BBS:花粉症(;_;
BBS:花粉症(;_;

うちの金魚BBS雑談室[0035:花粉症(;_;]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-195 
1: 花粉症(;_;
01 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/30(水) 13:50
今年ももうすぐ花粉症の季節ですね。
結構憂鬱かも(;_;
お仲間の方、私はいつも以下のページでお世話になってます。
参考までにどうぞ。
  http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/ [source] [check]

02 : 名前:丸 投稿日:2002/01/30(水) 18:01
ウワ〜! 出て来ました、一番聞きたくない言葉。
緒方さんも仲間ですか?杉花粉だけでしょうか?私は5年ぐらい前に慈恵
医大での検査で、自分が春秋に飛ぶ花粉全てのアレルギーの持ち主だ
と告げられました。(T,T)
皆さんはどんな方法で乗り切るのでしょうか?やはり薬しかないのでしょうか?

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/31(木) 12:16
>>02
丸さんもお仲間ですね(^^;
>医大での検査で、自分が春秋に飛ぶ花粉全てのアレルギーの持ち主だ
>と告げられました。(T,T)
 検査した事無いので分かりませんが。
 少なくとも、杉花粉とほこり、猫がダメです(;_;
>皆さんはどんな方法で乗り切るのでしょうか?やはり薬しかないのでしょうか?
 ここ数年は、医者でもらってくる抗アレルギー剤を飲んでます。
 薬局でも買ってた頃と比べると随分楽になりました。

04 : 名前:necox 投稿日:2002/01/31(木) 22:44
花粉症の皆様、ご愁傷様です。(-人-)南無。

・・・・・あっしですかい?あっしにゃ関係ございやせんぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

05 : 名前:yoko 投稿日:2002/02/01(金) 00:59
necoxさんもですか。私もです、エヘヘ。(*^_^*)
生まれつき、目も鼻もよすぎるくらいで・・・
口はよくないですけど。。。
でも視力が1.5〜2.0なので、早く老眼になるんでしょうね〜。(^_^;)
よすぎるのも考え物なんて言うのは贅沢?

06 : 名前:丸 投稿日:2002/02/01(金) 10:27
ウワ〜!くやしいーー!
私の日本語では負けてしまいます、
緒方さん何か言ってあげてください。(はは!Jokeです)

necoxさん、yokoさんへ
喜ぶのはまだ早いかもしれませんよ、年になってからかかると症状が
ひどいらしいです、ぜんそくやアレルギー性皮膚炎等の合併症になる
確率が高いようです。
(おどかさないと気が済まない私を許してね!(^^;はは)

07 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/01(金) 10:44
みなんさん、こんにちは
necoxさん、yokoさん、いいなぁ。うらやましいです。(^^;
でも花粉症ってある年突然なりますよ。ならないといいですね。

yokoさん、目がいいんですね。私も同じぐらいなんですが。ソフト屋にしては
少ない様です。毎日7時間以上モニターを見ていて悪くならない方がおかしいかな?

丸さん
>緒方さん何か言ってあげてください。(はは!Jokeです)
 ははは、言ってみたくもなりますよね。
 でもならない方がいいですよね。お金かかるしつらいしろくな事ないです(^^;

みなさん猫は大丈夫ですか?花粉症とはあまり関係ないのかな?
猫触ると結構大変な事なります。目は痒くてたまらなくなるし、手とか顔とかに
でっかい発疹でるし。触りたいけど怖くて触れないです(;_;

08 : 名前:丸 投稿日:2002/02/01(金) 12:50
緒方さん こんにちは
>猫触ると結構大変な事なります。目は痒くてたまらなくなるし、手とか顔
>とかにでっかい発疹でるし。触りたいけど怖くて触れないです(;_;
大変ですね、でも猫だけでしょうか?他の動物は大丈夫ですか?
私は犬が大好きですが、猫はまったくだめです。
アレルギーはないらしいですが、なぜか近付くと鳥肌が立ってしまいます。
ネズミ年ですから天敵でしょうか。(^^;

09 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/01(金) 18:04
こんにちは
>大変ですね、でも猫だけでしょうか?他の動物は大丈夫ですか?
 あまり動物を触る機会はないのですが、とりあえず大丈夫みたいです。(^^;
 ウサギとか犬とかはOKでした。
>アレルギーはないらしいですが、なぜか近付くと鳥肌が立ってしまいます。
 精神的にダメなんでしょうね。

