 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2009/03/21(土) 01:32:11
あああっ!

かんなさん、お久しぶりどす。
お名前拝見できて、嬉しぃおす。

59 : 名前:まぁ 投稿日:2009/03/22(日) 03:23:59
おおおっ!

かんなさんだぁ〜〜〜(^o^
お懐かしや、お元気でしたか?

60 : 名前:かんな 投稿日:2009/03/24(火) 00:29:21
悠々さん、まぁさん、ありがとうございます。わて元気にしてます!

61 : 名前:うめしゅなんとか◆66Zn0cHM 投稿日:2009/04/30(木) 06:47:30
久々に来たら、酉を忘れてしまったorz

62 : 名前:つりきち 投稿日:2009/05/25(月) 11:30:51
 久しぶりです。
うちの金魚も熱帯魚のセルフィンプレコも大きくなりました。
5年と10年かな。 上部フィルターのどこかから水が外に洩れてときたま水槽の水が半分ぐらいになり家内にいい加減に飼うのを止めてくれといわれます。
毎週水かえしとるけん死にません。

63 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/05/25(月) 11:59:19
>>62
10年。すごいですね。
それだけ維持できるのはすごいと思います。

64 : 名前:にが瓜 投稿日:2009/08/13(木) 06:41:38
え〜 お久しぶりでございます。
この前、郡上へ踊りに行ったのですが、その時数少ない出店に金魚すくいがあったので、何気なく見てみると・・・
和金・琉金・出目金が合わせても全体の4割程度で、あとは全てランチュウでした〜
更紗のもいたりして、見方によっては大阪ランチュウに見えなくもない・・・なんて思いながらわけも分からず見ている友人をそっちのけで、一人で興奮していたような・・

どこかで聞いたことはあったけど、弥冨に近いはずのうちの近所のお祭りより超豪華で驚きました。
それにしても郡上おどりは楽しかった〜  やっぱライブで踊るのは格別です。
ではいずれまた♪

65 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/08/19(水) 11:21:00
>>64
お久しぶりです。
金魚すくい、すごく豪華ですね。
そう言う金魚すくいならやってみたいかも、楽しそうですよね。

66 : 名前:にが瓜 投稿日:2009/08/20(木) 09:54:57
>>65
おはようございます。
水泡眼がいる金魚掬いよりランチュウがたくさんいる金魚掬いの方が
やっぱり迫力ありますね♪

67 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/08/20(木) 15:13:18
>>66
水泡眼がいる金魚すくいも、らんちゅうがいるのも見たこと無いです。
でも、高価な品種で形が悪いのより、安めの品種でカッチョイイ!!のがいいなぁ。と思います(笑)
金魚すくいの金魚って、スレているので結構怖めではありますが
何が怖いって、子供がすくうと、奇形のとかすくってくるんですよね。(^^;

68 : 名前:文青どるいま 投稿日:2009/08/31(月) 10:12:54
久々に来て、ちょっとネタ投下してみたり…。

すき屋でやってるアレ…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1251679652-5.jpeg [source] [check]
食って来ました『牛丼キング』、少々遅ればせな感がありますが。
並盛りの2.5倍のご飯の上に、6倍のお肉(玉ねぎ含む)と言うビッグサイズ。
つーか、牛丼て謳っているものの、丼に盛っている訳でなく、スプーンで食べるスタイルも、何か違和感ありまくりデスよ。

実際に食べてみてですが、正直美味しく食べていたのは半分くらいまで。
残り半分は、口に運ぶ→咀嚼する→飲み込むの作業状態、やはり飽きますねぇ。
半分にカレーがかかっているんならば、また別なんでしょうけど。

「試しに1回くらい食べとこっかなぁ」と思って行きましたが、「1回食ったから…もぅいいや」な感想でした。

69 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/08/31(月) 13:20:01
>>68
すげー!!
全部食っちゃったんですね。尊敬です(^o^/
でも、せめてどんぶりに入れて欲しいですね。
にしても。。何でスプーンなんでしょうね。

70 : 名前:"まいるど青文"(四十路) 投稿日:2009/08/31(月) 15:15:58
>>69
ええ、食って来ちゃいましたねぇ。
初めはお持ち帰りで…と思ってましたが、テイクアウトはNGなんですよ、アレ。

