BBS:まとめて音楽スレ♪♪♪
BBS:まとめて音楽スレ♪♪♪

うちの金魚BBS雑談室2[0039:まとめて音楽スレ♪♪♪]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-163 
1: まとめて音楽スレ♪♪♪
01 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/04(月) 01:46:02
恐れ多くもスレ建てをさせていただきました。m(_ _)m

最近、音楽絡みの話しの度合いが増えてきたため、こちらのスレを
メインにさせていただけたら・・・と思ってます。

楽器や聞いている音楽、アーティストにCMソング、その他音楽に
絡む話はみんなOKとします。

軽い話からコアな話題まで、皆さんで盛り上がっていきましょう♪

02 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/04(月) 02:36:53
早速ですが…。
今月22日は施設のクリスマス会であります。
いくつかの催し物がありますが、演奏もあるのです。
今回はスピッツの「空も飛べるはず」、桑田の「白い恋人達」、そしてクリスマスの定番ソング2曲です。
最近はPU付きのテナーウクレレをずっと使ってたのですが、
今回は久しぶりにエレキギターをチョイス♪
音色はカッティングでコード弾きにコンプレッサー、Aメロ・Bメロあたりはディレイ&リバーブで。
久しぶりに弾くと、5・6弦の親指ミュートがやりづらいです。(-_-;

03 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/04(月) 12:08:02
>とと。さん
新スレ建設、ありがとうございます!
クリスマスですね〜。クリスマスといえば、僕は『Jウォーク』の『何も言えなくて』は〈夏〉よりも〈冬〉のが好きです〜♪

04 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/04(月) 15:25:01
私はクリスマスと言えばマライヤキャリーの曲を思い出します(^-^)

05 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/04(月) 15:51:47
私は、もう定番じゃないかな、ジョン・レノンの曲。

06 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/04(月) 16:21:03
>メバチンさん
Jウォーク懐かしいですね!
ド定番ですが、ラストクリスマスも好きです。ワムの。歌詞が悲しいんですけどね。(^_^;)

07 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/07(木) 09:56:55
携帯の着信はどんな曲ですか?(^-^)

08 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/07(木) 11:04:58
嫁さんから、かかってくると、
『リンリンリンリン 電話だよ〜、早く出てね!』
と下のチビの着声です。
他はぜ〜んぶノーマルのピピピピ…。です。みどりがめさんは?

09 : 名前:まる 投稿日:2006/12/07(木) 13:13:41
>携帯の着信音

ザ・ナックのマイ シャローナ他^^

10 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/12/07(木) 13:35:35
着メロ、今は「ふりむくな君はうつくしい」(高校サッカーの昔っからのテーマ曲)
周りとかぶる可能性が小数点以下な曲にしてます。

11 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/07(木) 15:32:18
私はディープ・パープルのスモーク・オン・ザ・ウォーター(^-^)

朝のアラームはウィーウィル・ロック・ユー♪

12 : 名前:なおち 投稿日:2006/12/07(木) 15:45:00
通常着うたは『たらこ』
通常メールはゲーム音楽。
家族からは音でわかるように別々に登録。ほぼガンダムボイス(^-^;)

絶対ケータイ落とせない…拾っても怪しくて届けてくれないかも。

13 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/07(木) 15:46:42
お気に入りの着♪は…
人間みな兄弟(サントリーオールド)
かっぱの唄(黄桜)
猫踏んじゃった♪
ヤンボーマーボー天気予報♪
です。
母親にマーボーと呼ばれるから(^^)

14 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/07(木) 16:27:17
ディープ パープルいっちゃいますか!
ほんじゃ、ツェッペリンでもいっとこかな〜。
とこやさんも、またお洒落なとこ、突いてますね!

15 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/07(木) 18:12:32
ツェッペリンも好き〜o(^-^)o
ガンズも好き♪

洋楽(ロック)は幅広く聞いていますが、70〜80年代が多いかなぁ?