>ネズミ年ですから天敵でしょうか。(^^;
 確かに。。。私は酉年だからかな(^^;

10 : 名前:yoko 投稿日:2002/02/01(金) 22:25
こんばんは(^-^)/
丸さんへ
そうなんですよね、アレルギーは大変みたいですよね。
甥っ子が生まれつき喘息とアトピーで、よく入院していました。
あちこちカットバンだらけで、見ていてかわいそうでした。(T_T)
今小学生ですが、きっと給食で苦労しているんでしょう。(アレルギー)
そういう障害がなく生まれたうちの子なんか、幸せだとつくづく思います。
緒方さんへ
目を酷使しても視力が落ちないのは、やっぱり遺伝なんでしょうか。
私も若かった頃、かなりファミコン(その頃はまだこれだったんです(^_^;)
しましたが、いくらやっても目は悪くならなかったんですよね。
やっぱりお金かからないし、いいにこしたことはないのかな。
時には見たくないものまで見えたりしていやですが・・・(^_^;
動物は苦手なものはないですが、室内で飼うのはパスですね。
(毛の抜けるもの)。は虫類系はこわいです。(^_^;) 虫はもっとダメです。
やっぱり金魚が一番かわいいですね!\(^O^)/
干支ですが、私は大きな声では言いたくないですが・・亥年です。。。(^_^;)

11 : 名前:necox 投稿日:2002/02/01(金) 23:51
>でも花粉症ってある年突然なりますよ。
そうらしいですね。明日は我が身か・・・。くわばらくわばら。
いつの間にか視力の話になってますね。(なぜ?)
私は高校の時にゲームやりまくって1.5→0.3になりました。(T-T)
ちなみに干支は執念深いヘビ年です。シャー!

12 : 名前:AATW 投稿日:2002/02/03(日) 01:20
花粉症、別名枯草熱といいます
イギリスで古くから知られていたものですね
メアリー・ポピンズの中にもこの名前が登場します
あの舞台背景はいまから80年近く前のころですから
大気汚染が原因だったようですね--石炭の煤塵のアレルギーだったようです

私の症歴は最初は鼻水系でした
いまは目のカユミのほうが強く現れます

アレルギー系目薬は通年持参しています
というのもちょっと風が強い日には室内ホコリが舞い上がり
くしゃみと目のカユミが襲ってくるからです
また古い本や雑誌を見るときには必ずマスクして読むようにしています
取り出すときやページをめくるたびに花粉が舞い上がるからです

13 : 名前:yoko 投稿日:2002/02/03(日) 01:25
こんばんは(^-^)/
視力の話は私のせいですね。(^_^;)
necoxさんはヘビですか。私の母と同じ・・・ちなみに何周り違うのかと
想像しちゃったりして・・・きっと3周りくらいでしょうか。(^_^;)

14 : 名前:丸 投稿日:2002/02/03(日) 16:01
皆さん こんにちは
このスレットはいろんな話題が出て、楽しいですね。(^0^)

>>09
緒方さんへ
>確かに。。。私は酉年だからかな(^^;
なるほど、猫と鳥ですか。確かに相性はあまりよくないですね。(ははは)

花粉はすでに飛び始めている様ですね、お薬は飲み始めていますか?
それとも私と同じに、症状が出ない時には飲まないのでしょうか?
ため息が出てしまいますが、三ヶ月のつらい日々、お互いに頑張りま
しょうね・・・(T-T)

別件ですが、土佐金”ミネラルウォーター達”の写真が出来ました。
添付ファイルでの送り方しか知りませんが、メールで送ってもいいですか?

>>10
yokoさんへ
実はウチのひとり息子も小児喘息で一才半頃から病院の常連客になりま
した。一ヶ月ぶりにお薬を貰いに行くと先生に「お久しぶり。」と言われた
ぐらいです。(^^;
息子の学校には七割の子供さんが何らかのアレルギーを持っていますか
ら、親も学校も当たり前のように対処しています、何だか悲しいですね。

>>11
necoxさんへ
>ちなみに干支は執念深いヘビ年です。シャー!
何回かnecoxさんのレスを拝見した事がありますが、明るくて楽しそうな
ヘビではないでしょうか?うちのヘビとは大違いですよ。(^^;

