BBS:花粉症(;_;
BBS:花粉症(;_;

うちの金魚BBS雑談室[0035:花粉症(;_;]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-195 
1: 花粉症(;_;
01 : 名前:緒方 投稿日:2002/01/30(水) 13:50
今年ももうすぐ花粉症の季節ですね。
結構憂鬱かも(;_;
お仲間の方、私はいつも以下のページでお世話になってます。
参考までにどうぞ。
  http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/ [source] [check]

151 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/02/25(土) 01:24
>>150
みどりがめさん、ありがとうございます。
日中はそんなに痒がらないのですが風呂に入るときなど、肌を露出すると「かい〜かい〜」と言い出すんですよねぇ。
おむつかぶれにもよくなるんですがそのときは「いた〜い、いた〜い」
かぶれにもよさそうですね。次回は、入浴剤にチャレンジしてみます!

>>149
悠々さん、すっきりしました!
どこかで聞いたことのあるフレーズだなぁ、と思ったんですよ!
うちの息子も3歳です!今が一番面白い時期かもしれませんね。

152 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/25(土) 06:47
今朝、ゴミ出しをした途端に顔が痒いです(>_<)
何か付けてから出れば良かった…
今日は飛散が多いのかも?
昨夜も寝るときにパジャマの袖が顔に当たったら痒くなりました(T^T)

153 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/02/25(土) 15:50
今日は飛んでますねえ。
外で魚の世話して洗濯物干してetc.してたら、目鼻かゆかゆ、舌ざらざら、喉いがいが(^^;
ちょっとあったかいとこれです。

154 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/02/25(土) 17:33
今日は凄く快晴で出掛けたくなかったのですが、懇談なので仕方なく外出。
案の定痒くなり、今は頭痛がしてます(-"-)
あ〜ヤダヤダ

一番上のチビも目が痒いと訴え始めました。
どうやら花粉症デビューみたいです

155 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/27(月) 11:57
ここ1週間ぐらいで急にきました(^^;
目が痒い。。鼻水が。。
薬飲んでるのに。。(;_;

156 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/01(水) 22:21
花粉症には恵みの雨ですね。シトシトは気が滅入りますが、ザーッと降るのは好き。

157 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/02(木) 21:36
「今年は飛散量が少ないのに花粉症の患者さんは減っていない」と薬剤師の方が今日言ってました。

158 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/06(月) 00:57
今日はとても快晴でした。
ベランダに水まきをしてから洗濯をしたのですが、鼻と目と頬が痒い〜

乾いた洗濯物を取り込むときも鼻がムズムズ(-"-)
衣服から埃っぽい花粉の臭いがします。

お日様で温まった布団や衣服にバフッ!っと顔を埋めるのが好きなのですが、飛散時期は我慢(O.;)

今年は一番やっかいなり鼻水がほとんどでません。
かなり楽な年になりそう…と言っていてもいきなり悪化するんですけどねぇ〜

159 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/06(月) 09:03
昨日、主人が外出から帰ってきたとたんに「目がかゆい」と言い出しました。
外では何も言わなかったのに・・・
でも、出かける前に自分で掃除機かけてたよなぁ〜?ヾ(- -;)
洗濯物のせいかなぁ?

160 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/06(月) 21:56
私の場合、この時期は、『黄砂』の影響でかなり目が痒くなります。
連れの医者いわく、花粉症の症状と、全く一緒らしいです。
因みに黄砂がよ降るのは西日本みたいです。

161 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/07(火) 02:36
都心の有数な排ガス汚染地域から郊外に引っ越してから、私の場合は
花粉症(スギより雑草、いわゆるヘイ・フィーバー)やハウスダストなどに対する
アレルギー症状は明らかに軽くなりました。
やはりディーゼルパーティクルなどが関係あるんでしょうか?