16 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/07(木) 20:30:56
ダンナからの受信は「ハッシュ」です。
他は「バーン(ギターソロ部分)」
「ゲット・イット・オン」
「ウォーク・ディス・ウェイ」
「キル・ザ・キング」などなど…。
アレンジにもよりますが、出だしにインパクトのあるものを選んでます。

17 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/07(木) 21:57:19
R. KELLYの Playa's onlyです。

着信があっても思わず指をならして口ずさむので、出るのが遅れます。

18 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/07(木) 22:07:40
山崎まさよしです。

19 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/07(木) 23:21:42
こんばんは〜♪

普段の着信は「たーらこぉ〜」です。

あと機嫌取りのために、「まかせてスプラッシュスター」と、
「あんぱんまんマーチ」。(^_^;)

でも嫁からの着信は、「遠い街のどこかで」。(*^_^*)

20 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/08(金) 00:02:45
皆さん面白い着信ですね〜

黄桜いいかも♪
ととさんが意外でした。
ロック系かと…

ちなみに我が家の機嫌取りはやわらか戦車とエレクトリカルパレード♪

21 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/08(金) 00:10:44
>みどりがめさん
いやいや、ロック系ももちろんあるんだけど、
もっぱら聞くだけ〜。(^_^;)
ちなみにジャニス・ジョプリンなんかが入ってますよ♪

22 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/08(金) 00:15:40
自分はウケ狙い系とか懐かしいのが好きです♪
他のお気に入りは…
黒猫のタンゴ♪(子供の頃に初めて買ったレコード)
オールナイトニッポンのテーマ♪(青春時代)
奥様は魔女♪(大好きで見てたから)
トムとジェリー♪(^^)

真面目にはビリー・ジョエル♪のが好きです。

23 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/08(金) 00:24:13
そうそう♪
ウケ狙い系も重要ですよね。苦笑
ウチは・・・
焼き肉食べ放題
きんたの大冒険(知ってるかな?)
が入ってます♪

24 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/08(金) 00:27:31
前の携帯は、キンタの大冒険入ってた^^;
ととオヤジさん、趣味いぃ〜(^^)♪

25 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/08(金) 00:29:40
きんた○、きんた○、

きんた○〜♪(CERO18)爆

26 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/08(金) 00:35:27
欲しくて探しても見つからない着♪がある。。。

あ〜か〜いぃ
べぇ〜べぇ〜きぃ〜たぁ〜
かぁ〜わぁ〜い〜い金魚〜♪

『金魚の昼寝♪』
ね、欲しくない??(^^)

27 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/08(金) 00:46:39
金魚の昼寝、NH○の着メロサイトにあるんじゃないかな〜?
着うたは分かんないけど…。

28 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/12/08(金) 14:51:38
ラーメン屋のカウンターで隣に座った、半袖の先から竜のタトゥーがコンニチハしているいかにもな方が、トトロのさんぽを着信音にしていた。
あまりのギャップに笑いそうだったけど、怖いから必死に堪えてました。

29 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/08(金) 17:31:07
一昨日の話なんですが。

某楽器屋さんのオンラインショップにて、アウトレット価格で
ギブソンのハミングバードが出ていました。
なんと14万も値引きですよ!!! もちPU付きで。

とりあえずホールドしてしまいました。(^_^;)
どうしよう!? こんなのきっとなかなかないっ!!!

30 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/08(金) 17:47:50
>金魚好きさん
面白すぎっ(=^▽^=)
楽しく辛い食事でしたね。

>ととさん
やっぱり買いでしょう!
帰宅した奥様に怒られついででいっちゃえ♪

31 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/08(金) 20:23:17
ハミングバードって今いくらくらい?
とと。サン、オカネモチネ〜。

新品でスゴイ値引きは、ヘーコー輸入かも。

32 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/08(金) 20:47:46
>悠々さん
さんろくごーですね。(^_^;)

普通だったら、ななごーぐらいの値引きしか無理ですからねえ。

33 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/12/08(金) 20:55:09
>とこやさん
『金魚の昼寝』の着メロだったら持ってますよ。確か「Mu○ic.j○」で手に入れました。ちなみにN○Kの方に行ってみましたが、『金魚の昼寝』自体がありませんでした(*_*)

34 : 名前:とこや 投稿日:2006/12/08(金) 21:22:44
>鈴川さん
ありがとうございます(^^)
さっそく探してみます♪

35 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/09(土) 17:13:21
とと。さん、ハミングバードどうしたかな?

うちは、長男が来春入学で、学習机なるものを置く為に楽器類を処分することに…。
一番やっかいなのはPF…。
超重くて、どうやって運び出そう orz

36 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 19:57:09
>悠々さん
PFとはなんですか? フリューゲルホルン? これはFFか。
ピッコロ・フルート? 違うなあ。(^_^;)

ハミングバードは、おそらく買いますぞ! 前からのあこがれのギターだし、
そのかわりにいくつか処分して、これで新規購入は打ち止めに・・・
する「つもり」です。(^_^;)

37 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 20:00:03
フォルテピアノ?