>>12
AATWさんもお仲間ですか。もう長いでしょうか?
>大気汚染が原因だったようですね--石炭の煤塵のアレルギーだった
>ようです
仰る通りですね、レインボーブリッジ湾岸線が開通してからウチの辺りは
トラックやダンプカーの排気ガスが凄くて、私の症状も酷くなってきました。
朝、自分のくしゃみが目覚まし時計です。顔は痒くてマスクが
付けられないし、髪の毛も一日中ポニテールです、鼻はかみ過ぎて皮
が剥けて痛いですし、目も痒いです。お化粧はもちろん論外です、女に
とってけっこう悲惨な三ヶ月です。

飲み薬は病院からもらっていますが、眠気と吐き気の副作用を感じます。
皆さんはどうですか?副作用はないでしょうか?

15 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/04(月) 14:27
>>11 necoxさんへ
>いつの間にか視力の話になってますね。(なぜ?)
 変に振っちゃいましたね(^^;

>>12 AATWさんへ
>花粉症、別名枯草熱といいます
 そうなんですか?知りませんでした。勉強になります。
 よみは「からくさねつ」?
>私の症歴は最初は鼻水系でした
>いまは目のカユミのほうが強く現れます
 ここにも仲間が..うれしいような、そうでもないような(^^;
>また古い本や雑誌を見るときには必ずマスクして読むようにしています
 そうですね。結構きついですよね。

>>14 丸さんへ
>花粉はすでに飛び始めている様ですね、お薬は飲み始めていますか?
 そうですね。金曜日ぐらいから増えているんじゃないかと思います。
 目がつらいです。
 薬の方は、抗アレルギー剤は飛散開始する2週間前から飲み始める
 と効果的だそうなので、1月の20日ぐらいからずーと飲んでます。
>添付ファイルでの送り方しか知りませんが、メールで送ってもいいですか?
 もちろん大丈夫です。少々でかくても遠慮なく送ってください。
 待ってます。
>飲み薬は病院からもらっていますが、眠気と吐き気の副作用を感じます。
>皆さんはどうですか?副作用はないでしょうか?
 私の場合には、眠気があると言われてもらっていますが、特に大丈夫な様です。
 副作用が出るのでした、同じ効果の薬でも色々あると思うので変えてもらうのも
 いいんじゃないかと思います。私の場合も最初の頃飲んでたのが聞かなかったので
 変えてもらいました。

16 : 名前:丸 投稿日:2002/02/05(火) 14:17
緒方さん、こんにちは
>目がつらいです。
 もう始まっていますか?早いですね。
 痒い時には目玉を出して洗いたいぐらいですもの、つらいですよね。(T-T)
 私はまだ顔が少し痒い程度で、そろそろ病院へ行かないとやばいかも・・
>もちろん大丈夫です。少々でかくても遠慮なく送ってください。
 どうも有り難うございます。でも少々ではなくかなり大きいかったですよね。
 297KBもありましたから、大変迷惑なのではないでしょうか?
 どうもすみませんでした。
>副作用が出るのでした、同じ効果の薬でも色々あると思うので変えてもら
>うのもいいんじゃないかと思います。
いつも手抜きで飲み薬も眼科で一緒にもらっていますから・・・(^^;
体質にも関係あるかもしれませんね、一度内科の先生にも相談してみま
す、アドバイスをどうも有り難うございます。
それでは(^-^)/~~

17 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/05(火) 14:41
丸さん、こんにちは
>もう始まっていますか?早いですね。
 そろそろですね。少量ですが、コンスタントに飛び始めたみたいです。
 花粉温度計もそろそろ振り切ります(;_;
  花粉温度計:http://www.sankyo.co.jp/healthcare/cgi-bin/thermo/thermo.cgi?area=21 [source] [check]
>痒い時には目玉を出して洗いたいぐらいですもの、つらいですよね。(T-T)
 そうですよね。症状的にはまだ軽くて、少し目がはれぼったい感じがするぐらいです。
 「目玉を出して洗いたいぐらいです」はすごく同意します。
 アイボン(知ってます?)とかすごく気持ちいいですよね。少々効果なのでなかなか買えませんが(^^;
>297KBもありましたから、大変迷惑なのではないでしょうか?
 全然大丈夫ですよ。1Mぐらいだったら気にしないで送ってください。
 5Mとか10Mになると、心の準備があるので一言お願いします。
>いつも手抜きで飲み薬も眼科で一緒にもらっていますから・・・(^^;
 私も同じですね。内科で目薬とか、点鼻薬までもらってます。
 本当は、アレルギー科なんかにいけばいいんでしょうけど、面倒なんですよね。
>体質にも関係あるかもしれませんね、一度内科の先生にも相談してみます
 うまく合うのがあればいいですね。