162 : 名前:カカロッチ 投稿日:2006/03/07(火) 21:02
>>161
大気汚染とアレルギー疾患(大気汚染認定患者)の実態調査が東京都で
ありました。(古い資料です)
平成11年9月
調査結果
(1)  対象者の概要
大気汚染認定患者から無作為抽出した者3,199人、回答者数1,842人(回収率57.6%)。
男性1,057人、女性778人
(2)  アレルギー疾患状況
*大気汚染認定患者のうち、72%がアレルギー性鼻炎、58%がアトピー性皮膚炎、
50%がアレルギー性結膜炎を併発していた。
*父親、母親とも、アレルギー性鼻炎の有症者が最も多く、
次いで、アレルギー性結膜炎、じんましん、ぜん息、アトピー性皮膚炎の順で多かった。
*両親(一方又は双方)のうち86%が何らかのアレルギー疾患の有症者であり、
父親のうち65%が、母親のうち72%が何らかのアレルギー疾患の有症者であった。

163 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/08(水) 03:24
カカロッチさん、ご親切にありがとうございます。
私は子供の頃からいわゆるアレルギー体質でしたが、大気汚染のひどいところでしばらく暮らして
いっそう症状がひどくなったように感じます。その地域は幹線道路沿いの上、築地に入場待ちのトラックが
列をなしてエンジン掛けっぱなしで駐車するので(時には一晩中)、洗濯物も黒くなるようなところでした。
イナカに越してきたからはずっと体調がいいです。アレルギー源の雑草はいっぱい生えてますが。
それにしてもカカロッチさんは相当のデータマニアと見ました!

164 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/14(火) 22:06
今朝からくしゃみ3連発が続き、鼻水が…
痒い〜

165 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/14(火) 23:28
みどりがめさん、つらいですね。
スギは今ピークでしょうか。スギの次はヒノキですね。
両方出ますか?
わが家は今年は早くから治療開始したためか、全員症状は軽いです。

166 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/15(水) 11:03
先週の土曜日ぐらいから症状が強くなってきました(;_;
かなり飛んでそうですね。

167 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/15(水) 23:55
全身痒いです(; ;)

例年の経験から鼻水は専用の高級ティッシュか押さえるだけにして鼻の下が荒れないように注意していますが、間に合わなくなったらメンソレータムの登場です。

168 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/16(木) 00:44
>>167
今、風邪引き中で、鼻の下が荒れています。
つい、反応して出てきちゃいました。
鼻のかみすぎで、皮がめくれてしまい、鼻をかむたびに流血してます(;^_^A
ヒリヒリ痛〜い、でもかまずにはいられな〜い。

そうそう、先日皮膚科に行ったのですが、花粉対策で空気清浄機の購入を
勧められました。あればいいのは分かっていますが、それよりも先に購入
したいものがあったりして、なかなか購入に至りません。

169 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/16(木) 09:02
>>167 みどりがめさん
鼻かみすぎて鼻の回り皮剥けてきました(^_^;)
メンソレータム塗ると鼻が通りそうですね

>>167 悠々さん
鼻痛いのにさらに鼻かむの嫌ですよね(T_T)
空気清浄機ですが、花粉の除去だけを考えると高いのも安いのも空気の流量だけの問題みたいなので安いので済ましてしまうのもひとつかも知れません
色々買ってみましたがセンサー付いていても結局使わないで風量固定で使ってたりさます
結局まえに使ってた安いのが(少し大きめで7千円ぐらい)のが静かで良かったかも(^_^;)
コンパクトなのは動作音が大きい傾向があるみたいです
花粉症なら安くても1台持っているといいですよ
優先順位は確かになやむかも..

170 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/03/16(木) 16:59
>>169 緒方さん
空気清浄機の情報、ありがとうございます。
なるほどね〜、お店でみるだけでは分からないことってけっこうありますよね。
コンパクトなのは動作音が大きい傾向とか…
選ぶ時の参考にさせていただきます。m( _ _ )m

171 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 14:32
10年くらい前から空気清浄機使っています。昔の製品は稼動時にオゾン臭がしたり、
今から考えるとかえって体に悪かったかもしれません。
今はエアコンについてます。タバコ、ペット臭に抜群の効果がありますので、
花粉にもきっと効いていると思います。(色や臭いがないので実感はできませんが。)

172 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/17(金) 14:46
>>170 悠々さん
>>171 キャリコさん
花粉見えればいいのですが。見えないので実際どのぐらい効果があるのかが良く分からないですよね。(^^;

173 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/17(金) 14:47
>>172
書き方悪かったです。(^^;
体感的には効果があるのは分かっているのですが、5割取れたとか7割取れたとかと言う
程度が分からないです。。
と言う意味でした。。

174 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/17(金) 15:00
飛散量の多い日に家に引きこもっていても家の中に花粉がただよっていてはだめですよね。
わが家は犬猫がしじゅう出入りしますし、安普請で隙間だらけなので、
空気清浄機は花粉対策の必需品のように思われます。