38 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 20:05:00
>ととさん
すご〜い!買っちゃいますか(☆o☆)

ネットだと音色が聞けなくて歯がゆいっっ!

39 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/12/09(土) 20:30:35
PFは、エレピでござる。
山葉の。
でも、ボロボロで今は使えない。

40 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 20:39:43
>みどりがめさん

いや、ハミングバードは何度となく試奏したことがあるんですよ♪

またまたコアな話しになりますが、ハミングバードは、いわゆる
ドレッドノートと呼ばれるボディタイプで、ボディが大きめなので、
コードストロークがよく鳴るんですよ。

さらに、マーチンなんかと比べると、スケールが少々短い分、
アルペジオでは甘い音色が出ます。

でもやはり木の楽器なので、あたりはずれというか鳴りは違います。
で、まずは店に電話して、電話口で軽く演奏してもらいました。
そしたら期待以上にイイ音だったんです。
2006年モデルの新品なので、それなりだと思ってたのですが。

といっても所詮電話の向こうなので、正確にはわからないんですけどね。
同じ楽器はたしかにいつでも買えますが、
自分にとって「鳴り」のいいものって、なかなか出会えないですしね。

なので、近々直接店にいって、自分の手で直接試奏してから買うか
どうかは決めますが、なんかしっくりくる感じがあるんです。

期待通りのギターであることを祈ってます。(^_^;)

41 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/09(土) 20:42:47
>39
うちでも古いエレクトーンの処分に困ったとき、学童保育所が引き取ってくださいました。
欲しい方がいらっしゃるかもしれませんよ。

42 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/09(土) 20:46:25
>ととさん
鳴りまでいいんですか羨ましい!

めったに出会えない一本でしかも格安( ̄〇 ̄;)

私は手が小さいので、いい品に出会えてもスリムネックしか握れないんです(T^T)

以前貰ったコリ産は音がベヨ〜ンで最悪でした。

43 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/09(土) 21:03:01
>みどりがめさん

スリムネックにショートスケールですか?
そしたら、ギブソンですかね♪

でも、アコギにしてもエレギにしても、ベースにしても、やはり木の
材質って大事なんですよねー。

モノのよりけりですが、安い要因としては、大量生産であったりとか、
材料の木を機械で強制乾燥させているだとか、単純に木の種類が
違うだとか、コストをおとすための様々な要因があったりするんですよね。

でもプロじゃないんだし、また高けりゃいいってもんでもない。
自己満足の世界でもあると思ってます。自分で。

でも、どうせ弾くならやっぱり自分が気に入ったヤツを弾きたいですしね♪

44 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/10(日) 09:02:50
昨日の話ですが。
休憩中での雑談。季節柄クリスマスソングについて。
同年代〜少し年上の方とはやはり話があうもの。
ラストクリスマスに、幸せの結末、遠い街のどこかで、
you're my only shinning star〜♪
っていうのもありましたねえ。ミポリンで。(o^-^o)
みなさんにとってのクリスマスソングって、どんなのがありますか?

45 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/10(日) 09:08:14
すみません。ややこしい書き方になってしまいました。
単にクリスマスソングっていうだけなら先日話題になってました。
そうではなく、何か思い出に残るクリスマスあたりに聴いた曲…という意味あいです。(^_^;)

46 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/11(月) 22:17:29
クリスマスソングではないけど、高校時代に上映された映画「ゴースト」のテーマ曲?クリスマスに初めてのデートだったもんで強烈に覚えてます。

47 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/11(月) 22:31:30
ゴーストのテーマ曲、アンチェインドメロディーはカラオケでオハコです!
あの、さすがにリアルタイムでは聞いたことがないんですけど、
白人デュオとは思えない黒っぽさがありますね。

48 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/12/12(火) 00:02:32
>キャリ子さん
はじめまして。です。
カラオケであるんですか〜?あの、コインがデミ・ムーアに向かって浮いてくるシーン、私が死んだら嫁さんに向かってピンポンパールを浮かばせます(笑)。

49 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 00:07:41
ピッコロさん、はじめまして。でしたっけ?
ピンポンパールが浮かんできたらこわいかも。
ゴスペルが好き。アメイジング・グレースもオハコです。
ただしドン引きされることもあり。

50 : 名前:かんな 投稿日:2006/12/12(火) 00:48:19
アンチェインド・メロディ。白人デュオとは思えない、黒っぽさ…まさしく。10年ほど前、とあるシンガーが来日した際、星空の下でこの曲を歌ったときは昇天しました。
歌いだしはアカペラでした。思い出しても鳥肌が…。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]