18 : 名前:丸 投稿日:2002/02/06(水) 12:43
緒方さん、こんにちは
見てきました、花粉温度計はもう頂点ですよね。
>アイボン(知ってます?)とかすごく気持ちいいですよね。少々効果なので
>なかなか買えませんが(^^;
アイボンって目を洗う器具ですか?何年か前にTVで見たこと有るような気
がしますが、忘れてしまいました。 効果がよくてなかなか手に入りません
ですか?
>5Mとか10Mになると、心の準備があるので一言お願いします。
ははは、緒方さんも楽しい方ですね、10Mの大きい贈り物は多分私には
ないと思います。(^^;

来週、国のお正月ですので一週間日本脱出します、一人で申し訳ない
ですが、花粉症から一休みしてきます。
それでは(^-^)/~~

19 : 名前:AATW 投稿日:2002/02/07(木) 07:02
枯草熱は「かれくさねつ」と言うようです

最初は、春と秋に良く鼻風邪引くなという感じでした
しかし暖かくて南風の日に限って症状がでるのでアレルギーと分かりました
皮膚科でパッチテストをかなり以前にしましたが
ハウスダストなので特効薬が無かったようです
現在ではいいクスリがあるのでしょうね
杉花粉は世田谷からだと南にはあまり生えていないはずなので
違う花粉に反応しているようです

以前5月に八王子方面でひどい目に遭いました
眼と鼻へのダブルパンチで目薬が無いころだったので
まぶたがぷっくり膨らんで眼を開けていられなくなりました
殴られたみたいな顔になりました

20 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/07(木) 16:54
丸さん、AATWさんこんにちは
>>18 丸さんへ
>見てきました、花粉温度計はもう頂点ですよね。
 東京でももうすぐですね(;_;
>アイボンって目を洗う器具ですか?何年か前にTVで見たこと有るような気
>がしますが、忘れてしまいました。 効果がよくてなかなか手に入りません
>ですか?
 器具と言うか、大量に入っている目薬って感じのもので、小さいコップみたい
 なのに液体を入れて目に当てて、上向いて目を洗うと言うものです。
 手に入らないのではなくて、毎日使うには値段が高いんですよね。
>ははは、緒方さんも楽しい方ですね、10Mの大きい贈り物は多分私には
>ないと思います。(^^;
 ははは(^^;
>来週、国のお正月ですので一週間日本脱出します、一人で申し訳ない
 いってらっしゃい。
>ですが、花粉症から一休みしてきます。
 いいなぁ。

>>19 AATWさんへ
>枯草熱は「かれくさねつ」と言うようです
 ありがとうございます。勉強になります。
>最初は、春と秋に良く鼻風邪引くなという感じでした
 そうですよね。私も最初の年は風邪がなおんないなぁと思ってました(^^;
>杉花粉は世田谷からだと南にはあまり生えていないはずなので
>違う花粉に反応しているようです
 どうなんでしょうね。風邪が回ってるとか..
>以前5月に八王子方面でひどい目に遭いました
>眼と鼻へのダブルパンチで目薬が無いころだったので
 春先に山の方に行くのはつらいですよね。スギ花粉が黄色くなって飛んでいる所を
 みるとげっそりします(;_;
>まぶたがぷっくり膨らんで眼を開けていられなくなりました
>殴られたみたいな顔になりました
 すごい。私はそこまではならないです。怖いですね。
 花粉症といっても、アレルギーですもんね。

21 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/13(水) 14:05
ついに東京でもこの週末ぐらいから本格的に始まるようですね。
参ったね(;_;

22 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/28(木) 17:07
ちょっと気になったので、花粉の飛散量をグラフにしてみました。
飛散量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020228170357.jpg [source] [check]
累積量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020228170410.jpg [source] [check]
観測場所は品川での量です。
しかし今年は多いですね。そう言えば、今年はヒノキ花粉が大量に飛散するそうです。
自分がヒノキ花粉もダメかどうか分かりませんが、花粉と言うだけで滅入りますね。(;_;

23 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/04(月) 15:27
この週末関東では花粉がすごかったですね。
関東周辺に住んでいる方大丈夫でした?