175 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/17(金) 21:54
>>174 キャリコさん
そうですよね。うちは逆でマンションので密閉度が高く、一度入った花粉は家の中に溜まる様な気がします。
空気清浄機を購入する前は、家の中が一番辛かったかも。。(;_;

176 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/18(土) 23:43
かゆい〜{{ (>_<) }}
パジャマや服に花粉がついていて体中真っ赤です(; ;)

薬を塗ってから服を着るので午前中はましなのですが、薬が取れてきたところへ新しい花粉が付着するので夕方から猛烈な痒さに襲われます。

外出する時に宇宙服を着たい気分
早く悲惨(飛散)時期が過ぎて欲しいっ!

177 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/19(日) 13:55
>>176

接触性皮膚炎併発ですか。悲惨ですね〜。
うちは鼻炎、咽頭炎、結膜炎どまりなので、まだまだ軽症ですね。
衣類乾燥機、いいですよ。(みどりがめさんほど重症だと焼け石に水かもしれませんが。)
知人は先日リサイクルで8キロ乾かせる大型を2万で買いました。
そういえばもうすぐリサイクル家電売買難しくなるんですね。

178 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/20(月) 10:04
痒さは入浴したら治まりますが、今朝は起きたら瞼が腫れていました(T^T)

夜中の無防備な時に襲うなんて卑怯だ!
さぁ地獄の洗濯物星(干し)に行ってきます。

お風呂星人のkameでした。

179 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/03/26(日) 21:05
やっと最近花粉症が治まってきました。
やはり私のアレルゲンは杉みたいです。
痒さから解放されて極楽♪

180 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/26(日) 21:42
花粉症疲れしてきました。
去年より症状はうんと軽いのに、体が重いです。
寄る年波には勝てません。

181 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/27(月) 00:38
桜咲き始めましたね。お花見でしばし花粉症のつらさをわすれましょう。
夜桜なら昼間より飛散少なくて楽?
まさか桜にはアレルギーじゃないですよね?

182 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/28(火) 13:25
>>179 みどりがめさん
治まってきた様ですね。良かったです。(^o^/
私の方はしっかりヒノキ花粉にも反応するので、もうしばらくだめかも(^^;

>>180 エサ金の主さん
年取ると軽くなるとは聞きますが、そこまで年取るのにはまだまだかかりそうですね。(笑)
この時期風邪引いているのか。。花粉なのか分かりづらいです。。

>>181 キャリコさん
キャリコさんはお花見の時期大丈夫ですか?
私はどっちかと言うとお花見=怖いって感じだったり。。(^^;
場所によるとは思いますが、都内だと夜の8時ぐらいがMAXみたいですよ。

183 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/28(火) 18:13
>>182
え、よく晴れた日中が最悪と思っていました。
スギ、ヒノキと連続でつらいですね。私はむしろ雑草ですのでこれからが本番です。
夜桜見物に出かけます。お天気崩れるみたいなので週末を待たず早めに。
お花見もできないとはお気の毒です。

184 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/28(火) 20:29
>>181
キャリコさん
夜桜見物は遠慮しときます(^^;昼よりましとは言え、夜も外にいるとやっぱりかゆかゆぐずぐずですので。
こちらは桜はまだです。そろそろ咲くかなーってところですね。

>>182
緒方さん
まだあと20年くらいは辛抱しないといけないようです(^^;

185 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/29(水) 09:33
>>183 キャリコさん
山間部?で出来た花粉が風に乗って飛んで来るまでにはかなりタイムラグがあるみたいで都内では数時間かかるみたいです
風が弱い時は深夜に最大量になるみたいです
山が近い所はもっと早く飛んで来ると思います
お花見しない訳ではありません。ただ後が辛いかもです(^_^;)

>>184 エサ金の主さん
私もそのぐらいかかるかな..
治療できたり、花粉減らしたり出来る様になるのとどっちが早いかなって感じですね
..と思いたいかもです
対処療法じゃなくて、早く治療薬できるといいな

そういえば一昨日、耳鼻科で鼓膜切開してきました
花粉症を悪化させすぎだと言われました(^_^;)
マスク嫌いでしていないのですが、そろそろ潮時かも..
マスクするとストレスたまるんですよね(ToT)