使っている器、丼は丼でもラーメン丼みたいなヤツなんス。
で、スプーンについてなんですが、おそらく丼を持って箸で食べるのが大変だからかと。
器込みだと2kgくらいありますから、テーブルに置いた状態でスプーンで食う、そんな理由かも知れません。

あと最近の牛丼って、どの店行っても『汁だく』がデフォなのか、指定しなくてもオツユたっぷりビチャビチャ状態。
今回の牛丼キング、何かリゾットでも食ってる気分でした。
やっぱ丼ものは、ご飯に白いトコがなきゃなぁと思いますねぇ。

71 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/09/01(火) 10:15:30
>>70
色々納得です。ありがとうございます。
最近、牛丼食べる事が少ないですが、たまに食べるとツユが多めですね。
少なすぎるのはちょっと寂しいですが、多すぎるのはもっとダメかも。。(個人的に)

72 : 名前:水徳 投稿日:2009/09/19(土) 18:19:09
久々に覗いてみました。
ご無沙汰しております。

プライベートで色々ありまして、音信不通にさせていただいておりました。
また、ちょくちょく遊びにこさせていただきます。

朝晩は涼しくなってきましたので、皆様 くれぐれもご自愛のほどを。

そういう自分が、しつこい風邪にやられ気味ですが・・・(^^ゞ

73 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/21(月) 16:38:23
水得さん、お久しぶりです。コメットです、以前は貴方や緒方さんに大変お世話になり、ありがとうございました。私事ですがうちの池も変わりなく(池の中はカニやカエルやタニシや金魚が少し変わりましたが…)そのままで飼っています。(^O^)/

74 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/21(月) 16:40:11
ああ…すみません。水得ではなく水徳さんです。大変申し訳ありません。

75 : 名前:かんな 投稿日:2009/09/23(水) 13:24:49
お久し振りです。相変わらす細々と金魚飼育をしています。
去年生まれた一応トサキンの子。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1253679250-4.jpeg&w=240 [source] [check]
トサキンとはだいぶかけはなれた姿に…。笑

76 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/09/24(木) 12:06:28
>>72 水徳さん
ご無沙汰です。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m
最近ほんと寒くなりましたよね。水徳さんも風邪が悪化しないで早く治るといいですね。

>>75 かんなさん
見た感じ良さそうに見えますが。。納得行かないですか?(笑)
一番したのなんか、良さそうですね。

77 : 名前:かんな 投稿日:2009/09/27(日) 22:56:49
緒方さん
ありがとうございます(*^^*)今後、良くも悪くも(笑)どんな姿になるか楽しみにしています。またちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします。

78 : 名前:とこや 投稿日:2009/11/06(金) 21:25:36
表は久々。。。

水徳さん・かんなちゃん、お久しぶり〜(^O^)/

79 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2009/11/07(土) 00:51:19
とこやさん、ご無沙汰してます(^O^)/

しばらくバタバタしていたら、裏に入れなくなってしまってまして・・・ご挨拶も出来ないままでした(^^;
皆さんお元気ですか?
どうか、よろしくお伝えくださいませ。

80 : 名前:とこや 投稿日:2009/11/07(土) 01:18:33
>>水徳さん

みんな元気ですよ〜♪

ん?
何で入れなくなっちゃったの?

みんな待ってるよん('-^*)/

81 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2009/11/07(土) 19:36:31
>>とこやさん

どうも、携帯を変えたら入れなくなっちゃった感じなんですが・・・そんなことってありますかね?(笑)
ただ単に、僕がヘタレなだけのような気もしてます(-.-;)

皆さん、お元気そうで何よりです。
何とか入り込みんでま〜すp(^^)q

82 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2009/11/09(月) 16:20:04
>>81
困ったら連絡くださいまし。何とかします。
登録時のメアドと、パスワードで携帯を変えてもログインできます。
もし、iPhoneとかスマートフォンとかだと、携帯のアドレスでログインできないかもしれません。

83 : 名前:かんな 投稿日:2009/11/27(金) 22:36:37
とこやさ〜ん!超お久しぶりです\(^^)/お元気そうで良かったぁ。

84 : 名前:メバチン 投稿日:2010/02/23(火) 12:21:38
以前、使っていたトリップが思い出せない……。

を!もしかしてこのスレ、
僕が今年、初踏み?