24 : 名前:丸 投稿日:2002/03/04(月) 17:59
こんにちは
>関東周辺に住んでいる方大丈夫でした?
大丈夫ではありませんでした。(T_T)
ずっとウチに閉じこもって居るのに、やはり顔が痒くて赤くなり始めました。
化粧品代が節約出来ると言う良いところもありますが・・・(^^;
やはり辛いですね。

緒方さんは大丈夫でしたか?熟睡できましたか?

25 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/04(月) 18:12
こんにちは
>大丈夫ではありませんでした。(T_T)
 ですよね。強烈でした(^^;
>化粧品代が節約出来ると言う良いところもありますが・・・(^^;
 お金かかる方がいいかも(^^;
>緒方さんは大丈夫でしたか?熟睡できましたか?
 たまりかねてまた必殺の薬を飲んでしまいました..
>>1にあるURLを見ると分かるですが、尋常じゃない量が飛んでますよ。
見ると滅入るかも(^^;

26 : 名前:necox 投稿日:2002/03/04(月) 23:09
こんばんは。
今朝は何故か目がショボショボして痛かゆかったような・・・
ま、まさか!こここ、これが噂に聞く花粉症!?
でも寝不足の朝はいつもこんな感じだしなぁ。くわばらくわばら。

それはさておき、「おなかに寄生虫を飼うと花粉症にならない」という胡散臭さあふれる
謎の噂を聞きました。なぜ寄生虫?

27 : 名前:かずお 投稿日:2002/03/05(火) 08:16   HME (S) (C)
>necoxさん
花粉症はそもそも本来は寄生虫のような有害な異物に対してなされるべき攻撃が、医学の進歩によって体内にそういう物が存在する事が無くなってしまったため、間違えて自分の体を攻撃するようになった免疫異常だっていう話から来てるんだと思いますよ。
寄生虫がいないとかかるってのは解るとして、いればかからないのかって言うとどうなのかなぁ?とは思いますが。

バナバ茶だか甜茶だかが効くって話はどうなんですかね。
私は花粉症じゃないんですが寄生虫は飼ってませんです。

28 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/05(火) 11:35
>>26 necoxさんへ
>でも寝不足の朝はいつもこんな感じだしなぁ。くわばらくわばら。
 寝不足すると抵抗力が落ちる為、悪化するようです。
 花粉症の私はこの時期、寝不足すると悲惨です(^^;
>それはさておき、「おなかに寄生虫を飼うと花粉症にならない」という胡散臭さあふれる
 確かに胡散臭さ過ぎますね。かずおさんがおっしゃる様な理由かもしれませんね。
 寄生虫でダイエットを研究している学者がいるのは以前TVで見た事ありますが
 気持ちのいいものではありませんね(^^;
>>27 かずおさんへ
>バナバ茶だか甜茶だかが効くって話はどうなんですかね。
 甜茶買ってみましたが、私にはとても飲めませんでした(;_;
>私は花粉症じゃないんですが寄生虫は飼ってませんです。
 ははは(^^;
 そうなら、私は絶対飼ってませんね(^o^/

29 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/08(金) 12:07
>>22のつづきです。更新してみました。
飛散量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020308120536.jpg [source] [check]
累積量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020308120547.jpg [source] [check]

相変わらず飛んでますね。あたりまえですが、まだまだ収束しそうにないですね。(;_;

30 : 名前:みる 投稿日:2002/03/10(日) 22:37
みなさんこんばんわ。
やっぱり花粉症の方、結構いらっしゃるんですね。
もちろん、私もです。
今年はなんと1月の中頃から目がかゆくなりはじめました。
年々早くなってきてます。
なぜか鼻は全く大丈夫なんですが、目のかゆみが
ひどすぎなんです。起きている時は目をこすらないように
まわりを押さえたりして必死にたえてるんですが、
どうも寝てる間にひどくこすってしまうらしく
朝起きて鏡を見ると目の周りが真っ赤っ赤・・・。
おかげで今では目の周りの皮がめくれたりで
せっかくの美人(?・・・)もだいなしですわ。
今は「あるある大辞典」でこの前、効くとゆってた
ヨーグルトをせっせと食べてまーす。
さてさてほんとに効くのかなー。実験続行いたします。
ではまた。

