BBS:金魚のピンチ
BBS:金魚のピンチ

うちの金魚BBS飼育相談室9[0105:金魚のピンチ]
ページ:1-4 
1: 金魚のピンチ
01 : 名前:もも 投稿日:2009/08/08(土) 23:49:03
今、金魚が横になって沈みっぱなしです。

赤と白の15cmくらいの金魚を2匹飼っているうちの1匹なのですが・・・

最近元気がなくなって昨日、水を吸い上げるポンプみたいなのに吸い込まれてしまって、たすけたんですが、もう皮膚がふやけてただよってます。目もかたほう出血してて見えてるか分かりません。

どうしたらよいのでしょうか?

02 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/08/09(日) 00:29:40
こんばんは。
そうですね、差し当たっては隔離して(十分な水量とエアレーションかエアーポンプを設置して)、絶食して様子見でしょう。状況が良くわからないので食塩浴等は控えた方が良さそうですね。
ただ悪化したり、時間が経過したりすると、食塩浴や他の外傷等の薬浴という方法もあります。
今のところは様子見してみたらいかがでしょうか?よほどでない限り、大丈夫だとは思いますが、「絶対」ではないのでなんとも…

03 : 名前:もも 投稿日:2009/08/09(日) 08:44:07
ありがとうございます。
でも遅かったみたいで、今日の夜に星になってしまいました。

これからはあとの一匹を大事に育てたいと思います。

ありがとうございます。

04 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/08/09(日) 09:36:57
そうですか、残念です。
また何かあれば言って下さい。
しっかり埋葬してあげて下さい


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]