85 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/02/24(水) 11:41:05
>>84
トリップ忘れると、なかなか思い出せませんよね。(笑)
ほぼ復元不能なので、心機一転新しいのにしてみてはどうでしょうか?

86 : 名前:メバチン◆hW7P/hv6 投稿日:2010/02/25(木) 11:57:03
>>しげ@管理人さん

入力ワードは間違ってないと思うんですけど、表示が以前と違うんですよね〜。
ま、いっか〜、これで行きます!

みなさ〜〜〜ん、僕は本物の『メバチン』ですよ〜〜〜!
って、なりすましする人もいないか〜?(笑)

87 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/03/01(月) 12:12:26
>>86
記憶に少ないですが、バグが有ってロジックをちょっと変えたかも?
自信ありません。すいませんが、そのまま行ってください。m(_ _)m

88 : 名前:にが瓜◆m2G4Sz4M 投稿日:2010/03/22(月) 11:11:17
こんにちは! にが瓜です!
水換え中にうっかりして稚魚から大事に育てていたコを、飼い猫にパックンされてしまい、フナとタナゴだけの地味〜な水槽環境となってしまいました。
マジで地味。。
気分転換にちょっと遠いHCに行ったら何気に金色のちびコメットがいるんですよ〜
こんなの日本にいたの〜?!なんじゃこりゃって驚きましたけど、ネットで見てみたら今時フツーなんですね。
買おうかどうか迷ってます♪ て長話になってすみません。

89 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/03/22(月) 17:26:55
久しぶりに来ました。忘れられてるかな??

90 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/03/24(水) 16:59:34
>>88 にが瓜さん
猫にパックンとは残念でしたね。泣けてきます。

>>89  コメットさん
ご無沙汰してます。また宜しくお願いします。

91 : 名前:にが瓜◆m2G4Sz4M 投稿日:2010/03/30(火) 17:08:28
管理人さま、ありがとうございます。
ホント、哀しかったです。。

ところでナゾの生命体、とても興味深いですね。 

92 : 名前:金魚.◆XbuXOg6s 投稿日:2010/04/17(土) 22:15:37
久しぶりですぜんぜん来てなかったです

93 : 名前:メバチン◆hW7P/hv6 投稿日:2010/04/24(土) 23:42:33
ネロのつぶやきを見てしまった。

最近、ご無沙汰だったので心配してたんだけど、大丈夫かな〜?

94 : 名前:椿姫 投稿日:2010/05/31(月) 11:18:10
お久しぶりです♪
ゆいかです(^-^;
ゆいか改め椿姫にしました♪

娘も幼稚園に通い始め、生活も落ち着いてきました♪
多分…(笑)

金魚生活はちゃんと楽しんでいます(^-^)

95 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/02(水) 14:48:50
>>94
お久しぶりです(^o^/

96 : 名前:椿姫 投稿日:2010/06/02(水) 15:35:07
覚えてくれてありがとうございます♪

みなさんSNSで盛り上がってるでしょうか?(笑)

97 : 名前:なぉちャむ 投稿日:2010/06/02(水) 16:00:53
>>96

お久しぶりです〜♪

覚えてますか?笑

金魚生活楽しんでいるようですね(^O^)

元気そうでなによりです〜(^-^)

98 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/03(木) 15:26:42
>>96
微妙な盛り上がりを見せてます(笑)

ここよりは、盛り上がってます(^^;

99 : 名前:ムッチョ 投稿日:2010/06/18(金) 08:52:10
暫くぶりですm(__)m
金魚の体調が崩れ 活用させて頂きます。
緒方さん→しげさんに変わられてて 1年数ヶ月も経ってしまって その節はお世話になりました!
死ぬっきり忙しい仕事から激暇な仕事に転職して またちょこちょこ出没させて頂きたいと思ってます。宜しくお願いします(*^∇^*)

100 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2010/06/19(土) 01:13:02
>>96

お久しぶりです(*^▽^*)/元気そうで良かった。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]