31 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/11(月) 12:00
みるさん、こんにちは
お互い大変ですよね。今年は例年よりつらい日が多い様に思います。
>せっかくの美人(?・・・)もだいなしですわ。
 お化粧をする女性はさらに大変ですよね。
 しかし、目の痒いのどうにかならないもんですかね。(;_;
>今は「あるある大辞典」でこの前、効くとゆってた
>ヨーグルトをせっせと食べてまーす。
 私もビデオとって見ました、オープニングを見ておおっと思いましたが、
 あはは..でした(^^;これぞって感じのものはないもんですね。
 それでも、ヨーグルトも私もできるだけ取るようにしてます。
 しかし、1日200g取るのは大変ですよね。会社にヤクルトのお姉さんが
 くるので、1個買って食べてます。(^o^/ただ、昨年から食べつづけている
 ので、症状が軽くなったかどうかわからないです(^^;
>さてさてほんとに効くのかなー。実験続行いたします。
 効いたら教えてくださいね。楽しみしてます。
 自分がヨーグルトやめて試せばいいいとは思いますが、怖くてやめられないです。(^^;

32 : 名前:みる 投稿日:2002/03/12(火) 23:13
今日、友達に聞いたのですが、1年間程有効だという
花粉症に効く注射をしてくれる病院があるそうです。
その友達も注射してもらったのですが、次の日から
ほんとにすっきりした顔で会社に来てました。
おもに鼻によく効くらしく、朝、鼻がズルズルだった
ひとも注射してもらって、帰るころにはもうスッキリ!って
人もいたそうです。
そのかわり5時間待ちだったみたいです。(^^;

33 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/13(水) 12:04
こんにちは
>今日、友達に聞いたのですが、1年間程有効だという
>花粉症に効く注射をしてくれる病院があるそうです。
 ステロイド注射ですよね?効果は大いに期待できる様ですが、副作用が
 怖くてとても打つ気になれません。と言うか怖すぎます(^^;
 みるさんは花粉症なのでしょうか?もしそうでいいなぁと思ってるなら行く前に
 ここのHPの一番下あたりを読んでからの方がいいと思います。
  http://www3.ocn.ne.jp/~kato-ent/kahunn.html [source] [check]
 怖いのは副作用が出た場合に、体内に残ってしまうので最低2ヶ月は
 症状は改善しないようです。

そのうち副作用がなくて、すごい効く薬がでると良いですね。

34 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/15(金) 12:23
>>22のつづきです。更新してみました。
飛散量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020315122102.jpg [source] [check]
累積量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020315122119.jpg [source] [check]

スギ花粉は若干減ってきたような気がします。代わりにヒノキ花粉が増えてきたようです。
飛び始めが早かった分、早く終わらないかなぁ(^^;

35 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/18(月) 13:58
こんにちは
スギ花粉は既に2000年,2001年の飛散量を超えましたね。
ただ、減少傾向なのでがうれしいな。
http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/GIF%20fo%20HP/2002sugikafun.gif [source] [check]

36 : 名前:力男 投稿日:2002/03/24(日) 14:55
花粉症は体質改善をすることで簡単に治るそうです。体験談を見てください。http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nonidrink [source] [check]

37 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/27(水) 13:59
力男さん、こんにちは
そう言う物もあるんですね。参考になります。

38 : 名前:緒方 投稿日:2002/03/28(木) 13:30
>>34のつづきです。更新してみました。
飛散量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020328132745.jpg [source] [check]
累積量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020328132755.jpg [source] [check]

スギ花粉はそろそろ収束でしょうか?ここ数日は風邪薬飲んでるせいかも
しれませんが、花粉症の症状はまったく出ていません。(^o^/

39 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/16(火) 13:47
>>38の続きです。
飛散量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020416134523.jpg [source] [check]
累積量:http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20020416134533.jpg [source] [check]

スギ花粉はもう終わりですね。ヒノキもそんなに飛んでないようです。
そろそろ、毎日飲んでいる花粉症の薬を飲むのをやめようかと思ってます。
皆さんはどうですか?