186 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/29(水) 12:11
>>185
中耳炎ですか?しばらくご登場がないと思ってましたがそれは大変でした。
花粉症で鼓膜切開まで行ってしまう…そんなに重症化することもあるとは。
マスクうっとうしいですが背に腹は変えられないといいますし。
くれぐれもお大事に。

187 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/29(水) 23:40
>>185
ひえぇ、花粉症の炎症が耳にまできてしまったんですか、緒方さん。
マスクしましょうよ。
あれをしてると息苦しくてうっとうしいけれど、ある/なしの差は大きいですよ。

188 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/30(木) 13:10
>>186 キャリコさん
>>187 エサ金の主さん
お返事ありがとうございます。
中耳炎と言うか。。鼓膜の中に水?がたまって抜けないと言う感じみたいです。
炎症で耳と鼻の間の管?が狭くなるみたいで抜けない様です。
数ヶ月様子を見ていたのですが、ついに耳鳴りし始めたので、切開してもらいました。
マスクですが、多そうな日だけでもあきらめてするかなと。。

189 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/04/04(火) 22:09
たしか中耳炎は薬漬けのコットンを耳に積めるのでしたっけ?
かなり不快なことでしょう。ご自愛下さいませ。

不快と言えば今日の夕方から鼻水が止まりません。
風邪か花粉症か…喉も痛いしくしゃみも出ます(-"-)どっちだろう?

190 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/04/05(水) 14:07
>>189 みどりがめさん
ありがとうございますm(_ _)m
麻酔を染み込ませた綿を耳に入れて麻酔したあとメスで鼓膜プスッって感じです
意外と不快感はないかも。。慣れ過ぎ?(^_^;)
だいぶ前になりますが、前回は耳に液体を入れて電気でする麻酔でした、こっちは少し不快感が多いかも

この時期、花粉症か風邪か判断が難しいですよね
お大事にして下さいm(_ _)m

191 : 名前:geroin9l 投稿日:2006/05/31(水) 01:34
Hello Jane, great site!
<a href="http://www4-0.gmail.com/">4.0</a> | <a href="http://www4-1.gmail.com/">4.1</a> | <a href="http://www4-2.gmail.com/">4.2</a> |

192 : 名前:temnotak 投稿日:2006/05/31(水) 01:34
May we exchange links with your site?
[URL=http://www3-0.gmail.com/]3.0[/URL] [URL=http://www3-1.gmail.com/]3.1[/URL] [URL=http://www3-2.gmail.com/]3.2[/URL]

193 : 名前:ssbornik 投稿日:2006/05/31(水) 01:34
Very good site. Thanks for author!
2.0 http://www2-0.gmail.com/ [source] [check] 2.1 http://www2-1.gmail.com/ [source] [check] 2.2 http://www2-2.gmail.com/ [source] [check]

194 : 名前:snymrik 投稿日:2006/05/31(水) 01:34
I just don't have anything to say right now.

195 : 名前:ppionerka 投稿日:2006/06/01(木) 01:48
I like your site
<a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/diazepam/drug-diazepam.html">drug diazepam</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/sonyericsson/sonyericsson-phones.html">sonyericsson phones</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/tamiflu/tamiflu-order.html">tamiflu order</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/sonyericsson/SonyEricsson-Z520i.html">SonyEricsson Z520i</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/nec/NEC--Mitsubishi.html">NEC / Mitsubishi</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/phentermine diet/Phentermine-Diet-Pills-Diet-Pills.html">Phentermine Diet Pills Diet Pills</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/valium/generic-valium73.html">generic valium</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/ambien/cheap-ambien.html">cheap ambien</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/nokia 2600/index.html">nokia 2600</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/motorola e398/motorola-e398-phone.html">motorola e398 phone</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/nec/nec-mobile-phones.html">nec mobile phones</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/phentermine diet/cheap-diet-phentermine-pill.html">cheap diet phentermine pill</a> | <a href="http://bextra-1.to.pl/">bextra</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/diazepam/diazepam-online-pharmacy.html">diazepam online pharmacy</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/nec/nec-projectors.html">nec projectors</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/hydrocodone/hydrocodone-cod.html">hydrocodone cod</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/clonazepam/what-is-clonazepam.html">what is clonazepam</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/nokia/nokia-ringtones.html">nokia ringtones</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/pharmacy valium/index.html">pharmacy valium</a> | <a href="http://ebem-guglu-deshevo.cc/tramadol prescription/cheap-tramadol-without-prescription.html">cheap tramadol without prescription</a> |


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]