40 : 名前:AATW 投稿日:2002/04/23(火) 14:59
気がついてみるとすごく楽になっていますね
でも数日来の強風で室内のホコリが舞い上がり
外にいるよりもひどい目鼻の症状が発生しました
つまり私の家では花粉症は通年発症するのです
掃除機をかければ排気でますますひどくなり
半日以上部屋に入るとくしゃみがとまりません

41 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/24(水) 11:08
AATWさんこんにちは
花粉症も殆ど終わりですね。私の方は薬止めたら翌日から鼻水が止まらなく
なったので、やっぱりダメかと思って、花粉症の薬を再度飲み始めたら実は
風邪引いてたみたいです(^^;
>掃除機をかければ排気でますますひどくなり半日以上部屋に入るとくしゃみがとまりません
 私も同じです。花粉、ホコリ、ネコのいづれでもダメです(;_;

42 : 名前:丸 投稿日:2002/04/24(水) 17:58
こんにちは
もうすでにご存知かもしれませんが、部屋のホコリは掃除機より
柔軟剤かリンスを混ぜた水で拭いたほうがいいですよ、特に電気
製品の周りには静電気の防止になりますから。

くしゃみだけでも大変ですよね、私は何回もくしゃみをして、舌を
噛みました、痛かったです。(>_<)

43 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/25(木) 11:12
丸さんこんにちは
>もうすでにご存知かもしれませんが、部屋のホコリは掃除機より
>柔軟剤かリンスを混ぜた水で拭いたほうがいいですよ、特に電気
>製品の周りには静電気の防止になりますから。
 そうなんですか、知りませんでした。
>くしゃみだけでも大変ですよね、私は何回もくしゃみをして、舌を
>噛みました、痛かったです。
 めちゃくちゃ痛そうですね。くしゃみする時って加減できませんもんね。(;_;

44 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/01/11(火) 16:16
今年は花粉症の人、厳しそうですね。
今から憂鬱かも。。(;_;

45 : 名前:花粉症 投稿日:2005/01/11(火) 20:11
金魚になりたい!(水中は、いいなー)

46 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/01/12(水) 13:18
激安空気清浄機発見しました。
マイナスイオン発生機能はどうでも良いかも。。ですが。
12畳用で5980円(後で1000円(ギフト券)還元されます)、送料も無料ですので
良かったらどうぞ。
実は私も先週買おうと思ったのですが、迷ってる内に売り切れてしまったので、
日立の別のを買いました。もうちょっと待てば良かった(^^;

商品はamazonにある、PA-QA12です。

以下のリンクから購入してもらえると幸いです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000TP5BK/uchinokingyo-22 [source] [check]

47 : 名前:シロ 投稿日:2005/03/11(金) 03:00
お久し振りです。コメット二匹の親のシロです。私は二日前に『!!!』という症状に突如見回れ、病院へ行ったら『花粉症』(>_<)まさか28歳になって花粉症になるとは…こんなに辛いとは思いませんでした。ある日突然発病するなんて!!!ってことは、ある日突然治ったりして?(切なる願望です)

48 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/03/11(金) 06:31
シロさん>突然の発症お気の毒です。私も23歳の時にいきなり涙が止まらなくなって始まりました。当時、バイク通勤でしたので 排気ガスが引金になったようです。で、今は…ほとんど出てません
治った理由は出産による体質の変更です。

1人め出産で完治
2人めを産んで喘息になりました(T_T)
3人めで若干くしゃみや顔が痒くなりますが鼻水は出ません。喘息は完治

女性限定の掛けですね〜
希望を壊してごめんなさいm(_ _)m

いわゆる汚染物質の排出です。だから1人めの子はアレルギー体質(T_T)

おだいじに…

49 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/03/11(金) 13:16
>>47
シロさん
ご愁傷様です。。今年はほんとすごいですね。2日前はかなりつらかったです。(;_;
今年は色々あって、12月から抗アレルギー材(?)を飲み続けているのですが、結構きついです。
普通の年だったら、3月に症状が出る事はあまり無いんですけど。。
ちなみに、一昨日(東京ですけど)は10年ぶりぐらいの大量飛散だったそうです。

>>48
みどりがめさん
良いですね。うらやましい。
花粉症になって15年ほどになりますが、一向に改善する気配ありません(笑)

50 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/03/11(金) 15:21
先ほどからずっと鼻がかゆいです(>_<)怪しい気配。ついに花粉の許容量オーバーかも知れません。大阪は雨なのになぁ〜 これから応急処置にヤカンでお湯を沸かして加湿します。後はひたすら水拭き。外出は花粉の付きにくいサラサラの生地の服に帽子、マスクでガードです。飛散がひどい日は玄関で全身に掃除機をかけてから入ります。
寝具に付いたら大変だ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]